魔女の館☆
前のBLOG こちら">

Recent Post

        

先に生まれただけの僕

category -
2017/ 10/ 15
                 
公立高校のスベリ止めとしての価値しかない私学は
確かに生き残れない。
近所の私立高校も、魔女の頃は誰でも入れる高校だったのに、
今やスポーツ強豪校。
その一方でお勉強の方にも力を入れてきたため、
もうどんな子でも~なんていう偏差値ではありません。
県内のやはり同じように底辺だった私立高校は、
大学のようなカリキュラムを採用して、
細分化された授業の中から自由に選択できるシステムで
今や人気校です。
どの私立高校も生き残りをかけて知恵をしぼり、
資金を調達し、その元を取るべく必死に頑張ってるんだろうと思います。
でも、その頑張りが実を結んで底辺校の偏差値があがってくると、
どうしても切り捨てられてしまう子どもたちがいるのは事実。
そういう子たちの受け皿を考えてくれる人はいるのかしら。
お勉強もできない、部活で活躍もできない子は働くしかない、
あるいは通信やフリースクールに行けばいい…
そういうことなのかな。。
そういう子たちにこそ、色々な勉強が必要なんじゃないかな。。

昨日の先僕を観て、ぼんやりとそんなことを考えていた魔女でありました。。

奨学金のお話にも考えさせられました。
自分も借りたけど、息子たちはもっと厳しい。
次男は鳴海校長と同じく毎月3万円いくらか返済しているけれど、
大手商社のエリート社員の鳴海校長とは厳しさの比が違うよね。。
返済期間20年
日本は大学にお金かかりすぎ。。

はじめから借金背負ってでも学びたい何かがあるのか、
大卒の肩書にそれだけの価値があるのか、
確かに高校生にその答えを求めるのは酷な問題だとは思います。
ワカラナイから大学4年間でそれを探す…
ある意味それが正解かも…
でも、鳴海校長が言うように、
だからこそ上を目指し、
アルバイトの中でもスキルを付け、自分を高める4年間であるべきなんだけど…

あぁ、、
うちのおバカ三男にも耳にタコができるほど言い聞かせてきたのになぁ。。


とりあえず、
「先に生まれただけの僕」
結構内容のあるドラマのようで、次回も楽しみです。
翔くんがデートしているシーンはどうしてもこそばゆくてダメですが…笑






                         
                                  
        

愛ではなくて「 I 」

category -
2017/ 10/ 14
                 
Mステ嵐さん、、
リピート真っ只中の魔女であります。
乾燥しきった植木鉢に何度も何度も水をやるように、
繰り返し繰り返し聴いております💛

疲れ切った週末の、ましてやこんな雨の夜には
心に沁みすぎてヤバイです。

本当に素敵な5人。



SONG FOR YOU は、ファンに向けたご挨拶の歌なのかな。
ほんのさわりしか歌ってくれなかったのが残念ですが、
大野くんの真っすぐで透明な歌声が優しすぎて、
まるで身体ごと包まれてどこかに運ばれてしまいそう。。

mst17101301.jpg

そこから一転してガッツリ踊るダンスナンバーへ…
「未完」のMステver.は最高にカッコよかったです💛
魔女的には、
間奏のモーツァルトの時の大野くんのダンスと
翔ちゃんのソロの後、ヘイ!で大野くんとニノちゃんが交差するところで
鬼リピです。。

あぁ、、もっともっと観たい、聴きたい。。
コンサート行きたい ・゜゜・(´O`)・゜゜・

mst17101302.jpg

今日のステージの大野くんは、完璧にリーダーでしたね。
眩しすぎて、ちょっぴり切なくなるほど。。(精神やられてます)
松潤の背中上手に転がれてよかったね。


                         
                                  
        

未完成の愛?

category - 大野くん
2017/ 10/ 08
                 
17110080808.jpg

はぁ、、
なんて美しく踊る人なんだろう。
シルエットがまるで絵画のよう。

大野くんのダンスが見たい…と呟いたとたんにこのMV…
流れるように美しいダンスは確かにタメイキものですが、
こんな大人なダンス見せられて、
かなり動揺している魔女であります。


17110080810.jpg

大野くんのダンスは何といってもクールな美しさが魅力で、
激しく踊っていても軽やかで涼し気で、且つセクシー。
変な甘さがないから、ドキドキしながらも爽やかなんだよね。

女性と触れ合って踊っていても、やっぱり甘ったるく感じないのは
大野くんの魅せ方の力かな。。
それでも、、
男と女の特別な深い関係がはっきりと見て取れて、
かなり息苦しくて、切ないです。
これが「未完成の愛」の形なのか?

実際のMVのダンスシーンはもっと長いのかしら?
観たくないような、観たいような…やっぱり観たくないような…



                         
                                  
        

おおちゃんのダンスに飢えてます

category - 大野くん
2017/ 10/ 06
                 
以前夜会で翔くんが、
去り際が美しいとかカッコいいとか称していたけれど、
おおちゃんのダンスは、登場するところからしてカッコいい!!


17100512.jpg

多分、ステージに上がった瞬間から
おおちゃんのスイッチはON。
歩く姿さえダンスの一部になっていて、
ため息つくほど美しいです。。

あぁ、、おおちゃんのダンスが観たい。
苦しい位に心が欲しています。

お茶の間のテレビに映し出されるふんわりした姿に油断させられて、
幸せなわちゃわちゃにニヤけて喜んでるけれど、
これ、違うよ。
こんなことしている場合じゃない。。

あの子はステージの上でこそ本当の輝きを放っているんだよ。

そして、観ている者全てを魅了し、虜にさせる術を持っている。

歌とダンスの圧倒的な力に加えて、
憎たらしいほど策士な演出家でもあります。

その手の内で転がされて、
歌とダンスに心臓鷲づかみにされて、
昇天しても構わない…
そんな魔女であります。。。





                         
                                  
        

悲しくて淋しい夜

category -
2017/ 09/ 29
                 
「untitled」ツアーの当落メール、
待てども待てども一向に届かず、
かといって、自分で確認に行くなんてこと怖すぎてできず、
もんもん悶々と上がったり下がったりを丸2日過した魔女でありましたが、
さすがにもうメールは届かないだろうと、
意を決してジャニーズネットのマイページ確認に行ってまいりました。。

結果は…
_| ̄|○ _| ̄|○
タイトル通り。。。
「落選」の2文字がめっちゃ悲しかったです。。

悲しかったけど、、
やっぱり…っていう思いもどこかにあって、、
メールが届かなかった事実も相まって
ハナから相手にもされてないような、
コンサートに行こうなんて大間違いなんだよ…とか、
なんか全否定な気分。。笑

第一、自分ひとりの会員名義だけで、この競争率を闘うことそのものが無謀なのかも。。
もしかしたら、超初心者すぎて嵐ファンの常識ってものが解っていないのかもしれない…とか、
不安まみれな魔女であります。
10名義くらい当たり前なんていう噂も聞くけれど、本当でしょうか?
10個も携帯電話持つのは無理だし(そういうことだよね?違う?)
嵐ファンのお友達もいない。。。(;o;)
とりあえず息子にファンクラブ入ってもらうかとも考え中だけど、
息子が代表で当選したとしても、当日行けなかった場合はどうすればいいんだろう…とか
あれこれ考えて悩みます。。

こんな魔女みたいに落選に泣いてる人たちももちろんいるだろうけれど、
なぜか毎年のように、何回も行ける人もいる事実。。
どうしても羨んじゃう、小さい自分が情けないです。

このブログは、
山田くんのことだけを想っていた頃のまま、
そのまんまの状態で大野くんへの想いを綴っているワケでありますが、、
それは、
山田くんのファンが戻れる場所として残しておきたいという
独りよがりな責任感というか、勝手な思い込みからなのですが(笑)
だから、、というわけでもないけれど、
嵐のファンの方たちに読んでもらうことはまるで期待していない場所であります。
嵐のファンサイトには素敵なところがたくさんあるし、
超初心者には涙モノのお宝サイトも数々残っているし、
魅力的なブログも数えきれないほど☆
魔女はこっそりとおおちゃん大好き!を囁いてるだけであります。

でも、今日はちょっと違う気持ちになってる。
誰かこの思いに共感してくれる人がいればいいなぁって、
仲間がほしいな~って本気で考えたりしています。
魔女みたいに孤独な闘いをしている人がいるならば、
ひとりよりふたり、ふたりより三人、、助け合えれば素敵💛

はぁ、、
こんな気持ちになっちゃった自分にもちょっと落ち込むかも。。

とりあえず、今日はもう寝ます。。
復活当選を夢見て、、

おおちゃんに逢いたい。
生の歌声を聴きたい。。

明日も仕事です。