俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「白夜行」朝までエキストラ

2005-12-05 (Mon) 05:55[ 編集 ]
寒い寒い、本当に寒い≪朝までエキストラ≫から帰還いたしました。。
只今午前5時50分。
まだまだ真っ暗な夜明け前です。
もしかしたら、天使の撮影はまだ続いているのかも…

以下全てネタバレ

後ろ髪を引かれながらも、
サンタクロース姿のまま息絶えた亮司が、冷たい冷たい路上に横たわっているのを置き去りにして、
帰途に着いた魔女でありました。。
夜空には月も星もなく、
木々の電飾と美しく煌くクリスマスツリー、
そして、R&Yの煌煌と明るい照明と華やかさの中にありながら、
それとはあまりに対照的で、寂しすぎる光景でした。。
亮司は、最後に何を思ったんだろう?
山田君は、亮司として、最後に何を思ったんだろう…

続きは、会社から帰ったら書きます。。(できれば…)

コメント

お疲れ様でした。

魔女さま~おはようございます。
え~っ仕事へ?昨日はホント寒くて、エキストラお疲れ様でした。
朝まで生テレビのように、エキストラ!
制作側の方は、こうして裏側を聞くことで、大変な思いを為さってるんだなと、改めて思います。ましてや、エキストラの方々も大変ですよ。
サンタのシーンは、山田君演じる亮司に置き換えて、読んでるので、辛いですね。
原作読み返すたびに、感想が変わりますが、ドラマが益々楽しみです。
魔女さまもご無理なさらず、体を休めてくださいね。
レポありがとうございました。電車男発売まで、あと、4日!

お帰りなさい。

寒ーいエキストラ、ほんとにお疲れ様でした。
やっぱりラストシーンの撮影でしたか。そうなるとドラマの冒頭にラストシーンを持ってきて、過去をふりかえる…、というあのドラマの構成と同じになるのかな?
朝帰りで、今日はお仕事ですか?あまり無理はなさらずに、残りのレポはゆっくりUPしてくださいね。

朝までエキストラ・・・先日の水○道のリベンジは叶ったでしょうか。
それにしても夜はかなり冷えたはず・・・体の芯まで凍えそうな深夜にお疲れ様でした。残りのレポ、早く読みたいけれど・・・無理なさらずに。ゆっくり待ってます♪

お疲れ様でした!

魔女さん、おはようございます!
今回のエキストラは無茶苦茶寒かったんじゃないですか?
こちら(関西)では夜中風がゴウゴウと音を立てて吹いてて、こんな中で撮影してるのかなって心配してました。
ラストシーン想像しただけで涙が出ます。今、私の中での山田君はすっかり電車君(レンタルしてしまいました)なので、スタートライン、白夜行を観るとギャップに驚かされるかも。でもそのギャップを楽しむ事が出来るのが山田君の魅力ですよね!
魔女さん、風邪引かないよう今日の夜はお風呂入ってお酒でも飲んでゆっくりしてくださいね!(私はいつもしてますが・・・)

エキストラ@ラストまで

魔女さん、乙です♪ 
その後、ラストまでしっかり見届けて参りました★ 
その後を簡単に書くと・・・(以下ネタバレあり) 
何も敷かない路上に雪を撒き、そこに天使が寝転んで血のりを使った
シーンを何と!「1カット」(俗に言うロング)で撮りました。
(その場に居たみんな何も言えず、息を呑む緊張感ある長いシーン) 
その後、角度を変えてもう3カット。 
天使はコレで最後となりました。 
その後、はるかちゃんが、お店へ戻っていくシーンを撮り
例のクレーンで、いちばん最初のシーン(エキ参加)にはるかちゃんも組み込んで2カット。(コレは取り直し分よ、多分。) 
「本日の撮影、コレにて終了となりま~す!」中前さんのこの声に 
はるかちゃんとSTAFF、エキのみなさん一斉に拍手が起こり 
終了予定時刻を大幅にオーバーしてAM6:50、終了しました。 
あとでtakuさんに「はるかちゃんのコト」ご報告しなきゃね!(笑) 
 

お疲れ様

魔女さん

エキストラお疲れ様でした。
寒い中での撮影だったので体調の方は大丈夫ですか?
続きは魔女さんがゆっくり休まれてからで結構ですよ。焦らないでくださいね。

また、ブログで紹介させていたたきました。

るかさん

初めて、みっち~です。
エキストラお疲れ様です。
今回は詳細なレポありがとうございます。
上記の様にブログでの紹介時に、るかさんの名前を出させていただきました。
「コメントも注目」と書きましたが不都合ありましたら連絡ください。対応させていただきます。

魔女さん お疲れ様でした。
本当に長時間のエキストラ大変でしたね。
お仕事もあると思うのでゆっくり身体を休めることは
出来ないかもしれませんが、どうか無理なさらないで下さいね。

>るかさん
長時間のエキストラ本当にお疲れ様でした。
その後の撮影の話どうもありがとうございます。
白夜行最後まで読んでいてよかったです(笑)
もし、読んでなかったら何のことだかわかりません。
ラストシーン・・・ほぼ一緒ってことなんですね。
ますます放送が楽しみになってきました。

お世話になりました!

こんにちは!
初めて書き込みをさせてもらっております。

私は、今日(12/4~12/5)のエキストラで、魔女さんと二人組みで通行人役をご一緒させてもらった者です!
遠方からの参加でしたが、初めて生で見る山田君は、あまりにも美しくて、かかった旅費なんてちっぽけなものでした!まさにプライスレス!
山田君、はるかちゃん、そして初めて目の当たりにするドラマ制作現場の魅力に引き込まれ、どうやらエキストラ貧乏まっしぐらです(苦笑)
しかも、毎日のように通わせてもらっていたこのHPの管理人さんである魔女さんとお話できる機会まで得て!
少なくともこの一週間は、目に焼きついた山田君を反芻してはため息…腑抜け状態になること間違いなしです。

また、スタッフさんによると、今日と同じシーンを11話目あたりで使うためにエキストラを募集するそうです!できれば同じ人がいい、とのことなのでまたご一緒させてもらえたらなと思います!
長々と失礼いたしました。それではまた(^o^)丿



大変でしたね

朝までエキストラですか
容赦ない!って感じですね。
夏ならまだしもこの時期は辛かったと思います
お疲れ様でした、風邪など引かぬようご自愛ください
ところでご存知とは思いますが「白夜行」HP山田君ビデオメッセージがアップされてましたね、でもはるかちゃんはまだなんです(T_T)

お疲れ様でした。。。

本当にお疲れ様でした。
こちら(大阪の北の方)は、昨日も今日も雪がちらちら(ほんとに、少しだけですが・・・)で、いっきに真冬突入。。です。
寒い中、心も寒くなるような、シーンの撮影お疲れ様でした。
原作読んで、あまりにも衝撃的な結末で、愕然としましたが、ドラマもそのようですね・・・
魔女さまは、大丈夫ですか・・私だったら、その場にちゃんといれるかどうか・・・というシーンですね・・・
孝之君のメッセージからして、まさに亮司そのものですね。
やっぱり、山田君すごいです。
スタートラインやTEPCOのお姿とは、全く別人ですね。
真剣勝負のドラマ、楽しみですが、倒れないようにしてほしいものです。

月並みですが

お疲れ様でした
この時期、月はかなり早い時間に出ちゃうから、明け方前なんてほんと都会でも漆黒の闇、という表現が多少は合う

それにしても、初冬のこの時期に、本当にお疲れ様でした
日本の北の方や西のほうでは、雪の便りですからね

で、このレポートは、最後のシーンなんだ
原作の通りのシーンなんだね
原作の通りか……
今度は山田君か
雪穂はこれから、どのように生きて行くんだろう

結ばれないドラマもそれはそれでいいけど、
趣向を変えたドラマも考えてくれてもいいんじゃないか



ありがとうございました

 魔女さま、みなさまこんにちは。
久しぶりに掲示板に書き込みさせていただきます、クッキーです。
魔女さんをはじめ、昨日エキストラに参加されたみなさん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
 るかさんが、亮司の最期のシーンのレポをしてくださってますが、山田君、本当に迫真の演技でした。
 桐原亮司の目は最期まで鋭くて、壮絶で、でも本当の最期の最期に、悲しいひかりをはなって力尽きていったように見えました。(ネタバレすみません。)
 あまりにも悲しくて哀れで孤独な最期・・・亮司は自分の死によって、最期に救われたのだろうか・・・周りにはスタッフさんや多くのエキストラさんが見学してましたが、夜明け前の歩道に一瞬の静寂が生まれ、山田君の演技のすごさを物語ってました。あんな山田君ははじめて見ました。本当に切なくて胸が締め付けられました。
 白夜行HPで八千草薫さんが「どんなことがあっても全力で雪穂を愛しぬきたい」とおっしゃってましたが、亮司の幼少期・成長期にそんな大人と亮司がめぐりあえてたら、こんな悲しいことにはならなかったんだろうな・・・などと、たらればな事を考えてしまいました。(笑)
 きっとここにいらっしゃる誰もが「どんなことになっても全力で山田亮司を全力で愛しぬきたい、いや愛しぬこう、ていうかもう愛してる!!」という人ばかりだと思いますが(笑)、私も改めて山田君のファンとして頑張って応援していこう、と身が引き締まる思いの一日でした。
 魔女さんの八千草さんに負けじとも劣らぬ愛あふれるレポ、楽しみにしております。

深い愛に感謝です

魔女さま、るかさん、みおさん
レポありがとうございます。お疲れでした。
九州福岡は昨日よりみぞれまじりの雨が、、、
朝方には凍結したところもあって仕事が大変でしたが。

エキストラに参加されたお三方は、骨身にしみる寒さだったのでは・・と想像するだけで、天使への愛の深さに脱帽のみどりです。
さらに、早々のレボ、ただただ言葉無く深謝・・・

配役や設定に多少の変更はあるようですが、ラストシーンは原作通りのようですね。
しっかり焼き付けていきたいと思います。

昨日は寒かったですね~

昨日は六本木からお会いできてうれしかったです☆
残念ながら終電で帰った私はいろいろな方のレポを読んで
残ればよかったかな~などと反省?しています。
私はサンタの天使を少ししか見られなかったけど、はるかちゃんの演技や武田さんの演技が見られました・・・。
次は天使を堪能したいな~♪
いつもの素晴らしい詳細レポ、楽しみにしています!!
朝帰り→仕事と大変お疲れでしょうが、無理しないでゆっくり休んでから書いて下さいね!!
本当にお疲れさまでした~
足が痛いよ~!

お疲れ様でした☆

魔女さん、こんばんは☆
昨日はホントにお疲れ様でした&いろいろお世話になりましたm(_ _)m
わたしは結局ラストまで残ったんですが、とても素敵なものを見せてもらえた気がします^^とても貴重な体験でしたね☆
完成までまだ時間がありますが、じっくりと見守っていきたいなと思います。
また機会がありましたら、エキストラもご一緒してくださいね(*^v^*)

今晩は、初めまして

Nob様の所から飛んできました。勝手に書き込みさせていただきます。

もう最後を撮影してしまうんですね。
とはいうもののレポありがたく読ませて頂きました。
しかしエキストラって本当に大変ですね。AM5:50とは・・・。
もし今度機会があったら、行ってみたいです。

どうも有難う御座いました。

申し訳ありません!!!

魔女さまオタクを自認してたみどりでしたが、今日の今日までクリスマスバージョンが存在することに気づきませんでしたぁ(汗)
2チャンで☆クズメールのクリスマス、今年は天使の名前がリストにないと騒がれてて、それすら???のみどりでしたがこれでまたすっきり!!です。ありがとうございます。
天使資料ファイルにとじらせていただきます(ラブ)
魔女さま、2003年バージョンの国旗は魔女さまのアレンジですか?
とっても可愛いから。。。
2年とも不思議天使そのものですね。。。
今年受け取りたかったなぁ

◆ペリドットさん
殆ど仕事にならなかった魔女であります。。。
定時であがって、家に着くなり爆睡、、、
もう若くはない…と実感しましたです。。(;O;)

◆みーちゃん
優しい言葉、ありがとうございます!
うん、あのドラマの構成と同じかな…
いろいろ気になることはあるけれど、
山田君のあの亮司を見ちゃうと何も言えなくなる。。

◆とまとさん
水○道のリベンジ…ならず、、かな。
今回も山田君の演技を間近で見る機会は少なくて、
遠くて暗くて、寂しかったです。。
2回も魔女のすぐ横を通り過ぎてくれました天使でありますが、
その表情は怖いくらいに険しくて、
とても、声をかけるとか、触る(爆)とか、できませんでした。。
魔女は天使に嫌われたかも。。。(;O;)

◆ペンギンさん
心配してくれてありがとう☆
本当に寒い夜でした。。
霙も降りました。
ホカロンを体中にひっつけてた魔女でありましたが、体の芯まで冷えたよ。。。
可愛い電車くんとのギャップ…
本当に、不思議で、とことん惹かれます。。。

◆るかさん
乙です!!
そっか~
最期にそんなシーンが…
コンクリートの上は、さぞかし冷たかったろうね。。
亮司の最期、見届けたかったな~

takuさんに報告…るかさんしてあげてね♪

◆みっち~さん
はるかちゃんが控えの場所に戻るときに、「お疲れ様」と声をかけたら、
にっこりと笑って会釈してくれました☆
あの寒い長い撮影にあって、
だれもがはるかちゃんに癒されたと思うよ。。
山田君にニッコリ会釈は誰も期待してないけど。。爆

◆Nobさん
はるかちゃんが亮司を背に歩いていくシーン、
魔女は通行人としてずっとお付き合いさせていただいてました。。
テストの間には霙が降ったりもして、本当に本当に寒かった。。
そんな中を、ストールをしていたとはいえ肩も胸も(笑)出したパーティドレス姿で、寒そうな素振りひとつ見せずなかったはるかちゃん。
女優さんなんだね。。

◆みおさん!
書き込みありがとう~☆
「もしかして、、魔女さん?」と、言われた時は、本当にびっくりしました。。
名札つけてなかったし…(笑)
魔女はやっぱり壊れた魔女だった?
みおさんと魔女の姉妹二人連れ(まさか、親子じゃないよね~!!)
寒い中長時間がんばったよね。
魔女よりずっとずっと若いみおさんだけど、
気持ちは全く魔女と同じで…なんだかとっても嬉しかったです。。
また一緒に参加しましょう!

そうなんです

魔女さん
はるかちゃんの周りを優しくさせる雰囲気が好きです。
それを生で感じる事が出来てよかったですね。
孝之くんに対しての笑顔も受け止めてね(^_-)-☆
孝之くんがみんなに愛されている事なんですから(笑)

るかさん
ブログにコメントありがとうございました。
是非ご一緒したいですね。
顔には期待しないでね、孝之くんには負けますので(爆)
男は顔じゃないよ、心だよ…
(゜o゜)\(-_-)自分で言うな…笑

◆ioさん
やさしいお言葉に感謝感謝です☆
「白夜行」サイトもどんどん動き出して、
いよいよなんだなぁ~って感じです。。

◆ブルーさん
大阪も雪だったのね。。
亮司の最期の時に合わせて、
空も最高の条件を用意してくれたのかも…
魔女はあれから、亮司のことばかり考えてます。。

◆セカチュウ症候群中年さん
初めまして☆でしょうか…?
書き込みありがとうございます♪
≪漆黒の闇≫は、亮司自身です。。
あんなにも暗い、底知れない闇を見つめるような眼をした亮司…
魔女にとって初めて見る山田君です。。
こんな調子で11話まで撮影が続いたら、
どうにかなってしまうんじゃないか…
とっても怖いです。。

◆クッキーさん
お世話になりました!
そして、最後までお疲れ様♪
最後の最後に、すごいシーンが見れたんだね。。
残念だったな…
残念だったけど、そんな山田君を見ちゃったら、
魔女はもうオンエアまで泣きっぱなしだったかもしれない…
魔女の張りつめた心に少しだけ遊びを残してくれたんだと思って、
冷静にオンエアを待ちます!

◆みどりさん
急に冬になっちゃったね。。
原作のとおりのラストシーン…
でも、主役の心は、
原作とは違ったところにあるのかも…

◆あおいさん
終電で…
そうだよね、次の日は月曜日、それが当たり前の選択。。
TEPCOからエキへの山田はしごに付き合ってくれた
優しいご主人によろしく☆
学生さんのカップルのような可愛らしいご夫婦でした♪

◆スミレさん
お疲れ様でした☆
体の調子はどう??
この魔女でさえ、未だに疲れが残ってる状態、
無理させちゃったよね。。
健康第一に、
これからも素敵なチャンスいっぱいあるといいね☆

◆朔ちゃんの町の住人さん
はじめまして♪
お返事おそくなりました。。
詳細というには程遠い、漠然としたレポですが、
今回はこれが精一杯。。
もうちょっと長く、山田君の演技を見たかったです…
白夜行でも、まだまだエキストラの募集はあるようですよ。
ぜひ、参加してみてくださいね☆

◆みどりさん
クリスマス期間だけの限定アップだよ♪
本当に可愛い不思議天使だよね☆

◆みっち~さん
≪期待してない≫って書いたのは…
孝之君がはるかちゃんのように、
にっこり笑って会釈してくれるってこと、、です。
決して、はるかちゃんにヤキモチ妬いたんじゃないです~
でも、、
亮司になりきる孝之君、
心の底から雪穂のこと愛するんだろうな。。。_| ̄|○
はるかちゃんになりたい…爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/34-01cd2ff4

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.