魔女

        

きっと大丈夫♪

category - 魔女
2017/ 08/ 21
                 
2年経って、ようやく本体料金の分割がなくなったと思ったら、
図ったように調子悪くなった魔女のiPhone…
先日泣く泣く機種変更いたしました。。(;o;)
更にトイレのウォシュレットが操作不能になり、
こちらもしかたなく交換。
土曜日にホームセンターで工事の予約を済ませてきました。。
そして、昨日、
テレビが…壊れました。。・゜゜・(´O`)・゜゜・

とりあえず、息子の部屋にあった小さなテレビを繋いで
今は凌いでいるけれど、
これで嵐のコンVを観るのは余りに悲しい。。

それより、、、
次はまさかエアコンとか冷蔵庫とか、、それとも車ぁ?!
と、次なる何かを想像して怯えている魔女であります。。

でも、、ううん、
悪いことの後にはいいことが待ってる!!はず。。

うん、
それはきっと、
嵐のツアーの当選
それに決まってるよね。

23日から申し込み開始。
頑張ります!!

mumon1706271227.jpg








                         
                                  
        

ずーっとずっと だいすきだよ

category - 魔女
2017/ 02/ 19
                 
昨日のしやがれ…
デスマッチでは、また食べられなかった大野くんでありましたが、
隠れ家あらしが大野くんだったんだね。
絵本のお話し、楽しかったです。

いくら有名な絵本だっていっても、
36才の独身男に絵本の話題は無理じゃないか?って思ったけど、
意外にも結構知っていてびっくり。
小さい頃にお母さんやお父さんに読んでもらっていたんだろうね。
絵本の表紙が開かれるのを、ワクワクしながらも静かにじぃっと待っている智ちゃん。
お母さんが読み始めると、描かれているいる絵のほうに夢中になっちゃって、
おめめをキラキラさせて絵本の中の世界に惹き込まれていく少年の姿を
勝手に想像して温かい気持ちになりました。

ぐりとぐらも、はらぺこ青虫も、てぶくろも、
そして、いないいないばぁも、
全部全部懐かしくて、
子どもたちが小さい頃は、
いつも当たり前に傍にあった絵本です。
なんとなく当時のことが思い出されて、
ちょっぴり胸がキュンとなった魔女であります。

でも、我が家のダントツナンバーワン絵本はこれ、

IMG_2512.jpg

「ずーっとずっとだいすきだよ」

ワンパクでお山の大将だった末っ子が大好きで、
読み聞かせする度に目をウルウルさせていた絵本。
大学生の今もまだ部屋の本棚に残っていました。

少年と愛犬とのお話で、愛する者の死がテーマになっていますが、
「大好き」という気持ちを言葉で伝えることが大切だっていうことを語りかけてくれる絵本です。
いつも一緒にいて、当たり前のことのように思っていても、
言わなくても解っているって思い込んでいても、
やっぱり「大好きだよ」「愛しているよ」ってちゃんと伝えたい。
それは愛犬に対してもそうだし、子どもに対しても、親やパートナーに対しても同じ。

魔女はどうだろう。。
子どもたちに「大好きだよ」っていう気持ち伝えられてきたかなぁ。。。
反省ばかりです。。


それにしても、
のぶみさんが描いた大野くんの絵本、
全部見せてほしかったなぁ。。
出版の予定はないのかしらん。。


                         
                                  
        

クリスマスイヴ

category - 魔女
2012/ 12/ 24
                 

                         
                                  
        

ためらう月か…

category - 魔女
2009/ 04/ 11
                 


昨日が満月、
今夜は十六夜、、
なんだか月が満ちないと日記が書けない(笑)魔女であります。。
そうすると、、明日は立待ちの月。
待ちわびる気持ちに肩透かしを食らわせるように、
立待ち現れては高く上っていってしまう、、月でしょうか。

夕べは、帰り道の車のフロントガラスに
ずっとまん丸お月様がいて、
ついつい見とれてしまいました。
月に帰りたいような、、変な気分になったりして、、
やっぱり満月の夜は危険。


それにしても、月は本当に綺麗
決して自ら輝こうとはしていないのに、
凛とした美しい姿を夜空にかたどらせている。
どんなふうに形を変えても、それぞれに趣きがあって、、
不思議で、妖しげで、でも儚くて、
どんなに追いかけても追いつかない。。

名月をとってくれろと泣く子かな

一茶だね。。(笑)



                         
                                  
        

世にも奇妙な…ロケハン?

category - 魔女
2008/ 04/ 03
                 



前にちょこっと触れましたが、
『海猿の主人公』がドラマの撮影してたという、
魔女の町の駅前駐輪場であります。。
後ろに見える緑のラインの電車は、
まぎれもなく○越線。。

なにが、どうして、どうなって、、
この田舎町のな~んの変哲もない駐輪場が、
こうやって、全国ネットのドラマの中で使われることになったのか~
それが未だに近所中の謎。

でも、、
このドラマのロケハンチームには、
さすがあっぱれお目が高い
と、賞賛を惜しまない魔女であります。

もし、、
もしも、、
気に入っていただけたなら…
次の山田くんドラマ、、、
わが町丸ごとお使いくださいませ