俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
10 < 2005/11 > 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

「白夜行」主題歌

2005-11-30 (Wed) 01:57[ 編集 ]
スポニチ ←クリック

柴咲コウ…
やっぱり石丸Pは石丸Pだった。。。
「白夜行に適する声」ってなぁに?ToT?

昔、コカコーラが
大ブレイクしたCMソング≪スカッと爽やか コカ・コーラ~♪≫の呪縛からどうしても離れられなかったように、(例えが壊れてる?)
石丸Pも「せかちゅう」から解き放たれてないのか…

「影」…
いい曲なのかもしれない、、
「白夜行」のイメージに合う歌なのかもしれない。。
でも、それでも、
もっともっと広い視野で、もっともっと別のイメージを描けなかったのかと、
石丸Pに_| ̄|○の気持ちの魔女であります。。

051126_1636~01.jpg
ロケ地の夕焼け

「白夜行」は
「世界愛」の青や、「あいくるしい」の緑のような
色のイメージや、はっきりしたコントラストをつけないように描いていく。。
そんな話を先日のロケの待ち時間にスタッフさんから聞きました。
色彩のない世界…
殺伐とした風景の中で、きっと何度も何度もこの曲を聴くんだろうね。。

雪穂

2005-11-28 (Mon) 21:08[ 編集 ]
今日仕事中に気になって仕方なかったこと…
それは、
雪穂なる はるかちゃんの髪型
魔女は長い髪をひとつに結んでいたって書いたけど、
なんか、違うような…
電車から降りてきたとき、後ろに2箇所ピンを止めていたし…
亜紀のイメージではなかったし…
(亜紀より、もう少し華やかな感じを受けました)
他の方のレポでは雪穂の髪型に触れているものが見つからず、
確かめる術もないので、、
魔女の乏しい記憶力をふりしぼって思い出してみる…

肩より少し長めのセミロングだったかも。
結んでいるように見えたのはピンで纏められていたせいかも。

すごく気になってしかたなかったので、
お詫びして訂正いたします。。。(爆)

TEPCO天使 と きっかけ天使

2005-11-28 (Mon) 02:56[ 編集 ]
■TEPCOひかり AD天使
「ザ・サンデー」の9時10分頃やりました!!

■「きっかけは~」スタートラインバージョン
27日朝5時58分頃やりました!
でも、1日、いろんな時間帯で流れていたようですね☆
すっごく可愛いです!
天使の人差し指と杏ちゃんの人差し指…
はぁ~ずるいよ~

魔女はとりあえず捕獲できたけど、
朝のは時刻が表示されてるんだよね。。。。
まだまだ捕獲作戦続きます。
情報待ってます♪


鋭い亮司の表情が頭から離れず、、しばらく心ここにあらず状態が続きそうです。。
でも、一日たって、昨日の毒吐きレポや、AD君いじめに少し反省の魔女であります。
スタッフさんへの感謝も少しは書かなくちゃ…

車庫の事務所のトイレをお借りするとき、
女性陣が入った男子トイレの前でずっと立っていてくれたり、
天使の差し入れを、駅まで往復して取ってきてくれたり、
夜のお弁当を食べる時に、車庫の会議室を借りる手配をしてくれたり、
(これは、ずっと電車の中では辛いだろうという、石丸Pの心遣いだったようですが、
結局時間がないということで、叶いませんでした)
いろいろとお世話になりました☆
ADくん、出世したその時はよろしくね♪

「白夜行」エキストラレポ 続き

2005-11-27 (Sun) 15:14[ 編集 ]
とりとめもなくダラダラと書き綴ったレポ、読んでくださってありがとうございました。
一晩寝て、なんだか、昨日の出来事は全て夢だったんじゃないかとさえ感じる魔女であります。。
忘れないうちに昨日の補足をほんの少し。。

小悪魔天使
学生カバンを一生懸命潰して薄くしていた天使が
亮司になって佇むホームでの撮影途中にちらっと目撃した素天使。。
カバンをとって見ようとするスタッフに
絶対ダメ!というふうにカバンを自分の後ろに隠す天使。
スタッフを見つめるいたずらっぽい眼が可愛いです。。壊
※蛇足ながら
学生カバンの潰し方…魔女の高校時代は、カバンを糸で薄くして熱湯に漬けたりしていました。
今の高校生は、ああいうカバン自体持たないようですね。。


綾瀬はるかさん
乗り込んだ車内での撮影を終えてホームに降りた綾瀬はるかさん。
魔女達が窓やドアにへばりついてる車両の前を通り過ぎて行きました。
もしかして、魔女にとっては初生はるかチャン?!
セーラー服に白いカーティガン姿。
髪型はロングの髪を後ろでひとつにしばっていました。
うん、ちょうど亜紀の髪型だね。
撮影を終えた素はるかちゃん状態だったので、
果たして雪穂がそこに存在したのかどうかわかりませんが。
少なくとも(髪型はいっしょでも)亜紀ではなかったように感じました。
でも、可愛くて、、悔しいなぁ~爆

はるかちゃんの前をチビ雪穂も歩いていたので、
チビちゃんのほうも1両目に一緒に乗っていたのかも?
同時進行で撮影?
それともチビ雪穂から高校生の雪穂にすぅっとフェードインさせるのでしょうか?

夜の撮影
はるかちゃんは夜にも車内での撮影がありました。(やっぱり1両目…)
石丸Pが乗ってる=はるかちゃんがいる…
じゃぁじゃぁ、天使は?!?!?!?
もう帰ったとのことでした。。。_| ̄|○
魔女達が車庫で過ごしていた長い長い時間、
ホームではどんな撮影がされていたのか…
マイクロバスで駅に向かったエキストラさん(魔女も行きたかったよ~ToT)、
レポしてくださると嬉しいです!!!!オネガイ。。。

関○常○線の鉄道マンさん
今回はドラマのスタッフも走ってたけど、
鉄道マンも走ってました。
運転手さんは電車が方向を変えるたびに、前に行ったり後ろに行ったり。
そして、電車がピットインする度に慌しく走り回っていた保守マンの
一生懸命な姿、忘れません!

その他
快速になったり急行になったり、各停になったりする行き先表示。
いろいろな場面を一度に撮影するための小細工ですね^^;
もろ≪貼ってある≫状態に、
ついつい「電車男」のすばらしい美術と比べてしまいます。。
「ドラマは予算がないのよ~」とるかさん。。
でも、お弁当はまずまず豪華でありました。(スタートラインに比べれば!ねぇ~)

10/840

2005-11-27 (Sun) 01:47[ 編集 ]
この数字…
分母は魔女がロケ電車に乗ってた時間(分)、
そして、、、
分子は天使と過ごした時間(分)であります。。。。。
(正しくは、天使が見えてた時間…_| ̄|○)


第一弾のエキストラロケにるかさんと行って参りました。
茨城の某ローカル線の集合駅に到着した時は
既にチビ雪穂の撮影が始まっていました。
時刻は7時半ちょうど。
そして、7時36分にロケ電車(というかジーゼル?)に乗車。
長い長い鉄道の旅の始まりでありました。。。
4両編成の小さな電車の3両目に乗せられた魔女たち。
思えば、これが全ての悲劇の始まり。
(でも、4両目はもっと悲惨…?)
駅を離れた電車が再び駅に戻ると、
今度はチビ亮司登場!
かわいいです。かわいいけど…
チビ雪穂とチビ亮司の撮影が続く中、
エキストラを乗せた電車は行ったり来たりを繰り返し、
車庫での長い休憩タイムの後、
ようやく訪れた歓喜の瞬間!!!!!!!!!!!

ここからはかなりネタバレ?
でも、しょーがないよね、魔女が天使と過ごしたのはたったの10分なんだもん。。。


ホームの最後尾あたりにいたのは、
学ラン姿の天使でありました。
真っ黒い髪に黒の詰襟が良く似合っていて、感動!
なにやら格闘しているのは学生かばん。
その学生かばんを一生懸命つぶしている不思議天使~☆
両手で弓なりにしてみたり、
膝をつかってムギュウ~としてみたり。。
そして、ついには地面に置いて、足でバンバン踏み潰す天使!
可愛い!可愛い!可愛すぎる!!
生きててよかった…

天使が学生かばんを踏み踏みしているホームとは別のホームに止まった電車は
そこにいた綾瀬はるかさんと撮影機材を積んで、すぐに出発。
てんしぃ~~~~~ToT

綾瀬はるかさんの撮影が1両目で行われている様子だけれど、
魔女たちに見えるのは2両目のモニターを見つめるスタッフと、
石丸Pのお尻だけ。。。(ーー;)

しかししかし、進行方向を変えて駅を通り過ぎる魔女たちは見ましたです!
魔女が乗った電車をホームで見つめる亮司の姿を!
(訂正:×魔女が乗った⇒○雪穂が乗った)
同じシーンをもう一度♪
でも、今度は全然速度を落とさない電車。。
あ、あ、あぁ~亮司ぃ~~~~ToT

そしてそして、またまた天使に会えない長い長い時間。。。
お昼休みを挟んで、次に魔女達が天使に再会したのは15時半頃でしょうか?
魔女達3両目がホームに止まった、その真正面にいた天使。
初めて間近に(しかも止まった状態で)見る天使は、
頬がこけて、するどい眼差しをした、亮司そのものでした。
メイクの仕方もあるのでしょうが、
あんなに痩せて、きつい表情をした天使は、魔女には初めて。。
こんなにも亮司になってるんだね、天使。

tepco_ad2
これは、天使からの差し入れ
沖縄のお菓子が目立ちました。。
箱でどさどさっと差し入れしてくれたとのことです。
エキストラには、そのお裾分けだと思うけど、
嬉しいです。。。

そのあとは、何時間も何時間も車庫で過ごすエキストラでありました。
夜のお弁当の後、何人かのエキストラさんが駅での撮影参加のため
車庫を後にしましたが、
それを羨ましげに見つめる魔女でありました。。
♪会えない時間が愛育てるのさ~
とはいえ、魔女の、この小さな胸の中で育ちきった愛は、
胸を突き破らんばかりの痛みに変わっていきます。。
天使に会いたい….・゜゜・(´O`)・゜゜・.
AD渡瀬君をいじめても尚おさまらない禁断症状とジェラシー。

車庫と車庫の往復の中、
真っ暗な駅のホームでスポットライトを浴びながら
スタッフと打ち合わせしている亮司なる天使…
動く電車から捉えたその一瞬の姿が魔女にとっては
今回のロケ最後の天使でありました。。。

帰り際、スタッフさん(池辺さん?)に「今回はちょっと申し訳なかった」と謝られて、、
更に自分がかわいそうになる魔女たち。
でも、山田君のクランクインの日に、少しでも役に立ったこと、
そして、山田君の亮司を、ほんのちょっとでもこの眼で見れたこと、
かけがいのない14時間でありました。

最後に、天使に会えないたくさんの時間を、共に過ごさせてもらった皆様(同志~だもんね♪)、
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
まだまだたくさんあるというエキストラ募集、
今回のリベンジは、必ずどこかで果たそうね☆

今日は天使も魔女もお仕事…

2005-11-23 (Wed) 07:18[ 編集 ]
■「白夜行」クランクイン

初日はロケでしょうか?
お天気は全国的に晴れのようですが、
寒そうです。。。

TVステーションの石丸Pのコメント…
「視聴者が見た後に放心状態になるようなドラマにしたい」
その言葉に期待いたします。

■ひかり LIFE * STYLE IN WINTER 2005

12/2(金)~12/11(日)11:00~20:00
会場:um(ウム)@六本木ヒルズ

tepco_ad2

やっとTEPCOサイトにも掲載されたね、
冬のTEPCOひかりイベント♪
ここの紹介ページは、
新しいCMとはがらっと変わって、
都会的な近未来空間ですね。
カチカチという音は、機械的で、、、
movieでの内容紹介も????な感じだけど、
モノクロのキャンペーンボーイは素敵です☆
天使の見つめる先にあるものはなんだろう?
ちょこっと口あけて、かわいいね~

Loading中に現れる光の帯が、ポインタの動きにくっついてくるのが面白くて、
何度もこのページに入ってしまう魔女でありました。。。何やってんだ自分…

「白夜行」もうすぐクランクイン

2005-11-22 (Tue) 02:28[ 編集 ]
■「白夜行」エキストラ募集♪ 詳細は公式サイトへ・・・

土日なら魔女も参加できそう☆
でも…ロケ地が、微妙に遠いね。。
そういえば、先日の新聞に、
魔女の棲む某S県のロケ誘致の記事が掲載されてました。。
映画「タッチ」のクライマックスシーンは
魔女の近所のO公園球場で撮影されたとのこと。
「H2」でも使ってくれればよかったのに…
≪日本のハリウッドと呼ばれる日も近い?≫って結ばれてたけれど、
最後の?は?????????????位だよね。。

今回の「白夜行」では、
「世界愛」の時のような美しいロケーションも、
「H2」のような大観衆が見守る闘いの舞台もないし、
天使の好きなロケも、そう多くはないのかも…?って思っていました。
それが、
こんなに早い時期にエキストラの募集…
天使に会えるなら、、、
行きたいな。。

クランクインは、石丸Pの話だと23日らしいです☆

■TVCM未だ捕獲ならず…_| ̄|○

日曜日の「ザ・サンデー」では、
モックン、本上さんと続けて流れたので、
すごい!3連発~ぅ♪と
ドキドキばくばくMAXだったのに~~思いっきりスカされた魔女でありました。。(泣)
めざましでも流れず、、、
AD天使はどこ行っちゃってるの?

TEPCO新CM 今日からオンエア♪

2005-11-19 (Sat) 01:10[ 編集 ]
始まるんだね、TEPCO新CM♪
TEPCOひかりサイトで早速見せていただきました☆
★ブルーさん、お知らせありがとうございました★

tepco_ad

♪テプコひかりにかえたのは~

すっごく楽しそうだね、AD天使…
軽~くのびのびと歌ってるんだね。
あんまり優しい歌声にドキドキ。。
今までの都会的なCMも素敵だったけど、
今回のはより身近なイメージがあって好感が持てます。
こっちまで、幸せな気分の15秒でありました☆
さぁ~、頑張ってTVCM捕獲しなくちゃ♪

秋深し…

2005-11-18 (Fri) 02:46[ 編集 ]
君が僕を想う夜/藤井フミヤ

この曲、いいです…

魔女が天使を想い出す夜…
毎晩ですけど…爆
ううん、夜だけじゃないね、
昼も朝も、いつもいつも想ってる。。。
魔女が想い出す天使は、
いつでも
恥ずかしそうに俯きながらも、キラキラと笑ってる。

太陽が暗い夜空の月を照らしているように
君の心に光を灯しながら 愛しているよ


魔女は天使に愛されてはいないけど、、(哀)
寒い闇に抱かれていながらも、ほんの少しくらいは
輝かせてもらってるかも…

情報の波で溺れそう~(*^o^*)

2005-11-17 (Thu) 01:33[ 編集 ]
■TEPCO新CM情報
RBB NAVI
日刊スポーツ
「やじうまプラス」でも取り上げられたとのこと…なぜに10ch?
(今は8と6にチャンネルロックだもん。。_| ̄|○)
tepco0511.jpg

19日オンエアとのこと、楽しみだね♪

■ぴあ別冊CINEMA DVDスーパーガイド(ムック本)
P60に、電車くんDVDが紹介されているそうです
(恋愛&青春ものの感動作第一位とのこと♪)

■DN(TOHO DVD NEWS)12月号
「電車男」が表紙です☆新作DVD宣伝用の小冊子でしょうか?
可愛い電車君、懐かしいです

■TV JAPAN
46ページにスタートラインの紹介記事&山田君コメント

■岡田恵和さん
11/18深夜2時~2時30分「爆笑問題のススメ」に出演(関東圏)
日本TVということもあるし、「ちゅらさん」話はないとは思うのですが…
菅野美穂さんの名前もあるので、ちょこっとチェック。

■「涙石の恋~ジェニファ」TV初放送!
(12月10日他)
でも、日本映画専門チャンネルなんだよね。。。
スカパーとかで、観れる環境にある方には朗報かな。。
あらすじに≪隆志役を当時20歳の山田孝之が好演≫と。。
ついこの間なのに~と笑ってて、ふと思う、
この言葉をあと10年後20年後に見たら…
きっとじ~~んと感動しちゃうんだろうな。。。

 | HOME |  »

(C) 魔女 All Rights Reserved.