俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
12 < 2006/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「白夜行」第3話

2006-01-27 (Fri) 01:20[ 編集 ]
最後のキスシーン…
不意打ちの唇に、
魂の抜けたような亮司が少しづつ生気を取り戻して、
貪るように求めるキスへ…

(;O;)(;O;)(;O;)
いつの間にこんな…
こんな表現力まで…

「白夜行」3話…
これにつきます。。。爆



続きを読む »

どうしよう~

2006-01-26 (Thu) 02:15[ 編集 ]
TVガイド 1/28~2/3

また、手つないでる…(;O;)

4話では、もう雪穂は大学生なんだね。
亮司の学ラン姿も、3話が見納め…寂しいです。。
あらすじに、≪激しい嫉妬心にかられる亮司≫ってある…
そっか…
嫉妬か…
嫉妬ね。。

続きを読む »

2話追記

2006-01-21 (Sat) 22:49[ 編集 ]
雪…
いつの間にか真っ白になった町を見ながら、
ほんのひととき、穢れのない無垢な世界に浸っている魔女であります。。

今日の撮影は大丈夫だったのでしょうか。。
天使の口から吐き出される真っ白な息を想像して、
こっちまで凍えそう…
今日一日天使のポッケの中のホカロンに変身して、
ずっとずっと暖めていてあげたい…
(ずっとずっと握っていてほしい…)
などと、
妄想しては落ち込んだりしてます。。

今もまた、どこかで亮司になりきっている山田君…
ナイーブな心を持ったまま、それでも罪を犯していく…という設定は、
演じる山田君には、より辛い役どころだと思います。
人間らしい心など持たずにいるほうが、よっぽど楽に決まっている。。
そんなことあれこれ考えて、なおさら切ない雪の夜であります。

続きを読む »

「白夜行」第2話

2006-01-21 (Sat) 00:15[ 編集 ]
寂しがりやで、泣き虫で、臆病なリョウ君。
これまでずっとずっと後悔しながら、自分を責めながら生きてきたんだね。
ずっと一人ぼっちで、ただただ雪穂に会いたくて…
そっか…
これが、
脚本家とプロデューサーが原作から読み取った亮司なんだ…

どんなに罪を重ねていく二人であっても、
本当は、ごく普通の少年と少女だった…
そう伝えたいのかな。
雪穂への執拗ないじめシーンとも合わせて、
そんなふうに感じた魔女でありました。

魔女は、
もっともっと暗く深く心を閉ざしきった亮司を想像していました。
冷たく、無機質で、感情の動きを決して出さない亮司の顔を思い描いていました。
そんな山田君の亮司を見たかった…これが本音かな。。
それでも、そこに、亮司の深い深い悲しみを表現することができるのが、
山田君だと思っていました。

ドラマの亮司のように、泣いたりわめいたりしなくても、
亮司の孤独と、はりさけそうな心の叫びを伝えてくれるだろうと、期待していました。

続きを読む »

「白夜行」新聞広告

2006-01-18 (Wed) 02:14[ 編集 ]
byakuya_np1.jpg

「白夜行」初回放送日1月12日の新聞。。
読売新聞に、こんな大きな全面広告があったんですね~。
TV欄にもカラー3段広告と、紹介記事。
TBS、力入れてます!

でも…
朝日新聞は、TV欄に紹介記事があるだけで、写真すらなかったよ。。(;O;)
そんでもって、囲み記事の≪試写室≫は、読売でも朝日でもやっぱり「けものみち」でありました…(--;)


ついでに見つけたtepco天使☆
tepco0112.jpg

そうだ、替え歌考えなくちゃ♪

天国と地獄

2006-01-17 (Tue) 00:33[ 編集 ]
魔女は星屑サイトの動画をみるために、7月に携帯を変えました。。
3年ぶりの機種変更…
TEPCOひかりの制作発表、電車君のあれやこれや、そしてスタートライン♪
小さくても、とっても綺麗な星屑動画☆
TVで流れなかった部分、平たい文章だけではわからなかった天使の表情がわかって、
本当に本当に嬉しかったです。。
可愛い天使が、魔女の携帯の中でキラキラとうごめいている。。
それだけで、幸せな魔女でありました。

ところが…

先日、配信された「白夜行」制作発表の動画…
ランラン~と、鼻歌交じりにアクセスした直後、
奈落の底に突き落とされた魔女でありました。。。。。_| ̄|○

見れない…

画面には
≪お客様の端末はストリームに対応していません。≫とのお言葉…
うそっ!
確か、ついこの間までは見れてたはず…
何度も何度もやりなおす魔女。
何度も何度も繰り返される同じコメント。。。。
うそっうそっ!!
念のためダウンロード対応機種一覧を見てみる…
魔女の機種はau W32SA。

ない…

うそ・・
うそだって言えよ~(by隆志)

「先月W32SAにて機種依存と思われる不具合を確認しており、
現在非対応機種と変更させていただいております。
尚今後の対応予定も未定となっておりますため、
ご期待に沿える回答とならず大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。」


魔女の問い合わせに丁寧に答えてくれたサイバード様。。
全然全然ご了承なんてできない魔女であります.・゜゜・(´O`)・゜゜・.

続きを読む »

「白夜行」電車☆

2006-01-14 (Sat) 01:14[ 編集 ]
byakuyako_train.jpg


想像していたのより、ずっとすごい…
あっぱれ、東急東横線!
わがまま魔女のリクエストに答えてくれたえりママさん
ホントにホントにありがとう…

「白夜行」第1話

2006-01-13 (Fri) 00:56[ 編集 ]
「貧乏人が出世するには、勉強しかないと思わない?」

魔女が、今回一番心に響いた言葉です。。
11歳の子どもが言うには、余りに哀しく冷たい言葉。
でも、これが雪穂のこれからの人生の原点だったのかとも思う。。

チビ雪穂は、亮司がいなくても、
絶対にいつかは、のし上がって成功するに違いない…
そう思わせるほど、頭がよくて、強い雪穂でありました。
迷いのない表情が素晴らしかったです。

雪穂が書いたシナリオを亮司が実行していく…
再会後の二人を想像すると、
どうしてもそんな風になっちゃうけど、、
予告を見る限りでは違うような…

チビ亮司の、素直な少年らしさの中に覗く翳と、
チビ雪穂の、翳の中に潜んでいる強さと気高さ。
山田君の亮司と、はるかちゃんの雪穂が、
それをどのように引き継いでいくのか…
楽しみです。。

そして、、
やっぱりちょこっとだけ言わせてほしい魔女のつぶやき、、
ごめん・・・

続きを読む »

「白夜行」制作発表

2006-01-11 (Wed) 01:02[ 編集 ]
■ドラマ「白夜行」制作発表
「『悪』を題材にしているということで賛否両論ある作品なんですが、
編集がされてどのように仕上がってくるのか、
とにかく自分でも出来上がりが楽しみな作品です。
皆さんも楽しみにしていてください。」



イブニング5で流れた制作発表の映像は、はるかちゃんネタ…(--;)
≪制作発表≫なんだから、もっと違う方向で行ってもらいたかった。。
他の話題はないのか…?
そして…
「共演の山田さん…」に(-_-メ)な魔女でありました。。
(『主演の』とか『亮司役の』とか…さ~)

心が狭い魔女であります。。

byakuya_seisaku1.jpg

亮司のままの天使…
痛々しいです。。

続きを読む »

ありがとう ありがとう

2006-01-10 (Tue) 03:25[ 編集 ]
■1月9日の図書館ロケ
みっち~さんちに、エキストラレポあります☆
図書館ロケは、エキストラの数、かなり絞られてしまうみたいですね…。
魔女も仕事がなかったら行きたかったな。。
そして、セーラー服着たかった。。(殴蹴殴蹴!)

■亮司のナレーション
takuさん
って、いい人.・゜゜・(´O`)・゜゜・.
魔女の呟き聞いてくれて、
こんな素敵なプレゼント
すごい…
目をつぶって聞いていると、涙がでるよ…(;O;)
山田君のは、それだけでひたむきで、ものすごい説得力を持っている。。
そして、なにより、セクシー…爆
はぁ~
12日のオンエア、やばいよ…

 | HOME |  »

(C) 魔女 All Rights Reserved.