俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
02 < 2016/03 > 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんなに穏やかな週末に…

2016-03-27 (Sun) 10:27[ 編集 ]
嵐の新曲。
もちろん聴きたいし、
初回限定版に付いてくる
PVとメイキングのDVDも観たい。

でも、、、これ、、

両A面ったって、

初回限定盤2種類にしなくてもいいんじゃないかしら。
CD一枚にDVD2枚付けたっていいと思う。

万年金欠の魔女にはかなり厳しい世界であります。

山田くんの方は、
本の行商、順調みたいですね。
+actのサイトで
山田くんの様子を垣間見て、
今回の行商、
良かったんじゃないかな、って思っています。

はじめ、ちょっぴり否定的な魔女でありましたが、
真正面からファンの人たちと向き合うってこと、
多分山田くんにとっては初めての経験。
きっと、色々なこと感じられたはず。

昔の山田くんなら絶対に避けていただろうお仕事。
山田くん自身が考えたことなのか、
それとも出版社の案だったのか、
どちらにしても、
大人になったよね、山田くん。

握手も、胸毛に触れることも(笑)禁止だそうですが、
これは、主催者側が、万が一のことを考えて決めたことじゃないかな。
それ以外のファンのリクエストには色々応じてくれていたみたいだね。

山田くんは求められた握手には、
自然に快く応じてくれます。
それも、決しておざなりなそれではなくて、
ギュゥっとしっかりと握り返してくれる、
相手への気持ちが込められた握手です。

はぁ~(笑)

あ、でも、もしかしたら、
そんな気持ちの入った握手を何千人にもするなんてこと、
心身共に無理だっていう判断だったのかも。

昨日は沖縄だったよね。
今日もあるのかな?

主題歌

2016-03-25 (Fri) 12:45[ 編集 ]
大野くんのドラマ「世界一難しい恋」、
主題歌情報がきましたね。

『I seek/Daylight』
両A面シングルって言うのかぁ。

松潤のドラマのほうで、
嵐曲の主題歌っていう情報が流れて、
大野くんファンはヤキモキしていたようだけど、
よかったね。
仲良く 嵐の新曲。

新鮮な世界です。笑

大野くんのほうは『I seek』
どんな歌だろう。
ラブコメの主題歌らしく、
明るくて可愛くて、やがてせつない感じの曲だったらいいな。

楽しみです。


テラフォーマーズ

2016-03-23 (Wed) 20:10[ 編集 ]
そうだった、
思い出しました。
何年か前に
末っ子がめちゃくちゃ興奮して
大絶賛していた漫画があった。
それがこれなんだ!
「テラフォーマーズ」だったんだ。。

ゴキブリと戦う漫画とか言ってたから、
魔女の興味の範囲をはるかに超えてたし、
今回との映画と、全然結びつきませんでした。

息子に確認してみると、
映画化されることも知っていて
「山田くん出るんでしょ」とも。

あら、知ってるんだ!とちょっぴり感動の魔女。

部屋に置いてあるから
読んでいいよ!と言ってくれましが、
かなりグロイから気を付けてとのこと。
ちなみに
山田くん扮する
『蛭間一郎』は
「一番気持ち悪い」そうです。


我が家では兄弟して大好きな漫画でありますが、。
映画化については二人とも不安視しています。
原作のある作品は、
そういう所が難しいですね。
いい映画に仕上がっていること、
祈っています。

それにしても、そんな気持ち悪い漫画、
どうして人気なんだろう。
そんなに面白いのかしら。

読んでみたい気持ちはありますが、
今回は我慢しようと思います。

その代わり、H2でも読み返そうかな。
爽やかなスポーツドラマ、、
懐かしいな。


愉快な仲間たち

2016-03-17 (Thu) 22:09[ 編集 ]


「VS嵐」
当然のことながら、リアルタイムで観ることは不可能ですが、
今日は、もうV鑑賞終了いたしました。。w

大野くんの運動神経の良さにビックリ!
腹筋背筋すべて発達してなきゃ、あの動きはできないよ。
クリフクライム、パーフェクトおめでとう!

大野くんは髪を上げているほうがいいね。
頭のてっぺんにボリュームがあった方が若く見えるし、
オデコがいっぱい見えてたほうが可愛い。
今日はとっても素敵でした。

ニノの日本アカデミー賞受賞にまつわる5人のトークが楽しかったです。
この5人は、本当に仲がいいんだと思う。
大野くんの「バカ!」は、
その一言で、5人のいい関係を想像できました。

嵐の優しくて可愛らしいイメージは、

歌やダンスの実力を決してひけらかすことなく、
というより、、自分の凄さに気づいてないんじゃないかと
こちらが呆れる程の鈍感な謙虚さに包まれたリーダーがいるからこその
ものだと思っていましたが、
それだけじゃない、
嵐5人が5様に持っている人間性が、
不思議なくらい上手く混ざり合って象られているように感じます。

素敵な5人。

20160317210057f62.jpg

生まれ変わったら、
嵐になりたい。



SONG FOR ME

2016-03-16 (Wed) 15:29[ 編集 ]
会社の新人さんが、なんと!まさかの嵐ファンでありまして、
超超初心者の魔女に、たくさんの教材(笑)を貸してくれました。
10周年の頃からの、ほぼ全てのアルバム勢揃い!?
その彼女は、正確に言えば「元ファン」だそうで、
今はファンクラブも止めちゃってるそうですが、
嵐の歌が好きなんだそうです。
大野くんのダンスに嵌りきっている魔女としては、
ライブのDVDばかりに目が行って、
アルバムは二の次三の次な感じでありましたが、
思いもかけず目の前に現れたお宝に、我を忘れてしまいそうになりました。。
「早退します」な魔女に、
「しばらく全然いいですから、ゆっくり聞いてください」と言ってくれる新人さん。
師匠と呼ばせてもらおうかしらん。。

というわけで、
大切にお借りしてきたわけですが、
CDにダビングして、
iphoneにも入れて…
と、夢は広がるものの
知識が追い付かない。

アルバム1枚iphoneに入れるのに2時間かかった魔女でありました。

今日もまた1枚とりこんでみるつもり。
週末にはCD-R買ってきて、ダビングも頑張ります.


役者とアイドル

2016-03-13 (Sun) 14:18[ 編集 ]
この前の記事に、
ファンサービスのことに触れて、
役者とアイドルとは、
そもそもファンとの接点が違うのに、
同じように並べて比較してしまったことに
ちょっと反省している魔女であります。


「実録 山田孝之」も発売されたね。
昨日、3月12日に、記者会見もあったようです。
八重洲ブックセンターって、、
実は魔女には懐かしい場所です。
ずいぶん足を踏み入れていないけれど、
中は大分変っただろうね。

記者会見の様子は、
記事を見る限りでは相変わらずな感じですね。
今は髪もお鬚もさっぱりしていて、
安心(笑)
お仕事始まっているのかな?

ファンの人と会えるのは嬉しいですか?の質問に、
少し考えてから
「本を買ってくれるから、嬉しいです」
ですと‥(笑)

やれやれではありますが、
魔女も買いましたよ。
ハンコ押してもらいには行かないけど。

テラフォーマーズ 完成披露レッドカーペット

2016-03-11 (Fri) 12:37[ 編集 ]


3月9日、「テラフォーマーズ」の完成披露レッドカーペットイベントが東京・六本木ヒルズアリーナで開催され、伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬、ケイン・コスギ、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、監督の三池崇史が登壇した。

和製SFってのが引っかかって、
素直に喜べていない魔女でありますが、
いよいよな感じに、ちょっとドキドキしました。

4月29日公開。。
仕事だ…

news_xlarge_terraformars_201602_poster.jpg

news_header_terraformars_201602_20.jpg

休めるかなぁ。。

ライブ最高!

2016-03-07 (Mon) 22:55[ 編集 ]
嵐のライブ鑑賞が
夜のお楽しみになっている魔女でありますが、
ほぼ毎日会っているせいか、
5人のこと、他人とは思えなくなってきています。笑
もちろん、大野くんは特別でありますが、
嵐は5人が5人とも素敵です。いい子です。
ライブを観ていると、本当に仲が良くて
自然にニヤニヤしちゃう。
何よりもファンを大切に思っていて、
ファンを喜ばせよう、楽しんでもらおう、盛り上がってもらおう、
そんな5人の思いが最初から最後まで
強く感じられます。

ありがとう、
感謝します、
嬉しいです、
皆さんのおかげ、
皆さんに支えていただいて、
来ていただいて、
応援していただいて


いつも、必ず、何度でも
繰り返される彼らの言葉は、
本当に素直で真っすぐで、
切なくなるくらいです。
ファンサと呼ばれるお手ふりも、細やかで、心がこもっていて、
こういう世界を知らなかった魔女には
ただただ驚きの連続でありました。

我が道を進む天邪鬼な役者には
決してファンサービスなど求めまいと
心に決めている魔女でありますが、
こんなに真っすぐにファンに向き合っている姿を観ると、
胸の底の底のほうにある琴線に触れてしまったようで、
動揺してしまう。

ううん、それでも、やっぱり、
求めたりはしない。
表現の仕方が違うだけだと解っています。

ただ、
アイドルのそれは、とても気持ちよくて、
癖になること間違いなし!笑

嵐の5人は、
これからもずっと、
ファンの「アイドル」として生きる覚悟でいるのかな?
ファンの幸せがどこにあるか、
ファンにとって、自分たちがどうあるべきか、
全て理解して、全て納得して
覚悟をもってファンと向き合っている。
そんな潔さが彼らには感じられます。

なんて、
ついつい余計なこと考えちゃう…
悪い癖です。。

大野くんに出合えたのが今だったということ

2016-03-05 (Sat) 00:32[ 編集 ]
ようやく金曜日の夜がきて、
思う存分、嵐のライブに浸りたい魔女でありますが、
実は、最近スマホの小ささにめげてしまいました。

で、
息子の置いていったlenovoノートを使ってみたところ、
めちゃうちゃ使いにくい。。。
WIN8は、タッチパネルが魅力ではありますが、
それ以外は、解らないことばかり、
操作ミスばかり、
しかも、遅い!(のはパソコンのせいか…)
かなりストレスであります。
パソコンといっても、わずか10インチ(笑)
ディスプレイ部分はiPhoneの3倍あるかないか…
それでも、携帯電話よりはもちろん大きいので、
しばらくはこれが頼りであります。

最近は、本当に色々な動画サイトがあって、
嵐なんて検索しようものなら、
一生かかっても観きれない動画がブワ~と並びます。
ホントすごい。。

山田くんに出合って、
それまで見損なった色々なTV番組やらを観るために、
どれほどの時間と労力とお金(爆)を費やしたことか。。
時代を感じます。

魔女は基本ライブ映像が観たいので、
絞り込んで探すのですが、
それだけでも莫大な数の動画…
観ることが叶わないものも多いです。。(´;ω;`)

大野くんの、まだジュニア時代の映像とか、
今の魔女には涙が出るほどありがたいものですが、
なんか、
そういうのとは別の感情も湧いてきて、
ルンルンした気分で観れない魔女なのであります。

それに、
明らかに大野くんだけを追いかけて撮っている映像。

バックで踊る、ただのダンサーに過ぎない少年を、
メインのスターそっちのけでカメラで追いかけてる(ビデオ撮りがいいのか悪いのかは別として)
ってことは、

そんな頃に、
もう、
大野くんを見つけてたんだね、その人。

羨ましいというか、悔しいというか、
そんな複雑な気持ちもします。

しかも、
そこで踊っている大野くんが、
本当に凄いんだよね。
なんとも言えない儚いオーラに包まれてはいるけれど、
それは、もうすでに完成されて、
頭の上からつま先まで美しい。
どんなに激しいダンスも決してハードにならない、
まるで風のように踊るんだね。
もう、髪の毛一本揺れるだけでもタメイキものです。
釘づけになって、時間を忘れちゃう。

16や17の少年に夢中になっている自分を想像するのは、かなり痛いですが、
リアルタイムで、キャーキャー言いながら、大野くんのダンスを観たかったってのも本心。
でも、
もし、あの頃に大野くんを見つけていたとしたら、、

今頃は間違いなく溺れ死んでる。。。





嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ


男性芸能人・俳優 ブログランキングへ

もう つまづいています

2016-03-01 (Tue) 12:48[ 編集 ]
嵐の10周年の時に出た
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 を
教科書にして、
日々勉強に励んでいる魔女でありますが、
早くも頭抱えて動けなくなりました。
頭の中????????????????????????????????
???????????????????でいっぱいになってます。。
超超超初心者の魔女にはとてもとても解けそうにない。。

10数年前の大野くんのキッラキッラな様子も
魔女の頭の中を破壊するのに十分ではありましたが、
それよりなにより、
LUCKY MAN の歌の前の5人の会話から先、
魔女は一歩も進めません。
5人で当時のPV撮影のことを振り返っているのですが、
大野くん言うところの「きたないバック転」はともかくとして、
そのあとの大野くんの発言がど~考えても解らない!!
松潤が「(PV)観たけど、いいよ、揃ってるよ」と言ったのに対して、
大野くん「昔は凄かったね。」と言うのです!
すぐに翔ちゃんが「今だって踊ってますよ。揃ってますよ」と返すのですが、
それには答えずに
「ほんと、申し訳ない」とみんなに言う大野くん。

大野くんが申し訳ないって、謝るのです。

え?
なに?
なんて言った?

で、またリピしてみる。

「申し訳ない」

翔ちゃんの「今だって踊ってるよ、揃ってるよ」
大野くんの「申し訳ない」

これを何回も何回も繰り返しても、魔女には理解不能。
聞けば聞くほど?が増える。

これはどういう意味なんだろう。
昔も今も、大野くんの踊りはピカイチだし、
大野くん自身は絶対に言わないだろうけど、
嵐の中では抜きんでて上手い。、
メンバーに謝らなければならない理由なんてどこを探してもないはず。

意味深な笑いを浮かべたニノが映って、LUCKY MANのPVにいってしまうのですが、
大野くんの「申し訳ない」は、
決してジョークでもふざけているのでもなくて、
本当に、真面目に辛そうに、自嘲気味に発せられた言葉なのです。

こんな言葉に引っかかるのは、
魔女の勉強不足なだけでしょうか?

10周年の記念DVD,
問題発言なら、普通にカットされるはず。
特別意味のあることじゃないのかもしれない、

でも、大野くんの、本当に申し訳なさそうな顔と声が頭から離れなくて、
どうしようもない。
勉強が手につかない。

昔からの嵐ファンの方、
大野くんの先輩ファンの方、
答えを教えてください!!





 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.