俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
02 < 2017/03 > 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

DEAR SNOW

2017-03-01 (Wed) 23:09[ 編集 ]
今夜は雨。
暖かい日が続いて、花粉に怯える今日この頃は、
もうすでに寒い季節が恋しくなったりしています。

以前は、3月の初め頃に、よく雪が降ったりしてたのになぁ。。
確か、国立1期の入試日がこの頃で、雪が降ると色々大騒ぎになってた記憶があります。(大昔のお話です。。笑)
なごり雪ってやつかな。。

「Dear Snow」は、深々と静かに降り続く雪に例えて、
儚くも一途な恋心を歌い上げていますが、
決して届くことのない想いに憂いながらも、
凛とした強さを湛えたメロディが印象的です。

「大奥」の主題歌だということにビックリでしたが、、
なるほど、時代を超えて感じ取れる歌詞かも。。

『春を迎えるように 抱きしめ合い 溶けてゆけるなら 何もいらないのに』

ニノちゃんと大野くんが歌う、このフレーズが魔女は好きです。
胸が締め付けられて泣きたくなるほど。。

hqdefault.jpg

PVでは、5人ともずっと思いつめた表情していて、観ているとちょっと辛い。
でも、、永遠に叶わない愛に、身も心も捧げているのは
ファンの姿そのもの。。

それでも愛しいよ。。


 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.