2017年10月

        

雨の夜に大野くんを心配したりする。。笑

category - 大野くん
2017/ 10/ 29
                 
2週続けての台風に、心までじめじめしている週末の夜であります。
iPhoneの天気予報には「大雨」の表示、
それでも無理やり散歩に連れ出されたワンコは、既に隣でふて寝しています。
今のうちにと、昨日のしやがれの録画を鑑賞中の魔女であります。

「う○こ」の連呼が楽しすぎたデスマッチでしたが、
大野くんはラッキーなイチ抜け💛
よかったね。
でも、アツアツのチーズリゾットだなんて、絶対口の中火傷するヤツだよ。
ずっとハラハラ、祈るように見守りました。
大野くんの熱いっ!!って顔、今まで何度も見てるし、
口の中火傷して、上あごの皮が剥けてビラビラしてるのをベロで取るとかなんとか言ってたのも記憶にあります。
これ、しばらく痛いというか違和感あるよね。
大野くんの口の中をそんな危険な目に合わせちゃっていいはずないよ。。

ジャニーズって、もっとガチガチに色々なこと管理している会社だと思っていた魔女でありました。
お顔や髪のケアはもちろん、危険を伴うお仕事はNGだったり、、、
それが、嵐さんを知って初めて、事務所のゆるさというか、良く言えば寛容さを知ったのですが、
守るべきものはしっかりと守ってほしいと思います。
熱い食べ物は、大野くんには禁止!それかフゥフゥ要員付けるべきだわ。。(応募いたします)

今回は、口の中は無事だったようで、自分でちゃんとふぅふぅもしてたから
ひとまずは安心。
でも辛い物も心配。。。大野くん得意なだけにね。。
喉はもっと大事だもん。

新しいアルバムが出たからというわけじゃないけれど、
大野くんの歌声が本当に尊くて、
こんな超初心者ファンが言うまでもないことだけど、、
守りたい…本気でそう思う。

そんな雨の日曜の夜。
また1週間が始まる。

何かいいことないかなぁ。。








                         
                                  
        

ありのままで

category -
2017/ 10/ 23
                 
抱擁もSugerも大好きだけど、
現在「ありのままで」を鬼リピ中の魔女であります。

5人が色んなことやっていて、ハモリもフェイクもいっぱいで楽しい💛
中でも一番のお気に入りは
最初の潤くんのメインパートの、
♪誰かの~で大野くんが声を重ねて、
♪前に~でニノちゃんが声を重ねているところ。
ここがめちゃくちゃカッコよくてドキドキするほどです。

2番の歌いだしの大野くんの歌に重なるのはニノちゃん?
声の合わせ方が絶妙すぎる。
大野くんのOh~からメンバーが歌う、
この繰り返しのところで泣きそうになるのは何故かしら。。
大野くんが4人の歌に乗せるOne little piece♪は、
力強いんだけど優しくて心地よくて、
そこのフレーズ全てを包み込んで、
そして、
聴いてる人たちの心に放つ。
本当に凄いね、凄すぎるよ。。

最後、入り乱れた感じで
次々と追いかけるように5人の歌が重なっていく様も楽しい。

これ、5人で合わせて歌ったら楽しくてしょうがないんじゃない?
今聴いてるのは、別々にレコーディングして重ね合わせただけのものなんだろうけれど、
これからライブに向けて5人で合わせて練習して、
こんな風に歌えたら…
ぜったい楽しいはず。
大野くん、こういうのきっと嬉しいよね。

ノリのいい曲と前向きな歌詞、そして5人が楽しそうに歌っている姿…
もう絶対元気になれるに決まっている!!

はぁぁぁぁ。。。



                         
                                  
        

Song for you

category -
2017/ 10/ 21
                 
「組曲」と銘打っているだけあって、
確かに違う曲調の歌がいくつか繋がっていて、
無邪気な曲からザワザワしちゃう曲まで、
まさに≪まとまりがない≫のですが、
大野くんの優しい歌い出しがずっと心に残っているから、
その後の展開を見守っているような安心感があります。
相葉ちゃんとニノちゃんが嵐の始まりを歌い、
翔くんと潤くんが前進していく5人の姿を歌っているのかな。
そこの曲調も全く違っていて面白いです。

そしてまた、大野くんの歌声で穏やかな「今」に戻る。
ここから大野くんの歌声が物語を収めていくようで震えます。
長い間奏のあとのソロも大野くんだったら完璧だったんだけど。。毒

「スケッチ」や「5×10」「伝えたいこと」と同じく
ファンに向けたメッセージを歌にした1曲ですね。
こういうのに弱い魔女であります。

とぎれずに誰も離れずに
今日まで僕らがたどった季節。

果てない願いを悲しみを包み込んで、
優しく背中を押す。

このあたりで毎回ウルウル。。
頑張ったね。
こちらこそありがとうだよ~(;o;)
うん、うん、
離れていても心を結んでいるんだよね。
限りない時の向こうへ連れて行ってくれるんだよね。。💛

でも、、コンサートにも連れて行ってはもらえないんですけど。。(。-_-。)

メイキングの、
「アルバムはまだ未完成のもの。コンサートで完結する」とかなんとか言ってた相葉ちゃんの言葉…
結構痛かったです。。
相葉ちゃん的には、ダンスや会場の歓声も全てひっくるめてという思いなんだろうけれどね。
解っちゃいるけど、どうしてもひねくれちゃう。。

毎年コンサートをやれるのはスペシャルなことだと、
嵐さんは必ず言うけれど、
動員数から考えれば、年に2回でも3回でも普通にやれると思うんですけど。。
昔は夏コン、冬コンってやってたんだよね。
会場の規模が違うんだろうけれど、今だって不可能なことはないよね。
去年は夏にアリーナツアーやったんだから。。
安室ちゃんは年間60日位ステージあるし、
氷川きよしに至っては100日以上。。
比べる例が間違っているのかしらん。
とにかく、
言いたいことは、
年に1回は必ずコンサートに行けるようにしてほしい!!ってことです。。

諦め悪すぎて、、辛い。。




昨日10月20日は山田くんのお誕生日。
おめでとう!!
幸せな34歳でありますように!!!
当日にここでお祝いできなかった魔女でありますが、
いつでも思っています。応援しています。
そして、
剛くんが何度もお祝いしてくれたこと、
すごく嬉しくて、安心しています。
これからもずっと一緒にいてね。。



                         
                                  
        

先に生まれただけの僕

category -
2017/ 10/ 15
                 
公立高校のスベリ止めとしての価値しかない私学は
確かに生き残れない。
近所の私立高校も、魔女の頃は誰でも入れる高校だったのに、
今やスポーツ強豪校。
その一方でお勉強の方にも力を入れてきたため、
もうどんな子でも~なんていう偏差値ではありません。
県内のやはり同じように底辺だった私立高校は、
大学のようなカリキュラムを採用して、
細分化された授業の中から自由に選択できるシステムで
今や人気校です。
どの私立高校も生き残りをかけて知恵をしぼり、
資金を調達し、その元を取るべく必死に頑張ってるんだろうと思います。
でも、その頑張りが実を結んで底辺校の偏差値があがってくると、
どうしても切り捨てられてしまう子どもたちがいるのは事実。
そういう子たちの受け皿を考えてくれる人はいるのかしら。
お勉強もできない、部活で活躍もできない子は働くしかない、
あるいは通信やフリースクールに行けばいい…
そういうことなのかな。。
そういう子たちにこそ、色々な勉強が必要なんじゃないかな。。

昨日の先僕を観て、ぼんやりとそんなことを考えていた魔女でありました。。

奨学金のお話にも考えさせられました。
自分も借りたけど、息子たちはもっと厳しい。
次男は鳴海校長と同じく毎月3万円いくらか返済しているけれど、
大手商社のエリート社員の鳴海校長とは厳しさの比が違うよね。。
返済期間20年
日本は大学にお金かかりすぎ。。

はじめから借金背負ってでも学びたい何かがあるのか、
大卒の肩書にそれだけの価値があるのか、
確かに高校生にその答えを求めるのは酷な問題だとは思います。
ワカラナイから大学4年間でそれを探す…
ある意味それが正解かも…
でも、鳴海校長が言うように、
だからこそ上を目指し、
アルバイトの中でもスキルを付け、自分を高める4年間であるべきなんだけど…

あぁ、、
うちのおバカ三男にも耳にタコができるほど言い聞かせてきたのになぁ。。


とりあえず、
「先に生まれただけの僕」
結構内容のあるドラマのようで、次回も楽しみです。
翔くんがデートしているシーンはどうしてもこそばゆくてダメですが…笑






                         
                                  
        

愛ではなくて「 I 」

category -
2017/ 10/ 14
                 
Mステ嵐さん、、
リピート真っ只中の魔女であります。
乾燥しきった植木鉢に何度も何度も水をやるように、
繰り返し繰り返し聴いております💛

疲れ切った週末の、ましてやこんな雨の夜には
心に沁みすぎてヤバイです。

本当に素敵な5人。



SONG FOR YOU は、ファンに向けたご挨拶の歌なのかな。
ほんのさわりしか歌ってくれなかったのが残念ですが、
大野くんの真っすぐで透明な歌声が優しすぎて、
まるで身体ごと包まれてどこかに運ばれてしまいそう。。

mst17101301.jpg

そこから一転してガッツリ踊るダンスナンバーへ…
「未完」のMステver.は最高にカッコよかったです💛
魔女的には、
間奏のモーツァルトの時の大野くんのダンスと
翔ちゃんのソロの後、ヘイ!で大野くんとニノちゃんが交差するところで
鬼リピです。。

あぁ、、もっともっと観たい、聴きたい。。
コンサート行きたい ・゜゜・(´O`)・゜゜・

mst17101302.jpg

今日のステージの大野くんは、完璧にリーダーでしたね。
眩しすぎて、ちょっぴり切なくなるほど。。(精神やられてます)
松潤の背中上手に転がれてよかったね。


                         
                                  
        

未完成の愛?

category - 大野くん
2017/ 10/ 08
                 
17110080808.jpg

はぁ、、
なんて美しく踊る人なんだろう。
シルエットがまるで絵画のよう。

大野くんのダンスが見たい…と呟いたとたんにこのMV…
流れるように美しいダンスは確かにタメイキものですが、
こんな大人なダンス見せられて、
かなり動揺している魔女であります。


17110080810.jpg

大野くんのダンスは何といってもクールな美しさが魅力で、
激しく踊っていても軽やかで涼し気で、且つセクシー。
変な甘さがないから、ドキドキしながらも爽やかなんだよね。

女性と触れ合って踊っていても、やっぱり甘ったるく感じないのは
大野くんの魅せ方の力かな。。
それでも、、
男と女の特別な深い関係がはっきりと見て取れて、
かなり息苦しくて、切ないです。
これが「未完成の愛」の形なのか?

実際のMVのダンスシーンはもっと長いのかしら?
観たくないような、観たいような…やっぱり観たくないような…



                         
                                  
        

おおちゃんのダンスに飢えてます

category - 大野くん
2017/ 10/ 06
                 
以前夜会で翔くんが、
去り際が美しいとかカッコいいとか称していたけれど、
おおちゃんのダンスは、登場するところからしてカッコいい!!


17100512.jpg

多分、ステージに上がった瞬間から
おおちゃんのスイッチはON。
歩く姿さえダンスの一部になっていて、
ため息つくほど美しいです。。

あぁ、、おおちゃんのダンスが観たい。
苦しい位に心が欲しています。

お茶の間のテレビに映し出されるふんわりした姿に油断させられて、
幸せなわちゃわちゃにニヤけて喜んでるけれど、
これ、違うよ。
こんなことしている場合じゃない。。

あの子はステージの上でこそ本当の輝きを放っているんだよ。

そして、観ている者全てを魅了し、虜にさせる術を持っている。

歌とダンスの圧倒的な力に加えて、
憎たらしいほど策士な演出家でもあります。

その手の内で転がされて、
歌とダンスに心臓鷲づかみにされて、
昇天しても構わない…
そんな魔女であります。。。