FC2ブログ

2020年08月

        

大野くんとお金

category - 大野くん
2020/ 08/ 30
                 
嵐ツボ…段々面白くなくなってきたね。
歴代マネージャーのランキングだけでもよかったのに。
ワンピースの尾田さんとの対談は個人的にやってもらえばいい企画だし、
生霊が見えるっていう芸人さんのはワケ解らないというか、
なんか不愉快でさえあったよ。。

金運ランキング、大野くんが5位なのは想定内だけど、
その内容もいかにもな感じ。
ジャニーズ愛、嵐愛が強い、発言への責任…
これ大野くんを嵐に縛り付ける作戦か?と勘ぐってしまう。
しかも金銭的苦労とまで…脅す気か?!
素直な大野くん、、ちょっと不安になってきちゃったのかな。
大野くん、
全然不安がることないよ。
大野くんが積極的に人脈を作ろうとしなくても、既に絡み合うほどの人の連なりができあがっているし、
今はジャニーズの大野智だから直接関わってこないだけで、
大野智個人になったときには、お金をもたらす人たちが堰を切ったように押し寄せてくるよ。
スーパースターは大野くんしかないでしょ。
世の中の誰もがそう思っているはず。


ただ、、来年からの休止期間についてはどうなっているんだろうね。
事務所からの提案の休止なんだから、
固定給くらいは出るのかしら?
それじゃ、大野くん絶対戻ることになっちゃうか。。

青キミの時のシークレットトークで、
「もう働かなくてもいいだけのお金を手に入れたでしょ?」と問う相葉ちゃんに
「いや、そこまでは…」と答えていた大野くん。
それが2015年だから、、
それほど事情は変わっていないかな。

嵐のCDやコンサート映像とかの印税はメンバーたちにも入るはずだから
ギネスになった作品だけでも大金を生み出しているし、
今回の個展の収益や作品集とかの出版物については
大野くん個人の収入になるんだろうとは思う。
それでも、
この低金利の世の中、蓄えを増やすことは難しいし、
人生100年、
大野くんも後ここまでの人生分以上生きていくためのお金が必要。

今住んでる都心の高級マンションはどうするんだろう。
引っ越すのかしら。
実家に帰るとは思えないし、
どこかにあるだろうアトリエにでも引っ越すのか、
それとも、今の家賃分くらいは事務所が出してくれるのか…

もちろん2~3年遊んで暮らせるお金は充分あるだろうし、
本人はお金のことなんかそんなに考えていないのかもしれない。
私みたいな庶民が心配するのもおかしい話だけれど、
それでもついつい勝手に心配してモヤモヤしてしまう…


もう、この際スッキリと
退職金代わりにソロアルバム…てのはどうかしら。
事務所にも本人にも莫大な収益をもたらすこと間違いないし
ファンの子も嬉しい。
なにより、20年以上もの間Gのパフォーマンスを支え続け、
事務所に貢献してきた大野くんへのはなむけとして正当。

あと4ヶ月。。
このままフェードアウトさせられるようなことは絶対に許されないよ。。


ソロアルバムは、
もし今年最後まで出さないのだとしたら、
それは事務所との約束なんだと思う。
何かしらの条件と引き換えに、
本業でのソロ活動はしない…と。
それはもちろん休止中もだし、
もしかしたらこの先ずっと…なのかもしれない。( ; ; )

大野智を飼い殺し状態にしないでほしい。

そして、大野くんも、、、
もし、本当の本当にソロアルバム1枚残さずに消えるつもりなのだとしたら…
別に事務所の言いなりとか他のメンバーのためとか、そういうことじゃないだろうとは思う。
それはあくまでも大野くんの意志ということなのだと思います。
てもそれはあまりにも淋しい。あまりにも酷い。

今一度ファンの子の声に耳を傾けてください。
                         
                                  
        

大野くんの歌声

category - 大野くん
2020/ 08/ 17
                 
<嵐を知ったきっかけはなんですか?>
#AskARASHIでの嵐からの逆質問…

超初心者ファンの私の答えは、
アルバムJaponismであります。

ここでも前に綴りましたが、
「嵐のふるさとはいいよぉ💛」と友だちがダビングしてくれたジャポのアルバム。
その時、嵐って童謡も歌うんだ~と思った私は大バカ者でありますが、
最初に聴いたdisk2の大野くんの歌声に衝撃を受けて、
そこからあっという間に底なしの沼にはまり込むことになるのであります。

なにより『僕らがつないでいく』のソロパート、

ずっと 聴こえてた 優しい子守唄
消えない いのちの言葉~♪


なんて透明で真っすぐな伸びやかな歌声なんだろうって
マジで震えるほど感動しました。
大野くんの歌声って、本当に真っすぐ伸びていくんだよね。
変にゆらゆらしない。
だから心地よく胸を突きます。
声の良さ、その優しくクリアな質感は
生まれながらの、天から授かった宝物だけれど、
フェイクやロングトーン、多彩なテクニックは努力して修得し高められたもの。

その唯一無二の大野くんの歌声が、
最近変わってきているように感じています。

ただ疲れているだけならいいのですが、
最近の歌声は明らかに伸びが足りない。
先日のピカダブ、あんな窮屈な「僕らの未来照らして~」は聴いたことがない。。(;o;)
smileのレコーディング映像でも感じました。
それに加えて大野くん全然楽しそうじゃない。。
ソロがないフェイクがないとファンの子が騒いでいるのが
まるで別世界のことのようだね。
本人には歌うことへの意欲すら感じられない…
・゜゜・(´O`)・゜゜・
もちろん、それでもめちゃめちゃ美声だし上手い。
だからこそモヤモヤする。。

大野くん、
歌うことは好きですか?
ファンの子が大野くんの歌を待ち望んでいる事を知っていますか?
ファンの子が大野くんの歌を尊く思っていることを知っていますか?
これからも歌ってくれますか?



大野くんの、喉の中で音をコロコロ回しているかのような歌い方が大好きです。
セクシーな母音、歌い出しの「ん」、全部全部大好きです。
大野くんの歌には変な抑揚はないんだけれど、
その歌声そのものに表情がある。
優しくて柔らかくて…どことなく切ない。。
大野くんの、その吐息さえ歌になるんだよね。

そんな大野くんの歌声が少しでも涸れてしまうなんてこと、
考えただけで泣きそうです。
大野くんの歌が聴けなくなることは、
私にとっては恐怖でしかないです。



Rosyさん、
そして拍手コメントくださったnonさん、
(拍手コメントの存在さえ最近知ったばかりで、お返事も届いているのか、見られるのか不安です。)
同じように感じていたお仲間がいて、
ちょっとだけ肩の力が抜けた気分です。
ありがとうございます。

いや、それでも不安で心配でモヤモヤなのは変わらないのですが、
いっしょにモヤモヤしてもらえると嬉しいです。笑


大野くんの歌が聴きたいなぁ。
大野くんだけの歌を聴きたい。
そして、
安心したい。




                         
                                  
        

Smileの大野くん

category - 大野くん
2020/ 08/ 14
                 
遅ればせながら「Smile」のCDをGET。
1分のレコーディング映像のためだけに購入いたしました。

大野くん上手い、凄い、レベチといった声がいっぱい流れていたけれど、
違う!大野智の歌はこんなもんじゃないんだよ!!と大声で叫びたくなりました。

むしろ最近の歌声には何となく不安さえ感じます。

いつからだろう。
5×20ツアーが終わった頃からかな。。
ううん、もちろん上手いのは圧倒的なんだけれど、
なんかサラッと歌い過ぎるというか…
伸び伸びしてないというか…

MステのMonsterの時も思ったし、
A・RA・SHIのAh~にも感じたし、
この間のピカダブでも思った。

大野くん、
最近はあまり歌わないのかな。

休止中にビジュも維持してくれる、腹筋も守るって約束をしてくれたけれど、
大野くん、
ビジュよりも腹筋よりも、
私は大野くんの歌を守りたい。
大野くん、
ファンの子が祈るように求め続けている、その唯一無二の歌声を
ずっとずっと失くさないでください。

長く歌わなくなると音域も減るし、
努力して自分のモノにしたテクニックも衰えてしまう。

できれば、ずっとずっと歌っていてほしい。

いや、歌声を維持するということで
結果的にビジュも腹筋も守られることになるからね。


はぁ、、
最近の私の焦りの原因はこれなのかもしれない。
大野くんがどんどん歌から離れていってしまうようで
それが怖くて堪らない。
大野くんの歌が聞けなくなることが恐怖でしかない。
大丈夫か、自分。。


Smileについては、嵐メインの歌ではないし、
重なり合う音のひとつとしての役割に徹していただけなのかもしれない。
でも、、
なんでも不安になるネガティブ気質であります。。
安心させてほしいよ。
何の心配もなくその日を迎えたい。
休止の間恐怖と闘うためのものがほしい。

だから早くソロアルバムください!!


Smileに戻ると…
全員のレコーディング風景は結構新鮮でした。
今までまともに声も聴いたことない人たちばかりだからね。
最初から細かくパート分けされていたんだね。

印象に残ったのは、
メイキングカメラにまでセクシーぶち込むケンティと、
安田くんの歌に合わせてみる丸ちゃん。
あと、京本くんのフェイクはどうしても未練タラタラに聴いてしまう。笑
大野くんのソロパートもフェイクもないってことが
未だに納得できないからね。。

そして、
白で揃えてくる嵐はさすが。最強だよね。




                         
                                  
        

またまた嵐に愚痴る

category -
2020/ 08/ 10
                 
5人で決めた『最後まで笑っていよう』
まさかそれを実践しているわけじゃないとは思いたいけれど、
思慮が浅いよね。

休止まであと4ヶ月ちょっと。
他にもっとやれることあるよね。
あのふざけた動画の30秒あるなら、
先日のダンス動画の続きを観せてもらいたかった。
歌ってくれてもよかったのに。
休止の会見で『1日も無駄にすることなく』ファンへの感謝を返していくみたいなこと言ってたよね。
休止までのカウントダウンに祈るような気持ちでいるファンにとっては、
あの30秒でさえ惜しい。

そろそろ休止モードになってもいい頃じゃないだろうか。
世界に向けてのあれこれに十分すぎる時間を使った今、
残された時間はファンに寄り添ってほしい。

冠番組も休止に向けてリニューアルとかないのかしら。
コロナとかもあって、色々計画通りにいかないってのもあるかもしれないけれど、
とにかく時間がない。。
こんなに焦っているのは自分だけなのかなぁ。。


正直言っちゃうと私は
大野くんのソロキャンプにも、それほどテンションあがっていないんです。。
確かに大野くんが楽しそうで幸せそうにしているのは嬉しいことだし、
心穏やかに過ごせる術を得たことにはよかったと思っています。
他のメンバーの長いコーナー観るよりは大野くんのコーナーが観たいって気持ちは
もちろんあるし、大野くんの笑顔が見たいとももちろん思う。
でも、もう充分だから。。
後は休止後にカメラのない所でやるのがいいよ。
だから、しやがれではそろそろ歌のコーナーがほしい。

ついでに言っちゃうと、個展にもカレーパンにも微妙…
大野くんがファンの子のためにと考えてくれたことだとは思うけれど、
だけど、どうしても、、、
なぜ個展?なぜソロアルバムじゃないの?っていう気持ちでモヤモヤしてしまう。

カレーパンにしても、
他の大野くんファンのように純粋に喜べない。
<インスタで何度もカレー作ってたのはこのカレーパンのためだったのね、ありがとう~>とかいうのを見たけれど、、、
ありがたいか?!
私は全然ありがたくない。
本当にあのカレーのインスタがこのカレーパンのためだったとしたら、
普通のプライベート写真ではなくお仕事写真だったわけだし、
そんなことに時間使ってほしいなんて思わない。

時間がない時間がない。。

もう、不思議の国のアリスの白うさぎのように
時計とにらめっこして走り回ることしかできない自分が悲しい。。

ううん、ソロアルバムは絶対に出ると信じています。
普通に考えればわかるはず。
大野くんだって、ファンの子が何を求めているか解っているよね。
ファンの子が一番喜ぶのは…って考えて、
まさかそれが「個展」だって思ったわけじゃないよね。
ファンの子が自分の歌とダンスをどれほど愛し、大切に尊く思っているか、
絶対に解っているはず。
だから、絶対にソロアルバムは出してくれると信じています。

それでも、、個展もソロアルバムも…って、
それ受け入れられたのかな、と時々不安になったりもする。

いやいや、大野くんのソロアルバムは
事務所にとっても充分な利益をもたらすものだからね。
大丈夫大丈夫、
最後の最後に歓喜が待っている…

うん、震えて待ちます。



                         
                                  
        

今更ながらカイトと、その他色々

category -
2020/ 08/ 08
                 
「カイト」の初週売上はまずまずだったようですが、
3形態出してもミリオンには届かず…。

特別数字にこだわっているわけじゃないし、
例の後輩Gみたいなエグイやり方でミリオン取ってほしいとも思わないから
別にいいんだけれど、
とにもかくにも、、最後だからね。。

「カイト」もいい歌だし、米津さんもそれなりにヒットメーカーなんだろうけれど、
何かが足りないよね。。
大野くんのソロパートもないし…

海外進出のために使っている潤沢な資金の一部だけでも
最高な楽曲を提供してもらうことに回すことはできないのかしら。
嵐の最後を飾るに相応しい楽曲に、大野くんの歌唱力をしっかり生かして…

あと4ヶ月、、可能性あるかな。



「カイト」CDについては、
やっぱりカップリングの「僕らの日々」が一番好きかな。
歌い出しの大野くんの弾けたソロが心地よいし、
山と風で別れた歌割りがよかった。。笑
こうやって聴くと山チームはオトナな歌声だよね。
大野くんの低音の魅力、年と共に際立ってきてる。

今週は結構盛り沢山だったね。
ソフトバンクの5Gなんちゃらについてはよくわからないけれど、
おまかせ録画されてた会見だけ見ることができました。
大野くんの個展は、とりあえずI期申し込んだ。。
それほど前のめりな気持ちもないし、
もちろんこの先情勢的にどうなるか解らないけれど、
後になって後悔するのがイヤだから。

Voyage#11も観ました。
大野くんが言ってた『空気感』、
デビュー当時に戻る感覚…っていうのは、
彼にとっては決して心地よいものではないよね。
この今になって、何故にそんな感覚を味合わせなきゃいけないのか、
なんか痛々しくて辛かった。

そしてそして、
やっと来た5×20ツアーのDVD&Blu-ray。
もちろん2公演収録されてる会員限定盤を予約しましたです。
最終公演のってことは
大野くんのあの挨拶のだよね。
やばいな、あんな大野くんまた観ちゃったら…
またしばらく廃人みたいになっちゃう。。
特典映像が何もないのはVoyageがあるから?
それとも後でまた何か出してくれるのか…

あ、tiktokの3人のダンス映像も観ました。
いいねぇ、ああいうのがいい。
前にインスタで翔くんと潤くんと3人で踊ったから、
今度は相葉ちゃんとニノちゃんとなのかな。
これも大野くんの振り付けかしら?

それから…
それくらいかな。

大野くんのソロアルバムのお知らせはまだなかったね。
いつかな。。