FC2ブログ

2020年10月

        

アラフェス2020…ついにチケット買いました

category -
2020/ 10/ 31
                 
アラフェス配信公表されて早3週間…
あれやこれやと考え悩み迷っておりましたが、
本日ようやく意を決してチケット購入いたしました。
1部と2部合わせて9600円。
決して安い金額ではないし、
我が家のネット環境で果たして最後まで観れるのかも解らない。
国立に拘る嵐には本末転倒な思いもあるし、
頑なに見逃し配信しようとしないのもガッカリ。
さらに公式にあれほどの声が挙がっていたのに
それを完無視ってことにも呆れる。
先日の収録日の花火や風船の件は、
あの膨大な花火が💰お金に見えちゃったのもあるけれど、
それより生配信を捨てて収録にした意味に疑問が湧いてきました。
あんなんじゃ、収録しているのすぐバレるじゃん。
音漏れは対策されていたとかいうのもワケ解らない。。

…と、やっぱり不満と不信にまみれてはいるんだけれど、

でも、、
このままチケット買わなかったとしたら…
11月3日のその時間、絶対に悶々としていること間違いなし。
抽選外れたわけでもないのに、
嵐最後のライブ(正確にはLIVEじゃないけど💣)を自らの選択で観られないってこと絶対悔やむと思う。

休みの届けはこれから。
半休とはいえ、簡単には休めないんだけど、
チケット代払ったんだから、何が何でも休みます。

そして、
楽しみます。

色々な思いはあるけれど、
もうこうなったら楽しまないともったいないもんね。
いや今回のことだけじゃない、
嵐の休止まで2ヶ月…2ヶ月後には大野くんの姿を見ることも歌を聴くこともできなくなつちゃう。
不満ばかり並べて嘆くばかりでその短い時間を過ごすのは余りにもったいない。

嵐の5人が見せてくれるものを
素直に楽しく受け取ろうと決めました。

大野くんの歌声、もちろんいっぱい聴けるよね。
うん。


今日はスマホとテレビを繋げるアダプターを買ってきました。
これも高い💦
でも、これでテレビで観れる…はず。
確認動画はちゃんと観れたけれど、
当日何万人もがアクセスする状況って未知の世界すぎて怖い。。




ライブ前の嵐会は生配信ってことだけど、
そこは無理かな。。(;o;)
当日は家に帰ったらワンコの散歩行かなきゃだし、
本番中寝ててもらいたいから土手走るくらいじゃ足りないかも。
1部と2部の間にも散歩?

なんかワンコの心配になっちゃった。。

あと3日…とにかく気持ち上げていきます。














                         
                                  
        

アラフェス2020

category -
2020/ 10/ 10
                 
本当に楽しみにしていたアラフェス…
リクエストもしたし、3月の申し込みだって勿論した。
「嵐」の最後のライブだっていう覚悟もあったし、
国立のあのファンタジーランドのような夢の世界を
一度でいいから味わってみたいっていう思いもあった。
でも、
配信ということになって、
残念ではあるけれど、落選の悲劇を味わわずに済んだし、
最後のライブということなら
かえってよかったんじゃないかとさえ思っていました。

それが、、
まず日程で沈没。
日本の祝日は全く関係のない職場であります。
つまりは仕事(;o;)
そんでもって見逃し配信なし、ときた。

生配信なら理解できるよ。
離れてはいても同じ時間を共有することに意味あるし、
生の臨場感をリアルタイムでこそ受けとめられるとも思う。
それを事前収録のくせして、こっちには一発勝負を強いるのか?

日程を決めて生配信となるとスタジアムでは問題多発なのは解ります。
嵐だからね。
だったら、どこか音響のいい会場でやればいい。
そもそも配信なのに、なぜ国立なのか?
なんか、本末転倒じゃない?
大勢のファンが入れるようにということで
ドームになり、スタジアムになったんじゃないの?
音を捨てても大勢のファンを幸せにすることができた。
それが、今回は初めに国立ありきになっている。
私たちは別に<国立でコンサートをする嵐>が観たいわけじゃない。
嵐の(本音言うなら大野くんの)歌とダンスを聴きたい観たいだけ。
観客のいないだだっ広い国立で、何をするつもりなんだろう。

音響のいい場所でじっくりと歌って踊る姿を生配信してほしかった。。
ただ嵐5人だけを撮ってくれればいいんだから。

てか、それでも仕事なんだ。。

フリスタやカレーパンが振り替え対応するってことだから、
どうあっても見逃し配信はしないってことなんだろうね。

午後だけなら休み取れるかもしれない、
最悪2部だけなら頑張って帰れるかと
一応アラフェスのサイトうろうろしていましたが、
InternetExplorerは非対応なんだね。
動作確認してみて、やっぱりダメでした。
プラウザ変えるのって簡単にできるのかしら。
ワクワクは大丈夫だったんだけどな。
速度は問題なしの結果だったけれど、
ワクワクの時は途中で何度も動かなくなって、
それでもアーカイブで観られたからよかったけれど。。
今回はそれ以上に混むこと必至。
チケット買って、半日休み取って、それで映像フリーズしたら…
泣くしかないね。
オーラスの映画館のライブビューイングでさえ途中でバグって
数分間観れなかったんだから。。

1部2部合わせて9600円。
3時間の配信にこの値段は…国立使用料だよね、やっぱり。。
生じゃない配信、しかも途中で動かなくなる可能性大、
もし観れたとしても私の10インチのパソコン画面、てかプラウザ問題は?
とか色々考えているうちにテンション下がっていくばかり。

もちろん観たい。
大野くんが歌って踊っている映像だもん。
絶対に観たい、聴きたいに決まっている ・゜゜・(´O`)・゜゜・


大野くんのフリスタについてあれこれ考えて吐き出して、
ようやく吹っ切れて、
残り2か月半、最後まで穏やかに大野くんを見守りたい…
なんて思ったばかりだったのに。
また愚痴まみれになってしまった。。
落ち込みます。。


                         
                                  
        

フリスタ2020作品集

category - 大野くん
2020/ 10/ 05
                 
暑かった夏もいつの間にか終わり、
収穫を終えた田んぼでは、
バリアを解かれた鳥たちが思い思いに落穂を啄ばんでいる…
あぁ季節は秋なんだ…と、改めて思い出さなきゃ忘れるくらい。
そんな気忙しい毎日であります。

先日の十五夜に
「月が綺麗だよ」と息子にLINEしたら、
珍しく電話くれて、
「シャッフルメドレー観た?」って言うから何のことかと思ったら
あの『愛のかたまり』のことでした。
「凄いよかったよね。2人ともめちゃくちゃ上手い!!」とまさかの大絶賛。。笑
MUSIC DAYももうはるか昔のことのようです。

5×20ツアーのFC限定盤もようやく届いたけれど、
2018年観始めたら何だかつまらなくて、DISC1の途中で止まっています。
そこにフリスタの作品集とグッズが届いたもんだから、
もう頭の中めちゃくちゃになっています。。

暫く復活できないかも。。

作品集そのものもショックというか、理解できないというか、、
いや、会場で本物の作品見たわけじゃないし、
彼の作品について語る資格も全くないんだけれど。
ただ、今回の個展については、
最初からなんとなくモヤモヤしていたし、
公表されたグッズから垣間見れた新しい作品のあれこれには
戸惑いしか感じなかった。
果たして新作のほとんどが
彼が言う「色の」絵だったことが、私にはショックでした。
というか、大野くんが個展のために描かなきゃならなかったということがショック。

もちろん、、
インタビューの中で話している通り、
個展のためとはいえキャンバスに向かっているうちに
筆が止まらなくなるくらい没頭できたり、
やっているうちに楽しくなってきたり、
別に無理に描いていたわけじゃないってことは解る。
でも、やっぱり、これは大野くんのFREE STYLEとは言えないんじゃないかしら。

そして、作品以上にショックだったのがインタビュー。
ここまでの色々な思いが素直に語られていて、
その色々にも私的にはダメージ大きかったけれど、
何といっても
休止発表前にジュリーさんと話した…っていうくだり。
「あなただけのファンもいるから…ちゃんとひとつ、あなたができることをやらなきゃね」って、、
現社長であり、嵐のマネジメントの最高責任者たるジュリーさん、
やだ、いい人じゃん、と思ったのもつかの間、
大野くん、
何故に芝居と個展の二択になるの?(;o;)(;o;)
≪自分だけのファンのために自分ができること≫って考えて、
どう考えても真っ先に出てくるのは歌でしょ?いや、大野くんの中ではダンスかもしれないけど。
それでも自分の歌がファンの子に求められているのは解っているはず。
「芝居」が出てくるなら「歌」が出てこないはずないじゃん。

いや、もしかしたら、本業は最初から選択肢には入ってないのか?
それは許されないのか?

でも、個展にはダンス映像があるんだよね。
それもインタビューで言ってたけれど、
歌に関しては一言も触れていない。
全く触れないなんてありえる?!
大野くんの歌が聴きたい。
大野くんの歌声で癒されたい。
大野くんの歌声にまみれたい。
狂おしいほどに、彼の歌声を求めているファンの子の声は聞こえないふりなのか?

ソロアルバムなんて論外とでも言われているような気がして
もう悲しいというより不信感まみれです。



そしてジュリーさんの「個展がいいんじゃない?」で
「そうか、個展でいいんだ」になった。



ジエンドってことかな。