俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

悲しみをいくつか~乗り越えてきました~♪

2006-05-28 (Sun) 01:40[ 編集 ]
来週から再放送が始まる「ランチの女王」♪
同じく洋食屋さんが舞台のドラマ…ということで、
「ちょっとマイウェイ」のことを前回の再放送のときに紹介したことがありました。
30年近くも昔^^;まだまだお子ちゃまだった魔女が、毎週毎週楽しみにしていたドラマであります。
桃井かおりさんファンを中心にDVD化計画が進められていましたが、
先月、みごと実現となりました~☆  →こちら




リクエスト署名運動に参加させていただいた魔女でありますが、
あのドラマをもう一度みたい!!っていうたくさんの気持ちが通じたんだな~と感動すら覚えます。

ひまわり亭の小さな看板も、ウエイトレスの可愛いエプロンも、デミグラスソースの匂いも、シーンを見事に演出していた音楽も、ドキドキするくらい鮮明に蘇ってきます。
そして、桃井かおりさん(なつみ!)の前向きさと、見城さんの早口と、やっぱりおっとり八千草さんと。。
主題歌も、タイトルバック(だったけな…)の倉田江美さんの挿絵も素敵でした☆
いいドラマは時を経ても色褪せたりしないんだよね。

で、
肝心のDVDは買ったのか?って?

実はまだです。。
でも欲しいです。。
でも…
今じゃとても考えられない25回放送。
今のドラマの倍以上…必然的にお値段も倍以上…
ボーナス入ったら。。かな。。

コメント

もう一度みたいと思う番組で一度も再放送がない!!というのも結構ありますよね。私が見たいのは「正義は勝つ」です。天使ヲタになるずっと以前、水谷、三上、江口の兄貴、唐沢、吉岡、、、と並んで織田作品にも一時嵌っておりました。未だ全編見れていない作品。ある事情とかでビデオ化にならないらしいのですが。署名運動ですか。。。それほど人気作品ってことでもなかったような。。。
いろいろ渡り鳥してましたけど、すっかり定着してしまいました。
しかも最近はなかなかゆっくりとドラマを楽しめなくなってて、、、なんだか物足りないというか、ワクワク感がこないんですよねぇ。。。
バカらしいのはそれなりに、、で楽しめてたはずなんですけど

「ランチの女王」昨日、前に撮ったビデオで観てました。
リアルタイムで観てた時、何で脇役なん?!って思って観てたんです。その後WBで主役だったので、やっぱりそうくるよね~とガッツポーズをして一人で喜んでました。。「ランチの女王」のキャストってすごいですよね。今は皆さん主演されてる方ばかり・・・
ミノルくんって人参の皮むきすごく上手、お父様に教わってたのかな~
「ちょっとマイウェイ」の時って魔女さま おこちゃまだったのですか?もしかして私の方がお姉さまなのかしら・・・なんとなくそんな気もしてたのですが・・・魔女さんのブログは、文章がとても詩的で、とっても素敵 私は文化系ではなかったので、尊敬です。
関西でももう一度「ランチの女王」再放送してほしいです!ビデオなぜか5話までしか残ってなかった・・・DVDに撮り直したいブルーでした。。

◆みどりさん
>「正義は勝つ」

う~ん、、、魔女は見てないかも…
今なら連ドラは必ずDVD化されるけど、昔はそういう商売っ気もなかったんでしょうか?
「ちょっと~」の頃はビデオの普及もされてなかったか…_| ̄|○
今でも単発モノのドラマとなると、再放送すらされないものも多いよね…
魔女も最近はドラマ見ないです。。
先日子どもが見ていた「クロサギ」をちらっと見て、がっかり…
早く夏が来ないかな~

◆ブルーさん
>「ちょっとマイウェイ」の時って魔女さま おこちゃまだったのですか?

え??違った…?
と思って冷静に計算したら、、、はい、、もう高校生でありました。。汗
どっぷり文系魔女であります。。(引き算もできない。。_| ̄|○)

「ランチの女王」…今回の再放送は関東圏だけみたいだね。。
でもきっと関西でもやるよ!!

かなりかなりご無沙汰しておりました(滝汗)
時々はお邪魔してたんですけどロムってました;;
私がもう一度見たい!と思ってて再放送がないのが
テレビ朝日で放送してた『避暑地の猫』ってドラマです。
今は亡き高橋良明君が出てたんですけど
魔女さんはご存知ないでしょうか;;署名運動でDVD化されるほどの
ドラマ、残念ながら私は「ちょっとマイウェイ」を存じ上げないので
見てみたいなぁと思いました。

ランチの再放送楽しみです。
山田君の演技力が買われて重いテーマ物が続くのは
チョット残念な気がして。
脇役の山田君が今は見たい!なんて贅沢でしょうか;;

◆とまとさん
>『避暑地の猫』
う~ん、、、見てないです。。
TVを見てない時期なのかも。
テレ朝系のドラマとなると、、かなりのレアモノ?
DVD化されればいいね~☆

「ちょっとマイウェイ」…とまとさんにも見てほしいです。
お洒落であったかいドラマです。
主人公の気持ちに合わせたように音楽が構成されているのが印象的でした。
DVD化の勢いで、再放送もされれば嬉しいな~☆なんて思っていますが、そしたらDVDが売れない?よね~

「ランチの女王」の再放送楽しみです♪
あの頃のポジションは、山田君にとっても、もしかしたら一番居心地よかったかも…
でも、もう戻れないよね。
映画なら…
ベテラン俳優さんの下でじっくり取り組めるような作品、いつか出てほしいです。

「ちょとマイウェイ」私も観てたような・・・
桃井さんってとっても個性的で魅力的なので結構ドラマ観てました。
でもその頃、ラケット持って遊びまわってる大学生!
そして「OFF COURSE」に嵌まってて、コンサートのステージの上から小田さんに声かけてもらって浮かれてました***
山田君もコンサート開いてくれないかな~夢かな~
そんなことになれば絶対行くのに・・・

梅雨が無いはずの北の国もここのところ天気が悪く・・・
カラッ!としたい気分になり【WB】を一気に観て、今日から
【ランチの女王】を観始めました。すると、明日から関東では再放送とか。
この偶然、なんだか嬉しくなりました♪
ミノルくん、台詞は少ないけどイイ表情してますよね~。

みどりさん♪
私も織田さんをずっと好きでした。
今の山田くん熱ほど高くはなかったですが・・・。
きっかけはTBSで放送された【卒業】。
これも全然再放送されないんですよね~。
中山美穂、仙道敦子、永瀬正敏(だったかな?)が共演者で、
主題歌はドリカムの♪笑顔の行方♪
この作品で織田さんとドリカムに目覚めて、以来織田さんとはお別れ(?)
したけどドリカムは今も私の心のBGMです。
吉田美和ちゃんの故郷がココから近く、ミュージアムもあるので早く行きたいけど、越して来て2ヶ月にしてまだ行けてない(;_;)



◆ブルーさん
オフコース、魔女も大好きです!
高校の文化祭に来てくれたんだよ~♪
懐かしい。。
小田さんはソロになっちゃったけど、
オフコース時代の柔らかな透明感あるハーモニーが心に残ってます。

山田君のコンサート…
ありえないように思うけど…もしかして、いつか。。

◆ドリブル~さん
魔女も再放送に合わせて、「ランチ」のDVD観ようかな~って思ってます。
「卒業」も記憶にないし、織田さんもあまり見たことないけど、
ドリカムの美和ちゃんは好きです☆
のびのびと大きく歌い上げる姿、すっごく魅力的だよね~
カラオケで時々歌わせてもらうけど、
まるでダメぽ…_| ̄|○
そっか~美和ちゃんはそっちの生まれなのね。
ミュージアムもあるんだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/104-09370540

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.