Post

        

リンゴの入ってないマカロニサラダ!?

category - 山田孝之
2006/ 06/ 01
                 
「ランチの女王」で、
なつみに戻ってきてほしい、という気持ちをこめたミノルの言葉。
≪なつみのいないキッチンマカロニは、リンゴの入ってないマカロニサラダのようだ≫ってことなんだけど、
みんなは???状態。
ミノルの
「なくてもいいけど、あればもっと嬉しいかな…と」の言葉に、
それじゃ~フォローになってないと慌てる兄弟たち。。
「第一うちのマカロニサラダにリンゴなんか入ってないじゃないか!」

魔女のお気に入りのシーンです。
ミノルの真直ぐさと、
解るような解んないような主張と、
みんなの慌てようと、
みんなから責められるミノルの可愛らしさと。。。
そして、なにより、、

魔女のマカロニサラダには必ずリンゴが入ってるんだよね~☆

茹でたマカロニときゅうりとコーンと、皮ごと小さく切ったリンゴ…
魔女が小さかった時から、そして自分で作るようになった今も変わらないマカロニサラダであります。
ミノルが言ったように、リンゴが入ってなくてもマカロニサラダは成立してるんだけど、リンゴの酸味とシャリシャリの歯ごたえが、圧倒的な存在感で美味しさを引き立てています。
リンゴの赤も、鮮やかにサラダボール全体を引き締めてくれて、
あるのとないのとでは大違い。


「ランチの女王」のミノルもまた、
マカロニサラダの中のリンゴのよう…

今日から「ランチの女王」再放送。
キッチンマカロニの厨房で動き回るミノルの一生懸命な姿が印象的です。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ミノル亭
魔女さまおはようございます。

あはっ・・・見るの忘れた!
はぁ~私が、山田さんファンになったきっかけの番組を見るの忘れたw

リンゴサラダ、よく給食に入ってましたよ♬
幼い頃は、リンゴ入れて~ぇとねだったものです。( ̄_ ̄)懐かしい

エンディングで、お給食の風景が出ますけど、懐かしさに身震いいたします。
小学校の給食試食会いくと、腹が支えるほど、椅子が小さく低て・・・ww

ランチの女王をみると、五感で楽しめるんですよね。
ランチのおいしさと、漂いそうな匂いと、目で楽しんでと。
今見ると違って見える。
厨房で、裏方としてこまごま動くミノルにたいして、今はミノルを中心として見ようとするからw

来週テレビ紙予告に、山田さんの名前ありました。
撮影はまだでしょうから、いつもの写真にwストーリなどのせるものかと思われ、また、チェックの日々が始まるんですね。
魔女サマも、エンジン全開とは言わなくても、小開きに!オオ~ッ




いいなぁ(グスッ)
「山田孝之」と検索して地上波では「0」としか表示されない寂しさ・・・BSつけちゃう?と自問自答するけど、仮の我が家はダメだと言うダンナ様をそれでもと説得するには・・・
けれど、けれど、、、、大発見!!!
以前から「五つ子」再放送始まっていたのは気づいてたんです。「HERO」にはほどとお~いシリーズ1。それがなんと今日は3になってた(笑顔)。ってことは♪ってことは♪♪♪4に突入も間近?7話を見れる?ウフッ、ウフッ。。。ぜーーーったいに見逃せないのであります。
「毎日大変だねぇ、朝から穴があくんじゃない?と思うくらい新聞チェックしてるわりに世間の事件知らないけど、何読んでんの?」とイヤミ連発されながらチェックの日々。
スタパ、朝ズバ、はなまる、めざまし・・・・まもなく洪水?のハズ・・だよね?
魔女さま、先輩
そうだった!昨日から再放送だったランチ;;
ぺリドットさんのコメント読んで思い出しました!
今日、給食の試食会です(爆)
このあと行ってきます。
マカロニサラダにリンゴ?自分で作ったときに
入れたこと、ないです。今度入れてみようかな。

魔女さんのお気に入りシーン 覚えてます。
ミノル君とっても可愛くて、一生懸命なとこがツボです♪
フライパン持って、オムレツの特訓するとこも可愛い!!
 
今日は我が家もリンゴ入りポテトサラダ、メニューに追加
マカロニは今度入れます。また、ミノル君に会いたくなりました。
DVD欲しいです♪
山田くん本人は…
マカロニサラダにりんごで、以前のはなまるを思い出しました。
ポテトサラダにりんごは許せないって言い切ってた山田くん(笑)
おもしろい所にこだわるんだなぁ~って(^▽^;)
それから、うちのポテトサラダにはりんごは入りません…(爆笑)
いくら、家族からブ~イングがおきたとしても…♪~(=^ε^= )
魔女さま、ご無沙汰です!
我が家は、ポテトサラダもマカロニサラダもリンゴ入れません・・・。
今夜マカロニサラダだったんですが、そらまめがあったので、入れてみました・・・結果は大不評・・・今度はリンゴ入れてみようかな?
ちなみに、酢豚にもパイナップル入れません(笑)
魔女さま皆様今晩は~☆

本日2投目w
今日は暑かったですねぇ~ムシムシしてました。

所で、朝のカキコで忘れましたが、魔女サマの記載されてる、リンゴの赤が~全体を引き締めてとありましたが、そうですよねぇ!赤色ですよぉ
幼い頃にねだったリンゴのサラダは、母がご丁寧に皮むいて入れてましたwww引き締めるどころか、何か学校のとは違うと・・・よみがえってきた。
ランチの女王とか、どっちの料理ショーとか見ると時間的にもつらいですね。ラーメン特集なんてあったら、おなかがグーですよ~

魔女さまに初めて送ったメールで、山田さんの相手役なら誰がいいのアンケート、ランチのトマトちゃんとカキコしたの覚えてますか?
そんな時もあったんですよねぇ。

トマトつながりで、本日試食会のとまとさん、メニューはなんだったんでしょう(¬_¬)気になるwお腹がすいてきた~~
◆ペリドットさん
再放送…今日は息子が大騒ぎで教えてくれました☆
「知ってるよ~」とは言えずに、大騒ぎに付き合ってあげた魔女であります。。^^;

エンディングの給食風景、ホント懐かしいね~
魔女の頃はご飯なんかなくって、
一番印象に残ってるのが、ソフト麺の日。
その日は必ずといっていいほどコーヒーの粉末がついてきて、
それがすっごく嬉しかったんだよね~
牛乳(もちろんビンよ~!)の中に入れて、お箸でかき混ぜて…
は~古き良き時代よ…爆
「ランチの女王」は、ホント、料理の匂いまでしてきそうでした。
ミノルの作る賄いも美味しそうで、食べたかった…

TV誌…そろそろかしら?インタビューもあるよね?
はい、少しづつ小開きにね。
ぇぃぇぃぉ~

◆みどりさん
「五つ子」シリーズ~!!
3の次は4よ!!
楽しみ!楽しみ!ん…?西の地域だけ??

まもなく洪水…
前触れのないにわか雨に注意!!

◆とまとさん
試食会どうでしたか??
今の給食は美味しいよね。
器も昔のとは違ってるし…
試食会は、上級生の林間学校とかの時期を使ってやるんだよね。
この時期多いのかな~

◆ブルーさん
一生懸命なんだよね…ミノル。
「自分は・・・」って口調が可笑しくて、
融通きかなそうなトコがまた可愛い~☆

ポテトサラダにリンゴ♪
魔女も試してみようかな~
試食会の報告(笑)
行って参りました、試食会。
ペリドットさんが気になるメニューは・・・牛乳、まるパン(丸いパンにスライスチーズがはさめるように切れ目が入ってました)キャロットポタージュ、豆腐ハンバーグ、カラフルサラダ(結構大きめにカットされたパプリカが入っててびっくり!)でした。ポタージュには生のパセリが入ってて、子供の給食だけれど大人のメニューだな、と思いました。
魔女さんのおっしゃるように、器も可愛い絵柄が入ってたりして時代を感じました(笑)
レポ乙です♪
魔女さま皆さんこんにちは~
すみませんちょっとコメント欄おかりしてもよろしいですか?
(いいよ・・by朔)w

とまとさんへ
貴重な給食レポ乙ですw
エキレポ以外に、レポ拝見できるなんて!(もう死んでもイイと思った・・・亮)
なんか、素敵なメニューじゃないですか♪
帰りお茶しなかったですか(殴)山田さんのお友達仲間なら、小4時間ぐらい軽いはず( ̄▽ ̄)
パンに切れ目なんて、今の給食は至れりですね。
食器にもこだわるなら、先割れスプーンはおいといても、伊万里焼とか、ろさんじん←漢字がわからん!wの皿とかで、食べてみたい。
そうなると、やっぱり(生きたいと思った・・・亮w)
レポありがとう~♬


賛成!
>マカロニサラダの中のリンゴのよう…
うまい締めくくりです(*⌒ー⌒)b

このドラマそういえば山田君出てたんだね!
ごめんなさい<m(__)m>
特にファンと言う事でもなかったので忘れてました
でもそう思うと山田君はほんといろんなドラマ出てますね
あ~~~私の姫は~~~~~(ToT)/~~~

私もマカサラにはリンゴ!、酢豚にはパイナップル!
大好きで~すヽ(o^∇^o)ノ
魔女さん 「ランチの女王」の残りのビデオ見つかりました!
子供のビデオと一緒にしまってありました。
途中まで観てたので、気になって・・・
でも6話だけ、ガッシュベルになってました。。
上から重ね撮りの被害に・・子供が小さい時のビデオ、よくありました。WBの特別番組の山田君が泳ぎを特訓してたものとか、大好き五つ子に出演してた(みどりさんが楽しみにされてる!)ところとか・・・
お宝映像かなり無いです。
でも山田君の出演してるドラマに出会えたのは、実は子供のおかげ・・恋がしたいx3もロングラブレターも大好き五つ子も2人のどちらかが観てたもの・・・子供に感謝かな?!
これから、ビデオ鑑賞です。。。
◆chieさん
そういえば、そんなこと言ってたね~
果物は好きだけど、料理に入ってるのはNGだって…
生ハムメロンと言われた時の、
山田君の???な表情が可愛かったな~♪

でも、、魔女は酢豚にパイナップル、カレーにレーズン、サラダにグレープフルーツ…
入れちゃうんだよね…^^;

◆アズベストさん
魔女も以前、カレーにそら豆入れてみたよ~♪
結果は…(--#)

>ちなみに、酢豚にもパイナップル入れません(笑)

それで良いのか~?後輩よ。。

◆ペリドットさん
覚えてますとも☆
トマトちゃんは珍しいもん(*^o^*)
そんでもって、
どんな役をやってもらいたいか…に≪幼稚園の先生役≫だったよね?
まだ実現してはいないけど、
小さな子に振り回されてる山田君の姿…想像できます♪

◆とまとさん
給食試食会レポ、ありがとう~!
お洒落なメニューにビックリ☆
パンと言えばコッペパン…の時代は終わったのね。。(しみじみ)
給食より≪ランチ≫と呼びたくなっちゃうよね~

◆ペリドットさん
面白すぎるコメント…
これがペリドットさんなのね…(そうだよ…by秋吉主任)
それにしても先割れスプーンってすごい。。
魔女が給食食べてた頃から根強く残ってるんだもんね~
不評だの見直しだの言われながらも…
安全第一かな(思っちゃうよ~by朔)

◆ioさん
仲間~♪
マカロニサラダにはリンゴ!酢豚にはパイナップル!だよね~☆

姫の再放送もやってたんじゃないの?
パンテーンもあるじゃない!
(p_;)\(^^ )泣かない泣かない。

◆ブルーさん
見つかったの?よかったね~!!

>重ね録りの被害

ビデオの頃は泣きました(;o;)
DVD録画中にビデオ再生されて大泣きしたことも。。
でも、魔女もブルーさんと一緒だよ、、
子どもと一緒に観てた番組で天使に出会うことができました。。
感謝ですね。