俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近口ずさむのは…

2006-06-08 (Thu) 00:29[ 編集 ]
Believe  /杉本竜一

たとえば君が傷ついて
くじけそうになった時は
必ず僕がそばにいて
ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて
この地球は まわってる

今 未来の扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに 変わるだろう
I believe in future
信じてる

もしも誰かが君のそばで
泣き出しそうになった時は
だまって腕をとりながら
一緒に歩いてくれるよね

世界中の 優しさで
この地球を 包みたい

今 素直な気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて 光るだろう
I believe in future
信じてる

コメント

おはようございます。
私は杉本さんがどんな方なのか全くしらないのですが
この歌、3月の子供の卒園式に卒園児が歌っていました。
涙涙でございました。

魔女さん、こんにちわ。
娘が去年、年長さんのとき、生活発表会でこの歌を歌ったのですが
ちょうどその頃、色々あった私には、娘が私を応援してくれているようなこの歌にかなり感動して泣いたのを覚えています。
↑くろみさんのおっしゃるように、ほんと、涙涙ですよね。
この歌ってDr.コトーで使われた歌でしたっけ?

魔女さま、皆さま、こんにちわ。
この歌、長男が去年、小学1年生の時に音楽の授業でやってました。
私は、今日まで題名も歌っている方も知らなかったんですが、
いい詩ですよね。
なんだか事件やら何やらたくさんあって、いろいろなことが信じがたくなってしまっている昨今ですが、子供が未来を信じられる世の中にしていかなきゃね、と改めて思いました。

◆くろみさん
卒園・卒業の歌としても歌われますよね。
小学校の音楽会で歌うということで、
毎日練習してる子どもと一緒に歌ってます。
サビの部分でハモろうとすると、「調子狂ちゃうよ~!」と、
酷いことを言われます。。(;o;)

◆とまとさん
うん、この歌を聴くと、いつも泣けます。
特に、子どもたちが歌ってるのを聴いちゃったら、もう、、、

>この歌ってDr.コトーで使われた歌でしたっけ?

そうです♪
NHKの「生きもの地球紀行」のエンディング曲なのですが、
色々な所で使われてるね☆

◆アズベストさん
>子供が未来を信じられる世の中にしていかなきゃ

うん、本当にそう思います。
ちょっと落ち込んだ気分の時に、そっと声をかけてもらうだけで、
それだけで頑張れる気持ちになれる。
ほんの少しの優しさで、みんなが幸せな気持ちになれるのに…

子どもたちには、未来を信じて跳んでいってほしいね。

そして、、魔女も、、羽ばたきたい(爆)

私も歌いました♪

2年前のドリッ子1号の卒園謝恩会で母達が歌いました♪
それまでこの歌を全く知らなかったのですが、『なんて心が優しくなる
歌だろう』と思いました。

人を傷付ける、人を騙す、人を疎外する、人を非難する、人を殺める、
ルール無視、モラル欠如、マナー違反、面倒な事には無関心、自分さえ良ければ・・・こんな姿ばかり見せていたら、本当に子供達は未来に希望を
持てなくなりそうですよね。
ちゃんとしなくちゃ、大人が。

あっ、ハモリならお付き合いしますよ(^ε^)~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔女さま・・皆さんこんにちは~

梅雨に入って、もう今日は中休み
お洗濯の花が咲きましたw
昨日家の、のれんは洗濯物でしたけど(爆)

先日からの流れで、映画初恋話しておりますが、手紙と同じ配給元ということで、話させてくださいね。

今日公開の初恋!
初日舞台挨拶付き先売りチケットが、5分で完売だったようです。
確か、映画電車男のチケットもあっという間でしたよね。
手紙の時もアクセスが混むんでしょう♬生で見て見たいww
映画の公開がホント待ち遠しい( ̄_ ̄)のであります!

初恋の方では、プレゼント応募もありましたので、是非とも手紙でも何かプレゼントあるといいですね~
ポスターとか、・・・ポスターとか(殴)

まさか、レターセットとか?あっ!お手紙書いたら、返事もらえるプレゼントとかww
私、企画側に携りたいです(特典とか、おまけなど意見する人)
ファンだから、何が欲しいとか、何を聞きたいとか解かると思うんですけど、夢です!
因みに、ちょっとずつ見えてきた手紙も、由美子さんのお部屋を大公開まででした。

では、また~ぁ!タイヨウが沈む前に、これから再度洗濯いたしますw



















業務連絡です

タイヨウのうた 番宣情報

  6月17日(土)14:00~14:54
   本日公開!純愛三部作完結篇!映画&テレビ「タイヨウのうた」涙の秘密

いつもながら「一部地域・・・」のようです。

  ですが!!!!

番組を調べてみました。
  福岡RKB局の地域の方へ
   6月20日(火)25:50~26:52
     タイヨウのうた映画&ドラマナビ    とあります!!

リアルタイムでの視聴は出来ませんが、ちょっと我慢すれば見られますよぉ!!!

◆ドリブル~さん
ハモルときれいなんだよね~♪

誰もが生まれた時は全くの無垢な赤ん坊。。
たくさんの祝福と優しさの中にいたはず。
色々な経験は、成長に不可欠だけど、
心無い社会から、失うものも大きいかも。
人に優しくする…そんな当たり前のことに、勇気が要る時代…
悲しいよね。。

◆ペリドットさん
配給元のGAGAは、色々な企画をやってくれそうですね☆

>まさか、レターセットとか?あっ!お手紙書いたら、返事もらえるプレゼントとかww

それ、いいっ!賛成!賛成!!お返事キボン!!!

>舞台挨拶チケット…

発売日までにひかり回線に変更したいものです。。
もしかして、親会社ゆうせんのひかりにすれば、バッチリ繋がるとか?
今からドキドキです。。

◆みどりさん
情報ありがとう~☆
福岡でやるのと同じなのかしらん。。
ナビ…ってことは、少しは映像あるよね!?

マジで…

昨年、子供の1学年最後の参観会での事です。
子供達が歌っているのを聞いたのが初めてでした。思わず涙ぐんでしまいました。
最近、気が付くと口ずさんでます(^-^)v
本当に、いい歌詞ですねぇ(*^_^*)

◆あやぽんさん
問いかけるような歌詞と優しいメロディー、
これを子どもたちが声を合せて歌っちゃうと…
もう、涙腺締められません。。(;o;)

未来を信じること、仲間を信じること、
そういう心を子どもたちがずっと持っていますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/107-4a4717a0

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.