俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと会えた…

2006-06-25 (Sun) 20:36[ 編集 ]
平日ばかりのエキストラロケに、
泣く泣く留守番を決め込んでいた魔女でありますが、
お友達からの報告や、参加された方の日記の内容は、
あまりに衝撃的で、あまりに羨ましくて、
天使に会えない日々もいよいよ限界…

と、いうわけで、、
「タイヨウのうた」公園ライブエキストラに参加してきました。
(言い訳が長いよ…?)

梅雨のさなかの蒸し暑い一日、
雨の予報をみごとに裏切った、≪タイヨウ≫さえ顔を見せた午後、
海に程近い街中の公園に彼はいました。
あのピンク色のTシャツ、ダボッとしたチェック柄のハーフパンツ、ビーチサンダル。。
そして、手にはエレキギター!!
ストリートライブの撮影ならば、もしかして夜かも…と思っていたのですが、
タイトルバックで歌う薫は、明るいタイヨウの下で、笑顔いっぱいに歌っている…
そんな夢を叶えるようなシーンにするんだろうね。。

アコースティックギターを弾きながら歌う沢尻さんの後ろで演奏する愉快な仲間たち☆
キーボードの圭くんと、ドラムの濱田くんと、ベース?の川村くんと、
我らが天使のギター♪
ドラムだけが生で、あとはテープに合わせているだけではありましたが、
みんな本当に楽しそうで、気持ちよさそう…

ギターを奏でる天使の姿を見ただけで、なんだかウルウルの魔女でありましたが、
同世代の仲間たちと一緒に楽しそうにしている様子が、本当に嬉しくて、心の底からほっとしました。。
ビーサンの足でリズムをとりながら、本当に綺麗な指使いでギターを弾く天使。
大人になった恵達というよりは、もっと余裕な軽いイメージで、
自分の出す音を自分で感じ取ろうとするような表情…本当に本当に美しい…(;o;)
時々隣の川村君や圭君と目を合わせて、笑顔笑顔の天使。
歌に合わせて、自分でも口ずさむ天使。
沢尻さんにも合図するように、笑顔を向ける天使。
さびの部分で、川村君と合わせて、ロックンロールなパフォーマンスを見せる天使。

自分たちの音楽を本当に楽しんでいる様子が素敵でした。

休憩になるとすぐにタバコタイム~。。。
ズボンのポッケから無造作にタバコを取り出す天使。。(タバコ曲がっちゃわない?)
まだ火のついてないタバコ口にくわえながらうろつく天使。
灰皿代わりのバケツをみんなの前に持ってきてくれる天使。
紙コップにジャグから飲み物を注いで、それを後ろに回す天使。
それを受け取った人が、またそれを後ろに回す…
なんだか部活の風景みたいで、微笑ましい(*^o^*)

仲間たちと一緒のそんな時間は、本当にリラックスしていて、
普通の22歳の男の子でいられる、心地よい時間なんだろうね。
いい雰囲気で撮影が進んでいるんだろうと、安心安心の魔女でありました。

ギターは、ちゅらさん以来?
撮影の合間合間に、アンプに腰掛けてギターの練習していた姿がとても真剣。
これを機会に、またギター弾くようになればいいのになぁ…

エキストラのお仕事はストリートライブを取り巻くギャラリー。
初めは静かに歌に聴き入っていた観客が、
そのうち歌に会わせて手拍子、そして笑顔笑顔でノリノリになっていく絵を撮りたかったようですが、
曲調からして、そうノリノリになれる歌ではないんだよね。。。(--;)
それでも、主要キャストが勢ぞろいする中、
竹中さんのパフォーマンスに笑顔がはじけ、
やっとやっとOKとなりました。

市民会館から出てきた女子高校生が、現場を見て大騒ぎし始め、
黄色い声が飛び交う中、撮影終了となりました。。
「やまだく~~~ん!!!」という声と、
はじゃぎまくる女子高校生達に、
なんだか不思議な現象を見ているかのように感じる魔女ではありましたが、
そうか、そうだよね、そうなんだよね…

素早く来たロケバスにさっさと乗り込んで、次の現場に移動する天使。。

お疲れ様でした!
そして、ありがとう!

帰り際、
ずっと頑張ってエキストラしていた小さな女の子の差し出す手に、
ぎゅっと握手してくれた天使。。
その笑顔がとっても優しくて、可愛いかった…
あ~ん、魔女にも~!!!
残り少ない有給休暇半分とって、社長にいやな顔されながらそれでも来たんですけど、、、握手、、ダメですか~~(;o;)って叫びたいのをぐっと堪えて、
その女の子から天使の手の温もりのお裾分けしてもらった魔女でありました。。。


♪・・・・・この道 いつまでも 歩いていこう♪
かな?
この歌が主題歌になるのでしょうか??

コメント

主題歌情報

魔女さま、おはようございます。
エキストラ、行かれたんですね。会えてよかった。
私は映画のタイヨウに行ってきました。見れると思ってなかったんですが、子ども達が堤さんの作品を見たいというので、その間見れるように主人が段取りしてくれたので、お言葉に甘えました。

白夜では比較的早くから主題歌情報でた?ような気がしていましたが、タイヨウは、、、なのでつい、つい、これもサプライズでもしかしたら、、、なんて期待してしまいそうですが。
映画は曲が全部YUIちゃんので詰まってました。さわやかでよかったです。同郷だし、応援したいと。
にしても、テレビもギリギリ、気を持たせてくれますねぇ、、、やっと絵がでてきたけど。。(涙)

こんにちは!魔女さん、やっとやっと天使に会えたんですね~^^
このバンドで歌う主題歌なんてことになったらうれしいですね♪

今日は、魔女さん。お待ちしてました^^いい感じでマスマス楽しみです。優しい笑顔と握手・・・天使がいい感じで本当に嬉しいです^^お裾分けでも充分羨ましいです^^では、また。

魔女さん、よかったですね!
今回のようなドラマ、山田君で観たいな~とずっと思ってました。
若い今しか出来ない、胸がキュンとなるようなLOVEいっぱいのドラマ、期待大です。エキ行けなくても、魔女さんのレポで充分な私ですが、いつか美しい天使のお顔を是非拝見したいです♪

魔女さま、今晩は。やっと会えたんですね!よかったですね~。羨ましいです。天使の笑顔いっぱいのレポを読みながら幸せな気持ちになりました。青春しているギターの山田さんすごく期待しています。
ところで、白夜行DVDの副音声の森下さん、カワイイ声でびっくり、最後の方で、一話の山田は美しいなあと何度も言っていて、これまた驚き。もしかして、お仲間?

楽しみです^^

こんばんわ、魔女さん^^

エキ参加出来たみたいで良かった~^^
読んでいたら、こちらもつい撮影現場に居る様に身近に感じられちゃいました。ありがとうございます。

キャストの皆さん同士、仲良さげみたいですし、その雰囲気がちゃ~んと伝わってくると言うのは嬉しい限りですね^^
天使には良い環境の中で楽しく集中して役者業に精進して欲しい・・・なんてちょっと硬い表現ですが、そう思います。

等身大の天使が垣間見れてパワー貰えちゃいますよね^^

魔女さんのレポから『爽やかさと夏』がしっかり伝わってきてオンエアが楽しみになってきちゃいました♪

◆みどりさん
いつもながら優しいご主人…幸せだね。
そっか、YUIちゃんは同郷なんだね。。
舞台挨拶での、まじめな受け答えに好感もちました。
歌に真摯に取り組む様子…
天使に通じるものがあるよね。。

◆ちょこびさん
先日はちょこびさんにもお会いできて嬉しかったです♪
主題歌…山田君が歌うのを密かに期待してた魔女でありました。。。

◆おがっちさん
笑顔の天使…
やっぱりいいんだよね。。
今度のドラマでは笑顔がいっぱいいっぱい見れそう~
握手のお裾分け…
魔女の前に既に何人もお裾分けもらってたからな~^^;
いつかは、魔女の手をギュッと握ってほしい…
ギュッと・・・・・・・死んでも離さない~~爆!

◆ブルーさん
若いっていいよね。。
思いっきりはじけて、思いっきりバカなこともやって、
仲間と一緒に笑ったり泣いたり怒ったり…
うん、そんなドラマも今しかやれないんだもんね。。
若さを爆発させてほしいです☆
ブルーさんも必ず会えるよ♪

◆えりママさん
ありがとう~☆
えりママさんはロケ地に近いのでは?
これからたくさんチャンスあるよ☆

ギターの練習も、また始めたみたいですね。。
なんか、新しいおもちゃに夢中になってる子どものような顔してて、
可愛いです~☆

脚本家の森下さん…魔女たちのお仲間~@O@?
それ、あるかも。。。

◆ともちゃん
忙しいともちゃんの分も、天使の笑顔を伝えたかったけど、
あの子を見ていると、思考能力ゼロになる。。。
壊れて、はしゃいで、そしてまた切ないばかりの魔女であります。。
いけないいけない、、
笑顔笑顔笑顔~!!ね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/114-b87203e1

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.