Post

        

今日は2話…でも、その前に…

category - 未分類
2006/ 07/ 21
                 
仕事帰りの湘南ライナー…
魔女の住む街と、孝治の住む街を繋ぐ一本のレール。
待っててね、今あいにゆきます…爆

ということで、14日(金)「タイヨウのうた」初回オンエアの大切な大切な夜に
エキストラに参加してまいりました。
本日の現場は、薫が歌ういつもの公園。
スタッフが準備を進めている中、
一番の入りは沢尻さん。
そして、小林真央さんやベッキーが元気に挨拶しながら到着。
次に圭くんと川村くんが歩いて現場入り。彼らは電車で来るのかしら?
圭くんがファンの女の子と仲良くお喋りしているうちに、浜田岳くん到着。
「これはこれは…」とか?言いながら、正座で挨拶ごっこを始める圭くんと岳くん。。
そしてそしてその後ろから我らが天使登場~(;o;)
はぁ~~~
「朝から番宣お疲れ様!頑張ったね(まだ見てないけど…)」と、心の中で囁いて、
「魔女も仕事お疲れさん、遠いとこサンキュ♪」という、魔女にしか聞こえない言葉を聞いて(これを人は妄想と呼びます…)
キャストの控え室になってる建物に消える天使を見つめます。。
会えてよかった。。

本日の孝治は黒のTシャツに迷彩柄のハーフパンツ、靴は黒のアディダス。
ともすれば夜の闇に紛れて見失いそうではありますが、
共演者に向けられる笑顔から放たれるキラキラは眩しいくらい。
電話でスタッフさんに言われた時間は20時から25時。
これから25時までの間、ずっとずっとこのキラキラを浴びていられる…

と、思った魔女でありましたが・・・

この後エキストラは現場の裏手の階段で長い長い訳わかんない時間を過ごすことになるのであります。
天使のキラキラが全く見えない場所…
そんな…
キラキ…ラ…(T◇T)


            

本日の撮影は、
孝治が仲間といっしょに、薫のストリートライブを聴きに来てるシーン。
うちわと光の棒(何ていうの?)を手に、薫のライブを盛り上げる孝治たち。。
そして、チラシを手にした人たちが次から次へと集まってくる…
何話かな?
孝治と薫の関係も、いい方向に進んでいる頃なのかな?
孝治は薫のことどれくらい好きになってるのかな…
そんなことを考えながら、訳もなく切ない夜でありました。。

それにしても、一向にお呼びがかからない一般エキストラ。。
何度かAD君がやって来ては、申し訳ないと言いながら、
もっと引っ込めと追い立てます。
結局最後の最後、
ギャラリーのそのまた後ろを取り巻く人々としてのお役目をもらったのは、
もうとっくに日付も変わった午前1時ごろでありました。
暑さと眠さと慢性疲労で、途中からずっと頭痛がしていた魔女でありますが、、
間近に天使を見たとたん、体中の全ての感覚が呼び覚まされて、
なんだか不思議な力が沸いてきた。。

魔女に背を向けたまま地べたに座る天使。。
背骨の位置でくぼんだTシャツ、
日に焼けた首筋、
後ろの真央ちゃんに話しかける、斜め45度の横顔、
普通にお喋りしている声と、笑い声と、、、
もう、全てが可愛い、全てが欲しい。。。壊

立ち上がる度に腰を痛そうにしている天使。
圭くんたちと立ち話の間中、靴と靴をぶつけ合わす天使。
トントントンという音が耳に心地よくて、それだけで幸せ…

圭くんたちとはいろいろな話で盛り上がっていたようですが、
いつものことながら天使の声はあまり聞き取れず…
圭くんに向かって、「おまえなぁ~」と言うのに萌え、
「Tバッグ」と言いながらそのカッコをする姿に卒倒しそうな魔女でありました。。。

遅くまでの撮影も、みんなと一緒なら頑張れるよね。
女の子たちの、疲れきった様子と対照的に、めちゃくちゃ元気な男の子たち。。
岳くんの靴に何本もうちわを挿して、「すっごく速く走れるよ」とふざける圭くんと天使。
一応は走ってくれた岳くん、、年下は辛いなり~?
(おそろいのうちわには、孝治のにピンクで薫の文字、そして一枚づつL・O・V・Eの文字が書かれています)

テストと本番を繰り返し、このシーンの撮影は終了。
時刻は2時半過ぎだったでしょうか。
ベッキーが遠くのエキストラのほうにまで振り返って、「お疲れ様でした!」と言ってくれたのが印象的でありました。
本当にお疲れ様でした。。

続けて別のシーンの撮影があるとのことで、孝治のバイクと道路に車が配置される中、
恒例のボールペンをいただいて、エキストラは解散。
白のTシャツと紫色のハーフパンツとビーサン姿に着替えてきた天使に
後ろ髪を引かれながら帰途につきました。。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした^^
こんにちわ、魔女さん^^
第1話放送日はエキ参加されていらっしゃったんですね^^
お疲れ様でした~。

湘南ライナーは今の魔女さんにとったら『ラブワゴン』ならぬ『ラブトレイン☆』なんだろうなぁ・・・。

エキレポありがとうございました^^
今、会社ですけどニヤニヤしながら読ませて頂きました(笑)
早朝からの電波ジャック、撮影本当に大変そうですよね。

待つのも仕事のうち、とは言えずっと天使ウォッチングが出来れば元気になっちゃうんですけど・・・そうもいかないみたいで。

今回のドラマは夜のエキ募集も多いから、仕事を持っている人も頑張れば何とか参加出来るけど、やっぱり仕事→エキは辛いですよね。
いっぱい天使が見れたら元気200%位になっちゃうんですけど。

あのキラキラビーム浴びに行きたいです♪
今晩は2話。
孝治が薫が・・・早く観たいです。
◆ともちゃん
『ラブトレイン』~♪
まさしくそうです!
駅に「国府津行き」の表示が出てると乗りたくなっちゃいます。
ボーっとしてると、気付いたら乗っちゃってた~なんてことになり兼ねないような。。
危険です。

夜中のエキには車が必要不可欠。。
会社帰りだとなかなか車取りには帰れないし、
方向音痴だし。。
ともちゃんみたいにバリバリ運転できない(;o;)
いつもお友達のお世話になっちゃってる、、
ナビもついてるんだから、少しは遠出も頑張ろうかな~

2話の孝治、よかったね♪