俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイヨウのうた 2話

2006-07-23 (Sun) 01:18[ 編集 ]
taiyou2-15.jpg

2話一番のお気に入り…魔女はやっぱりこれ。
マジ眠そうだよ。。



「いい子だねぇ」と娘に甘く優しい父親。
それを「親バカ」と笑いながらも、夫と娘を温かく見守る母親。

もちろん、片時も離れない病気への思いと、近づいてくる死の恐怖の中で、
必死に闘い、寄り添っているんだろうけれど、
そんなものは彼らの単なる日常にすぎないとさえ感じられる素敵な家族だね。
優しい両親と温かい家庭、温かい料理、温かい笑顔に包まれて育ってきた薫。

そして、
薫にはない健康と未来を持ちながらも、
薫の持っているものは何一つ持っていない孝治。

孝治と薫が余りに対照的に描かれていて、
二人の気持ちを探ろうとすればするほど苦しくなる。

薫はどんどん孝治が好きになっているんだね。
ギターを直してくれている孝治を見つめる目は、本当に嬉しそうで、、
孝治のぶっきらぼうな言い草にさえときめいている感じ。
その後一人になってもふと思い出して顔がほころぶ…解るよ、その気持ち。

ホストのアルバイトを責める薫も、
ただ単純に、好きな人が女の人といちゃいちゃするような仕事をしていることが哀しかっただけなんだと思う。
美咲と同じように。。
それが、あまりに違う環境で生きてきた二人だから話が複雑になっちゃう。

「いつの間にか、あなたを見るのが楽しみになってた。」
「あなたの通る時間気にするようになってた。」
「好きになった」って、言いたくて、でも言えない…
そんな自分にもイラついて、尚更孝治を責めることになっちゃうのかも。。
taiyou2-3.jpg

「そういう言い方やめてくれない」
「どんなに頑張ってまじめにやったって報われねぇやつは報われねぇんだよ」
「そんなに頑張っちゃってバカなんじゃねぇのって」
拗ねた口調がたまらなく愛しくて、
でも、そんなこと孝治に言わせた弁当工場のタコ社長が恨めしい。。。
な、魔女でありましたが、
薫にとっては「失恋」…
残された時間を必死に生きようとして、
自分の夢をかなえようと、もっと頑張ろうとしてた薫にとって、
孝治の言葉は辛かったよね。
自分が好きになった≪孝治≫を否定されたようにも感じたのかな。
だけど、好きって気持ち、どうしようもないよね。
こんなに好きになっちゃって、忘れられるはずないよ。

海の家に戻ってきた孝治。。
  サヤさんとの生活は、かなり美味しかったかもしれないのに…?
  「帰りなさい」だなんて、りっぱなサヤさん…モッタイナイ( ̄¬ ̄)
  魔女なら…

それを見て安心する薫。
そのあとの公園での歌は、恋する乙女の感情がすごくよく現れていたね。
これなら要Pも認めてくれるかな。
ここからのシーンがよかったです。
「もう終わりですか」の孝治には、バツの悪さと照れくささが凄く伝わってきて、
「俺、ホストやめたから…」「うん、知ってる」の会話も、
5円玉のシーンも、
たったそれだけで、あれこれ説明する以上の言葉を発していて、
孝治と薫だけの世界に引き込まれていきました。

魔女的には
「それ、いちまい、ください」の言い方がツボ。
ポッケから小銭を取り出す仕草にも萌えました。
5円玉を探すときの「あるかなぁ」とポソっと言うのも可愛い。。
taiyou2-6.jpg

薫と同じように、どんどん孝治のこと好きになってる魔女であります。
きっと来週はもっと好きになるよ。
予告の「これ以上好きになったら、もっともっと生きたくなっちゃう」と泣く薫が辛いです。。
taiyou2-7.jpg


1話よりは仲間たちのシーンが多くて楽しかったけれど、まだまだ足りない…
これからもっともっとみんなではじけてほしいな~。
その中で、本当の意味での≪親友≫な彼らを描いてほしい☆


ところで、、
圭くんが言った「ゲタなヤツ」の意味がわからない魔女でありますが、
ゲタだったよね。。?

コメント

>圭くんが言った「ゲタなヤツ」の意味がわからない魔女でありますが

お掃除してるとこでしょ? ベッキーを指して
「出たな! ヤツが・・・」 じゃない?^^

◆takuさん
>「出たな!ヤツが・・・」

それ、魔女も一番に考えたんですけど、どうしてもそう聞こえなかった…
でも、やっぱりそうかも?
もう一度見直しますです!!

魔女さま、おはようございます。
世界愛終了後のH2をすな~おな気持ちで見れるようになるには時間が必要でした。
沢尻さん、苦手の私なのでタイヨウはもっとかかるかと思いましたが、どうやら楽しめそうだなと思えた2話でした。
青春のキラキラ・・・本当に楽しそうで、、
映画の舞台挨拶の時のイメージが劇中では消え、恋する乙女に見えました。さすが女優さんなんだなぁと感心させられてしまって(←悔しいけど。。)
各地での豪雨、皆さん大事ないですか

来週も楽しみですね
いい奴ですねあいつは

質問!!

孝治が乗っているスクーターの名前とか知っているひと教えてください

魔女さん、ポンタです。
14日にエキストラ参加されていたんですね。羨ましいですぅ。
21日のエキストラ、申し込んでいましたが、連絡ありませんでした。
でも、天気も悪かったので、どちらにしても中止だったのかなぁ?
来週から、一週間沖縄旅行です。
楽しみだけど、湘南から離れたくないよー。

それにしても、今年の梅雨は長いですね。
雨の合間を縫っての撮影、大変でしょうね。
皆さん、応援しましょうね。

◆みどりさん
九州の雨、気になります。大丈夫?
こちらもずっとシトシトしていて、洗濯物が乾きません。
ギンギラ太陽の夏も辛いけど、やっぱり青空が恋しいね。
少しづつ心が通い合ってきた風な孝治と薫…
今後の展開が楽しみです☆

◆reotiさん
はいっ、楽しみです!
>いい奴ですねあいつは

あいつ…ってのは、孝治のこと?それとも山田君のことでしょうか?

◆ひとりぼっちさん
なんとも淋しげなハンドルネームですね。
ひとりぼっちなんかじゃないよ☆

孝治のスクーター…ホンダのリードかと。。

◆ポンタさん
沖縄旅行~☆
ポンタさんこそ羨ましいです!
青い海、青い空、白い砂!
ちんすこう、サータアンダギー、シークワーサ、ゴーヤ、そしてゴーヤーマン♪
一度も沖縄に行ったことがない魔女であります…(;o;)
いっぱい楽しんできてね~☆

大丈夫、湘南も孝治もちゃんと待ってるから☆

山田孝之かっこいい!今日「手紙」見ました!まじ良かった!

◆まやさん
初日に行かれたんですね。
嬉しいです☆
お客様の入りはどうでしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/126-ce5c7935

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.