俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント

おはようございます

我が家のHDDは壊滅状態です。画像がとても悪くて、、それでもすでに4度見直してしまったくらいに、泣けてよかった3話でした。

正直、リットルの時の沢さんは苦手でした、、、目がパッチリ大きい人だから目立つのでしょうが、2度ほど見た時の沢さんの目は「同じ」にしか見えなくて、、、タイヨウの番宣の時の目も、、、
なのでやはり苦手意識のままタイヨウは始まってしまったのでした。
1話では「目」にやっぱり!の違和感が拭えなくて、、、不安一杯だったのですが、2話でその「目」が気にならなくなりました。
天使の表情に釘付けになったのか、沢さんへの苦手意識が薄れたのか、、、これは多分に手紙での関西系発音の沢さんのイメージが新鮮に思えたことに発するかも、、、と分析してます。。(手紙、純粋に楽しみです)

前置き長くなりましたが、3話とてもよかったです。
涙が流れました。。。


太陽。。。
体内時計をつかさどるもの。。人は太陽を浴びなければ生きてはいけない、、、と思っていた・・・
夜明けの輝きは、生命の象徴、希望、心浮き立つもの・・・
万人に共通する唯一平等に与えられるもの・・・

この法則が当てはまらないヤツがいる。。俺の目の前に!
かつては孝治自身も太陽に絶望の未来を感じたかもしれない過去を匂わせてはいるけど、
にわかに信じがたい現実は、崩れていく「強さ」が物語る、、、
守りたい!!





さっき迄の笑顔が・・・

3話・・・身を乗り出して観ちゃいました^^

FUJIYAMAに乗った孝治は、孝治じゃ無くて天使で、かなりいっぱいいっぱいで(笑)
心情を察しながらも笑ってしまいました^^

さてさて・・・。
観覧車のシーン・・・。
好きな人だからこそ見られたく無い気持ちも、夢を叶えようとしている薫に自分が変われるきっかけを与えて貰った・・・こんな大切な人を守ろうとする気持ちも、痛い程伝わってきて切なかった。
でもこの状況で出来る事をする・・・諦めない・・・。
孝治が薫から教えられた事だと思いました。
孝治は落ち着かせて、必死に守ろうとしてた。

孝治にとって生きてきた中で太陽はごくごく当たり前に昇り、沈む存在でしか無かったハズなのに、太刀打ち出来ないその存在自体が憎いって初めて思えた瞬間だったんだろうなぁ・・・って思いました。それが切なかったです。

太陽が昇るまえって、とっても神秘的な時間なのに、薫にとっては恐怖そのもの。孝治はその恐怖から薫を身をもって、守った。雨に濡れた子猫を守るように・・。
観覧車の場面は、観てる私まで恐怖心でドキドキでした。エリカちゃんと山田君の迫真の演技!感動しました。薫のご両親の気持ちが痛いほど、伝わってきて、胸が今でも苦しいです。
心を閉ざした薫に今度は孝治が手を差し伸べるんですね。これからのドラマの展開に期待します。

魔女さま♪皆様こんにちは。

梅雨明けまじかでしょうか。ジリジリ暑い夏が!やってくる!山田さんの苦手な夏がw

夏休みに入って、子供たちの寝る時間がちょっと遅くなって参りました。
昨日も、見たい番組があって(タイヨウw)

『もう遅いから寝なさーーーい!』←口草のようなものw

『なんで夜は、寝なくちゃならないんだよ!』へっ?そうだよね・・・

じゃあ起きてなさいよ。って言ってものの5分も経たないうちに、爆睡してましたw

朝起きて、夜寝る当たり前だと思っていましたが、そうでない場合もあるんですよね。

今どき、24時間どこかの店が開いていて、時間の感覚も意外に麻痺してきて・・・でも病気だったら

昨日のドラマ魔女さまがUPした画像は、緊迫感があり
守りたい!まさしく守らなければの表情でした。ジェラシーわくほど、色気があって、男らしかったです。
守ってもらいたいですよね・・魔女サマ!(〃▽)あはっ

余談♪
夏休みだから、朝のラジオ体操も近辺でながれていますか?
おなじみのうたなんですが、今xpの病気を知ってから聴くと違った感情があるんです。他愛もないことなんですけど・・・

ラジオ体操のうた

『あたらしい朝が来た、希望の朝だ喜びに胸をひらけ大空あおげ~♪』

朝の光ってその日一日の人間にとってとても大切なものなんですよね
ご来光とかあるくらいですし、月を見て、希望を抱くイメージはないですよね。

それが太陽の光を浴びたら死に近ずくとか、昼と夜が逆転してるなんて
想像しただけでも、怖いです。これは、決して偏見じゃないですよ。
まだまだ、知られていない病気への理解がこのドラマを通して芽生える事は大切だなと思った次第です。

長文駄文失礼致しました。これからちょっと辛い場面もでてくるでしょうけど、孝治と薫の恋の行方展開がたのしみです。・・・
(魔女さまとりあえず、お餅5つ焼いときますからあとで、のり巻いてくださいw)

◆みどりさん
沢尻さんは、台詞での演技が上手い女優さんだな、と思いました。
山田くんが静ならば、沢尻さんは流…かな。
台詞の中でほとばしる感情が胸を打ちました。
山田君とは芝居へのアプローチが違うけれど、
役者としての才能は感じるよね。。
誰よりも輝いた薫…見事にやり通してほしいです☆

◆ともちゃん
頑張ったね~山田くん^^;
乗ってる最中の映像は多分一本目。
本番一発勝負!見事だったよ。。
2本目はずうっと下向いてる山田君がモニターに映し出されていました。。。
哀れなり。。。

観覧車のシーンは、もう何も言うことないよね。
誰もが息を呑み、白々と明ける空を祈るような気持ちで見てたはず…

誰かを守りたい…そういう気持ちが、人を強くするんだよね。
孝治はこれからもっともっと強く、優しくなっていくんだろうね。
そして、
ボロボロになった、弱くなっていく…と泣く薫。
本当に切ないよ。。

◆ブルーさん
観覧車の中、
孝治の腕の中で、薫は何を考えていたんだろうね。。
どんどん弱くボロボロになっていく自分を哀しく思っていたのかな…
自分を守ってくれていく孝治の温かさを直に感じて、
きっと、孝治のこと好きって気持ちがどんどん強くなっていったんだろうね。。

…魔女なら即死だったろうな…

薫の両親の気持ちになっちゃうと、もうこっちがボロボロになるよ。。
来週は薫パパの親バカが炸裂?

◆ペリドットさん
え?まだ梅雨明けてなかったの?
タイヨウのことばかり考えて、本物の太陽のこと忘れてたよ。。

太陽…大事です。。
体内時計を十分機能させるためにも、
成長ホルモンの分泌のためにも、
もちろんお洗濯のためにも…
でも…
紫外線は、薫じゃなくても怖いよね。。

ラジオ体操…今年も賑やかに始まってますよ~
希望の朝だ~♪
だなんて、きっと薫は一度も歌ったことないんだろうね。。
そんな薫を、
太陽以上の明るさと温かさで包み込んでくれるのが孝治か…

孝治によって、キラキラ輝いていく薫、、
少しでも病気のことを忘れて、普通の19歳の女の子らしい夢、たくさん見れればいいね。

う…でも…(;o;)、、お餅5つじゃ足りないかも。。

お早う御座います、魔女さん。写真の天使綺麗ですね・・・ホント参ります^^演技に引きずり込まれ、あの横顔に引きずり込まれ・・・3回も見直してしまう自分に・・・^^;さあ、お仕事頑張ってきます~~^^

魔女様、お餅、たくさん焼けましたぁ??(笑)
本当に見惚れてしまった観覧車の孝治。
”薫!”って呼んだ声も抱きしめる腕も男らしく、大切な人を
ただ守りたい…そんな素直な男の子の気持ちが
溢れ出て…(*^_^*)
お茶目な演技の孝治も好きですが、やはりタイヨウを見つめる
孝治に萌え~~~です(笑)
全て諦めた薫を次回から孝治が支え、輝かせる…
楽しみです(^з^)-☆

魔女さま、こんばんは。

「タイヨウ」第3話、素直にヨカッタです。
「たいよう」この言葉、今年になって何度聞いたでしょう。
王子は何度口にしたでしょうか。
「貴女は僕にとって太陽だから」王子からこんな風に想ってもらえたら
はるかサンも、えりかサンも、演技とは言えウラヤマシ過ぎです・・・

観覧車のシーン、王子の真骨頂というか、美しく、真摯で
何故こんなにも涙がこぼれるのか。
どうして、新しい役を演じる度、毎回違った感動を(もしかしたら
同じなのかも知れないけれど)与えてくれるのか。
王子、すごいよ。
ワタシ「波乱万丈」とか「人生の事話したら、一冊の本になる。」
とか、「辛い、悲しい思い」する為だけに生まれてきた人を
何人も、何人もみてきました。生まれて来て可哀想と思える人にも
たくさん出会いました。

そんなワタシに、演技で「一生懸命」が報われるかも、と思わせて
くれるなんて。 報われる事を願わずにいられないよ・・・

魔女さま、こんな素晴らしい人、この世に存在するんですね・・・



◆おがっちさん
一緒です…
あの笑顔と、あの声と、あの必死な眼差し…
もう、完全に孝治の虜です。。。

◆chieさん
お餅、、焼いてばかりで誰も食べてくれないから…
苦しい…お腹いっぱい…
薫も切ないけど、魔女も切ない…
きっと孝治はどんどん薫に想いを寄せていくんだよね。。
守りたい、、輝かせたい、、
そんな孝治を応援するに決まってるよ~(;o;)

◆オリエさん
本当に美しくて、潔くて、真っ直ぐな孝治…
少しづつ迫るその時が、孝治から見て取れて、
それに追い討ちをかけるように白々とした風景が映し出されて、
こっちまで祈るような気分だったよね。。

うん、オリエさん、
素直に山田くんは素晴らしいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/129-1edf2741

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.