俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

もう どーにかなりそう…

2006-08-02 (Wed) 00:21[ 編集 ]
taiyou3-0.jpg

taiyou2-2.jpg

taiyou3-14.jpg


愛の中へ

・・・・・・・・・
誰にも似ていない あなたは あなたで
だから 僕は あなたのことを
かけがいのない人だと思う

聞かせて あなたの声を
抱かせて あなたの体を
心が言葉を超えて
愛の中へ 連れてゆくよ
・・・・・・・・・
(by Kazumasa Oda)


てな気分の今日この頃…かな。。

コメント

千路に乱れる心の凪を
鎮めることができるのは 誰?
それは彼方の 潤う瞳のかの彼(ひと)のみ、、、

されどかの彼は 遠き高みを飛翔し
地上へ降り立つのは 瞬きの合間
その影すら 追うのは至難な業、、



「画像」という残影の彼に出会える日まで
まだまだ、、、、
もうすぐ、、、、

かっこいい!

 DVDは高くて買えないけど、このDVDは買ってもいいかもです!なによりも髪型が今までで一番大好きです。山田君の表情がよく見えるし、良いシーンが盛りだくさんの予感で、WB以来な感覚です。

魔女さん こんにちは!
「愛の中へ」の歌詞があったので、小田ワールドに入ってたら・・・もうこんな時間に・・・お昼ご飯作らないと・・・
私は、以前オフコースの小田さんにどっぷり漬かってて、今は、もち山田君なわけで・・・「愛の中へ」は「言葉にできない」と同じ「OVER」のアルバムに入ってたんですね。朔ちゃんのように、カセットテープに入れて、ラジカセでいつも聞いてたよ~。「OVER]のTシャツ着て、車の免許取りに行ってました。。懐かしい~
「言葉にできない」は1982年発売なので山田君まだ生まれてなかった・・・

ありふれたことばを 並べてみても
あなたへのあふれる 愛は伝えられない
        「愛のうた」by小田和正 

3話がよかったので、4話が待ち遠しいですね。。

◆みどりさん
みどりさんの詩的な言葉で表現してもらうと、
魔女の卑しげな想いも美しいものに感じられます。。。

ただただ恋しい…

◆ピアスの穴さん
髪型…いいよね~♪
山田君にとって、前髪はすごく大切なものだったようだけど、
やっぱり、あの綺麗な目は隠さない長さがいいよ☆
DVD…もちろん、買うよ!

◆ブルーさん
「言葉にできない」はオフコース時代の曲なんだよね~
レコードをレンタルしてきては、
学校の食堂にあった大きなオーディオセットでカセットにダビングしてた…あの頃…
お金も夢もなかったけれど、仲間たちとバカ騒ぎする時間だけはたっぷりあった。。
ちょうど、孝治たちのような時代に、魔女は小田さんと一緒でした。

  いつまでも変わらない心でいたい
  時の流れはいつも哀しいもの

この歌もいいね。。

何年か前にいろいろあった時、
友達がくれた『LOOKING BACK 2』を擦り切れるほど聴きました。。
その中の
「君住む街へ」と「言葉にできない」は、本当に宝物のような曲。。
今も口ずさむだけで涙出そう~

「君住む街へ」は小田さんからのエールを感じますよね。「Still」の一番目に入ってる曲で、実は私もどうしようもない現実にぶつかって、落ち込んでた時に、聞いてたアルバムです。 
 君住む街まで 飛んでゆくよ 
 ひとりと 思わないで いつでも・・・

ちなみに、私の好きな曲は、「I LOVE YOU」「愛を止めないで」「Yes-No]「言葉にできない」・・・です。
 
「言葉にできない」は、「自己ベスト」にも入ってるので、小田さんにとっても大切な曲。山田君のこと認めてくれてるのかな~

◆ブルーさん
魔女のベストはなんだろう…
一番思いいれが強いという点では「君住む街へ」かな。
そして、「言葉にできない」「秋の気配」「夏の終わり」「愛の唄」…
たくさんありすぎる~

「眠れぬ夜」や「心は気まぐれ」からは、
女性に冷たい小田像が出来上がっていた魔女でありますが、
年を経るごとに優しくなっていったよね。
最近は新しい曲出てないようだけど、
古いアルバムでも引っ張り出してしみじみしたい気分です。。

>山田君のこと認めてくれてるのかな~
うん、
ちゃんと小田さんが許可出してるんだよね、きっと。。
そう考えると嬉しいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/130-e8398c1a

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.