Post

        

言葉にできない

category - 映画「手紙」
2006/ 09/ 29
                 
tegami_oda.jpg


■小田和正「言葉にできない」手紙ver.ビデオクリップ 配信
   →GyaO music

小田さんの透明で真っ直ぐな歌声の中に流れる、凝縮された「手紙」の世界。。
ひとりパソコンに向かって 。゜゜(´O`)°゜。する秋の夜であります。
「言葉にできない」…本当にいい歌です。
直貴の心にそっと寄り添って、悲しみを吸いこんでくれるような、
そんなしっとりとした温かさが全身に沁みます。

「言葉にできない」と言えば映画「手紙」…というように、
これからずっと一緒に語り継がれるようになれば、、素敵だね。

そして、
公式サイトにも予告編が追加されています。


■「手紙」文庫本(文春文庫)10月6日刊
tegami_bunnko.jpg

これももうすぐだね。
楽しみです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ラララ・ららぁ~ら♪
魔女さま・皆様こんにちは~

  夜長に、声は聞こえど、かくれんぼ・・・(;○;)

 小田さんの、途切れ途切れの歌を繋ぎながら、直貴の映像を想像して夜は更けておりまする!・・・観れませんw
画像観れない分、言葉にできないの歌詞を噛みしめて歌を聞きました。

 1982年の楽曲とあり、なんと24年前!すごいですね~
この映画の為に、書き下ろしたのかと思うほどで言葉にできないです。
時を経ていい歌は色あせないんですね。この曲を聴きながら、原作読み直しました。食欲の秋、睡眠の秋。読書の秋~3番目の位置ですけれど(爆)日頃は食べて寝てるだけ?ですけど(〃▽)

 初めて、手紙をやるということで、手紙の原作読んだ時とは違い、五感に働く感じ?
歌の世界観と、原作でのやり取り。
そんなこんな、色々絡んで・・・
私の秋の夜は凄く明けを迎えてしまうんです。

 この作品に出会えたことが、うれしいと思える映画であってほしいなぁ~と願う(お仕事全てにおいてですけど)

 長月も明日で終わり、神無月いい実りを収穫できますように。
小田さんの「言葉にできない」は、この曲だけでも心に響くものですが、直貴、剛志、由実子そして社長さんや被害者の息子さんの表情と一緒に聞くとさらに心にズッシリ伝わってきますね。
「手紙」は、原作ファンを裏切らない映画に仕上がってるように思います。たくさんの人に観て欲しいですね。

もうすぐ山田君の23回目のBirthdayですね。
素敵なお誕生日を迎えてほしいですね。
神無月には聖誕祭が待っている♪
オフィシャルブック、プロモ、文庫本、、、、お楽しみも一杯♪
そして!直貴の登場!!

走馬灯のようにすぎるだろうと思っていたのに、、
じれったいほどの時の流れ・・・
まるで宇宙(そら)すらも地球(とき)の流れを留めてる?

小田音楽とともにフイに訪れた直貴のせつなさ、悲しみ、、
押さえられない衝撃!!
弾け散りそうな慟哭!!
原作の世界を手繰り寄せれば寄せるほど、、、
声が、表情(かお)が浮かんでくる、、、

時間(とき)の流れなど飛んでいってしまえ!
霜月の三度目の朝よ!
明日、目覚めたときに傍に寄り添ってくれないか・・・
◆ペリドットさん
>かくれんぼ・・・(;○;)
それ、哀しすぎます。。
魔女に天使の羽があったならすぐに駆けつけるのに。。。

「言葉にできない」は、今までも色々なシーンを包み込んできたけれど、
今回の映画には、本当にみごとなくらい合ってます。
なんだか全てに感謝したい気持ちです。。

神無月…神様たちはみんなお留守で、、、
ちょっと淋しい10月になりそうです。。。

◆ブルーさん
「言葉にできない」抜きにしては映画「手紙」は成り立たなかったとさえ思っています。
それくらい凄い存在感で、直貴を貴志を由美子を包んでくれてます。
うん、たくさんの人に観てほしいです。

>23回目のBirthday
本当に素敵な誕生日を迎えてほしいです。

でも、どこで?誰と?どんな~??
…と、やっぱり思っちゃうジェラシー魔女でもあります。。。爆

◆みどりさん
そっか、神無月は神様いらないくらい素敵なこといっぱいあったね!
みどりさんのコメント読んでたら踊りたくなったよ☆

>霜月の三度目の朝

天使の笑顔が見れますように!!!!!!!
魔女さん お久し振りです^^
小田さんの♪言葉に出来ない がこんなにも心の中に入ってくるとは…
何度も聴いた曲ですが本当に『手紙』の映像に溶け込んでいて素晴らしいですね。
先日やっと原作を買うことができました^^
何だかもったいなくて未だ読むことが出来ません。

>ペリドットさん
魔女さんもおっしゃっています。
>魔女に天使の羽があったならすぐに駆けつけるのに。。。
きっと天使が現れます^^
◆Nobさん
コメントありがとうございます☆
「手紙」の原作、ちょうど今日2冊めを購入した魔女であります。。
(だって、帯が付いてたんだもん。。)
Nobさんが買ったのも、山田くんの古いプロフィール写真が帯になった単行本の方かな。。。^^;
文庫の帯は「手紙」バージョンの写真のはずなので、そっちがお勧めだったです~(笑)

小田さんの歌声に惹かれて、、そんな理由でも構わないから、
とにかくたくさんの人が劇場に足を運んでくれたら嬉しいです。

はるかちゃんはTVに雑誌に大忙しみたいで、
それに伴って大忙しのNobさんでしょうけど、
「手紙」ぜひ観てくださいね♪
かぼちゃは馬車に・私は馭者に
魔女さま皆様今晩は~☆

 手紙公開まで1ヶ月となり、こころ此処にあらず?
雑誌も段々出るようになってきましたね。
 今日チェックしたのは、Gyaoの雑誌で、山田さん&玉山さん&沢尻さんのいつものお写真に、皆さん此処の質問に答えているインタありました。
 久しぶりのインタに、映画手紙に対する山田さんのお考えとか等、掲載されておりました。
山田さんのインタっていつも思うんですけど、なるほど~と感心することが多々ありますね。
物事多方面から観察していると思うのです。
動画ではいろんな表情を伝えているんですけど、雑誌などはまだ壁がありそうです。
写真は同じでもコメント載るとうれしいですね。

 明日の試写会見事にはずれましたが、気持ちは会場!!
観れる方は、シカト!堪能していただきたいですね。いいなぁ~w
今月は、かぼちゃ祭りのシーズン。。。
 魔女サマを、試写行き馬車に乗せられなくてすみませ~ん(;○;)
試写披露模様の捕獲に頑張りましょうね♪皆さんw
◆ペリドットさん
電車君のときのようなメディア情報があればいいのに、、
雑誌はなかなかチェックできません。。。頼りにしてます☆

完成披露試写会…
ありがとう;;
ペリドットさんには2回も試写会に連れてってもらって…
感謝してもしきれないよ。。
かぼちゃの馬車に乗るには、魔女は重すぎたのかも…
ダイエットして11月の初日に備えます。。