俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハリウッド映画…

2006-11-10 (Fri) 01:34[ 編集 ]
eragon2.jpg

■映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 →公式サイト

日本語吹替え版、主役エラゴンに山田孝之!
日刊スポーツ

朝のあやすけさんのスタクラメールにされて、
続く友達からの詳細情報に今日の仕事を諦めた魔女であります。。
これ、
文句なしに嬉しい!
どういう経緯で山田くんにオファーがいったのかは知らないけれど、
超拡大ロードショーということで、600館での上映が予定されている超大作映画…
ファンタジーという性格から考えても非常に重要なポイントになる吹替え版、
その主役エラゴンの声選びはもちろん慎重に行われたはず。。
山田孝之を今までの作品の中で見て、感じて、確信してくれたことに感動します。
そして、たくさんの人に山田くんの別の魅力を知ってもらえるね

ニュースが「小雪」メインで、はぁ~???ってな思いもありましたが、そんな小さなこと気にしない気にしない♪


主役エラゴンを演じるエドワード・スペリーアスは、
全世界18万人の中から選ばれたシンデレラボーイだそうですが、
インタビュー(→biglobe ストリーム)を観る限りでは、
明るく物怖じしない現代っ子という感じかな。。
どんな演技を見せてくれるのか楽しみでもありますが、
山田くんのどっしりとしながらも気品ある声が、
このスターをいっそう輝かせることになること、
はっきりと確信する魔女であります。

コメント

はじめまして!

MAMOと申します(*^。^*)
いつもは拝見させていただいてます(*^_^*)
次のお仕事はなにかなぁと思っていた矢先にこんな情報が!
声のお仕事とは驚きました!
でも超大作ってことで孝之クンも選ばれたんでしょうね。
さすがは、孝之クンって感じです☆
表現者として磨きがかかってる孝之クンってホント素敵ですよね♪

ごぶさたしております

すごーくおひさしぶりにコメントさせていただきますが、覚えていらっしゃらないかしら。
今回のニュース、ものすごい純粋にうれしく思います。猫の恩返しのルーン王子の気品ある深い声に、王子のお嫁さんになれるなら猫になってもいい!?と思ったのは私だけではないはず。
公開がものすごく楽しみです。娘と一緒に見に行きたいな。

嬉しいですね。声は山田さんの大きな魅力です。優しくて力強くて大きく包み込むような、大好きな声で超大作の映画を観れるなんて幸せ!

二度目まして~

こんにちは!一度お邪魔しました。新しいお仕事おめでとうございます。
私は「手紙」見てきました!もう古い話題でしょうか・・・?東野ファンと申しましたが始まってすぐ山田君の素晴らしい演技に引き込まれました~
やっぱり「亮」は凄い!って思いました!「白夜行」の大ファンですから(笑)
開始すぐあちこちですすり泣きが始まってましたよ。玉山さんも凄かったですね。今年見た邦画ベスト1です!
また、東野さんの作品に是非山田さん出て欲しいです~
エラゴンは見るつもりでした。普段字幕ですが今回は吹き替え版見ようかと思ってます。彼の声はハスキーでいいですよね。長々失礼しました。。。

昨日は慌しい朝でした。でもとても嬉しい始まりでした。
主役「エラゴン」のオーディションは、ハリーポッターに勝るとも劣らぬという人数を審査し、カメラテストも含めてかなり念を入れての配役だとありました。
ですので、その声の主を決定するにも、かなりチェックが厳しかったのではないかと・・・
その経緯について、聞ける機会があればいいなと思います。

公開初日の舞台挨拶で、生野監督が千葉刑務所での試写会のお話をされてましたが、その様子がさきほど、小倉さんのエンタメ解体新書で紹介されました。
おすぎさんは、「私は情が怖いのよ」と、あまり興味をお持ちではないようで、ちょっぴり残念でしたけど(お友達の玉山さんが出演してらっしゃるのに)・・・。
刑務所内での法律が今年5月に変わり、こうした試写会なども上映することができるようになったそうです。


”すごくやりたいという役ではなかった。でも、演じる意味があるし、作品を世に出し、残さなければいけないと思った。大規模公開でなくていいから、見たい人に見てもらって、心にのこれば”

”今度の作品はリアルだからこそ、批判もあると思う。でも、何十年か先に、あの時、出演しておいてよかったなと思えればいい”

23歳という若さで、この達観したコトバ。
玉兄ぃもメッセージのある作品に・・・とおっしゃってましたけど。

今、いじめで自殺する青少年が増えています。
学校のあるべき姿が問われている・・・
医療の倫理・・・
「いのち」「絆」という点では、どこか繋がるのではないかと思う、「手紙」の果たす役割は、もっと大きく深い・・・

こんにちは、魔女さん♪
先日はコメント失礼いたしました。
毎回、これでもかと役に入り込んで演じている山田君に演技以外に多くを求めてはいけない、という思いも一方ではあるんですよ。
山田君らしさも大好きですし。。
私も葛藤しながら、末永く見守り続けたいと思っております。

それにしても、新お仕事情報!!
すご~く嬉しいです♪♪
洋画の吹き替え(しかも超大作!!)は初めてですもんね。
また、新しい山田君に出会えると思うと嬉しさ倍増です。
「手紙」がロングランになって、2本同時に上映となってくれれば最高です☆

魔女さん 嬉しいお仕事ですね♪
電車君のあと、結構映画を観てたんですが、ハリーポッターを観て最後のエンドロールを観たとき、また映画館で「山田孝之」って観た~い♪となぜか思ったんです。山田君の演技に、洋画に出てくる主人公の雰囲気を感じるからなんですが。だから、今回の吹き替え、スッゴク嬉しい♪
いつか、ハリウッドデビューもしてほしいですけど・・・・。
小雪さんとも共演して欲しいと思ってたから、それも楽しみです。

砂漠のお砂で遊んでるヒマがなくて嬉しいですね。
夏に「ゲド戦記」を観にいって、岡田くんの声を聞いたときに、時々「え。。?山田君。。」てな錯覚に陥ったんです。そしたら、無性に山田君にも吹き替えのお仕事やって欲しい~~っていう思いがムクムクと。。だから、やったー!!って感じですね。

「選ばれた」山田君に拍手!!

◆MAMOさん
初めまして!コメント嬉しいです☆
声のお仕事は来るべくしてキタ~!って感じですよね。
今は前へ前へと進む時。
どんどん成長していく姿、眩しいです♪

◆みーちゃん
覚えていますとも~(*^○^*)
娘さんとのエキストラはあれっきりですか??
「エラゴン」は迫力ありそう…みーちゃんのお子さんが怖がりませんように!!
魔女も吹き替え版に堂々と入るために息子を動員いたします☆

◆ゆみこさん
>優しくて力強くて大きく包み込むような
うん、うん、うん、うん!!

幸せです(;o;)

◆toyさん
東野ファンのtoyさんにほめてもらって、
なんだかとっても誇らしい気持ちになっています。
山田くんはどこまでも直貴だったと思います。

「エラゴン」…
toyさんは原作も読まれたのですか?

◆みどりさん
詳細情報いろいろありがとう~☆
あの後全く仕事になりませんでした~(*^○^*)

千葉刑務所での試写会の様子は、地元の新聞でも記事になったそうですね。
山田くんの言葉にも通じるように、
「手紙」によって、少しでも人の心に光を感じさせることができたなら、
少しでも世の中をいい方向に変えることができたなら…
そんな思いが強いです。。

◆弓さん
先日のコメントもとっても嬉しかったです!
弓さんと全く同じ思いです。
またゆっくりお話ししましょう♪

「手紙」のロングランも可能性あるし、
そうしたら同じ劇場で2本はしごできるね~♪
楽しみです!

◆ブルーさん
「ハリーポッター」は我が家も大好きです。
子どもと一緒なので、当然吹替え版のほうに入るのですが、
吹き替えの声優に思いを巡らせたことはほとんどない…
ハリーの声は若い俳優さんだけど、これはこれでとても合ってるよね。
「エラゴン」は求めるものが違うのだと思います。
本当に本当に楽しみですね☆

>ハリウッドデビュー

うん、映画の仕事が増えて、外国の人の目に触れるようになったら…
なんだか持ってかれちゃいそうで怖いよ。。

◆うららんさん
「おすな さらさら」(byみきちゃん)
って遊んでいたい気持ちもあるけれど、
やっぱり砂漠は辛いもんね…

岡田くんの声、似てますか?
今度目瞑って聞いてみます!
吹き替えは、来るべくしてキタ~!って感じ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/168-a634fd70

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.