Post

        

冷静に、「白夜行」

category - 白夜行
2005/ 11/ 05
                 
白夜行の発表から一昼夜…
ようやく落ち着いてきた魔女であります。
世界愛のメンバーで、このドラマをやるっていう噂が立ったとき、
正直、手放しでは喜べない思いがありました。
朔ちゃんと亜紀のイメージがまだまだ鮮烈すぎる。
目を閉じれば泣き顔の朔ちゃんと、
「好きよ朔ちゃん」の亜紀が浮かんできます。。
もちろん、全くの別人になって、朔ちゃんのかけらも見せない山田君だろうけど、
それでも、二人の共演はもう少し後でもよかったのでは…と。
そして、何より、この難しい題材。。
桐原亮司を演じる…
山田君の場合は、演じるというよりも
その人生を生きることと一緒。。
それだけに、かなり精神的にきついだろうね。

「原作を読んで、すぐに二人が思い浮かんだ」という石丸P。。
でも、魔女はひそかに疑っています。
始めにこの二人ありき…だったのだと。
この二人を主演にした作品を、石丸さん一生懸命探していたのかな…って。
もしかしたら、この桐原亮司役も、
石丸Pの新たな挑戦状なのかも…?って。

ニッカンスポーツもサンスポも買ってしまった魔女でありますが、
あの二人の写真は、直視できません。。
うぅ…いつの間に…ToT (爆)
h21_2.jpg(はるかちゃんFANの皆様ごめんなさい…天使だけ切り取ってみました。。)

それよりなにより、気に入らないのは、
公式に書かれていた≪ゴールデンコンビ≫の言葉。。
なんで、そんな陳腐な言葉使うんだろう…
そんな言葉で山田君とはるかちゃんをひと括りにしないでほしいな。。
友和・百恵を思い浮かべてしまうけど、
あの二人のようになってほしいなんて、魔女は思わない。。
はるかちゃんがどうってことじゃなくて、
山田君にしても、はるかちゃんにしても、まだまだこれからたくさんの方と共演していくんだし、
そんな言われ方は二人にとって邪魔なだけだと思うのです…
天使はまだまだ誰のモノにもならないよ…(←これが本音かな?妬)

なんだか支離滅裂に書いてきましたが、
決まった以上は、もちろん大大大大々的に応援いたします。
桐原亮司のめちゃめちゃヤバイ人生を生きる山田君を見てみたい…
これも正直な気持ちです。
絶対にいい作品になる…そう信じています☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

魔女さんおはようございます。 
とうとう確定でましたね~・・・ 
複雑な思いは無いと言ったら嘘になりますが・・・。 
でも!決まった以上は全力で応援いたします♪ 
・・・私も倒れないように頑張ります!(笑) 
 
ところで・・・メール達、着いてます?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆るかさん
お顔だしてくれてありがとう~(*^o^*)
ちゃんと届いてるよ♪お返事さぼっててごめんなさい。。
魔女は、るかさんも応援してます☆
はじめまして
魔女さま はじめまして! いつも拝見させていただいてました
かなたといいます よろしくお願いします
山田孝之=「六小夜」の秋=朔ちゃんがつながった瞬間に 壊れてしまいました(笑)
どんどんのめりこんでしまい、もう限界かな・・・
同じ温度で語れる人が欲しくて。

魔女さまのコメント 深いな~と思わずうなってしまいました
石丸Pはやっぱり山田くんとはるかちゃんにあうものを探していたんでしょうね・・・
山田くんがやりたいって言っていた役にぴったりだもの~
石丸Pからこの役依頼されたら たぶん断らない(断れない?)

山田くんが のめり込みすぎて 倒れないかが心配です

魔女さん昨日はお祭騒ぎでしたね!
昨日は私も一日落ち着かず・・・
旦那の飲み会すっかり忘れて御飯作ってました・・・(^^ゞ
一夜明け・・・魔女さんのコメントを読み!
とっても共感出来ました!
御2人の共演はとっても楽しみでした・・・
密かに心待ちしてました・・・
しかし早すぎ?それと題材が重すぎ?
今度こそ明るいドラマをと望んでいたのに・・・
それと「ゴールデンコンビ」は変ですね!
取って付けたようで悲しいです・・・(>_<)

でも山田ファンはドラマで山田君であって山田君で無い姿を見たい!
だから来年が非常に楽しみです!
まだ原作読んでませんが9日に例の混浴帯付き買って読みたいと思ってます!笑
魔女さん、おはようございます。ご無沙汰してました。
昨日は白夜行の事で頭がいっぱいでした。。(あの写真・・・)
確定を待ちきれず、つい先日図書館で原作を借りて読み始めたところでした。今までの作品は原作を読みながら主人公を山田君に脳内変換出来たのに、今回は亮司を演じる山田君を想像できないんです。それだけ難役ということでしょうか・・だからよけいにどんな亮司をみせてくれるのか、すごく楽しみです!
はじめましてm(__)m
魔女様、はじめましてioと申します、よろしくお願い致しますm(__)m
Nobさんのマブダチと??自分は思いたい???書いていて弱気になりました。Nobさんとこから来ました、みっち~さんとこにもお名前ありましたね(*⌒ー⌒)b
私、言うまでも無くはるかちゃんのファンではるかちゃん側から物を見て聞いてブログなどを作ったりしてました。
でもNobさんとこで魔女様のことを知りこちらに遊びに来てはじめて気がつきました(◎◎;)山田君のファンたくさんいることに当たり前の事ですがはるかちゃんの事ばかり追っかけていたので正直目の入らなかったというところです。
こちらに来て山田君サイドからのコメントを見ていたらとても興味がわいてきました。
なのでこれからちょこちょこ遊びに来させて頂いてもいいですか?
あほな事ばかり言ってもますがよろしくお願い致します<m(__)m>
今回の魔女様のコメントも激しくうなずきながら読みました
>始めにこの二人ありき…だったのだと。
この二人を主演にした作品を、石丸さん一生懸命探していたのかな…って
ここの所なんかはまさにそうだと叫んでしまいました
(うそです)m(__)m叫びはしませんがほんとにそう思いました!
また1月から私のはるかが(ーー;)山田君にお世話になりますがどうか優しくしてやってください。
長々とコメントしてしまいましたすみませんm(__)m
それでは失礼致します。
PS TBをさせてくださいね<m(__)m>     io
はじめまして。
真理亜と申します。
以前から魔女さんのところに毎日来ていましたが、パソコンをはじめて数ヶ月しかたっていない私には、ROMるのが精一杯でした。 …がこれからはがんばってコメントしたいと思っています。
魔女さんの この二人を主演にした作品を…
に私も同感です。魔女さんの言葉には うーん。そうだよね~。
といつもうなずいてしまいます。10月23日の魔女さんのブログを読んだ時は、涙が出てしまいました。
あの時は山田君とDJがむすびつかなくて心がいい意味でショックを受けていて、そんな時に魔女さんの言葉が心にどーんときてしまいました。
山田ファンはみんな、やさしくて、あったかくて、ふところが大きくて、大人で……。そんなみんなと山田君を応援できてうれしいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
『はじめにこの2人ありき』に激しく同意です!!
そして、陳腐な言葉でひと括りにしないで欲しいと
おっしゃる魔女さんの言葉にも。
原作未読なのですが、なぜなんだろう
『楽しみにしたい』『応援したい』気持ちはあるけど
手放しで喜んでいない自分もいて。
明るい展開のドラマが見たかったのかもしれません(苦笑)
『はじめにこの2人ありき』
んだね~!そうだね!魔女さん!
石丸氏は探していたんだね。
この作品でも彼の役の入れ込み方は相当なものだろうなと今から心配ですね。本人も倒れないようにって言ってるぐらいだから。

これから年末年始の情報収集が大変ですね。
皆で協力して頑張りましょう!節約生活はじめないとね。
ペリドットさん!情報ありがとう!

おめかしして、いま、会いにゆきます…きゃ~~!
魔女さん、こんばんは。
魔女さんの「はじめにこの二人ありき」は、山田君ファンの多くがそう思ってたんじゃないでしょうか。
朔ちゃんからファンになった私は、セカチューの時は前知識もなく公式HPももちろん見てなかったし、まっさらな状態で観て嵌っていきました。
今回のドラマもセカチューの事は忘れて、まっさらな気持ちで観たいと思います。少なくともあの裸の二人を観たら朔と亜紀ではなかったし。(でも新聞の記事の横に縦書きで書いていたコメントはやめて欲しかった・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
複雑な気持ちです。
 昨日は偶然にも、朝ズバで驚愕のニュースを見てしまい、それから心ここにあらず。の状態です。もう決まった事なので 頑張ってもらうしかないのですが、正直石丸さんの主役は山田君が良いって、そこはいいのですが・・・相手の女性を考えたら綾瀬が浮かんだ・・。えーーー!ほんと???何だか安易すぎる選択ですよ~~。
 そんな事言うぐらいなら、最初から2人の作品を探しました。って素直に言ったほうが気持ちいいなーと思っていたんですが、魔女さんもやぱりこの2人のキャスティングには何だか、すっきりしない物があったんですね、きっと皆嬉しさある物の心から手放しで喜び難い何か引っかかる物を感じているかもね?
 でもやっぱり動く山田君が見れるのは最高に幸せなので、精一杯応援して行きます。
同感です。
こんばんは。発表から1日たってなお、複雑な気持ちが抜けません。嬉しいだけじゃない、モヤっとした気持ち。魔女さんの言葉に激しくうなづきながら読みました。確かにセカチュウ終わった直後のBBSには2人の再共演を望む声が多かったと思います。私もそう思ってました。けど、やっぱり早すぎる気がしてなりません。皆さんも書いてらっしゃる
とおり「はじめにこの2人ありき・・・」そう思わざるを得ません。
「ゴールデンコンビ」という言葉に対しても同じです。どちらもこれからまだまだ沢山の方と共演していって欲しいですから。
そして、
「山田君の場合は、演じるというよりも
その人生を生きることと一緒。。 」
そう、それです!それ! だからキツいんですよね。。。
山田さんであって山田さんでない姿を見たい気持ちは強いけど心配でもあります。 
長文、ごめんなさい。
お知らせ
魔女さん 白夜行に関する話ではありませんがお知らせです。
My MemoriesでPlusというサプライズ篇がありますが、
今日 山田君バージョンPlus2を作成してアップしましたので
よかったらご覧下さい。なお、BGMはPlusと同じです。
皆様、失礼しましたm(_ _)m
爆弾
こんばんは、みっち~です。
お久しぶりです。
遅くなりましたがブログリニューアルおめでとうございます。

白夜行決まりましたね。
ん~、今までに無い孝之くんとはるかちゃんが見れるのはいいのですが、もう少し時間を置いて欲しかった・・・。

そうそう、Nobさんの所に爆弾落ちてますので取り扱いにはご注意を(^_-)-☆
魔女さま、皆様こんにちは
(〇_#)朝起きたら←お目めがこんなん出てましたw
白夜行・・・まだ一夜にしてこの有様
役者を好きになるのはツライねぇ~
噂はありましたが、決まって新聞掲載となれば・・・ほらあれですよ!
いつもの、セーターのお写真(爆)だと思うじゃないですかww
なのに今時は、この写真?松田優作さまの『なんだこりゃぁ~』響く響く!

生粋山田ファンのなるとくん・・・あの写真見たときのお顔wははっ
そして、するどい子供の指摘!・・ここでは、言葉に出来ません。・・
○で△で□ですぅ~(壊)わかんないって!お察し下さい・

この、白夜行は、東野圭吾さんの傑作とされ、原作ファンならず、ドラマ化は無理といわれた作品とか。石丸さまも半年かけて説得していた作品。
逆境にさらされるほど、山田君は逆に出来ないなら、やってやろうという気持ちになると思うんです。そして、そんな作品に役者として係われることは、役者としてとてもうれしいことだと。
それは、演じる方は辛いですよね。生身の人間感情もあるし、やり遂げたあとで、鳥肌がたつような作品であってほしいです。だから、魔女さまの、ゴールデン云々という言葉は聊かであり、あれは、百恵さん友和さんが築き上げたものであって、なんら、山田君とは関係ないと思ってます。モモトモ好きですが・・・きっとやってくれますよ。お互い倒れないで応援していきましょうね。倒れてもキョンシーのように・・すくっと

参考ですが、11月9日発売のザ・テレビジョンの予告は、1月新ドラ&年末年始特番速報号sp番組ラインアップでした。スタートラインと白夜行出るかもしれませんね。
長文失礼いたしました。今日は鹿児島晴れでしょうか。・・私のお目めは、腫れです(爆)
◆かなたさん
はじめまして♪
>どんどんのめりこんでしまい…
うんうん、解る、、同じ病気の魔女であります。。。
原作読んだ山田君、きっとワクワクしたに違いないね。。
「想像できないくらいな人生送ってるヤツ」って言葉に、
なんとなく亮司への愛情を感じてしまいました。。。
難しいけど、とことん亮司になろうとするんだろうね。
一緒に見守っていきましょう♪

◆ペリドットさん
大丈夫!?!
眼は大切だから!無理しないように!
なると坊やの指摘…
ど真ん中のストレートだったのね。。(汗)
東野さんの挑戦状であり、石丸Pの挑戦状でもある桐原亮司役…
山田君がどう演じるか…
辛いけど、楽しみなのも本音☆
9日は「白夜行」と「ザ・テレビジョン」ですね =3 =3
ありがとう~☆

◆NAYUさん
とりあえず思っていること全部言って、
すっきりした魔女であります。。
これで思いっきり応援できます!!
NAYUさんが言うとおり、全くの別人になりきった山田君に会うこと、、
すごく楽しみだよね。。
魔女達でさえ、「なんだ~コイツ!」って思うような。。
そんな亮司、待ってます。。。
混浴帯付き原作…魔女も買うよ♪

◆かいちゃん
脳内変換できない?
それだけ、山田君自身とはかけ離れたイメージの亮司かな。。。
魔女は去年のポパイの表紙をふと想像しました。
悶絶~~
楽しみだね。。。

◆ioさん
はじめまして♪
ようこそ、壊れた魔女の日記へ。。(*^o^*)
こちらこそ、
はるかちゃんのファンの方々の熱い想いには感動いたします!
>また1月から私のはるかが(ーー;)山田君にお世話になりますがどうか優しくしてやってください。
「白夜行」では、亮司以上に難しい役なのでは??
頑張って欲しいです☆
めちゃくちゃ自己中な小姑魔女でありばすが、
こちらこそよろしくお願いいたします。。

◆真理亜さん
はじめまして♪
がんばってコメントしてくれて、嬉しいです!
壊れながらも、真面目に、深く、
山田君のこと想ってます。。
一緒に応援しましょうね☆

◆とまとさん
本音を吐いてスッキリしている魔女であります。。
とまとさんも、山田君のこと大切に思っていてくれてるんだね。。
次の作品では
笑顔の天使に会えることを期待しつつ、
今は、これから始まる山田君の亮司な日々を見守りましょう☆

◆リンダさん
こういう役は特に、いっちゃいそうですよね。。
なんか、本当に心配。
でも、見守るしかできないから。。。ToT
年末年始は大忙しだね☆
お財布の紐は緩みっぱなし??
はいっ、魔女も節約節約。。
リンダさん、行ってらっしゃ~い☆
ってか、もうお帰りなさ~い・・・だね^^

◆ペンギンさん
魔女もスッキリ「白夜行」にのめり込んで行きたいと思っています。。(ゲンキン)
ドラマではどんな風にストーリーが進むのか…
山田君がどんな表情で登場するのか…
ワクワクどきどき。。

スポーツ誌のコメント…魔女も呆れました。。

◆yumiさん
石丸Pの計画的犯行(?)には不満もあるけど、
TBSが、この作品にかなりの力を入れてくれてることに、
素直に喜ぶことにします。。
yumiさんと同じく、
動く山田君が見れることが、魔女にとっても最高の幸せです。。
年末年始の露出は間違いなし♪

◆ゆーさん
作品が違って、主人公の人格ももちろん違う。
役者はちゃんとその役を入れ込む準備をしてる。
それなのに、、まさかプロデューサーは
去年の夏のイメージをそのまま抱き続けてはいないよね。。。
そこんとこが一番不安な魔女なのです。。
公式開けたら、そこに≪純愛≫の文字があることにびっくり。
そんでもって≪ゴールデンコンビ≫。。
でも、
今は、役者山田孝之を信じるよ☆

◆Nobさん
ありがとうございます!
早速拝見いたしました~☆
朔ちゃんの笑顔が恋しいです。。。

◆みっち~さん
お久しぶりです☆
みっち~さんのブログも、イメージ変わったんですね。
手タレでのデビューも知ってますよ(*^o^*)
Nobさんとこの爆弾~♪
取り扱い注意ですね。。
はい、心して見させていただきます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さま皆様こんにちは。
今日はとてもお天気がいいですよ~
すみませんが、ちょっとこの場をお借りしてイイデスカ?
スミレさんこんにちは♪
昨日6日テプコは確保できたでしょうか?
私、朝から行事ごとで出てまして確認してないのですが・・
もし、提供されていなかったらごめんなさいでした。これに懲りずにお付き合いしてくださいね(懇願)
魔女さますみませんでした。気になっていたもので。
あと、テレビジョンはあくまでも予告に思わせる題名だったので、掲載されるかは確認できなく(大汗&冷汗)載ったらお知らせします。
これから始まる、テプコの新CMやスタートライン、そして新ドラマ師走に向けて時は止まっていませんね、健康管理に気をつけて見れる体制にしておきましょうね。では、また。
事後報告です
魔女さんこんにちは。
事後報告になりますが、魔女さんのブログで紹介されていたNobさんのブログと、My Memoriesを私のページで紹介させて頂きました。
もちろんNobさんにはOKを頂いております。
事後報告で申し訳ありません。

白夜行については、私も「ありき」だと思います。
私としては山田クンがドラマに出てくれるのは嬉しいけれども、TBSの陰謀(視聴率、話題性のみの為)に巻き込まないで~という思いもあります。
でも、良い作品になるといいですね。そう願っています。

魔女さま~、今すぐ手をとって握手したい。
「ゴールデンコンビ」という言葉に、引っ掛かった魔女さんの気持ち、とても理解出来ます。山田君にしても、はるかちゃんにしてもそれぞれ一己の俳優です。
『あいくるしい』の時でしたよ、はるかちゃんの相手役はやっぱり山田君がよかったのに、とか、是非1シーンでも山田君を出して欲しいとか、声が上がったのは。私あの時、あぁ、はるかちゃんはこれからもずっと、山田君のことを言われ続けるのかなぁ・・、まるで山田君がいなければ、輝いて行けないような言われ方ではないのか、と・・・そう思いました。こんなことが続くと、はるかちゃんと組んでくれる俳優さんがいなくなってしまうよ~・・って。

二人が素晴らしいんだからいいじゃん、ってことにはならないと思います。
何故か。
それは、二人にとって過去よりも、これから演じていく人生の方がはるかに長いと思うからです。

山田君は、自分にイメージが付くことを嫌う人だそうですね。(←どっかで聞いた)だったら、二人で一セットみたいな言われ方は、彼にとっても躊躇があるのではないでしょうか。

まぁそれはそれとして、二人が素晴らしいことは否定しようのない事実なので、決まったからには、二人とも全力で演じ切ってもらいたいです。それだけ。
すみません、いささか爆裂気味で。

◆ペリドットさん
ペリドットさんに大汗かかせちゃって、ごめんね☆
9日は原作とテレビジョン♪なんて、、魔女が浮かれちゃったもんだから…
はい、しっかり確認いたします!
どちらにしろ、9日は本屋へ参りますから~☆

◆WAKAさん
ノープロブレムですよ~WAKAさん!
Nobさんが山田君ファンのために作ってくれた≪朔ちゃんバージョン≫だもん、
たくさんの人に見てもらいましょう♪
TBSの陰謀…ひしひしと感じます…

◆不二子さん
不二子さんも同じ気持ちだったのね…安心しました。。
≪ゴールデンコンビ≫なんて書かれて、
山田君やはるかちゃんはどう思っただろう…
なんだかとっても気になる魔女であります。。
不二子さんが言うように、
二人ともこれからの役者人生のほうがはるかに長いんだもの、、、
これから、たくさんの方と共演して、たくさんのことを学ばせていただいて、
もっともっと輝きを増していく…。。
「白夜行」でも、はるかちゃんとの共演よりも、
武田鉄矢さんや八千草薫さんらベテランの役者さんとの出会いに
期待を寄せてしまいます。。(原作では絡みはないようですが…)
そして、
山田君の一匹狼のような亮司を、早く見たい…