俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「葵 徳川三代」放送中!

2006-11-23 (Thu) 01:06[ 編集 ]
「葵 徳川三代」が、11月から時代劇専門チャンネルで放送されているんですね。
まめさんからのコメントで、ようやく思い出した魔女であります。

ご質問の山田くん出演の回は、下の3回のみ。

第34話 御落胤
第35話 竹千代の屈折
第36話 和姫入内

※12/26(火)~28(木) 10時からと22時からの2回放送

NHKから販売されているビデオは総集編だけで、その中では山田くんの竹千代時代の映像は全てカットされてしまっています。。(;O;)
今となってはもったいないことをしたと絶対後悔しているはずだよね、、うん。

まだまだあどけない表情の中にも、
凛として美しい若殿様の雰囲気が漂っていて、
本当にはまり役☆
元服の日、手鏡に映し出された竹千代のきりっと美しい顔が
次の瞬間、尾上辰之助のあの、あの顔に変わってしまう…
そこで本当に一気に興ざめしちゃうのですが、、(爆)
まめさん、頑張って観て下さいね。


コメント

永久不変

魔女さま・皆さんおはようございます♪

  祝! 勤労感謝の日

 更新お疲れ様です。

  あいにくと、お天気が悪いですね。

  今日は、勤労をたっとび、生産を祝い国民が互いに感謝しあう日でございます。
 
 気持ちも新たに、山田さんを追いかけ、共に喜び合う為に、
山田さん捕獲の勤労へと、励みたいと思う次第です。(爆)

 最近では、エラゴン&手紙のCMを、2本立てで見ることが出来て
なんでしょうか、贅沢な気分になりますね。

 追伸、タイヨウDVD発売まで、あと8日ですよ~♪

 

 

魔女さん、皆さん、おはようございます♪
エラゴンの卵、育てるんですね。私もクリックさせて貰います☆
「葵」、私も毎日録画して、いつになったら観れるのかな~?と思ってました。魔女さん、まめさん、ありがとうございます。これで、安心して予約録画できます☆

◆ぺリドットさん
勤労感謝の日ではありますが、出勤の魔女であります。。
ま、元気に働けることに感謝の気持ちです☆
ペリドットさんとも、日頃の労を尊び、日々の努力を労って
感謝し合いたいです。。

12/1 タイヨウDVD発売日…
完全に忘れてました~殴
孝治にもまた会えるね♪

◆ブルーさん
>エラゴンの卵

クリックありがとうございます♪
この卵からはどんな卵が生まれるのかしらん。。

手紙、エラゴン、、そして、
山田くんの竹千代にも出会える12月…
とっても贅沢な1年の締めくくりですね☆

最近、なにかと出遅れ気味のみどりです。
マイペースの師匠も走り出し?
一番弟子もそろそろラストかけねば。。。

最近はエラゴンばかりでナオを観なくなりました。
う~ん、同時はなにかと難しい!!
DVD予告も狙ってますが、
師匠のように4パターン確保などというヲタ心乱舞には程遠く・・・
竹千代、たとえ再放送でもTVで見たい・・・


ナオが朝美に「なにしてんの?」と声をかけるシーン
何とシンクロするのか思い出せず、ずっと小骨状態だったのですが、
中断していた大吾の編集を昨夜再開してやっと思い出しました!
FB9話、お亡くなりになった植木さんに
「なにしてんの?奥さんとディナーどうすんの」
と語りかける場面でした。

判明したら、似てるようで、やはり似てなかった。
同じ台詞、言い回しのようでも、
表情、声のトーン、相手の位置、それらで微妙に違います。
形から作るのであれば、
似ないよう違えるのにも限界が生じるだろうかと、、
心が語り、動くから、同じ台詞、同じような設定でも
似て非なる人物になってしまうのだと・・・


ありがとうございます

魔女さん、早速教えてくれてありがとうございます!わざわざ記事にしてもらって嬉しいです。
とても分かりやすく回数も書いてくれてありがとうございました☆

これで葵~を見るのも楽しみになってきました。実はあまり時代劇を見るのが得意じゃなくて、いつ山田君が出るかと結構見るのが苦痛でした・・・。
でも魔女さんのおかげで12月が来るのが待ち遠しいです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆みどりさん
なかなかTVとも向き合えない11月の終わりであります。。(;o;)
TVの下のHDDレコーダーが忠実に仕事をこなしてくれてはおりますが、
それをチェックする間もなく「空き容量が全くなくなりました」の表示…
週末は整理に励みたいと思っています。
12月が近づいて、また新しい作品が公開され、
「手紙」の露出が少なくなっていくのが淋しいですね。
長く残しておきたい作品です。

みどりさんのコメントにあった「なにしてんの?」のシーン。
最初の「朝美…」と声をかけるところから、
魂が何処かへ行っちゃったような、、どうすることもできないナオの深い哀しみを感じます。
考えているというか、考えても答えなんか出ないこと解ってて、
ただただ何もできない自分を見つめている。。
じぃっと時間ばかりが過ぎて、気がついたらもう真っ暗…っていう経験、魔女にもあります。。

>心が語り、動く

山田くんの台詞、芝居…
ずっと見て行きたいですね。

◆まめさん
大河ドラマを一番真剣に観てたのは高校時代かもしれません。。笑
今は魔女もあまり時代劇は観ないな~
でも、山田くんは若武者の役も素敵かも…
個人的な希望としては、武田勝頼とか観てみたいです♪

とりあえず12月☆
あどけなくも凛々しく美しい我侭若様をじっくり楽しみましょう☆

うちでも時代劇チャンネル見ることができますが、1度もみたことがなかったんですよ(*^_^*)
孝之クンが出るなら見るっきゃないですよね☆
出演回を教えていただいてありがたいかぎりですm(__)m
こうしていろんな孝之クンに会えるのはホントに嬉しいです(*^。^*)

◆MAMOさん
今はケーブルTVに加入されてる方多いですね☆
うちはスカパーでの視聴になります。
時代劇専門チャンネルだと、月額視聴料525円(税込)。
それでも今回のチャンスは逃せません!
楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/173-b809e6e4

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.