俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「手紙」4週目

2006-11-26 (Sun) 01:58[ 編集 ]
先週に引き続いて、今日も地元のワーナーマイカルで観てまいりました。
この週末から上映回数が2回に減り、
11時からと16時からのみになってしまった。。
これじゃぁ平日観れない…(;o;)

スクリーンの幅しかない劇場での上映ではありましたが、
そのせいか、音響の良さが体中で感じられました。
直貴の言葉も、玉兄の手紙のナレーションも、心にずっしりと響いて尚更切なかったです。

今回も観客は30名ほど。。
最後の「コ・モ・レ・ビ」が流れ終わって、電気が付いても、
誰も席を立とうとしない。
すぐ後ろのカップルの男性が目を真っ赤にして泣いていたのが印象的でした。。

12月1日の映画の日にまた「手紙」を観たいと思っている魔女でありますが、、、さて、どこで観れるか。。

近くのMOVIXに夜の回があればいいのだけれど、
HPでは12月の予定が未定になっていて確認できない。。

初日を迎えた
サロンパス ルーブル丸の内←クリック♪(初日舞台挨拶 開催レポートがUPされています)
は、、12月から007。。

池袋東急も007。。

新宿ミラノ3では12/8まで上映
11:00~  13:35~ 16:10~  18:45

渋谷東急でも12/8まで…
11:40~  14:10~ 16:40~ 19:10

6週目に望みを繋げたいです。。。

eragon061125.jpg

キムタクの映画のでっかい垂れ幕3枚組みと、硫黄島のこれまたでっかいパネルに
壁という壁を全て占領された映画館ではありましたが、
扉の陰で、「エラゴン」の立体パネルが12月の出番を待っているのを見つけました☆
チラシも新しいものに変わり、見開き4ページの濃い内容に≪史上最大スケール≫の意味を実感いたしました。
山田孝之の名前もあって、、感無量。。

魔女の恐竜の卵も、いつの間にか孵って、
赤ちゃんドラゴンが誕生しました。
クリックしてくれた方々皆さんがお母さんです(*^○^*)
ドラゴンが生まれると、携帯にドラゴンの画像が送られて、
それが主要劇場では割引券として使えるそうです☆
画像はパーツにあるのと同じ成長したドラゴンの絵

そういえば、今日は「エラゴン」の予告も始めて観ました!
羽を広げて空高く飛ぶドラゴンの背中に乗ったエラゴン…
その興奮したエラゴンに、山田くんがどんな風に声を乗せたか、、
もう想像しただけで過呼吸になってしまいそう~壊

コメント

おはようございます。
こちらではキャナルシティが2会場
あすからの週、ともに5回の上映を確認することができました。
とりあえず、、ホッ
あと何度、面会できるだろうかと、気をもむ日々です

初デートでした。

魔女さま・皆さん今晩は~

 2度目の鑑賞から先ほど戻ってまいりました。

 今日は、息子と2人の鑑賞・・・
上映回数は3回あり、席はほぼ満席ですね。
客層は、カップルが占めており
見た目は、〇〇ノートじゃないんですか?という感じのかたが多数w
私も見た目じゃ、若い男児連れてましたけど(爆)
会場入りして・・・ここで、一言
     
       『なんだよ~小学生いないじゃ~ん~~』
  
 『居ないねぇ~君は選ばれたんだよ~!』と言って慰めて(汗)
なると君もよくぞ2時間観たと思います。
でも、初めて観た時もそうですが、お客様が皆さん静かで、微動だりしないから、すすり泣く声が・・・あちこちで
最後まで席を立たないのがいい!

観終えて、車中で感想聞きましたところ、しばし沈黙でした。

     『映画って難しいな・・・』が最初の言葉でした。

えっ? 映画でなくやはり手紙の内容が難しかったのよね。
そうだよね、今まで観た映画と言えば・・マンガ系ドラえもんに、ナルト・・・
最近やっと人物系を観るようになりはじめて見たのが
讃岐のうどんの物語・・・
飛躍して、手紙は早かったよね・・・

 漫才は大うけで、声だして笑っており、帰ってきてもネタをまねして子供の視点は違いますね。
『お母さん山田君は、器用だね~』と感心してました。
特にラッパーの幽霊のまねがお気に入りみたい。
 ちょっと難しい映画ではありましたが、上映時間内でのマナーとかは大人と同じに守ることを体験できたので、それはちょっとよかったかもしれません。

 回数を重ねるごとに、観えなかった部分も見えてきて、
朝美が部屋をでて、外で何を考え、何を伝えたかったんだろうと思いました。
直貴が、『朝美なにやってるんだよあぶないだろ!』
朝美は笑みさえあって、『直、あたしね・・・』なんて言いたかったのかな。
あの笑みを見る限り、前向きな考えだと信じたいんですけどね。
直貴がお金を持って出て行くシーンで
ベットで流す一筋の涙が、女心を表してるなと思った。
 長々すみません~あと何度観るか解かりませんが、話はつきませんw

◆みどりさん
5回の上映は嬉しいですね!
ワーナーマイカルは「電車男」の最終日も早かった…
だいたい試写会5枚も書いて応募したのに外してくれちゃったし。。
もう行かないぞ!ってことはできないけど。。(一番近いんです。。)
少しでも長く上映してほしいよね☆

◆ペリドットさん
なると君との「手紙」鑑賞♪
感想ありがとうございました☆
確かに難しい映画だよね。。

魔女の息子は、
「お兄ちゃんのほうはどうなっちゃうの?」が感想でありました。。

魔女さま、皆さま、こんばんは!
こちらには、お久しぶりでしょうか?
現在、私の生活は時間が空けば、直貴くんの面会に・・・でございます。
本日も一人で行ってまいりました。
いつものシネコンでは、ちょうど良い時間がなく、少し遠出してまいりました。
一人の旅路ですので、プチドライブには少し寂しいですが、直貴くんが待っていてくれるとあらば、何のその。

何度見ても、最後には涙が・・・
ペリドットさんちの、なると君、偉いですねぇ!
ウチの娘など、モゾモゾ、モゾモゾと、落ち着きがなく、恥ずかしかった・・・注意してしまいました^^;
公共のマナー大切です!

先ほど手紙が4位に再浮上との嬉しいお知らせが♪
あと何度面会できるのか?
限りある逢瀬を大切にしたいです(*^^*)


◆ぷりんママさん
ちょこっとまったり気味の今日この頃ですね。
週末の手紙鑑賞だけを楽しみに仕事している魔女であります。。
4位にまで戻したんですね☆
凄いね、やっぱり。。
>限りある逢瀬
だからこそ、大切にしたいです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/174-b1f51cd1

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.