俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

12/14 ジャパン・プレミア・イベント

2006-12-15 (Fri) 02:57[ 編集 ]
TOHOシネマズ六本木ヒルズの入り口前に敷かれたレッドカーペット、
そして、大きな大きな古い書物にエラゴンの文字。
雨に打たれながらTV局のカメラが待ち受ける中、
開かれた本の中から白煙と共に我らが天使が登場いたしました☆
…といっても、人垣の後ろからはほとんど様子が見れず、
隣にいた人がなぜか堂々と撮影しているビデオカメラの窓に映し出される映像を見せていただいた魔女でありました。。

ビデオの中でビニール傘をさして寒そうに立っている山田くん…
「手紙」初日のいでたちとほとんど同じ黒いシャツに黒のパンツ、
黒地に白の水玉のネクタイ。。
ブーツインじゃなかったのは、多少フォーマルを意識しているのかな。。
寒そうですね、と振る司会者に、山田君も「(上着がなくて)失敗しました!」
お隣の小雪さんは毛皮よ・・・

呪文の話題では、
「僕もそんなふうにかっこよく唱えたかったんですが、
監督からの指示で『ぶ・り・じ・ん・が~!』ってなふうになってます…」
この『ぶ・り・じ・ん・が~!』の言い方が可愛すぎて、
隣の他人のビデオにかじりつきたい衝動をじっとじっと我慢の魔女でありました。。
そんなこんなで雨の中のイベントが終わり、再び本の中に消えていく天使たち。

061214_2117~01.jpg

スクリーン7は、「電車君」での思い出がたくさん詰まった劇場…
またこうやってこの場所で山田くんに会えたこと、
本当に本当に幸せです。。

でも、やっぱりいつものように…ううん、いつも以上に俯きがちな天使。。
なんとも居心地悪そうな山田くんでありましたが、
「言葉が全くできないので、どうコミュニケーションとっていいかわからない」
これ、山田くんの本当に正直な気持ちだよね。
こういう経験をしながら、またどこか、とんでもないところに飛んで行っちゃったり…
するのかもね。。

アーリア役のシエンナさんが、一生懸命日本語で挨拶していたこと、
とっても印象的で素敵でした。

本編は凄い迫力とスピード感、そしてCGを駆使した大掛かりな映像はまるでゲームの世界にいるような感覚で楽しめます。
いっぱいお金がかかってるんだろうな…と、余計なお世話なことが頭に浮かんでしまった魔女でありますが、
たくさんの人が劇場に足を運んでくれますように☆
そして第3部まで映像化されて、ずっと山田くんにエラゴンの声やってもらいたいもんね。
 061214_2306~01.jpg

コメント

おはようございます。
間に合ってよかったですね。
雨の中、寒さより熱さを感じるレポ。
魔女さまのかぶりつき!を想像して、つい、、、
どこかその様子を垣間見せてくれる局がありますようにと
祈るような思いの朝です。

オヒサです。

魔女さん、行けたんだ~~すごい!
なんかいつも以上にシャイな天使だったとか。でも六本木のスクリーン7は確かに思いで深いですネェ。
映画も面白かったみたいでよかったよかった♪
また一緒に見に行きましょう。

魔女さま、雨の中お疲れさまでした!
でも山田くん見たら、疲れなんか吹っ飛んじゃいますよね^^
山田エラゴンの『ぶ・り・じ・ん・が~!』とっても楽しみです。
TOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーン7は電車くんの思い出があるのですね?!

明日の舞台挨拶、生山田くんはには会えますが、吹き替え版はまだおあずけになりそうです(T_T)
早く聞きたい~~~!!
今年、来年と映画館通いが続きます。

魔女さんもいらしてたんですね♪
私も雨の中濡れながら必死になって
レッドカーペットの様子を見ていました(*^.^*)
マスコミの方の頭があって山田君だけがあんまり
見れなかったのですが・・・・・(^^;;
舞台挨拶の時はB列の真ん中にいて
映画がはじまってからは後ろに移動してみました♪

あのブリジンガーの言い方すっごく可愛かったですよね。
明日は初日舞台挨拶ですね★
魔女さんに会えるかな~~(o^∇^o)ノ

 魔女さま、こんばんは。雨の中お疲れさまでした。レポありがとうございます。ぶりじんが~ですね。楽しみです。
 明日は初日舞台挨拶に行かれますか?魔女さまが教えて下さった方法で、私もチケット取れました。ありがとうございました。端の方でそれほどよい席ではありませんが、山田さん、もしかしたら魔女さまにお会いできるのを楽しみにしています。(お顔は存じておりませんので失礼したらごめんなさい。)家庭の事情で明日は行けなくなりそうだったけど、山田さんのためにも空席をつくりたくないから頑張って行きますね。
 そういえば、明日の夜は福山さんの魂のラジオに山田さんご出演予定とか、この5年で福山さんに深く関わった方々のここでしか聞けない声は何か楽しみですね。本人の声でありますように。沢山お話して下さるとよいですね。
 長澤さんとの映画も決まって、うれしいです。

◆みどりさん
電車の中でも走ってたよ~(笑)
TVカメラの局名チェックしてくるべきでした…反省。。

私の隣でビデオ撮ってた人。。
そのビデオください!って本気で頼もうかと思っちゃった。。^^

◆抹茶さん
いくつになってもサンタさんって来るんだよね♪
ちょっと早めのクリスマスプレゼントもらったんだよ☆
エラゴン、また一緒に見に行こうね~☆

◆ぷりんママさん
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
吹替え版、早く観れるといいね~!
うん、うん、映画館通いの日々だね。
TOHOシネマズ六本木ヒルズは、
未だに電車君の残像が残ってて、何だか涙出そうでした。。
十分に傾斜があり、座席もゆったりとしていて
とても快適に過ごせます。
ぷりんママさんもぜひ♪

◆あゆっちさん
コメントありがとう☆
舞台挨拶はかぶりつきだったのね~(*^○^*)
後ろの方の魔女には、俯いた天使の頭ばかり…でありましたが、
前の席での印象はまた違ったでしょうか?
それでも今回はお話もがんばってたよね♪

◆えりママさん
初日無事行けましたか?
どこかですれ違っていたかもね☆
いつもの天使らしいコメントに顔はニタニタしっぱなしでした^^
どこかで≪山田節≫とか呼ばれてて、
まさしく…と思いながらも苦笑いの魔女であります。。
めずらしいラジオ、そして映画…
忙しくも素敵な1年の終わりですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/180-e2e1f898

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.