俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「エラゴン 遺志を継ぐ者」初日舞台挨拶

2006-12-17 (Sun) 03:33[ 編集 ]
舞台挨拶のレポの前に、ひとこと!
「エラゴン」吹き替え版、最高です☆
17歳の少年を張りのある若々しい声でしっかりと演じています。
エラゴンに気品と強い意思を与え、いっそうの輝きを放っています。
もう、、
凄いとしか言いようがないよ。。
息遣いにさえ萌えまくった魔女であります。。


福岡→大阪→名古屋→札幌→東京と旅してきたエラゴンの卵、
この『タッチ・ザ・エッグ キャンペーン』の10万回目のタッチをするゲストとして紹介された我らが天使。

本日も黒一色の山田くんでありましたが、
シャープなデザインのサングラスに、シャツのボタンを胸まで開けたカジュアルなスタイルで、先日のジャパン・プレミアのときよりずっと軽やかな雰囲気☆

目の前に置かれた卵について
「本物さながら良くできてると思いますがいかがですか?」と聞く司会者に、
「本物さながらですね」と答える山田くん。
めげずに「そっくりですよね」と被せる司会者に
「本物見たことないんでなんとも言えないんですけど…」

声優についての質問には
「いかに自分が表情とか動きとかで芝居していたんだなと気づきました。
声だけで表現するってのはすごい難しいなと思いました」と答える山田くん。
「どんなところが難しかったですか?」というまさかの質問に
「どんなところ」と噴出す山田くん。
「え~だから、声だけでしか表現できないところです」

いつもの天使らしいコメントで会場を沸かせてくれた山田くんでありますが、卵に触れるお役目はきっちり♪
おもむろに右手の袖のボタンを外して袖を捲り上げて(ここで場内大爆笑)
手の平をゆっくり卵に近づけてそ~ぉっとたっち。
99999の数字を表示していたカウンターが100000に変わった瞬間、
ものすごい音と光の交差の中をエラゴン役のエドが登場いたしました。
エドのほうも、今日はジーンズにピーコートといったカジュアルな服装。物怖じしない現代っ子という感じでしょうか、全く臆せずに堂々とした挨拶をして、東京を大好きだと話し、終始爽やかスマイルをふりまいておりました。。

フォトセッションの最後に我慢できず(?)もう一度卵に触ってみる山田くん。
カウンターの数字はしっかりと100001になりました。。

コメント

天使三昧の一日、さぞや昇天されたものと、、、
下界からの交信に気づいてくれないとの報告がありましたが・・・(笑)
今日はムリだよと答えときました♪
今更ながら細部にいたるまでの不思議天使の再現
ありがとうございます。
こちらは福山エリアの天使ゾーン、無事捕獲いたしましたのでご安心を
味付けはいかがご所望でしょうか

◆みどりさん
日劇での上映が終わってから、ダッシュでお台場に向かいました。。
都内では吹替え版を上映する劇場が少ない~(怒)
でも、山田エラゴン、本当によかったよ(;o;)
あの子はホンモノの役者だよ…

期待通り、いえそれ以上の出来栄えだったんですね。見に行くのがますます楽しみになりました。
実はこの冬ぜったい悪い風邪をもらうわけにいかない事情があって、(もしうつっても薬が飲めません(T_T))人ごみを避けなければなので、ある程度混雑がおさまるまで鑑賞はおあずけとなりそうです。でもぜったい劇場で山田エラゴンの声に包まれたい~。

私も「エラゴン」観ました。山田君全然いける~!!上手すぎる~!との気持です。
 本当にあんあな声も出せるなんて、山田君は凄い。改めて尊敬しました。もう帰りたくなかったですよ。もう続けて観たいくらいエラゴン(山田君)に引き込まれてました。
 最高な日でした。

◆みーちゃん
もしかして…
あの おチビちゃんがお姉ちゃんに?!
うん、人混みはだめだよ。
ノロウィルスも流行ってるし、気をつけて☆
冬休みに入る前に観れればいいですね☆
大丈夫だよ、焦らなくても♪
暖かで体調の良いときに観てね。

◆リトルさん
うん、うん、本当に文句なし!の声優でありました(*^○^*)
吹替え版では山田くんがエラゴンに、また別の魅力を吹きこんでる。
それが凄いところです。
うん、魔女も何度でも観たい!

魔女さん、木曜、土曜の2夜、とっても素敵な時間を過ごされたようですね♪私も初日に山田エラゴンに浸って来ました☆☆☆
今回もそちらへ飛んで行きたい気持ちをグッと我慢して、こちらで観ることにしました。山田君のセリフいつ聞けるのか、ドキドキワクワク、最初の第一声から、ファンタジーの世界へしっかり連れて行って貰いましたね♪やっぱり、好きです、あの声☆☆
とっても力強くって、カッコよかったですね*****
字幕版の方をまだ観てないので、よくわからないけれど、もしかして、吹き替え版の方がずっといいのかな?
山田君がエラゴン演じてたら、どうなんでしょうか?一緒に観に行ってくれた娘は、エラゴンが山田君に見えたそうです。
たくさんの人に観て貰いたいから、もっと番宣してほしいな~。

行ってました、舞台挨拶♪
一回行ったら、ダメですね。
いろいろがんばれば、、少し無理すればいける!と思ったらもう我慢できず。。。完全にはまりました☆
前回ドキドキでしたが、今回はすごく楽しめた~山田君面白かった♪
終わってすぐ、とんぼがえりだったのですが大満足でした!!

吹替え版★昨日見てきました。
ホントに良かったよ~!!
すごいよ~山田君。全然違和感がない!!
声だけだけど、またすぐ行きたい。
何度でも通いたいと思ってしまいました☆

こちらでは、「手紙」15日がラストでした。
舞台挨拶に行くことになったから、これがスクリーンで見納め!と思いながら見に行くことができなくてそれだけが心残りでした。。
結局「手紙」鑑賞回数、試写会を含めてなぜか「電車男」と全く同じ回数!
でも、もっと見たかった。。
何度見ても本当にいい作品でした。。
長々とすいません。。ではまた!

◆ブルーさん
最初の「フッ」から体に稲妻が走ったように感じました~(*^○^*)
本当にいいよ、吹替え版!
魔女もエラゴンを山田くんに置き換えようとしてみたけれど、
あのジェットコースターに乗ってるかのようなシーンで、
怯えきった山田くんの顔が浮かんできちゃって…爆
うん、たくさんの人に観てもらいたいです!吹替え版のほうで♪

◆弓さん
初日の日劇、弓さんもいたんですね♪
山田くんは麻薬のようなものなので、
一度見ちゃったらもう止められない。。
それどころか、どんどん深みに嵌っていきます。。怖

「手紙」…
魔女の地元では、それでも頑張って22日まで上映が延びています。
直貴ともさよならしてこなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/181-cae9fa82

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.