俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

待ちに待ったエキレポ~♪

2007-01-17 (Wed) 13:27[ 編集 ]
昨日のロケにエキストラ参加したオンピィさんからいただいたレポです。
クランクインしてから10日間、
具体的な山田くん情報はほとんど入ってこない、めちゃくちゃ山田不足な日々を過ごしていた魔女にとっては、
とってもとっても嬉しいエキレポでありました~☆
ありがとう、ありがとう~(;o;)



昨日急遽連絡があって、勢いで参加してきちゃいました。
撮影は3時間と短かったけど晴れて温かだったので気持ちの良いエキでした。

長澤さんは8センチ以上もあるヒールのブーツにピチピチの黒パンツ、黒のVネックシャツにダークレッドのジャケットと大人のモデルのオーラムンムンで船着場にいました。
山田君はモスグリーンとダークグレーの縞のニットにジーンズ姿。
前回の2回のエキも同じ服だったそうです。
直貴が朝美にプレゼントを渡した時の上半身のイメージかな。
男の色気を感じる姿と申しましょうか…
靴はダークオレンジの布のハイカットのコンバースALL STAR。ジーンズには黒のチェーンが下がってました。
髪は赤っぽい茶色で襟足が長く、風貌は朝美とデートした直貴のような男っぽい山田くんでしたよ☆

皆口々にカッコイーと呻いていましたが、
私は背を向けていたので後姿しか見れず…いつものイカした着こなしのジーンズ姿と広い肩幅をただただうっとりと見てただけなのでした。

途中、山田くんが戻ってきてエキストラから3メートル程先の場所でマネージャーと船着場を散策。
船の横の水面を覗きこんだり,死んだ魚を見つけたりと好奇心いっぱいの様子でした。
橋の上ではグレーのダッフルコートを着て川の底を見つめたり(帰る時に見たら何故かCDが川底で光ってました)手すりにひょいと腰掛けたり(結構高い橋だったのでびっくり!ハラハラしちゃったよ。高所恐怖症じゃなかったんだね)手すりを叩いたり足をこすりつけたりとじっとしていない山田くんが今年も拝めました。
長澤さんとはあまり話さなかったかな。
カメラの位置を指差して教えていたのは見たけどふざけたりする姿はなかったです。
メイクさんにいたずらっぽい眼差しを向けたり履いてたアディダスの靴を指差して何か話してたりと時々楽しそうにしている姿も見られました。
天使の近くで見た山田くんは化粧をしているの?と思うほど目が大きくてちょっとびっくしちゃいました。愁いを帯びたというかちょっと俯きかげんで歩く直貴のような顔をしてる時が多かったです。相変わらずグリーンのハイライトを吸ってた。

撮影の方はというと…
(多少ネタバレあり)
1カット目は800メートル程離れたマンションの屋上から橋にたたずむ2人を撮影。
2カット目は橋の反対側から長澤さんの振り返りシーンをエキストラを交えてと交えないアップで撮影。
3カット目は橋の上から船が橋の下を通り過ぎる風景を撮影。
4カット目は橋の入り口からカメラをかまえて長澤さんを「モデルの森川さんじゃない?」とエキストラ達が皆振り返って見るというシーン。山田君はモデルだって知らなかったという設定らしかったです。
2カット目辺りから橋の上が下校途中の小学生やママさん達ですごい人だかりになってしまい橋の通行が出来なくなるとお巡りさん来ちゃうよ!とスタッフが慌ててて…その為か5時までの撮影予定が4時には終了。
天使は黒のパーカーに着替えてダッチカーでさっさと帰ってしまいエキストラも図書カードをもらって解散でした。
久しぶりに天使にも会えたしエキストラも結構楽しくて陽射も強かったので笑い皺が増えて帰ってきたエキでした☆
最後に智史の見てた風景を橋の上から眺め夕暮れの美しさと天使の美しさを思い出して溜め息がでました☆

コメント

魔女さん、オンピィさん、今晩は♪
貴重なエキレポありがとうございます!
「東宝」だし、「長澤まさみちゃん」だし、きっとマスコミもたくさん取り上げてくれると思っていたのに。。今のところ情報少なすぎですよね。
エキストラの募集もごくわずかだし。。
なので、詳しいエキレポ、ホントに嬉しいです☆感謝です☆
「そのときは彼によろしく」原作読んだけど、「亮司」や「直貴」とは違って、今回の智史役、具体的なイメージが湧いてこない。。。
だからこそ、山田さんがどう演じてくれるのかものすごく楽しみ♪
智史な山田さんにはやく会いたいです☆

◆弓さん
今回はエキストラに参加できそうにない魔女であります。。(ToT)
エキレポいただいてから妄想しまくりで、仕事になりません。。
男の色気を感じるという山田くんの姿…
はぁ~早く見たい。。ちゃんと動いているのを見たい。。
弓さんが、原作から「イメージが沸いてこない」というのは、
今までのどのイメージとも違う役なのでしょうか??
なんだか期待しちゃいます☆

エキストラいいな~

魔女さん、先日はご一緒できなくて残念でした~。もう体調はよくなりましたか??
ところで、オンピィさんのエキレポ嬉しいですね!
全く写真も情報も出て来ないのですごく気になってました。私のサイトでも紹介させてくださいね。
今日発売のぴあで小さいけど、やっと智史くんのお顔を拝見できました。撮影、頑張ってほしいですネ。

◆抹茶さん
お昼休みにパソコン三昧であります。。
目を休ませたいとは思ってるんだけどね。。
今、抹茶さんの掲示板覗いたら~!?!?
抹茶さんたら魔女に喧嘩売ってるの~~(笑)
まったくもう~☆
智史は長澤さんとはあんなシーンやこんなシーン…あるのかしらん。。
楽しみです!!うん!

ははは、どうだ。まいったか~!
これでお目目パッチリでしょ。(@@)

初めまして♪

魔女さん、こんにちは♪
まさみちゃんファンの小町という者です。
今度の映画で山田君と共演するということで、撮影の目撃情報を探してたらここのブログに辿り着きました。
貴重な目撃情報載せて頂きありがとうございます!!
転載しても良いですか?
これからも何かとお世話になるかと思いますが・・よろしくお願いします(笑)
良い映画になる事を祈ってます。

◆小町さん
長澤さんのファンの方なんですか。
宜しくお願いいたします^^
なかなか情報出てきませんね。
製作発表までお預けでしょうか?
エキストラレポの件、
ご紹介いただくのは構わないのですが、
お友達のレポですので、転載はご遠慮ください☆
お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/189-821dcc7b

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.