俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「白夜行」ドラマ化決定の帯付文庫本!!

2005-11-10 (Thu) 01:49[ 編集 ]
の、はずだったのですが~
駅前の書店を3軒巡って、_| ̄|○の魔女でありました。。
平積みはおろか、棚の中でも眠るように身を潜めているばかり…
魔女「あの…ドラマ化の帯が付いたやつはないんですか?」
店員「????」
4日に確定してからというもの、とにかく原作が読みたくて読みたくて、、
帯付きがこんなにも早く並ぶことに、めちゃめちゃ感動して、
石丸Pもなかなかやるでないの♪などとちょっと見直していた魔女だったのですが…
見事に撃沈。。。
諦めきれない魔女は買ってしまいました…
≪初の舞台化!≫の文字が躍る「白夜行」原作を。。。_| ̄|○
税込み1,050円…文庫なのに、この高さ、、この分厚さ、、、
でも…
帯付き見つけたらまた買っちゃうんだよね、絶対。。

コメント

帯付文庫本

魔女さん、おはようございます。
私は書店4件、撃沈です。。。
店員に質問してもやっぱり「???」
新刊ならすぐ店頭に並ぶんでしょうが、在庫のある店は新たに発注しないんですかねぇ?
私も読みたくてうずうずしてましたが、1000円だし、厚いし何冊も買えないよ~ってことで、お取り寄せにしました。
普段はネットで買うんですが、絶対ドラマ化の帯が付いてないと嫌なので、書店で店員さんに何度も「ドラマ化の帯のついてる本でお願いします」と何度も念を押しました。
でも、手元に届くまで心配ですよ!

私も撃沈です…

病み上がりの子供をつれて、近所の書店を2軒たずねましたがだめでした。やっぱり発売日当日に店頭に並ぶのは大きな本屋さんだけなのかしら?
かぜがぶりかえしてもいけないので昨日はあきらめましたが、今日はチャリで隣の駅まで行ってきます!!
文庫で1050円はかなりのボリュームですね。あっけないくらいにすぐ読み終わるセカチュー原作の何倍あるんでしょう??読み出したら最後までやめられない私は何日も家事放棄してしまいそうで心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帯付は何処?

魔女さん、こんにちは。私もドラマの帯付が欲しくて昨日・今日と3軒大きな本屋を回りましたがなかったです・・
懲りずに日参してみます~

魔女さま★ありがと。。。

魔女さま、リンダさん、
やさしいお言葉、、ウルルです。
反省も込めて少し我慢しなきゃ、、、なんて自制のつもりでしたが
アハハ、、見事に撃沈です。
天使語り、、、ひとりで語ってたんですけど
やっぱり寂しいです、ひとりは・・・
こんな私ですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。

さて、今日もまた福岡の田舎で書店めぐりしましたが、
中央でも見当たらなかったのなら、地方撃沈は当然、、か
???マークの店員さんに、「昨日発売のはずですけど!!」
と強く言ってしまった、、、、(汗)
石P、、、確実な情報ながしてよね。。。

公式ホームページから

原作では二人の「闇」の部分が大きく描かれています。ならば二人を支えた「光」の部分はどのようなものだったのだろうか?そう考えると今回の企画意図は非常に興味深いし、それを描くためには前提となる「肝」を提示せざるを得ないのではないでしょうか。
ただ、あくまで「闇」がメインである以上、「光」(純愛)を強く描き過ぎても魅力半減となってしまうのでは。
その点では「闇」と「光」のバランス(白夜加減)が重要だと思います。(11/10なまこ壁さん)

「闇」の側で生きる亮司
「光」の側で生きる雪穂

「光」で生きる雪穂のために「闇」の亮司はうごめく。。。

 二人の接点、どう描かれるのでしょうね

一瞬でいいから、幸せなフツーに微笑むおだやかなふたりを
みたいなぁと


感想

楽しみにしております
よろしくお願い致しますm(__)m

私も。。。

魔女さんこんばんは。
私は3店舗まわりましたが、帯付ありませんした。
今朝集英社に問い合わせたら「順次店頭に並ぶ、今週末には」との事でした。私は結局迷ったけど買いませんでした。でも早く読みたいです。
私も見たのは「舞台化」のものでした。
店員さんに聞いても「は?」とか「ぽかーん」でした。
また週末探してみま。
お邪魔いたしました。

魔女さんお久しぶりです。
新しい役、しかも孝之くんがやりたそうな役が決まって嬉しいです。
賛否両論ありますが、そんな役に挑戦する孝之くんを応援しましょう。
たしかセカチュー決まったときも不安とか批判が多くて今と全く同じ心境でいた事を思い出しました。
しかーしセカチューは素晴らしい物に。白夜行も期待しましょう。
ところでリョウの友達役の小出くんのHPにちょこっとだけ白夜行の文字が(ダイアリーのとこです)これからもなにか情報がありそうなのでチェキラですよ。
http://www.amuse.co.jp/koide/
小出くんも面白そうな人で、フィギアの話なんかも出ているので孝之くんとも気が合いそうですね。

魔女さんこんばんは!今日、山田くんの帯がついた原作本をゲットできました。この分厚さなのでいつ読み終えることができるのか不安です。
でも山田くんはどんな役を演じるのか楽しみなので時間を見つけて読破したいと思ってます。
↑hanaさんがご紹介してくださった小出君のサイトを見てきました。ドラマスタートは1月12日(木)のようですね。そうするとあと2ヵ月でTVに山田くんが戻ってきますね。心の準備に2ヶ月は長いのでしょうか?短いのでしょうか?
なんだか気持ちだけが焦る私でした。

私は買えなかった(;_;)

私も3軒・・・撃沈。
そのうちの1軒で舞台化版帯が。
「キミはダレ?」と帯の俳優くんに話し掛けちゃいました(^^;
もう1軒では帯無し本が1冊・・・。
つい『この1冊を買ってしまえば次の入荷は山田帯!?』と手が伸びそうになりましたが、お財布はそれを許してくれませんでした(^^;
早く読みたいよぉ~(;_;)

◆Lilyさん
お取り寄せにしたのね…Lilyさん。。
魔女は、、、、
500円で帯だけキボン!!ダメ?

◆みーちゃん
ドラマ化の帯付き原作、GETできましたか?
本編だけで854ページの白夜行…
みーちゃんと同じよ、、、
昨日も今日も≪家事≫なるものをやってない魔女であります。。。

◆ちょこびさん
帯付き…ないよね~
ちょこびさんはもう見つけたかな??

◆みどりさん
こちらこそ、末永くお願いいたします☆
天使を見つめながら、素敵なおばあちゃんになろうね♪爆

公式のBBS、既に盛り上がってるね。。
いまのところロム専です。。
原作…難しいね、やっぱり。。
「闇」と「光」でいうならば、
お互いがお互いの「光」だったんだと思う。。
そして、亮司は、それ以上に、雪穂に光のなかで輝いていてもらいたかったんだと。。

◆ioさん
もうすぐ読み終わりまする。。。

◆WAKAさん
集英社にお問い合わせ♪
WAKAさんの行動力に乾杯~☆です。。
魔女もまた本屋巡りしてみます!

◆hanaさん
亮司という人間を理解して、自分の中に入れ込む…
山田君はきっとすごく苦しむことになるよね。。
でも、こういう役を待ち望んでいたんだと思う。。
はいっ、応援します!!
小出君のHP、教えてくれてありがとう~☆
愉快なキャラだね、彼。。
これからの撮影期間中、
我らが天使をよろしく!って、お願いしとかなくちゃ…(過保護ママです^^;)

◆りよりよさん
帯付きGET~!?
すごい!羨ましいよ~☆
分厚いけど、どんどん惹きこまれていって、
きっと、あっという間に読めちゃうよ♪
>2ヶ月…
きっとそれもあっという間…
大切に楽しみましょう☆

◆ドリブル~さん
舞台の俳優さんは、魔女も知らないオヒトでした。。
でも、舞台、評判いいですね☆
ドラマは、また全く違ったものになるんだろうけど、
いい作品にしてほしいです☆
ドリブル~さんは帯付き買えた?
ドリブル~さんも知ってのとおり、ここは本屋不毛地帯。
なかなか大変です。。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/19-a0ad6a53

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.