俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬ドラマ

2007-01-30 (Tue) 12:37[ 編集 ]
リビングのテレビをながら見する程度でありますが、
その中でも「東京タワー」がいい。

なんだか懐かしい感じがして、ついつい見入ってしまう。
そして、いつも泣いてしまう。
速水もこみちに関しては特に何も言うことはないけれど、
奇をてらわない脚本と自然な演出、
そして、ベテランの俳優陣の演技が素晴らしい。
誰もが当たり前に持ち合わせているものが、
当たり前に表現されていて、
変に気負うことなく、自然にドラマに入っていける。
作品の狙いどおりに、素直に泣ける。

ばあちゃんの、箱いっぱいのギザ10にも、
雑誌に掲載された息子のイラストを「自慢」するおかんにも、
自分の中にある何かをツツかれたような感じで、泣きたくなる。

学生時代は、魔女も本当にお金がなくて、
マジで昼夜働いてたよな~
昼間は麻布十番の電機労連、夜は渋谷の寿司屋。。
そんな都会の真っ只中にいても、ちっともお洒落じゃなくて、
それこそまぁくんみたいに情けなかった。。
学費と家賃稼ぐのに精一杯な日々だったけど、
それでも、決して嫌な思い出じゃなくて、
切なくも懐かしい、、って感じかな。

一緒に観てた子が「おばあちゃんに会いたくなっちゃった」と言い、
「お母さん、どこか変だったらすぐ病院行ってね」と言う。
これだけで、もう、
このドラマは成功してるって言えるのかも。

それにしても、、


最近やたらと見るのが妻夫木くん…
「どろろ」の宣伝で各局飛び回ってるって感じ。
「その彼」も、あれくらいやってくれるんだろか?

コメント

>最近やたらと見るのが妻夫木くん…
激同のみどりです。
にぃにぃの時もそうでしたよね。
毎日のようにどっかの会場に現れて、番線にも出てて、、
あれだけ番宣に協力的な方だから、関係者の方も助かるんだろうな、、、と
ついこないだまでは華麗なキムタクさんでしたけど、今度はどろろなブッキー!
我が天使も、あれだけ語れたら、多分番宣も違うやり方になるんだろうなぁ、、と思ってみたりするけど、
でも、そんなことできる天使だったら、こんなに嵌ったりしてないことは請け合い、、、、ジレンマ!!!
はぁ。。。。お仕事情報の確定、降りてこないですね・・・
☆屑専門誌「REAL☆G」は思ったとおりスルーでした。
でも紙質はほんとうによくて写真集という感じでしたよ。この中の写真がぜ~んぶ天使だったらどうなるんだろうと想像しちゃいました(笑)
いつか、そういう日がくるといいんですけど(期待!)
ちなみに、春号、まだ中味が不明です。

◆みどりさん
宣伝の方法もいろいろあると思うんだよね。
時間のない生番組でバタバタと「見所は?」なんて聞かれるだけだったり、
バラエティ番組の中で、いじられながらの宣伝ばっかりで…
我らが天使とは波長が違う世界…
今回はプロデューサーが広告マン(?)だから、
なるほど、と思わせてくれる宣伝あるかも??

☆屑専門誌…近いうちに天使が表紙を飾ることもあるのでしょうか?
期待しちゃいます。

主題歌もいいしね。東京タワー。

私もいつも泣いてしまうんです。オカンのまーくんを想う言葉のひとつひとつに。。そして「東京」という、自分を輝かせてくれそうな場所に飛び出していったことも、恥ずかしすぎる若かりし頃を思い出させてくれます。
母の気持ちと子の気持ち。どちらも甘酸っぱいです。。
学校はサボってもバイトには行ってたこととか、都会人になろうと必死だったこととか。
そして今更ながら、娘を遠い東京に出した自分の両親の気持ちまでじわじわと湧いてきて、暖かくて、切なくて、子供達に笑われながら、涙ポロポロの1時間です。

1話のオカンのおにぎりに涙するもこみち君を見て、我らが山田君がまーくんの役だったら。。とヲタ病発病してました。

◆うららんさん
そうなんです☆
コブクロの「蕾」がまたいいんだよね…(;o;)

♪絶やすことなく 僕の心に 灯されていた
優しい灯りは あなたがくれた 理由なき愛のあかし

>我らが山田君がまーくんの役だったら。。とヲタ病発病してました。

わかります…同じです。。
山田くんだったら…
倍賞美津子のオカンに、どんな芝居で向き合うんだろう、
どんなふうに東京タワーを見つめるんだろう…って。
まだまだ、たくさんの可能性ばかりで、
ヲタとしては幸せな限りです、ね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/195-74314220

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.