俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「白夜行」1/3

2005-11-11 (Fri) 01:06[ 編集 ]
「白夜行」、
魔女は去年の夏頃に一度読みました。
長い長い待ち時間の徒然に読み流してしまったため、
漠然とストーリーを覚えている程度で、
今回この話題が持ち上がるまで、読んだことさえ忘れていました。。
そして、2度目の「白夜行」…
桐原亮司をしっかりと山田孝之に脳内変換しながら、
じっくりじっくり読み進めています。。
面白い…
見事に組み立てられた物語にどんどん惹き込まれていって、
止められない…
その反面、読み終えたページの厚さをちらちら見ては、
なんだかもったいなくも感じて…

山田君の亮司…
魔女が想像するのはこれ、、



なんの感情も見せず、無機質な表情…
それとも、もっとダークな感じでいくのか。。

ドラマ全体のことを考えると、不安も心配も尽きないけれど、
今はただ、山田君の亮司が見れることがひたすら楽しみです☆
今までの山田君の役柄には全くなかったイメージ…
魔女が期待する以上のものを見せてくれると信じています。。

「想像もできない人生を送ってるヤツ」と言った山田君の言葉には
亮司への愛情が感じられて、
きっと、あの子が一番ワクワクしてるんだろうな…と、
それが何より嬉しい魔女なのであります。。


hanaさんから教えてもらった小出恵介くんのHP(http://www.amuse.co.jp/koide/)見てきました♪
ありがとう、hanaさん(*^o^*)
diaryに「白夜行」の話題☆
≪台本≫の文字にドキドキの魔女でありました。。。
もう台本出来上がってるんだ…
そうか、そうだよね、、、あたりまえだよね。。。
もうすぐクランクイン。。。
O.A.は2006年1月12日(木)スタートです!!!!

コメント

魔女さん、おはです♪ 
4日の件、みなさん大歓迎ですって!
昨日、携帯にメールしといたんですけど・・・ 
今日は今から仕事です。自宅滞在時間、3時間・・・。 
でも、頑張ってますよ~!じゃ、行ってきます♪

亮司・・

私の頭のなかの亮司も無口、無表情。。
時折見せる射通すようなするどいマナザシを持つ男。。

亮司が人としての顔を覗かせるときは
唯一雪穂を思うときなのではないかと。。。

二人のショット、原作にはありませんが、
二人が会ったのだなと想像させる描写は、随所に。。
できるならそうしたカットを
亮司の、雪穂の、思い出すシーンとしてでもいいから
描写してほしいと思っていましたけど。。
石Pの意図も、そのあたりにあり?

ある登場人物の言葉
「雪穂に関わった人間はなんらかの形で
           みな不幸になっている・・・」
ラストシーンが原作通りであるなら、
 亮司もまた雪穂にかかわったものとして
 不幸だったのか?ととることも出来るエンディング
 (亮司自身はすでに覚悟していたのだと思うので
  不幸だと感じてはいないと信じていますが)
いろいろと考えてしまいます。

こんにちは!

魔女さん こんにちは~
帯付きの本を未だゲットできないでいます(^^ゞ
魔女さんって文章綴るの好きじゃないですか?
最初に訪問した時からそんな風に感じていました。
内容も面白いし、すごく読みやすいです。

>桐原亮司をしっかりと山田孝之に脳内変換しながら、
>じっくりじっくり読み進めています。。
ただ読むのではなく、こうやって読めばいいんですよね。
ああ・・・なるほどと妙に納得してしまいました(笑)
いつもは斜め読みの癖があるのですが、
白夜行ゲットできたら脳内変換して読んでみます。
だんだんと寒くなってきましたが、
風邪などひかぬようにお身体ご自愛下さい。
それではまた!

亮司

こんばんは!あれはポパイの表紙でしたね。こんな無機質な表情もするのだろうと思いますが、私が想像するのはもっと鋭くてダークな感じでもあります。原作だけで言えばごくたまに人間らしい表情も見せるようですけど、雪穂を想う瞬間は普通の青年の表情を見せたりもするんじゃないかと想像してます。

◆るかさん
激務の中、いろいろありがとう♪
魔女の携帯は迷惑メールで爆発しそうになってます。。ゴメン

◆みどりさん
小説では全く描かれなかった二人のシーン。。
ドラマでは描くのかな…
魔女は、
やっぱり描かず、
描かないことによって、視聴者の想像をどんどん膨らましていく方法でいって欲しいと思います。
石丸さんはどうかな~
亮司は、雪穂に幸せになってもらいたかったんだろうね。。
子どもっぽい、自己中心的な考えだけど、
それが、彼の人生の全て。
切ないよ。。

◆Nobさん
小学校の頃から作文大好きな魔女でありました。。。(遠い遠い眼…)

脳内変換は、結構難しいです。。
特にはるかちゃんは、
穏やかで毒の無い笑顔ばかりが浮かんで…
でも、だからこそ、どんな雪穂で現れるのか、期待します!!!
Nobさんも頑張ってみてね☆

◆ゆーさん
もっとダークで鋭い…
うん、魔女も想像します!!
今まで見せたこともない表情だよね。
山田君にとっても闘いだと思う。
亮司をとことん理解して、亮司の気持ちと一体化してく…
はぁ~
そんなこと考えると、やりきれない気持ちになっちゃうけど、、
山田君なら、きっと乗り越えていくね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/20-a6e540f1

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.