俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MORNING GREETING

2007-06-18 (Mon) 00:38[ 編集 ]
がんばるのは、
たのしむことが できなくなったとき
はじめてがんばる。


この禅問答のような言葉の意味を
ずっと考えていた魔女であります。。

今は楽しんでいるから、
自然体で生きていられる…

ってことかな。

楽しめなくなったとき…

仕事が面白くなくなったとき?
好きなことにも夢中になりきれなくなったとき?

そんな時が来たら…頑張らなきゃならなくなる?

頑張らなきゃならないってことは、
自分に無理を強いることでもあるよね。

頑張って、自分を奮い起こさなきゃできない仕事でも、
それでもやっぱり、
彼は続けるんだろうか。



いつか、ふぃっと、
魔女の前から いなくなってしまうような気がして…
何故だかすごい不安にかられることがあります。

がんばらないでほしい。
ずっとずっと楽しんで、
ずっとずっと天使らしく生きてほしい。

J-WAVE

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔女さん、こんにちは。
しばらく更新されてなったのでどうされたのかと気になっていました。
>いつか、ふぃっと、
>魔女の前から いなくなってしまうような気がして…
>何故だかすごい不安にかられることがあります。
私も同じ気持ちです。特に最近・・・なぜだか分かりませんが。
天使のことはいつまでも見続けていきたいけど、無理して苦しんでいる姿は見たくない。でも、もしそういう時がきても、もがき苦しんでやっぱり役者を続けている天使がその先にいて欲しい。その時は今よりもっと楽しんでいて欲しい。

今…新米の名無しは過去の魔女さんのBLOG夢中で読んでます…胸が熱くなりますね…さて山田君TVでNIRVANAが好きだと言ってましたね 私の家にもNEVEMINDってタイトルのアルバムが一枚あったので毎日…仕事に向う車のなかで聴いてます…何か…渇いた音のヘビィロックですね …あれを一人できいているのかと思ったら…何だか辛いものがあります…
さて…山田君って昔から人嫌いなんですか…人前にでると演技してる時とはまるで別人…ですよね新米の名無しなので過去…山田君探しで色んな映像さぐっています…何時も長文になってごめんなさい m(_ _)m何故かやたら…あれこれ書きたくなります 日曜日…増刊号 笑っていいとも みました 旬君…山田君に繋げて欲しかった …ためいき…

魔女さんお久しぶりです。
他の方もコメントされてましたが、
小栗くんがいいともで「孝之遠いな~みたいな(笑)」と
クローズの話しをしてました。
"山田"じゃなくて"孝之"って呼んでるところに
「仲良くなったんだな~」と微笑ましく思いました。
小栗&山田コンビはファイヤーボーイズ以来ですよね。
二人とも演技が上手なのでどんな作品になるかすごく楽しみです。

東宝の「映画トピックス」のページに
にクランクアップの記事があるので
ご存知かもしれませんが紹介しておきます^^

こんにちわ!ある雑誌(名前忘れた・・)に「クローズ」の監督さんと小栗さんと山田さんの対談みたいのが出てましたね。その中で山田さんは「この現場が今までで一番楽しかった!」って言ってましたね。本当に思いっきり楽しめたんでしょうね。良かった!

魔女さんのJ-WAEVの記事読みました ニルバーナの曲…山田君が好きなのがLIHIUMだったら嫌だな…とおもってたら…やはりそうだった 詩の内容がね………心配だわ…

名無しさん
心配しすぎ。山田くんは、音楽なしでは生活できないくらいの音楽好きと何かで言ってましたよ。ニルヴァーナのほかの曲やレッチリの曲をDJでまわしたこともあるし。それに最近の雑誌での山田くんのコメントは、仕事に意欲的で頼もしいですよ。

山田ファンの方へ

山田君ファンの方情報ありがとう…で…いつ頃DJやったんですか?へえ~そんな事もやるんですね

山田君は人嫌いじゃないですよ。名無しさん。鹿児島の大自然の中で親の愛情いっぱいもらって自由に育った幼少期がこの人の基本にあるから、自分の中でバランスをとりながら生きてるんですよ。今の環境は沢山の人と関わる仕事だから、ひとりでいる時間が大事なんです。言葉の表現が苦手だから誤解されるかもしれないけど、人との距離感が遠く、人への依存が少ないのは、一人で生きて行けるぐらいしっかりした人なんです。小さな愛をみつけて幸せを感じれる心があるから大丈夫なんです。自分を解かってる人です。ね、魔女さん、そうですよね?

私も人が嫌いって訳じゃないんですが、一緒に居ると相手に合わせようとしている自分がしんどいんです。一人のほうが自由に好きなときに好きな事ができるから・・反対に寂しがりで一人じゃ居られない人もあるし、人それぞれですよね。だから構われたくない、一人が楽っていう山田さんの気持ち良く分かります。「悟空の母」さんの言われるとおり山田さんは仕事が人と関わらずには出来ないから、プライベートでは”自分”で居たいんでしょうね。暗いんじゃなく自分を大事にしているんだと思います。あたしも!(笑い)

だから心打たれる。。

頑張ったその先の「楽しみ=充実感」を経験してきた山田君だから発することのできる言葉ですね。
現在の山田君にとって、「頑張る」ことは特別なことではなく、役者としての達成感を味わう為にする、当たり前で無意識にしていることだと思います。
これはやっぱりスゴイこと!

次頑張る時は、新たな壁を感じた時、苦悩しながら。でも過去の成功体験があるから、また頑張れる。
そんな気がします。

川内市はホントに良い所ですよね…私の住んでる所から車で2、3時間で行けます… みかんの産地で海も近いし…魚もうまい…撮影も終わったし田舎の美味しい空気を吸いに里帰りがおすすめだよね

魔女さま~

彼の”ことば”はときに諸刃のように刺さりますか?
ずっと見守ってこられた魔女さまだからこそ・・・
彼の”ことば”は繋いで、紐解いていかないと
”真”が見えてこない・・・
心のアンテナ張り巡らして、感じていきましょう
彼が楽しんでいるのかを

感激!更新されたやべさんのblog山田君の情報満載ですね
ストウィックな役者バカとかお酒 飲んだら突っ込みがキツくなるとか普段着の彼の元気な様子が嬉しくて夜ふかししてしまいました 明日は仕事休みなので舞妓はん見に行きます
おやすみなさい

◆シークレットコメントのYさん
彼の言う「がんばる」は、
普通に、明日仕事だから頑張ろう~ってな意味とは次元が違うものかもね。
>辛い時でも楽しめるほどの人であってほしい
うん、魔女もそう思います。
山田くん自身も、
崖っぷちが好き、めちゃくちゃな状況なのにワクワクする、、
というようなコメントにあるとおり、
辛いことを逆に刺激にしてやり通すヒトですよね。

でも、まだまだ未知な部分だらけです。。

◆シークレットコメントのSさん
一緒です。
なんでだか、すごく切なくなってきて…
うん、山田くんの笑顔、ずっと見ていたいです…

◆Mさん
無理してでもやらなきゃならないことは、
誰にだって、少なからずありますよね。
天使の言う
「がんばる」…
そうやって、何度もがんばってきたんだろうか。
それとも、まだがんばってない…ってことなのか。。
考えれば考えるほど解らなくなって、
ただただ天使がいとおしくなっちゃう。。

◆名無しさん
魔女の日記は山田くんへの愛をず~っと叫び続けてるから。。(^^;)
魔女も昔のほうがずっと正直だったかも。。
NIRVANA…
うちの息子が着てるTシャツにNIRVANAの文字があって、
そこに描かれてるニコちゃんマークが、すごく可愛いんです。
ヘビーなロックだけど、、
山田くんが好きなのも、なんとなく納得できます。

>人嫌い
っていうのとは違うな…
誰にも媚びない、自分を飾らない、、
それがあの子の自然なんですよね。

魔女さんいつも心優しい返事をありがとう…ぁ…また…せつなくなってきた…絶対仕事選んで欲しい気持ちと何でも良いから山田君に会いたい気持……どうしょうもないね……川内市からは霧島とか桜島近いし…ひょっとしたら子供時代の孝之君は霧島高原でキャンプしたり温泉入ったりしたのかなぁ…と想像するだけで嬉しくなる …ちなみに名無しは鹿児島から熊本にぬける時に川内市の近くの山中でガスけつになって冷や汗かいた事あります…(笑)

◆flowersさん
小栗くん、いい人です。。
何かというと「孝之が…」って名前出してくれて…
表向きオフザケですけど(山田くん曰く「陥れようと…」笑)
山田くんへの思いやり十二分に感じてます。

>東宝のトピックス

はいっ、写真付ですね☆
紹介ありがとうございます♪

◆ひろむさん
クローズは、本当に楽しかったんでしょうね。
作品そのものも、
役柄も、立場も、、
山田くんにとっては心地よいものだったのかな。

◆名無しさん
Nirvanaの曲、やっと最近いくつか聴かせてもらってますが、
まだ歌詞までたどり着いていません。。
グランジという音楽の意味も解らないけれど、
Nirvanaといういかにも仏教チックな名前と、
なんとなく不安をかきたてられるような曲調に、
ちょっと嵌ってきてるような、、
そんな今日この頃です。。

◆山田ファンさん
休憩になると、必ずイヤホン耳にあてて音楽に浸る…
今もそうなのかな。。。
自分の外の世界が発するものは全て雑音か、のように。。

若い時って、そういうもんかもしれないけれど、
そんなことさえ不安材料になっちゃう魔女であります。。

でも、OFFにしたときの、頭の中にシーンとしみわたるような
無音の心地よさも、山田くんはわかってるはずだよね☆

◆悟空の母さん
構わないでほしいというのも、
人のこと構わないっていうのも、
全部本当の気持ちだと思います。
そして、シネマホリックでの長澤さんへのメッセージ、
「いっぱい話しかけてくれて…
嬉しかったです!」
これもまた、山田くんの素直な言葉です。

結局不器用なんだろうな…

悟空の母さんが言うとおり、
自分でバランスとりながら
上手に切り替えできてるように思ってます。
でも、、なんか危なっかしく見えるのは
天使流のパフォーマンス?
もっと平坦な道を歩けばいいのに…って。。
解っちゃいるけど思ったりする。。

舞妓はんみて涙出るほど笑って…携帯片手の…なりきり高校生の山田君みて折角、気分がノリノリだったのに帰りの車の中でNIRVANA聞いたらズーンと沈みこんでしまった名無しです…山田君がどのバージョンのCD聴いてるのか分からないけど私はSLVERというタイトルのCDがおすすめです素人っぽいデモテープは実に切ないですよ …曲を書いてるカートは多分普通でない死に方してると思うし…
詩の内容まで書くと長くなるから迷惑かな?

◆ひろむさん
わかります。
魔女もそうです。
誰かと居ると、それが本当に大好きな友だちであっても、
疲れる自分がいます。
一人でいるほうが気が楽だし、
自分らしくいられる。。
それなのに、一人ぼっちはやっぱり淋しい。。

一人が好きなんて言ってはみても、
一人でいられる時間なんてそんなにないのが天使の実情かもね☆

◆うららんさん
頑張ったら、頑張った分だけ、また≪たのしくなる≫…
うん、そういう意味なのかもしれませんね。

いつだってがんばってるのに…

新たな壁に苦悩する日があるのか…
どんなに高いハードルも嬉々として乗り越えてきた天使…
歯を食いしばって何かを耐えなきゃいけない時があっても、
きっと、≪たのしんで≫進んでいくんだよね。

それが天使の言う≪がんばる≫ことなのかも。。

◆みどりさん
魔女は山田くんの言葉に一喜一憂しちゃいます。。
山田くんの一言一言に
喜んだり、寂しがったり、ヤキ餅焼いたり…
時には若者らしい可愛いジョークにも、
眠れないほど考え込んだりしちゃいます。。

困ったもんだ。。

◆名無しさん
>役者バカ
最高の褒め言葉です!
そして、
山田くんと共演したことがある人なら、
だれもが、そう思ったに違いないよね。

やべさんのお返事。。
本当にありがたいです☆

舞妓はん、いいらしいですね~

NIRVANA…
曲にもよるけれど、、
魔女にも重いですね。。
先にも書いたけど、
なんとなく不安をかき立てられるような、そんな印象です。

名無しさんお勧めのCD、聴いてみます☆

舞妓はん…宮藤勘九郎さんの脚本素晴らしいです水田監督と阿部サダオさん堤さん、その他役者さんたちがノンストップのコメディーに全力でぶつかっているんだど粋で美しくて泣かせるんだよねホントに感激して泣いちゃいました以前…真夜中の弥次さん喜多さんで初めて阿部サダオって役者さんを知ったんだけど凄いプロ根性だよね…あのテンションの高い台詞とアクション で二時間余りを飽きさせないで突っ走るんだから…山田くんとは橋の上ですれ違うのと…一言だけ絡みがあるけど…もっと…もっと…かかわって欲しかった…クローズも経験した事ない役柄でいいんだけど…また違った意味で阿部さんから得られる物があったと思う…私は遅れてきた山田君ファン…だから魔女さんたちと気持ちにズレがあるけど…最近の彼には私が言葉で表現したくない心配事が根っこにありますよね…男の子三人育てたから解るけど強そうで脆い…あやうい…まして二十歳過から重いもの背負って生きて行くんだから辛いよ …我が家も何度も挫折しそうになって涙する息子に一緒に泣く事しか出来ない母でしたが…年月が強く鍛えてくれました…気持ちに無理なく生きて欲しい…でも…とにかく今のところ山田君には仕事しかない…神様っているんだったらどうか…私の四人目の可愛い息子に彼が雑念にとらわれる事なく…本領発揮出来るような脚本を下さい…

◆名無しさん
男の子って、ナイーヴですよね。
うちも男3人…ダンゴ三兄弟(*^O^*)
智史の喋り方が次男に似てて、ちょっと笑えました。
山田くんの≪本当≫はまだわからないことだらけだけど、
あのキラキラの中に、色んな思い閉じ込めてると思う。。

>彼が雑念にとらわれる事なく…本領発揮出来るような脚本を下さい…

名無しさんの願い、魔女と一緒です。

でも、大丈夫、天使にはホンモノの天使がついてるらしい。
あんなにもお芝居の神様に愛されてる役者はいないもの…うん。


魔女さんも男の子3人かぁ…大変だわ…洗濯と飯……
その忙しさの中で頑張ってるんですね……タイムリーで孝之君の作品見て無いから魔女さんのBLOGが大好きだったんですけど…男の子3人と知って…もっと好きになっちゃいました……ズーッとずっと一緒にいましょ(笑)…ところでPCサイトの魔女の館も貴女ですか???

「構われたくない」に愛を込めて

魔女さんの所に集いの皆さん、はじめまして。 魔女さんには”管理人のみ”の形で度々お世話になっています。 都合で不定期なアクセスしか出来ないけど、ここはいつでも安心して寄りかかれる場所。 なのでこれからもどうぞヨロシクお願いします。

ところで、ナイナイでの「好きな女性のタイプは?」に対しての「構われたくない」発言。  皆さんは孤独とかそういう切なくなるような感じに受け止めたようですね。 
私(だけ?)はね、「撮影中は演技に専念していたい。 だから(山田君を)見かけても(彼の集中力が途切れないよう)気づかないフリをして そっとしておいてくれるひと、撮影がスムーズにいくよう気配りしてくれるひとが好き!」って風に捉えたの。

エキストラに参加してくれる上に、マナーを守り 過酷な状況にも耐え 静かに見守る、理解あるファンには「ありがとう。大好きだよ!」って言ってるように感じる。 彼女らの優しい心遣いに気づかないほど鈍感じゃないし、心から嬉しく思ってるってこと言いたいんじゃないかって。

条件に当てはまるエキ体験者の方々、これは山田君からの愛のこもったメッセージですよ、きっと。 だから・・元気だして! お願い!
私はエキ未体験組(条件がね。トホホ)だけど、エキにも参加し、俳優としての彼を献身的に支えるファンの皆様には 私も心からの敬意を表したいデス!  ☆またまた長くなってごめんなさい。

LITHIUM

孝之君…LITHIUM…歌ったりするんだろうね I'M SO HAPPY CAUSE TODAY IFOUND MY FRIENDSTHEIR IN MY HEAD I'M SO LONLY …聴きたいなぁ…孝之君の声で…COME AS YOU ARE もいい … 彼…何聴いてるんだろ?…と思ってアルバム何枚か聞いてたらNIRVANAはまっちゃいました 94年くらいでENDになったgroupだけとライブDVDなど特設コーナーがあるくらい今でも人気がありますね

NIRVANAの話ばかりでごめんなさい…多分…孝之君も観たと思うけどカート・コバーンの最後の日々を映像化した…ラスト・ディズという映画があります…観てなかったら是非みてください……

またまた…NIRVANA…m(_ _)m映画ラストディズの主演のマイケルピットが実に自由に演じていて楽しんでるのがわかる……内容は…重くて…悲しいくらい孤独だけど…この役…凄く美味しいよね…ウン…また…メイキングがいい……何だか演じてるマイケルの横顔…似てませんか?孝之君に…魔女さんに怒られるかなあ…???

隊長~

魔女さま・皆さんこんにちは~

 \(⌒∇⌒)/お久しぶりで~す♪
 
 魔女隊長~!(失礼しました)

本日!映画そのかれボートキャンプ
初!!入隊してまいりますです。(爆)
おそーーーーーーいw
 
 遅い入隊にはなりましたが・・(平日時間帯が縮小)
と言い訳し放題の私にどこぞから聞こえる
隊長の声(ビリー~)←今話題♪

 『お前はまだ遅くない!』 『あきらめるな午後の部がある』
『そう!ワンモアトライ!』『観たら人に勧めろ』
ハッ!ハッ!
(足アゲ結構辛いですwやってるのか(爆))

  魔女さまでは、行ってまいりまーーーす!
そして観た後に叫びます♪
        『 Victory ~~』
 
 さてと、智史の為に化粧しなくては(〃∇)ほほほ(殴)
とりあえず、映画を観るために
1に化粧!2に化粧♪3に掃除w

 私は、好きな俳優さんの作品を観るために、
苦痛でない範囲でがんばります!
現実問題そこまで考えて観てないですけど(爆)

 追記・・除隊しましたらまた来ま~す♪

魔女さんのJ-WAVEレポの内容だと六月下旬から九月まで山田君…OFFってことなんですか?あの禅問答ですけど……夢中でやるって事は好きな事だから頑張らなくても出来る事だけど…人生って頑張る事の連続だよね…頑張らなきゃいけない事ばかりで ご褒美はわずかだけど…山田君も私の息子たちにも頑張って夢中になれるものを追い続けて欲しい気がする母です…… ところでグランジロックの意味は…見苦しいとか汚れた…それでいてオャレに見えるTシャツに破れたジーンズ…ネルシャツ…スタイルで…やる気を見せちゃダメそして結構…知的… 気怠い雰囲気でバンドをやる事だそうです…最近の演じて無いOFFの孝之君のスタイルをもっともっと汚くした感じかな…(笑)



◆名無しさん
はい、魔女の館の魔女です。。
最近放っぽらかしで、クモの巣だらけ。。。。

山田くんの魅力に惹かれて、
山田くんの作品を遡って、
そうしたらもう…完全に身動きできないほど嵌っていく。。
きっと、みんな、そう。

◆606れんとらーさん
コメント嬉しいです♪
エキストラに参加して、感じたのは、
まさしくれんとらーさんが言うとおり、
演技にのみ集中し、他を寄せつかない厚いバリアでした。
だから、
山田くんを大切に思っているファンは
誰も彼に声をかけたり、何かを求めたり、決してしなかった。。
それは、山田くんのシャイで人見知りなこともあるんですけど、
山田くんが困るの解ってたから、
山田くんを困らせたくなかったから。。

「構われたくない」が真意だとしたら、、

魔女たちは「山田くんの好きな女性」のタイプに入ってるのね(*^○^*)(*^○^*)

これからも柱の陰からそっとそっと見守りたいです。

◆名無しさん
Nirvanaに関してはまるで勉強不足な魔女です。。
「ラストデイズ」観たいですね。

『キャパシティーを越えた賞賛の次に訪れるであろう虚無感』を取り上げているレビューがありました。
純粋に音楽を愛し、表現活動としての音楽を進めてきたカート・コバーンには
彼を取り巻く世界は絶望でしかなかったのでしょうか?

安易に褒められることを嫌う天使のこと、思い浮かべてしまいます。

◆ペリドットさん
その彼ボートキャンプ(笑)、どうでしたか~?!
初日以来智史に会えない魔女であります。。(;_;)
可愛い迷子にもまだ一度も会ってない…。゜゜(´O`)°゜。
昔京都によく行きました。
祇園の風情好きでした。
上賀茂の焼き餅好きでした。。
迷子の天使がいたら、
優しく手をつないで、集合場所まで連れて行ってあげるんだけどな~

◆名無しさん
OFFは希望という意味だと信じてます。

好きなことのために頑張れる人生は幸せだと思います。
自分のやりたいことが見つからない人、
好きでもない仕事に我慢している人、
頑張っても頑張っても満たされないことも多いよ。

名無しさんの息子さんたちも、夫々頑張ってるんでしょうね。
うちのダンゴたちも同じ。
不器用な生き方に切なくなるようなこともあります。
夢中になれることに出会えて、
≪頑張る≫ことが少しでも楽になる人生であってほしいな~☆

グランジロックの意味、ありがとう。
言葉にすると、なんが難しいけど(笑)
見苦しい・汚れた…ってのは、山田くんのテーマにあってるのかも。。(爆)
自分の美しさをどうにかして隠したい!って感じだから。。

魔女さん自分の時間が持てないくらい忙しい毎日なんですね 私みたいな暇人に親切な返事をアリガトウ… 7班の彼に早く会わせてやりたいなあ …キラキラしてるよ彼…でも不満なのは…サダヲさんと同じ設定だったら山田君にも…「ボン…どないしはったん?」というはんなりした絡みが欲しかったなぁ…ホント……昔の素の孝之君…知らないけど…前宣とかインタビューみてるとあの微妙な周囲とのズレに不安を感じるのは私だけかな?いつも魔女さん達が言っているバリアのヒビの隙間から彼流の頑張る気持ちを小出ししてる気がする…さて今日はローソンで予約している…その彼DVDの発売日だね…楽しみだ…今週もこれで仕事頑張れるよ

NIRVANAというタイトルのCD… アコースティクギターだけでカートが歌っているのが何曲かあるけど映画ラストデイズで美しい森の中を独り言呟きながらさまよってるオープニングとイメージがたぶって痛々しい…その後ろ姿…背中のラインが孝之君に似てるんだよね…撮ってる監督がまたグッドウィルハンティングやエレファントのガス・バン・サントだから
ホントにおすすめ…みて欲しい …昔から(笑)結構…ロックしか聞かない私だったけど…山田君のNIRVANA発言のおかげで…眠ってた感性が目覚めてしまった…

すみません。
ずっと続く個人のマイナーな書き込みは、ロムしていても辛いものを感じます。
そんなに彼の行動は不安かな?そんなに彼は心配かな?
いつまでもあおるようなことを書き連ねないで欲しいです。
魔女さんだってちょっと困ってると思うけどな。
彼を応援するしかありません。
よろしく!

除隊しました

魔女さま~皆さんおはようございます。

  除隊してまいりました!~
隊長ご報告いたします♪

   きつい(大笑)
 腰は痛いし、首が~(!○!)
そのかれブートキャンプは辛かったw

 休日ということもあるけど、道も混んでて到着上映15分前!
そのかれ表示の横に△マーク・・・・・
売り場の長蛇に嫌な予感~前売り智史を握り締め待つこと少々
「そのかれは人気作品であと残りわずかです~」と・・・
舞台挨拶なら嬉しい初めての前から2番目端っこシートw
満員なのは嬉しい結果でした。

 そして、初めに流れた特報!クローズ~~
流石に画面が②列目でデカかった。
迫力あってこれまた秋が楽しみです♪

 山田くんが「絵本を読むように観てほしい」と言っていたように
構えずさらっと観れました。
理解しょうとすると根本的に違ってくるだろうし
山田さんと、小日向さんの親子関係を昔のWBと見比べたら
やはり役者さん!
 
 智史のじれったいくらいの鈍感力!見事でした。
小さいころのお誕生会で、花梨が流す一粒の涙・・・
トラッシュ犬の見事な演技!いい味出てたな~
長澤さんの、自分の存在にきずかない苛立たしさのちょっとした表情
女性心理!上手かったです♪私だったら一発どつくかもw
 そして、最後の流れ星☆に願いをこめてw家路に向かいました。
追記 観客の静かなマナーには驚きでした。いいぞ~( ̄_ ̄)☆
 

おぅ、ナルトママ、念願の視聴できたんですね。おめでとう~(嬉)
現実みちゃうとね、突っ込みしたくなるから辛いかもしれませんが、
感想聞かれた天使が
「映像だとかきれいだった・・・」と答えているのをみて
この人はやっぱり感覚的なんだなぁと思ったのを思い出しました。
”恋愛睡眠のすすめ”でしたっけ、あのコメントも映像感みたいなコメントでしたよね。
白夜行の時もそうだった・・・
で、その中に”役”としてとけ込めることができるのか
と考える。
監督は全体のこと考えるけど、自分は役のことばかり・・・
なんてコメントもあったけど、十分全体のこと考えてると思うのですけどね~

そのかれ
面白い、楽しい、きれい、感動した・・・
一般視聴者はそれで十分なわけで、そうした人たちには評価分かれる映画かもしれませんけど、
あの”智史”の鈍感さをありえなさを、さりげなく現実的に表現してるのは、すごいとおもうんですけどね~

こちらでは、午後の上映だけになっていて、もう「智史」に逢いにいけないと思っていたのですけど、発見!!
今週、午前上映が戻ってました。受験生の息子がもう一度見たいと言ってたから、昨日連れてってあげたかった・・・(無念)
でも、自分だけはなんとしてもいくぞ!と密かな計画を立てている悪い母でした・・・アハ

長文、駄文、失礼いたしました

魔女さん、皆さん、こんばんは!
この前のJ-WAVEのオンエアの時、私の前に大きな壁があり、凹みかけてたんです。でも、山田君のあの前向きなトークに励まされ、私もあれから頑張りました。もうすぐ、結果は出るんですが・・。自分がやれる事はすべてやり、言わなくちゃわからない事、思い切って言いました。今はすっきり、後は出た結果を受け止めるつもりです。
山田君には、いつも作品を通して、色んな励ましや、希望、勇気を貰って来た様に思います。本当に頼もしい、漢です。
そういいながら、あの迷子は~んと智史には、本当に癒されました。さて、多摩雄は、どんな風に楽しませてくれるのかな♪

◆名無しさん&ロック名無しさん(笑)
7班の彼に会えるのはいつになるやら…(;_;)

>微妙な周囲とのズレ

それが彼らしさかな…
宣伝とか、余り得意じゃない、ってこともあるだろうけど、
いつでも本当のことしか口に出せない、
他人に媚びない姿勢を感じます。
それが時に誤解を招くことがあっても、
解ってくれる人にだけ伝わればいい、、
そんな強さ、、頑固さ?もあるんだよね。

魔女もヘビメタ息子のおかげで、いろんな曲を聴くけれど、
それと曲名やアーチスト名が結びつきません。。
山田くんが聴いてる曲もあるんだろうな~

◆梅雨の晴れ間さん
大丈夫、
誰も煽ったりしてないし、不安を抱かせるようなこともないです。
皆、いつだって、山田くんを信じて見守っています。
でも…
心配はつきないよ…
ラジオでの引越し話も、この「がんばる」格言以上に考え込んでしまった魔女であります。
≪いい所に引っ越した≫ってどんなとこだろう?
家賃高いんだろうな?
自分で払うのかな?
事務所の補助はないのかな。。
と、まるで田舎の母の心境です。。爆

◆ペリドットさん
ペリドットさんの前のコメントがようやく理解できた流行遅れな魔女であります。。
≪ビリーズブートキャンプ≫ですね~♪
実は全く知りませんでした。。
小学生の息子まで知ってたのに。。(;o;)

気を取り直して、、
その彼初鑑賞、おめでとう~!!
穏やかな智史と、緩やかに流れる時間を共有できましたか?

せめてあと一回、
最後の流れ星に祈りをこめたい魔女であります。。

◆みどりさん
ファンタジーの中にもリアリティを、という山田くんの思いは、
充分に叶えられてると思います。

最初の出会いと、全く同じように用意された奇跡の再会、、
同じ状況の中で、
同じ花梨の言葉、「ここ、あなたのお店?」
それなのに智史には長い長い時間と苦悩の日々がしっかりとそこにある。
驚き、喜び、感謝、、、あ~陳腐な言葉の羅列では現しきれない表情に、
山田くんの凄さを感じます。。
台本のト書には書きようがない
智史の過ごした年月がしっかり表現されてるんだよね。。

◆ブルーさん
いい結果が出ましたか?
魔女も山田くんにいつもパワーをもらってます。。
生きる希望も…笑

舞妓の迷子にも会えたんですね☆
魔女も早くあいたいです。。
多摩雄にも、、
会いたくて会いたくて、、、
秋まで耐えられるだろうか~~(;_;)

魔女さん気遣って下さってありがとう(^_^; 私もナーバスになりすぎてました …山田パパのHP読んだらのどかで元気でましたよ(=^・^=)パスタ食べたくなりました…私もハーブ育てているけど九州の夏は過酷だから上手く育たないなあ…なかなかです…メディアのなかをしたたかに泳いでる他の俳優さん見てると妬ましい気がします …やはり頑張れと言いたくなります

◆ロック名無しさん
遅レスごめんなさい!

ロフトのお近くですか?
パスタ食べに行きたいです。。
家だとミートソースかナポリタン…^^;
オリーブオイルたっぷりのが食べたいです。。

山田くんも、パパのイタリアン食べれてるといいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/223-e85abc81

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.