Post

        

ものおもふ 秋

category - 山田孝之
2007/ 10/ 05
                 
071004.jpg


完成披露会見&舞台挨拶の写真や映像を見つめて、
飽きることなく10日ほど過ごしてまいりましたが、、
見れば見るほど、
山田くんは美しい。。

本当に、こんなに綺麗な子、他に見たことないよ。。
山田くんがどんなに頑張って美しさを隠そうとしても、
どんなに男臭いイメージの中に埋もれたくても、
無駄なこと。。
眼や鼻や口…一つ一つの造作の美しさはごまかしようがないし、
角度を得て流れる眼から鼻への線が、余りにも美しくて、
もう、ため息しか出ない。。。

もっとも、本人にしてみれば
美しさを隠そうなんて気持ちはないのかもしれない。
自分の美しさに気付いていないというか、
無頓着というか…

やれやれ…という思いもあるけれど、
そんなトコも全部、
可愛いくて可愛いくてしょーがない魔女であります。。

これから、本当にどこに行こうとしてるんだろう。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

試写会当たりそう?
お帰りなさい、魔女さん! また魔女節が聞けて嬉しいです!
前回は約束を破って管理人のみ許可で送信してしまい、申し訳ありません。 
想定外の事にうろたえてしまい、支離滅裂な文しか書けないような気がしたっていうのがその理由ですが、考えてみれば支離滅裂なのは毎度の事で、しかも秘密にしなきゃいけない事なんて一つも無かったんでした。 反省!

ところで、魔女さんは クローズZEROの試写会へは行けそうですか? 魔女さんの感想、早く知りたいんだけど、今回は当選確率低そうですね。 でも・・・ぜひ当たりますように!  山田君のことが可愛くてたまらない魔女さんも、(私から見たら)とっても可愛いから!  っていうか魅力的ですよ。

   
とりとめの無い話
連投でごめんなさい。 夏のあいだボンヤリ考えていた事、魔女さんに尋ねてみたいです。
 
1) 「ランチの女王」のパンチ。 覚えてますか?
 第四話のエンドクレジットで一瞬だけ山田君がボクシングの真似事やってるシーン。 待ち時間の遊びだったんでしょうか、本当に楽しそうな、最高の笑顔でした。 いつかまた”満面の笑み”を要求されるような事があれば、あのパンチを思い出すといいかも?って思います。 しかし、クローズではこれとは比べ物にならないくらいのパンチなんでしょうね。 体格も全然違ってるし、別人みたいですが、どっちの山田君も大好きです! 魔女さんは?
 
2) ジュノンのカラス
昨年末のJUNON(山田君のインタビューが掲載されたやつ)。その編集後記で、「カラス」について書かれてましたよね。 あれは「クローズZERO」のことを意味していると私は思い続けているんですが、ほんとの所はどうなんでしょうね? 
山田君はELLEよりもずっと前にここで本音を熱く語っていたのではないかしら?とも思いますが、深読みしすぎかしら?  今年の年末号にまた山田君の記事が載せられたら(同じインタビュアーで)いいなあって思いますが無理でしょうかね。  魔女さんは公園のカラスと映画のクローズ、関係あると思いますか?

3)面倒くさがり
山田君はここのところよく自分のことを、「面倒くさがり」って言ってるみたいですがw、昔からそう言ってたのですかねえ。 いつから言い始めたんだろう?ってちょっと気になってるんです。
誰かに指摘されたのかな?  部屋の掃除が苦手だと思っているだけかな? 何でだろう? 魔女さんは何かご存知ですか?
☆ 今日も長々とお付き合いくださって有難うございました。
ではこれにて失礼。 
イケメン。。なる言葉は不似合いですよね。

美しい男子です。

そして、可愛い男子ですね(*^^*)

そんなに急いで行かないで~
な感じです。。。
この角度特に美しいですよね!!そうそう、どんなに髭を増やしても・・・本人の美しさは健在です。次回からはどんな役を選ばれるつもりなのでしょうか?緊張しながらも楽しみです。
お久しぶりです。。
いつぶりですかね><;毎度のことながらすみません。。
クローズそろそろですね~久しぶりに山田くんに今?をみました!!相変わらずかっこいい♪
映画祭は仕事で行けそうにないので諦めました。。
はやく会いたいです><
私が天使に落ちたのは「モサク」と呼ばれたセカチューから。
それまで見てた作品(と言ってもウォーターボーイズをちょこっと見ていたくらい・・・)ではその美しさにまったく気づいてませんでしたm( )m「セカチュー」でもまずはまったのはその演技で、ほどなくしてその美しさに気づくというなんとも蛍光灯のようなハマり方でした。
魔女さんのお言葉をお借りして、天使自身がその美しさに無頓着だからこちらが気づくのも遅かったということにさせていただきます^^でも、美しすぎて一回嵌るとそこから抜け出せなくなるアリ地獄なんですよね。罪な天使・・・♪
山田君の美しさは当たり前のように語ってきましたが、改めて見ると長髪・ヒゲ面でその美しさを隠しているようにしか思えませんね(笑)やっぱり男の子だから綺麗と言われるのは恥ずかしいのかな・・でもただカッコイイだけでは済まされないファン心理を分かって!なんちゃって(笑)でも何度も言いますが、この「クローズ」では本当に楽しかったようですね。共演されてる「やべきょうすけ」さんが「共演者の中で一番孝之が面白い!」って言ってましたもんね。それから、ある人が試写会を見られたのか感想を載せていて、「山田孝之は演技が上手いのは知っていたが、横顔のアップとか目から鼻筋にかけて特に綺麗でこんなに美形だったんだと初めて気が付いた」って言ってました。やばい!早く見たい!!
山田君によせて
二十歳くらいまでは可愛いとかカッコいいの評価ですむけどやはり一端の男ならそれプラスαを求めて当然だよね 過去の作品と180度違った多摩雄を演じきった後、また180度戻って、一層深く幅を広げたシリアスドラマを演って欲しい それが出来る山田君だと信じてる 待ってます
魔女さん、こんばんは!
お元気そうで良かった♪
山田君のことを美しいと意識したのは、白夜行の番宣でNG大賞に出演してた時。あの時とってもキラキラしてて、なんて美しい人なんだろうって魔女さんにつぶやいたような。。。
あれからもうすぐ2年たつんですね。
あの頃からは、想像出来なかった多摩雄を演じてくれましたね。
さてさて、次の手はどうくるか、楽しみでとっても気になりますね♪
◆606れんとらーさん
いえいえ、いつも感謝しています☆
長~~~い(笑)メッセージも楽しみにしてるんですよ♪

魔女は未だに多摩雄に会えません。。
土日は時間がないので、平日の夜の試写会が狙い目なんですが…
当たるかしらん。。

れんとらーさんの質問への回答は…

1)4話のクレジットでしたか?
ランチの時の最後のあれ、GOOD JOB!!ですよね。
毎回楽しみでした。
どちらも大好きな山田くんですが、
魔女は基本的に≪今≫が一番です!!

2)面倒くさがり
ん~~
男の子は、面倒くさがりなもんかも。。
うちの息子は種無しブドウ食べるのも面倒くさいからと嫌がります。。
山田くんも、うん、、、マメじゃないな~って感じしてたよね。
部屋の掃除云々もそうだけど、
友達に関してとか、女の子にも…
気持ちは十分あるんだけどなかなか…って感じかな。

◆ウラコさん
本当に美しいですよね~

大人になりたいっていうのはこの年代の男の子は思うのかもしれませんね。
女の子は逆に10代に戻りたい時期…?!

でも、山田くんにはもっともっとゆっくりと大人になってもらいたいです。うん。

◆リトルさん
角度…
うん、山田くんは角度によっても全く違う雰囲気なことありますね。

ふとした瞬間にドキッとしたりして。。。不思議です。。

次…
楽しみです!

◆ベルさん
魔女も早く会いたいです。。

映画祭…想像以上に厳しかったです。。(T_T)

◆ナカメさん
>「モサク」
思わず噴出してしまいました~(*^O^*)

あんなにもモサクになれる山田くんに脱帽でした☆
でも、、ドラマの中の朔ちゃんはやっぱり美しかったよ。。
本当に嵌ります。
も~嵌りきって、身動きとれません。。

山田くんは天使なのに、
魔女は悪魔になってしまいそうです。。(爆)

◆ひろむさん
「クローズZERO」評判いいですね。
山田くんへの評価もいいみたいで、、嬉しいです。
本人が本当に楽しんで、尚且つ自信持って宣伝している作品…
だからこそ、やっぱり認めてもらいたいっていう気持ちが強いです。
でも、、
山田くんの美しさのほうは、、、
できれば他の人には教えたくない…って感じです。。
でも皆気付いていますね。。

◆アリスさん
小学生の息子でさえ、『かわいい』という言葉は嫌がりますね。。
カッコイイ!って言われたいらしいです。
美しさとカコよさは対極じゃないんだけどね~

イメージで語れない役者、、
本当の意味での勝負はこれからですよね。

◆ブルーさん
魔女はやっぱり元気ではありません。。。↓↓↓
多摩雄に会いたい…泣

山田くんの美しさは、顔の造作が整っているっていうだけじゃないんだよね。
本当に、キラキラキラキラ輝いているのよ~(;o;)
瞳が放つキラキラ、
笑顔が光に包まれるかのような錯覚を起こします。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~
◆606れんとらーさん
ジュノンのカラスの質問、落としてました。。^^;
ごめんなさい!
山田くんの黒ずくめの服に誘われて?カラスが集まってきた…とかいうエピソードですよね?
そっか、、
うん、、、
なんだか、すごい暗示めいてるね~☆
来るべくして来たCROWSかな。。。
きっと、山田くんのこれからを変えてくれるでしょう。
わたしも‥
久しぶりにこちらをのぞいてみたら‥。
魔女さん、読んでいるこちらが照れくさくなってしまいます‥。
あぁ、わたしも本人を前にしてため息をついてみたいわ~。
遠くから遠くから応援しているpontaです。
UFO?
魔女さん~未確認情報がUFOみたく飛び交ってます【ナイナイプラス】も期待出来そうだし本格的に始動を感じますね。私の薔薇たちもクローズZEROの公開日に向けて蕾が開き始めて今年の秋は大満開を期待できそうですd(^-^)
舞台挨拶☆
チケットとれました(o^-^o)やっと山田クンに会えます♪〃魔女サンはどうでしたか??相変わらず情報にはついていけてないですが…なんとか頑張ります!!
◆pontaさん
この頃はため息ばかりの魔女であります。。
乙女には秋が似合いますね。。(殴)

◆アリスさん
薔薇は咲き始めた頃でしょうか?
満開御礼~!!は、「手紙」でしたが、、
初日を待って、花開くものもたくさんあるはず、
大切な日に特別な気をこめて、
花開く瞬間を見つめたいと思います。

◆ベルさん
厳しかったですね。。
たくさんの人に助けられて、
なんとか山田くんに会えます。
ベルさんもよかったね♪

情報…いっぱい…
魔女もフラフラ周回遅れです。。;_;
頑張ろう!