俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スタートライン

2007-12-05 (Wed) 17:34[ 編集 ]
ちょっとあって…
無性に「スタートライン」が見たくなりました。。

正確に言えば、、
駿のあの表情、、
陸上をやめたことを責める母に
「走ってない俺にはなんの意味もねぇって言うのかよ」
と言う駿の、あの時の表情が見たかった。
怒りと絶望と悲しみと…が入り混じった、山田くんにしかできない表情…

最近それに似た顔を見たんだよね…

夢を託すのは、決して情けないことではないけれど、
その夢に縛り付けてしまうのは、やっぱりエゴだよね。
「母さんの自慢のために走ってるんじゃない」っていう駿の言葉が胸に痛かった魔女であります。。



そこだけ見るつもりが、、、ついつい惹きこまれて、
やっぱりね…結局全部観ちゃった。。
山田くんの、本当にリアルな芝居にかぶりつき状態で泣きっぱなしの2時間でありました。。

22歳…
山田くんが言う≪人の3倍年取る≫なんてのはナイけれど、
それでもやっぱり若いね。
そんでもって、、やっぱり唇荒れてる。。笑
(競技場のロケで、指にリップクリームつけて塗ってたよね。。)

あの子に託し続けている夢も、
あの子にとっては迷惑なことでしかないのかもしれないけれど、

山田くんそのものが夢だから…
ずっと寄り添って、
一緒に走っていたいな。。(爆)









コメント

魔女さん、こんばんは!
スタートラインは、テレビで放映された時も号泣だったけど、「クローズ」の前の砂漠の時に観ましたが、その時もボロボロでした。
あれは、心の準備して観ないと駄目なんです。。。
あの時の山田君ってまだ爽やかなイメージでしたよね!?
今は大人の色気ムンムン(笑)だけど・・・。
あれから、早いもので2年たったんですね。
いつも、山田君が良い作品に出会えるように願ってたけど、今年は見事にあたりだったんですね。あんなに生き生きした山田君が観れて本当に嬉しかったです♪
ブログで山田君に話したかった事、思いっきり書けて良かったな~☆でも、そろそろ、次のお仕事情報も聞きたいですね♪

◆ブルーさん
駿は、本当に綺麗な男の子で、
オンエアの時は、
山田くんの美しさを全て見せてくれた~♪ということに
絶賛した魔女でありました。。
でも、その後じっくりと観たときの感動!
話題になった和田あきこさんのあの主題歌も、
追い討ちをかけるように泣かしてくれました。

視聴率云々で余りいい評価は聴こえてこなかったこのドラマですが、
魔女はいいドラマだと思っています。
『手紙』と同様に、
山田くんにとっては≪やっておくべき作品≫だったんじゃないかな。。
来年はまたオリンピックイヤー。
再放送やって、もっとたくさんの人に観てもらいたいね。

魔女様、私遅ればせながらやっと、多摩雄に会ってきました!
若いカップルの中でおばさんがど真ん中で、瞬きもせず一心不乱に
見つめておりました。なので・・あっという間に終わってしましました。バイクやボーリングと怖くて強い人が、つかの間見せるユーモアが旨く出ていましたね。でも一番ツボで圧巻だったのは、やっぱり、傘を丁寧にたたんで「うおー!」の雄たけびからが良かった!今思うと身を乗り出して見ていたんじゃないかと・・(笑)
残念ながら魔女さんが他の人に見せたくないという、山田さんの美しさ出てました!出番が少ない分インパクトが強いですね。声もいい!

ご無沙汰です。

「人の3倍年をとる・・・」
このことばを聴くのは2度目です。
もうひとりの人は「山口百恵」さんのことを語るスタッフさんのことば。
ふつう、女優さんというのは、世間一般の女性と比較して
1年のサイクルが長いらしいのです。つまり何時までも若い!
ところが百恵さんは、違っていた、、、というもの。

山田くんに惹かれたのは、同質のものを感じたからかもしれません。
生き急いでいるかのような危うさと、
世間を見据えた落ち着きと、洞察

彼を計る巻尺はどこにも存在しない

◆ひろむさん
多摩雄、よかったですね~☆会えて!
会えばまた、会いたくなる。。きりがないです。。
美しいよね、、本当に。
見せたくないというよりも、独り占めしたい。。(殴)
無理な話です。。
やだ、、切なくなってきたよ。。

◆みどりさん
そうなんだ、、
山口百恵さんもそんなふうに言われたんですね。
急に大人のイメージになっていったことからかしら。
山田くんは気持ちと年齢とが追いかけっこしてるかのような、、
はたから見たら、じれったい感じもありますよね。


生き急いでいる危うさは、いつもいつも感じてます。

でも、、こちらも、かなり急いでますから、、
一緒かな。。
追いつかれたい…
無理だよね。。爆

はじめまして魔女さん。とても気になるサイトだと拝見させて頂いていました。なんだかとても大人で癒しの空間というのが感想です。投稿しようかどうしょうか・・・と、とうとう投稿してしまいました。投稿を決意したのは(大げさな)みどりさんや魔女さんの「生き急いでいる危うさと世間を見据えた落ち着き」この言葉を読んだ時大人の女性の愛の深さだなと・・・(すいません生意気で。)ただ私のせつなさも誰かに共感してもらいたかったというのが本音かもしれません。言葉が足りなくてごめんなさい。

魔女さん、年齢に関係なく孝之君に寄せる切ない気持ちは同じようですね。
99プラスに出演したとき登場場面で岡村さんが「大丈夫だよ」って言うように彼の背中をポンポンって叩いてくれたのね。
あれみたら親でもないのに「宜しくね」とお二人にお願いしたくなりました
(笑)
これからもハラハラ、ドキドキは続くでしょうね。

◆みんさん
初めまして☆
癒されていただけたなら嬉しいです(*^O^*)
でも、恋する乙女のまんま、なかなか大人にはなりきれてないんですよ~(爆)

魔女も切ないよ。。;_;
どうすることもできないから、、なおさらです。
生まれ変わったら…
その時は同じ世界で生きてみたいな。

◆アリスさん
そうですよね。
恋する気持ちは同じですよね。
99のお二人…
最近嫌いでなくなりました。
山田くんとのお仕事続きそうですね。

魔女さんありがとうございます。
お返事うれしかったです。
恋する気持ちはいくつになっても持ちつづけたいですよね。
年をとって姿、形が変わっても(笑)自分の中では変わらない部分。
私も多摩雄くんを観てからますます切なくて・・・。
本当にどうする事もできない・・・。
10年以上付き合っている友達4人と飲み会の席でクローズzeroの話になり山田君を熱く語る私になぜに小栗君じゃないかとかなりどんびきされてしまいました。「こんなに長く付き合っているのに初めて知ったわ」と世界中の時だって熱く語っていたのに・・・。
最近私は朔ちゃんと亜紀の初めてのキスのシーンをやたらと思い出してしまうのですが・・・すごく朔ちゃんがかわいいんですよね。
欲求不満なのでしょうか?
でもこの思いをこうして共感して下さる方々がいることが私は本当にうれしい(涙)感謝です。

告白します

魔女さん、おはようございます。 
今回は「スタートライン」ですか~。 懐かしい。 
ちょっと気になったので、こちらの2005年9月のエキレポ覗いてきました。 で、 
 > 「プロレス技?のゼスチャーしてみせる天使」
にムチャクチャ反応してしまいました(笑)。 

ところで、公式ブログへの書き込み、もうすぐ終了で寂しくなりますね。 
素敵なコメントたくさん寄せられてましたからねぇ。 でも、成長したカラス達には次のステージが待っているから仕方ないかな。
それにしても、山田君の次のお仕事は何だろう?ってもう半年も前から言ってるのに、まだ詳細が伝わってこないのは、ちとツライ。

ま、クローズ公開中は まだまだ観に行っちゃうからいいもんね。 上映期間終了しちゃっても夢で天使に逢えるチカラあるからいいもんねー、とスネ子したところで・・・

前回の魔女さんのレス、【もっと山田山田しててほしい!】にバカ受けしたことを告白します。 「山田山田する」って動詞が出来ちゃってる(笑)。

「山田くんはいつでも」に始まり、「大好きです。。」まで、ものすっごい名文ですよね!
【ワケ解らない??】には、正直「ん~、わかんないっす」(7月の高校生版Code Neoインタビューより)・・・なんですがw。
わっかんないけど、【も~お・・】のくだりは特に好きデス☆
これだけで気持ちすっごく伝わる。
本当に、ねぇ!!  山田くんたら も~お。

魔女さん、とっても素敵な一文を私へのレスに書いてくれてありがとう!  もう嬉しくてたまりません!!  山田くんのファンになって本当に良かったです。 ただただ感謝☆

もう、二年。

魔女さん、私の記憶が確かならスタートライン、オンエアーの
当日、高熱を出されてましたよね。
私も、同じだったので覚えています。
私は主題歌の不満のコメントをしたような・・。

エキストラにやっと行けることになったのに、急用で断念。
その日は子役の男の子のクランクアップでした。
エキレポを読む度、残念でなりませんでした。

今年は多摩雄に出会えて、良い年越し?になりました。
もう、大画面では最後になるクローズをしっかり見てきました。
多摩雄の出番が少ないと思っていますが、もっと登場すると
我慢出来なくて映画館に通い詰めになるのは、確実ですね。
いつ辞めてもいい、なんて言っていたこともある山田さん。
もう、大丈夫だよね。

◆みんさん
みんさんも恋する乙女ですね♪
一生の片想い…
それに耐える覚悟はできてるんだけど、、
それでもやっぱり切ない気持ち…
どうしようもない時もあるよね。

魔女は「白夜行」のホームでのキスを思い出しては
ため息です。。。
それこそ欲求不満かな~(爆)

◆606れんとらーさん
れんとらーさんに及第点もらえたみたいな気がして、
嬉しいです☆
最近は、、魔女自身がネガティブだもんだから…

山田くんのことは、まだまだわからない部分だらけです。。
偶像化して見てる部分も、もちろんあるとは思います。
でも、人間として、、
きたないところも、ズルイところも、ダメなところも…
好きになれるような…(by朔太郎)
山田くんに対しては…そうなれそうな気がするんです。。うん。
だから、、山田くんはそのまんまがいいよ。。ねっ!

◆スコールさん
そうでした!
朦朧としながらTV観てたような…(汗)

なんか、、12月は弱いみたい。。
去年も散々はクリスマスでした。。;o;
1年の疲れが出るのかな。。
今も喉が痛くて…
なんとか寝込まないで済みますように!!!と、ウガイしまくってます。。
灯油が高いから、、
暖房ケチっていたのがいけないのかしらん。。
健康第一なのに…
健康な時は忘れちゃうんだよね。。
反省。

「役者として、生きていくって決めている」
雑誌にはそんなコメントもありました。
実際に聞いたら
泣いちゃうよ。。

魔女さん大丈夫ですか?今年はインフルエンザも早くから流行していますよね。お互い気をつけましょうね。お大事に。
確かに灯油高いですよね。
先週の週末旅に出てきました。本当はクローズZEROの撮影の場所に行きたかったのですが家族も一緒だったのでそこまでは足を延ばせませんでした。
山田くんが歩いた、倒れた場所行ってみたかったな・・・一生会えそうもないのでせめてもと思ったのですがそれも叶わず(涙、涙、涙)
もうすぐクリスマスですね。
魔女さんは予定は?というより体調を整えて山田くんにパワーを送って下さいね。素敵な役に出会えますように(祈)
みんな楽しいクリスマスを過ごせますように。

◆みんさん
心配してくれてありがとう;_;
恐ろしいことに、学級閉鎖ならぬ会社閉鎖一歩手前でした。。
インフルエンザが流行ったわけじゃないんだけど、
社長までが風邪でダウンしちゃって、
会社中の人間がマスクしてました。。

今日あたりは大分楽です。
毎朝タウリン3000のドリンク飲んでた魔女でした。。
薬飲めって?
そうですよね。。爆

みんさんも、元気に素敵なクリスマスを迎えてください!

そして、、
山田くんに一生会えないなんて言わないで。
きっと会えるよ。
そう信じています。

来ましたね。喜!綺麗でやさしくて、鈍感で(笑)ぎゅっと抱きしめたくなる山田さん!ほんと癒されます。やっぱり多摩雄は別人でした(笑い)

魔女さま&皆さん~こんにちは♪

 ご無沙汰してすみません!
あの日から時が止まりつつありますわ(爆)

 所で、昨夜の『手紙』はご覧になりましたか?
我が家も、『ニコラス・ケイジ』を
『ニコラス刑事』と思っていた坊ちゃんと観ました。(大笑)

 何だか、久しぶりに山田さん観たらそれだけでちょっと
別の涙が・・・

 坊ちゃん曰く『山田君若いなぁ~多摩雄と全然違う!』
お前もニコラスは刑事じゃないから!と気持ちを抑えつつ
手紙を鑑賞。
 何やってるのかな~とおばちゃんは・・・
手紙を観ながら思うのでした。

 では、魔女さま皆さんメリークリスマス♪
山田君のメールを楽しみですね。

◆ひろむさん
抱きしめたくもなるけれど、、、
やっぱり、、
抱きしめられたい……(〃 ̄0 ̄〃)

◆ペリドットさん
どんまいっ!!(今はそれしか言えません。。;_;)

気分を変えて~
クリスマスです!
山田くんと秘密を共有することができた人も
大勢いることと思いますが(笑)、
絶対絶対内緒だよ。
できることなら
指きりげんまんしたかったよね。

山田くんからのメッセージ…
毎年の一番大切なプレゼントです。。
今年も届いて、、本当によかった。。

坊ちゃんとこには、サンタさん来ましたか??



また今年もクリスマスメール!ありがたや(笑)「文字数オーバーだってさ・・しかし俺がそんな大人の事情聞くはずもなく・・」って山田くんらしい(笑)そういえばいろんな人からメール届いたけど、山田君が最後だったんですね!

魔女さんみなさん楽しいクリスマスでしたか?クリスマスメール届きましたね。お茶目だぁ~やっぱり(笑)魔女さんも風邪の方は大分良くなられたみたいで安心しました。まだまだ年末年始忙しいですもんね!!気合いれて頑張りましょう(奮)

いつもやさしいお言葉ありがとうございます。
本当に癒してもらっています(感激)(涙涙涙)
今年は新しい山田くんにも出会えたしこうして魔女さんやみなさんのコメントで癒され今年後半は本当に楽しかった。来年の山田くんはどんな顔を見せてくれるか楽しみです。
魔女さんみなさん来年もいい年でありますようお祈りしています(礼)
ありがたや、ありがたや(笑)


うた・歌

2007年も あと数日を残すのみ。 魔女さん、体調は如何ですか?  お正月ゆっくり骨休めできるといいのですが・・。

この前の魔女さんからのレスを読んで以来、私の頭の中ではビリー・ジョエルの曲が繰返し鳴ってました。 
メロディーは「She’s Always A Woman」のサビ部分なのに、タイトルは「Just The Way You Are」(素顔のままで)を考えてて、ちょっと混乱したけど;どちらも約30年前の曲。 もうそんなになるのかなあ。 年がバレバレw。 月日が経つのは本当に早いものですね。 
ところで魔女さんは結構音楽聴いてるでしょ?
「千の風になって」は、昨年の紅白出場で今年さらに凄い事になりましたけど、魔女さんはセカチューの頃には この曲紹介してくれてますよね。 今年の紅白には馬場俊英さんが出場すると聞いてますが、彼の「スタートライン」も随分前に紹介済みのような・・・あれ、違ったっけ?

なんで突然こんな事言い出したか。 それは23日オンエアの「手紙」で使われた「言葉にできない」について、自分は日本人DNA持ってないのかなって思ったから。 サザン以降、日本語歌詞を聞き取ろうとする気ほとんど無くって。 この曲も小田さんの「美声」を楽しむ曲でしかないんです。 対して↑の「スタートライン」は積極的にその歌詞を知りたい、歌詞の持つ「意味」を噛み締めたいと思った とても珍しい曲なんです。

☆ 魔女さんは山田君に歌って欲しいっていう歌あります? 
CDを出すとかそんなんじゃなく、妄想しちゃうような(笑)
彼にピッタリの曲。
私はね、♪マイクロダイエットいちねんぶーん! 
ってコーラスを聴いてみたいです。 サンタさんの衣装で。

作詞家が誰か、ココに来られた方なら皆さんもうお分かりですね?
んじゃ!


連投失礼します。今年のうちに伝えておきたいが事2つあります。

まず1つめは、思わずデヘッ★、デヘデヘ(気味悪いよね!)になっちゃったこと。 山田君の写真プレゼント当たったよん!
今まで山田君関係のプレゼント当たったためしが無かったから、めちゃ嬉しかったです。 壊れた私を許してください。
でピクトアップを見返してたら、写真が応募欄に載ってたのと違うのに気付きました。 載ってたのは小栗君と一緒に写ってるもので、届いたのは山田君一人が写ってる、骸骨の絵入りの赤い半そでTシャツのでした。 もう一枚は旬君ファンの人に、彼一人が写っているのが行ったのかな?  ま、どっちでもいいや。 山田君がサインしてくれたんだって思うだけでも感激なんだから。 それにあのインタビュー自体が大好きだから。 うん。 
どうもありがとう!!

もう1つは、これは個人的な思い込みにすぎないかも?とまずお断りしておきますが・・。 山田君のお誕生日に寄せてファンレターを出したことはもうご存知ですね。 その際、ついつい「?」を入れてしまったんですが、そのお返事代わりとしか思えないような記事を某所で見つけてたんです。 11月初め頃には。
でもクローズ公開して間もなかったし、公式ブログもあったんで、変な邪魔が入らないよう今まで黙ってました。 ごめんなさい。

誤解の無いように言っておくと、私は「その彼」みたいな”間接的”な返事を頂いた(ように感じる)ことが嬉しいのではないんです。
あの記事が私へのメッセージだとするならば、そこに存在した
「事実」を知り得たことがなにより嬉しかったのです。 
つまり、山田君自身がファンレターの一枚一枚、丁寧に丁寧に目を通してくれてるってこと。それから某所との交流。その漫才的雰囲気。 私が書いた文が何を意味しているのかをきちんと読み取ってくれたこと。 山田君自ら某所に内容を伝えてくれたこと(私はロム専なので)などです。 ファンレターってすべてマネージャさんどまりって思い込んでた私にとっては嬉しい予想外でした。

何かこう、形の無い素敵なプレゼント頂いちゃったみたいな気がしてます。  \(^o^)/

☆ 魔女さん、そして皆さん、こんなおバカな私につきあってくれてどうもありがとう! あ、魔女さん、レスは年越してからゆっくりでいいですよ。 お体ご自愛くださいませ。 
来年もどうぞよろしく♪ 

お返事めちゃくちゃ遅くなりました(;_;)
クリスマスはサラ~っと過ぎ去り、
お正月はあっというまにやってきて、、、
三が日ももう終わっちゃう。。。
今年もまったりのんびりで行ってしまいそうですが…
よろしくお願いいたします。。

◆ひろむさん
クリスマスメッセージは毎年トリをつとめてますね☆
お正月のメッセージも嬉しかったけれど、
今年は動画がない…(;_;)
ちょっと淋しいかな。。

◆みんさん
風邪のほうはなんとか酷くならずにすみました!
心配してくれてありがとうございます☆
ありがたや、ありがたや(笑)
健康第一ですよね。
みんさんも、手洗い&うがいしっかりね☆

◆606れんとらーさん
まずは、
山田くんのサイン写真!おめでとう~!!!!!
いいな、いいな、いいな~ぁ♪
こういうの当たったことのない魔女であります。。
でも、出さなきゃ当たらない!ですよね。。
最近、ハナカラ諦めて出してもいないので、
今年はちゃんと出そう!!と決心いたしました。

昨年の山田くんの言葉、
魔女自身の??に答えてくれたものもありました。
今まで山田くんの頭の中にあっても、決して口には出さなかったこと、
魔女だけの心配だとばかり思っていたのに、山田くん自身も実は考えていたこと、
紙の上で文字にされてしまっているので、実際に山田くんの口から聞いた言葉ではないんだけれど、
山田くんの本意は伝わってきます。

『役者として生きていくって決めている』
『できる限り長く芝居をしていたい』

嬉しい言葉もありました。

クリスマスメールにしても、
1年の中でたった一回だけ、直接ファンに向けて発せられるメッセージ…
たったそれだけを楽しみに待っていてくれる人たちがいるってこと、ちゃんと解っててくれてた。
それだけで、泣きそうに嬉しいんです。

≪ありがたや、ありがたや≫は彼流のテレ隠しのようで、尚更愛しいです。

え~っと、
あと、歌ですね。
魔女は今はあまり歌を聴くことないんですよ~^^;
車の中でCD聴いたり、
息子の部屋から時々爆発されるハードロックが耳に入る位です。。
だから、、山田くんに歌ってほしい歌…難しいです。
ひとつ、気になる歌は
このお正月、フジテレビでさんざん流れている月9の主題歌。
山下達郎は昔好きでよく聴いてましたが、
今回の曲もすごくストレートに思いを伝えていて、、
あんな歌を天使が魔女に歌ってくれたら~
・・・妄想中・・・妄想中・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/240-123aab8e

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.