俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

此比都ニハヤル物

2008-04-22 (Tue) 00:39[ 編集 ]
夜討・強盗・謀綸旨…

なんか、大昔に覚えたなぁ。。これ。。

平成の今は、
勧誘・貧乏・一目ぼれ。。?

一目ぼれってのがひっかかるけれど(笑)、
≪恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒涛の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。「鴨川ホルモー」ここにあり!!≫

こんな作品紹介だけで、めちゃくちゃテンションあがってる魔女であります。
山田くんが楽しんで取り組んでいる姿、目に浮かびます。

いかにもダサイ京大生のことを『いか京』っていうのね。。
その言葉は知らなかったけど、京大出身の友達は、確かにダサイ、、てか、変だ。
いかにも紙一重な感じ…
いかにも山田くんが役作りにこだわっちゃいそうな役柄だね。
そんな安部に会える日を、楽しみに楽しみに待ってます。



「鴨川ホルモー」 本日解禁!

サンスポ/デイリー



京都に行きたいな。。(;o;)


コメント

同じく。。。

魔女さん、こんにちは。
行きたいですね。京都。山田君のテンションが上がる作品で良かったです(^-^)

昔、職場におりました。
京大出身の方が。
確かにちょっと変わっていたかも(失礼)
でもよくお菓子の差し入れをしてくれたので、いい人です(^-^)

楽しみですね。
来年か~
これを励みにガンバロ。

魔女さんや皆さんの心は今や”ホルモー”京都に飛んでしまっているのでしょうか? 私もすっごい楽しみです!

だけど例によってズレてて申し訳ないんだけど、ここでクローズZERO DVDを観ての感想とギモンをば。
やっぱこの映画は大スクリーンで観といて正解だったですね。
多摩雄の顔にパァーッと夕日があたるシーン。 映画館で観た時のゾクゾク感まだ覚えてるけど、あの感覚はDVD鑑賞ではちょっと味わえないかな。
でも特典映像では随分楽しませてもらいました。
ここでギモン。 白い傘のエピソードでは、シナリオに書かれてた訳ではなくて、山田君が「きっとこうなんだろう」とその背景を考え出したみたいに受け取れるんだけど、合ってます? 
それから拾い食いのシーンは、三上監督と山田君は打ち合わせ済みだけど、ほかのメンバーはまさか本当に食べるとは思ってなかったみたいな反応でしたね。 知らなかったとか? どうなんだろう?

こんなイキてる現場なら役者さんもスタッフさんもやってて面白かっただろうなって思いました。 
意外だったけど三上監督、グラサンしててもなんかカワユイ!
あと原作者や辻井さんの露出もあったけど、お二方ともかわいい! 充実した仕事してる人ってみんないい顔してるんですかね? 好きです! あ、言っちゃったw。 あと、クローズを通してヤ~マダの良さをわかってくれた男性ファンの皆様にも感謝の気持ちで一杯です。 これからもヨロシクって伝えたいです。

でもって、メイキングでは日によって、いやその日のうちに、またアングルによっても印象がガラッと変わる不思議な山田クン。飽きないわぁ、このひと。オモロイわあ。 ホント大好きです!!

☆魔女さん、例の諸々の相談事の件ですが、ちょっと残念なお知らせもありますので、まずこちらからメールします。 あの長い文読んでくださってありがとう。 お騒がせしました。m(__)m
あ、あと山田ファンとしてとてもとても嬉しいことがあったのですが、名前を出すと迷惑かもなのでこれもメールでね。では後ほど。

◆ウラコさん
昔、ユースホステルとか使って貧乏旅行してた頃、
その仲間と京都の宵山が恒例でした。
京都の町自体は、昔とそれほど変わらないのかしら。。
山田くん、長くいるんだとしたら、京都通(笑)になってるかも?

楽しんで、いい仕事してほしいです。

◆606れんとらーさん
またまた深いれんとらーさんの洞察!
役を「演じる」ことは、山田くんにとって、その人を極限まで理解することだもんね。
生い立ちはもちろん、その朝何食べたかまで、彼の中では出来上がってるんだと思います。
傘1本にしても、その傘がどのようにして自分の手の中にあるのか、買ったのか?誰かに借りたのか?もらったのか?と。。。

すごいことですよね。
旬くんが言ってた≪命削ってる≫の言葉、今までずっと心配していたことだったから、胸が痛いです。。

クローズで、新しいファンいっぱい増えたでしょうね。
山田くんをずっと大切に応援してくれれば嬉しいです☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウニ!

世間ではGW!
ゴールデンウイークに鹿児島に出かける予定のある方いらっしゃいますか?
きのうだったか、TVみてたら「阿久根うに丼まつり」ってのを紹介してました。(5月11日まで)
阿久根市って鹿児島の北西部にあって、肥薩おれんじ鉄道で川内とつながってるんですよね。 詳しくは阿久根市観光協会のHPへってことでした。 今ならページのトップに載ってます。
 
今までウニといえば北海道しか思い浮かばなかったんですが、ひょっとして山田君が食したウニって阿久根市のムラサキウニだったんじゃないかって考えるようになりました。 もしそうだったら嬉しいんだけど・・・。
 それにしても、鹿児島にウニの有名な産地があったとは!...勉強不足でしたぁ。
 
☆魔女さんは連休には どこかへお出かけ? 京都でも鹿児島でも何処でもいいけど山田さんゆかりの場所に行きたいですねぇ。

私は今んとこ妄想するしかないのが残念です。例の映画誌も地方では発売が2,3日遅れるのでまだ読めてないです。 どんな内容だろう? ちょっと怖い気もしますけどw。
魔女さんの感想、ぜひ聞かせてね!    では楽しい連休を!!
  

ホルモ~♪

エヘ。魔女さま~♪
映画公開楽しみですね。て、来年ですが…(汗)

エキストラ、、、参加する気満々だったのですが、
今回は見送りにすることにしました。(泣)
でもチャンスがあればいつでも参戦するつもりです!!!

今日、テレビで鴨川からの中継があり、なぜか物凄く見入ってしまいました。
『京都』『鴨川ホルモー』に、やはり過剰に反応してしまいますよね。(^^;

◆れんとらーさん
ウニ…食べたいです。。(;_;)
イクラも好きです。。
あと、脂の乗った鰯とか秋刀魚とか、、ヒカリモノも大好きです(笑)
山田くんと一緒にお寿司屋さんに行って、
カウンターに並んで食べたいな~
美味しそうに食べてる顔、横からずっと見つめていたい。。(妄想)(妄想)☆\(-.-メ)

魔女は黄金週間関係なしです。。。゜゜(´O`)°゜。
そう言うと、カレンダー通りですか?って聞かれるけど、
カレンダー未満であります。
うち、、旗日が出勤なんだよね。。

でも、、欲しがりません!勝つまでは~(なんのこっちゃ)

◆サトさん
本当に楽しみです!
来年はイッパイいろんな楽しみもらえそうだね。。
「鴨川」は原作も読んで、
京都の地図もバッチリ頭に叩き込んで、
さぁ~どっからでもかかってこい!!ってな気分です(?)

京都の街を闊歩する山田くんの姿、、見たいよね。

訂正してお詫び

魔女さん、旗日が出勤だなんてそんな...! お気の毒すぎる。 黄金週間なんかケッ!って感じで早く終わって欲しいんじゃありませんか? やーまださんに会えたら、疲れも吹っ飛ぶんでしょうけど...。

ところで、私、↑の4月24日の投稿で、監督のお名前、間違ってました。 ”三上”ではなくて、当然ながら”三池”です。 お世話になった大監督の名前を間違えるなんて!  訂正してお詫びします。 申し訳ありませんでした。 <m(__)m>

あと、+act記事についての感想をぜひ聞かせて! とお願いしていましたが、それも取り消します。

「この連載へのご意見・ご感想をお寄せください。 ご本人と拝読させて頂きます。」 by編集部

あ。 とにかくまず”ご本人”に感想を伝えたいですよね!?
魔女さんならきっと山田君に、それから編集部にも伝えるべき言葉を持ち合わせているはず。 魔女さんの気持ち最優先です!
山田くんファンには詩人が多いから...って、その彼の時言ったけど、+actで詩人さん達のコメントが読めるなら、私はそれで満足です。
ちなみに私の感想は、I can't tell (言えない)! & I can't tell (わかんない)! です。 でもちょっとだけ(笑)...鏡(レンズ)、「マルコビッチの穴」レンタルしよっかな?、誘惑者! です。

☆今日、再メールしました。 これが駄目ならブログのほうにお邪魔させて頂きたく思いますがどうでしょうか? 受信のほうはバッチリなんですけどねぇ。           では!
  
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/251-f1e5d8c6

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.