俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「白夜行」エキストラレポ 続き

2005-11-27 (Sun) 15:14[ 編集 ]
とりとめもなくダラダラと書き綴ったレポ、読んでくださってありがとうございました。
一晩寝て、なんだか、昨日の出来事は全て夢だったんじゃないかとさえ感じる魔女であります。。
忘れないうちに昨日の補足をほんの少し。。

小悪魔天使
学生カバンを一生懸命潰して薄くしていた天使が
亮司になって佇むホームでの撮影途中にちらっと目撃した素天使。。
カバンをとって見ようとするスタッフに
絶対ダメ!というふうにカバンを自分の後ろに隠す天使。
スタッフを見つめるいたずらっぽい眼が可愛いです。。壊
※蛇足ながら
学生カバンの潰し方…魔女の高校時代は、カバンを糸で薄くして熱湯に漬けたりしていました。
今の高校生は、ああいうカバン自体持たないようですね。。


綾瀬はるかさん
乗り込んだ車内での撮影を終えてホームに降りた綾瀬はるかさん。
魔女達が窓やドアにへばりついてる車両の前を通り過ぎて行きました。
もしかして、魔女にとっては初生はるかチャン?!
セーラー服に白いカーティガン姿。
髪型はロングの髪を後ろでひとつにしばっていました。
うん、ちょうど亜紀の髪型だね。
撮影を終えた素はるかちゃん状態だったので、
果たして雪穂がそこに存在したのかどうかわかりませんが。
少なくとも(髪型はいっしょでも)亜紀ではなかったように感じました。
でも、可愛くて、、悔しいなぁ~爆

はるかちゃんの前をチビ雪穂も歩いていたので、
チビちゃんのほうも1両目に一緒に乗っていたのかも?
同時進行で撮影?
それともチビ雪穂から高校生の雪穂にすぅっとフェードインさせるのでしょうか?

夜の撮影
はるかちゃんは夜にも車内での撮影がありました。(やっぱり1両目…)
石丸Pが乗ってる=はるかちゃんがいる…
じゃぁじゃぁ、天使は?!?!?!?
もう帰ったとのことでした。。。_| ̄|○
魔女達が車庫で過ごしていた長い長い時間、
ホームではどんな撮影がされていたのか…
マイクロバスで駅に向かったエキストラさん(魔女も行きたかったよ~ToT)、
レポしてくださると嬉しいです!!!!オネガイ。。。

関○常○線の鉄道マンさん
今回はドラマのスタッフも走ってたけど、
鉄道マンも走ってました。
運転手さんは電車が方向を変えるたびに、前に行ったり後ろに行ったり。
そして、電車がピットインする度に慌しく走り回っていた保守マンの
一生懸命な姿、忘れません!

その他
快速になったり急行になったり、各停になったりする行き先表示。
いろいろな場面を一度に撮影するための小細工ですね^^;
もろ≪貼ってある≫状態に、
ついつい「電車男」のすばらしい美術と比べてしまいます。。
「ドラマは予算がないのよ~」とるかさん。。
でも、お弁当はまずまず豪華でありました。(スタートラインに比べれば!ねぇ~)

コメント

いつもドキドキです

魔女さんの映像のようなレポに。
本当にお疲れ様でした。そして有難うございます。
時間とか場所とか、過酷さ(?)とか、色々考えるとなかなか思い切れなかったりするのに、天使への深い深い
愛で、魔女さんの背中にも羽が生えてるのですね。。。
未熟者うららん、魔女さんを見習って、まだまだ、愛、育てます(宣言!)

お久しぶりです、いつもながらの魔女さんの想いがイッパイのレポ有難うございます。鞄を隠す天使・・・逃さずチェック流石ですw 心で応援するしかなくて淋しい私でしたが、お陰で幸せなキモチになりましたw では、また。

ふか~い☆愛

魔女さま、本当にお疲れさまでした。
秒でカウントすると本当にたくさんの時間ですね。
きっと現場にいけない皆の分まで
アンテナいっぱいたてて、きっと360度天使の姿を求めて
見逃さないように、、、

その限りない深さに感謝
果てしない広さに感謝

ありがとうございました。

天使の差し入れの一つ
地井武男さんのCMみたいです
http://www.oyatsu.co.jp/
あとは、、、みれない(ノブオ風)


こんにちは☆

撮影お疲れさまでした☆
私も昨日参加させていただいてました。
魔女さんがいらっしゃると知らなかったので、ご挨拶できず残念‥。
いつもおじゃまさせていただいてます☆
魔女さんのレポを読んで、詳しく書かれててさすがだな~と思い、
自分のレポをどう書き直そうか考え中です(笑)
ではでは。

14時間お疲れ様でした

お疲れの中詳細なレポありがとうございました。
いつもながら頭の中に影像が流れ込んでくるような魔女さんの文章に、まるで自分がそこにいたかのように、うっとりと山田亮司を脳内変換して読ませていただきました。
スタートラインの時よりも痩せていたんですね?見るのが楽しみです!
電車ロケというと、電車クンを思い出します。
自分が乗せられている車両によって天国と地獄と化してしまうんですよね。すみません、あの時は天国でした...
短い天使との遭遇でも、魔女さんの観察力ならば何倍分の価値がありますね。その魔女さんの目を通して脳内体験することができて、とても幸せです。次回は絶対にリベンジですね!

はじめまして・・・

魔女さん、はじめまして。
今年の6月に遅ればせながら自宅にPCを購入し、夫と子供達が
寝静まってから、夜な夜な魔女さんのブログから山田君の最新
情報を頂いて、いつも楽しみに拝見しておりました。
今までは、仕事と子育て、しかも夫の両親と同居、自分の時間など
作れるはずがなかった私ですが、やっと子供達も手がかからなくなった
去年の夏、ふと見ていたドラマ(セカチュウ)で山田君に出会いました。
その時はドラマももう後半でしたが、山田君の"涙"に心奪われてしまったようです。それからというもの「山田君の笑い顔」が見たいと会社帰りにレンタルDVDを探しまくり、みんなが寝静まった12時頃からDVD鑑賞
3時に寝て、5時半に起床、夫を送り出し、子供達を保育園へ送り届け
1時間かけて会社へ・・そんな毎日でもとっても楽しかった。(前置きが長すぎましたね!)
そんな私が意を決して応募した茨城のエキストラ募集!(茨城在住です)
25日には仕事中も携帯を握り締めて待っていました。ちょうど業者との
打ち合わせ中に携帯は鳴り、「白夜行」スタッフからの電話。
本当に山田君に逢える・・・幸せの絶頂でした・・でも場所を聞いて
断念!実家に子供を預けて参加するつもりでしたが、実家は県北、
もしかしたら山田君の撮影は無いかもしれない・・・やっぱり私には
行く勇気がありませんでした。
もしあの時勇気があったら、魔女さんにも逢えたのに・・・
26日のプロデューサー日記を見て山田君もはるかちゃんも来ることを知り
後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・後悔・・・
朝食・洗濯・掃除を済ませ10時30分、自宅から撮影場所迄1時間30分!
今から行けば一目でも見れるかも・・意を決して夫に「子供達と行ってきていい?」と聞くと、「一人で行ってきたら」と冷たい返事!夫は
やっぱり良く思っていなかったようです。またここで勇気を出すことが
できませんでした。
撮影終了予定の21時まで、時計を見ては"後悔"の繰り返し・・・・
でも今朝、魔女さんのレポを拝見して、まるでその場に居たかのような
錯覚に陥るほど素敵なレポでした。
"本当に行きたかった"でもこれからずっと山田君を応援していれば
また逢えるチャンスはきっと来る!やっと今、心が落ち着いたところです。
はじめてなのに、自分の事こんなに長々と書いてすいません。
(こうしないと心が治まらなかったんです)
さあ明日からまた仕事です!
魔女さん!これからもどうぞ宜しくお願い致します。









詳細レポありがとうございます。

待ち時間も撮影ですから・・・。
これ、「今会い」のエキストラに参加した時のエキストラにいっぱい参加している方のお言葉でした。

待ち時間もスタッフさんの様子で「うん、大丈夫!これなら、このドラマを任せられる!!」なんて勝手に思ってました。

出来れば、年明けの週末で、K奈川県でやって欲しいです。
それなら参加できそうですし・・・。
そのときはよろしく!

ありがとうございます

>魔女さん
初めまして、アトランと申します。
みっち~さんのブログから来ました。
時々、ROMさせていただいておりましたが、書き込むのは初めてです。
今回は、大変な苦労の中、綾瀬さんのレポも載せていただき、有り難うございます。
お陰で、とても楽しませて頂きました。
綾瀬さんファンとしてお礼、申し上げます。
次回は、山田くんともっと長くいられればいいですね。

悲しい4号車

魔女さん、るかさんホントに本当にお疲れさまでした。

10/840ですか...うらやましいです!!
やっと山田君が見れたと思った瞬間に無情にも動き出して行く
電車を何度恨んだことか・・・
でもあの長~い待ち時間に魔女さん達と知り合えたのが救いでした。
たのしいお話ありがとうございました。
又お会い出来るのを楽しみにしてます!

P.S.
第2便の差し入れのお菓子の中に『ばかうけ(青のりしょうゆ味』もありました。
チームワークだけは良かった4班の男子がものすごい勢いで取ってくれました。(感謝です)

魔女さま、今晩は。エキストラお疲れ様でした。レポありがとうございました。
山田亮司にドキドキです。痩せてしまったの?ご飯食べているのかな?学ランだけでは、寒くないのかな?お天気がよくてよかったですが、心配してしまいます。
カバンと格闘する亮司くん、彼なりのこだわりがあるのでしょうね。ほほえましいです。
せかちゅうの番宣では、高校生に見えますかね~と言っていた山田くん、今回はどんな感じか楽しみです。
はるかちゃんも亜紀ちゃん風とか、とっても大好きなスタイルなので、期待大です。あっ、でもこれは、ごく一部だけで、ずっと高校生ではないのですよね。大人の美しいお二人も楽しみです。
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

小悪魔天使みたかったな~

何度もすみません。
もしご迷惑でなかったら魔女さんのステキレポ、私の日記で紹介させてください。
リンクも張らせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
それにしても、足で鞄を踏んづけて潰している山田さん。目に浮かぶようです。ふふっ♪

魔女さん、本当にお疲れ様でした! 多少なりともエキの経験ある人ならこの大変さがすぐにわかりますよね。10/840!! 寒いし山田さん見れなきゃテンション↓ぱなしだし・・・。 でもうらやましいことも!山田さんからお菓子の差し入れとは~♪
ネタバレとのことですが、なんとなく2人の絡みについて想像できました。なるほど~。 そしていつもながらの可愛さ爆発天使、想像してクスっとなりました。 
この後のエキ参加はされますか? どうか風邪などひかないで下さいね。

連投ですみません! レポのこと自分の日記で紹介させて下さいね。
それからすっかり「亮司」になって見たことのない山田さんになってたんですね。しかもかなり痩せてキツイ表情! 楽しみ杉です!

ご苦労様です。

 魔女さん今晩は、参加されたんですね。エキストラは必ず山田君に会えるとは限らず、でも行かなければ可能性も無いわけで・・とっても賭けの部分が有りますね~。それでも一瞬の出会いに思いを寄せて参加する、切ない気持ちとっても分かり過ぎで胸きゅんです。
 でも僅かな時間でも、細かくレポしていただき私にはとっても嬉しい事です。ありがとうございます。
 すっかり、亮司になっている様で、ほっとした気持ちです。山田君は大変でしょうが、やはり役者山田君好きなので個人的には楽しみです♪
 まだ始まったばかり、きっとこれからもエキのチャンスはあると思います。また参加できるといいですね。(私も行きたい・・)

◆うららんさん
魔女の背中に生えてる羽は短すぎて、、、
いつでも天使に届きません。。
地上から見つめていられるだけで、幸せだけど…
>宣言!
頼もしいです(*^o^*)

◆おがっちさん
電車がホームの天使を通過する、わずか数秒間が勝負ですから!
魔女の全神経が集中してました…(*^o^*)
もっと色んな天使をみたかったです。。。

◆みどりさん
カラカリベビースター チキン味、そのものです!
チョコチップちんすこうは「南国製菓」沖縄県嘉手納町と書かれていました。
魔女はマンゴ味をもらいましたが、何種類も違う味があったよ。
食べたら、感想書きます。。

◆masakoさん
HP作られているんですね~
初めて覗かせていただきました!
1両目は、魔女達には羨望の車両でありました。
自分の毒吐きレポとの差に_| ̄|○魔女です。。
masakoさんは最後までいたんですね。
お疲れ様~☆

◆hana1020さん
電車君のロケでも、切ない思いしたエキストラはたくさんいるよね。。
天使との逢瀬は、やっぱり青空の下で、球場とか競技場に限ります!!
…って、今回はぜったいにないよね。。;;

レポの紹介もリンクもOKですよ♪
hanaさんのBLOG、先日初めておじゃましてびっくり!
あの上品そうなhanaさんが~~って。。。(*^o^*)

◆もっさん
初めまして!書き込みありがとうございます♪
山田君と出会ってからのもっさんの気持ち、すごくすごくよく解ります!
魔女も同じでしたから…
夜中にこっそりとDVD観て、寝不足のまま会社へ…
魔女もそうでした。
今回のエキストラは残念だったけど、
もっさんの言うとおり、逢えるチャンスは絶対に来るよ!!
ずっとずっと一緒に応援しましょうね☆

◆みっち~さん
撮影には、エキストラだけでなく≪待ち≫の時間はつきものなんですよね。。
スタッフさんは皆走り回って働いておりました。
大変な仕事です。。
年明けの週末にK奈川県…かなり限定されてますね。。(*^o^*)
魔女も週末キボン!

◆アトランさん
初めまして♪
はるかちゃんのファンの方は、ホント皆さんやさしいですね。
はるかちゃんについては詳しいレポできなくて、
申し訳ないです。。。
次は、もっとちゃんと観察してお知らせいたします!!

◆junさん
早速のコメントありがとう~☆
ただのメル友でも楽しかったかもね~(*^o^*)
他の車両の方達とはなかなかお喋りするチャンスもなかったから、
junさんたちと仲良くなれて、本当に楽しい時間でした!
4号車の男子から、ホームでの撮影話が聞けなかったのが心残りです。。。

◆えりママさん
山田君の学ラン姿見た瞬間、えりママさんを思い出しました(*^o^*)
えりママさん期待?の学ラン姿、また見れるよ~!!って、教えてあげなきゃって。。
ご飯食べてるのかな~は、魔女も心配。
亮司を入れ込む作業は、天使にはかなり酷なことかも…

◆ゆーさん
今回は参加されなかったんですね…ゆーさん。
お菓子の差し入れは、思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです☆
皆さん手を出すより前に、写真撮ってました…
お洒落な差し入ればかりじゃなくて、
こんなお茶目なものもありなのね。。。不思議天使らしいかも。。

◆yumiさん
山田君の亮司、絶対にすごいです。。
ドラマへの期待も、少しづつ膨らんできてます。
いい作品にしてください!!
石丸Pに直接言いたかったけど、
そんなこと、魔女に言われなくても、当たり前!だよね。。
yumiさんも、今回また絶対のチャンスがあればいいね!

魔女さんエキストラお疲れさまでした。
私の住むところからでは到底行くことの出来ない場所での撮影だったので、魔女さんが参加されレポしてくださった事にとても感謝しています。私も皆さんと同じように魔女さんの文章を読んでいるとあたかも自分がその場で山田くんを見ているかのように想像する事ができました。毎回詳細なレポありがとうございます。
まだまだドラマは長丁場なので、また次のエキストラ募集がありますよね。その時はこの目で亮司になった山田くんと茶目っ気たっぷりの山田くんを観たいと思います。
魔女さんも次回リベンジしてくださいね☆
あっ!そうそう「♪きっかけはフジテレビ」の山田くんは捕獲できましたか?キラキラ笑顔が素敵ですよ。

お疲れさです

魔女さんこんばんは。本当にお疲れさまでした。
丁寧なレポでいけない私にとっては本当に嬉しいです。
長時間のエキでお疲れだと思います。
ステキなレポありがとうございました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
魔女さん! ありがとう!!ありがとう・・・(ToT)

>セーラー服に白いカーティガン姿。
髪型はロングの髪を後ろでひとつにしばっていました

・・・_| ̄|○ <亜紀~~~っ!  ヾ(--;)マジョサン トコデ サケブナッテ・・・

お礼に・・・といってはなんですが・・・
ひとしずく作りました^^
ご賞味くださいませ ぺこ <(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆りよりよさん
魔女のとこからも3回乗り換えて1時間45分…
途中つくばエクスプレスの素晴らしい電車にはしゃぎながら、
旅行気分で行って参りました…^^;
まだまだエキストラ募集はたくさんあるってスタッフさんも言ってたし、
りよりよさんが参加できるのもあるよ♪
魔女も、また亮司に会いに行きたいです。。
きっかけは~見ました!
本当に、キラキラ笑顔で、、、可愛いね~

◆WAKAさん
WAKAさんも、オチビちゃんがいるとなかなかエキ参加は難しい?
山田君の役者人生はまだまだず~~~~っと続くから、
いつか、必ず会えるよ☆絶対に!

◆takuさん
こちらこそ、素敵過ぎるお返しありがとう~♪
「きっかけは~」の天使…☆、。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚してて眩しいです!
場所によってはなかなか出会えないようですので、
takuさんの一滴に泣いて喜んでる山田ファンがいっぱいいるよ。。
いつもいつも、感謝してます。

天使かわいー!

遅くなりました・・魔女様行ったんですね!!!
天使に会えた時間は短かったみたいだけど、
亮司の雰囲気を見れた魔女様が羨ましい~
スタッフとのかばんのやりとり!さいこーにかわいーっす!!
この目で見たかったぁぁぁあ。

いつも、丁寧なレポありがとうございます!
感謝です☆

◆亜紀さん
いたずらっぽく見つめる眼がいいんです!
ホント憎ったらしくて、可愛い~爆
そんな表情からは想像もつかない亮司の姿に圧倒されました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/28-dd85773a

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.