俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ためらう月か…

2009-04-11 (Sat) 01:37[ 編集 ]


昨日が満月、
今夜は十六夜、、
なんだか月が満ちないと日記が書けない(笑)魔女であります。。
そうすると、、明日は立待ちの月。
待ちわびる気持ちに肩透かしを食らわせるように、
立待ち現れては高く上っていってしまう、、月でしょうか。

夕べは、帰り道の車のフロントガラスに
ずっとまん丸お月様がいて、
ついつい見とれてしまいました。
月に帰りたいような、、変な気分になったりして、、
やっぱり満月の夜は危険。


それにしても、月は本当に綺麗
決して自ら輝こうとはしていないのに、
凛とした美しい姿を夜空にかたどらせている。
どんなふうに形を変えても、それぞれに趣きがあって、、
不思議で、妖しげで、でも儚くて、
どんなに追いかけても追いつかない。。

名月をとってくれろと泣く子かな

一茶だね。。(笑)



 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.