俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

美ら海の約束

2009-08-15 (Sat) 15:00[ 編集 ]
なんとも暇なお盆休み、、
と言っても今日と明日しかないけれど、、

久々に家でパソコン開いたら、
ねえねえが画面の右上で笑っておりました。。
NHKオンデマンドのCMでありましたが、
ここ、アクセスしたの初めて
「ちゅらさん」第一週~美ら海の約束
全6話が無料視聴できることも今更ながら知った魔女でありました。。

懐かしい「ちゅらさん」
オープニングの歌が聞こえてきただけで、泣きモード。
この蒼い海の映像を見ながら、
KIROROの歌を、
いったい何十回、何百回聴いただろう。。
なんとなく、船に揺られて故郷の島に帰ってきたような…
そんな気分までしてきちゃう。。
そして、
小さな恵里の
「結婚しようね。大きくなったら必ず結婚しよーねー!!」に涙が止まらなかったです。。

その後、我らが山田くんも登場するのでありますが、、
可愛いよ、恵達。。
「ちゅらさん」…
本当にいいドラマでした。

考えてみればNHKの朝ドラは一回15分。
朝の忙しい時間だからこその15分なんだろうけれど、
現代のセカセカと慌しい世の中にあって、
なんともゆったりと気の長いドラマのあり方だなぁ
と、
今更感心する魔女でありました。。


(2週目以降は1話ごとだと@315、1週間パックだと@525)





コメント

○昔の話しになるんでしたっけ。。。。

本当に懐かしい。。。というくらいに昔のような~
でも、「タカユキ」でデビューしてやっと10yerをカウントしただけだなんて信じられないくらいの変貌♪

でも、きっとお髭を剃って♪髪を整えて♪
そうしたらまた天使が現れるのだと信じてます!
どちらかというと”あえて”してないですよね。

鶴瓶さん司会のA
今回のゲストは塚本くん。
久方のお仕事の時「会えてない時間を瞬間に埋めれる・・」みたいな発言がありましたけど。。
なんとなく根っこのところに共通点♪・・・感じました。

8月中の更新は無いものとばかり思ってましたので、サプライズ的喜び~!(*^∇^*)有難うございます。
お盆休みは ちゅらさんで沖縄へ心のpetit里帰りも良いですね~♪ 恵達エピが全て入った完全版だと@525×26週?=結構なお値段(@_@)!ですが^^;「作品」として大変魅力的ですもんね♪

話はかわりますが、こないだ地上波TVで深夜にやってた洋画、途中からですがチラ見しました。
砂漠での大迫力の戦闘シーンに圧倒され(凄い数の馬と人!)、キャストのリアルな熱演も素晴らしかったので、「なんだ、コレは?」と早速CM中に○フー!映画検索。
物凄くお金がかかってるのが判るし、説得力のある画だし、と高得点を予想していたら、思いの外 低い評価に驚き!
どうやら観客の心を置き去りにするストーリーがイケナイらしい。
ワケのわからない展開なのは 途中から見たせい、深夜映画につきものの大幅カットのせいだと思っていたんですけどf^_^;
はじめからこの映画の脚本には欠陥があり、観客が主要人物の行動に納得出来ないので、感情移入しにくく満足度も低い消化不良作になってしまっているような印象でした。
その作品とは、ヒース・レジャー主演の「サハラに舞う羽根」です。魔女さんは この映画、ご存知ですか?
私としては いろいろと山田さんと結び付けて考えてしまった、そんな映画でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/295-540d9ea3

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.