俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SONGS 矢沢永吉

2016-02-09 (Tue) 20:48[ 編集 ]
Sさんに言われて思い出しました。
去年のsongs。
山田くんが語りと対談を仰せつかっていましたね。
永ちゃんからのご指名ってのが、嬉しいです。
奥様が大ファン!演技がいい!って、
面と向かって言ってくれちゃっていましたね。

ロックの大御所との対談に、
どんなにか緊張していることか、
と思いましたが、
オンエアされた山田くんは、
普通に自然体でいるようで、
割と安心して見ていられました。

永ちゃんが飾らない人だからかな。

それでもきっと手の平汗びっしょりだったんだろうな。。笑

永ちゃんのライブは、
遠い昔、
友達が大ファンだったことで、
武道館だったかな、2度ほど行きました。
ロックとはおよそ縁がない魔女ではありますが、
ロックな人が歌うバラードは好きです。

まだ永ちゃんも若い頃(笑)
ほとんどノンストップで歌って、
MCもそんなになかったような気がする。
一番大切なのはfamilyで、次はステージ、その次がファン‥とかいう話があって、
ファンは三番目だって、と友達を見ると、
それがいいのよ!!と熱狂モード。
ドッカーンと盛り上がってスッパリと終わるのが永ちゃんスタイルなのかな、
と思っていました。

今はライブの様子もかなり違っているようですね。
会場も広いし。

最近は、
嵐のライブ動画を観まくっています。
スマホだもんで、小さいのが難なんですが(笑)
すごいです。今の動画サイト。

今まで、歌を生業にしている人に興味をもったことがなかったので、
あまり比較することはできないのですが、
嵐のライブは終わりが解りません。。
何度消えても、何度でも現れる(笑)

遊び終わった子供たちが、帰り際
きりがないくらい何度も何度も「バイバーイ」「また遊ぼうね~」って繰り返すのに似ていて、
夕暮れの公園の懐かしい情景さえ浮かんで、鼻の奥がツンとしてしまうほど。

ライブ行きたいです。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/318-8c098124

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.