俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

嵐初心者による、初心者のための嵐講座 その1

2016-02-28 (Sun) 19:16[ 編集 ]
ジャニーズとか、アイドルとか、
そういうシロモノに全く興味のなかった人間が、
いきなり国民的アイドルに嵌っちゃったりしたら…

ひたすら勉強するしかないです。。笑

①嵐の歴史
1980年11月26日 大野智 生誕日

1999年9月15日 ハワイでのデビュー会見記念日
1999年11月3日 CDデビュー日

1999年ってのは、山田くんのドラマデビューの年。
TOKIOの松岡くんのドラマでした。

ちなみに、大野くんが一番年上で、
その下が翔ちゃん、
その下が相葉ちゃんで、
その下がニノと松潤、
だそうです。
(初心者はここからです。。)

②担
担当ということでしょうか。
嵐担の智担ってのが、魔女かな。
AKBとかの○○推しってのと一緒だね。

③アラシック
ARASICKと書いて、
嵐ファンの総称のようです。
わかります!
サトシックというのもあるみたい。
魔女のことです。

④メンバーカラー
大野くん→青、
桜井くん→赤
相葉くん→緑
二宮くん→黄
松潤→紫

他にメンバーを示す顔文字とかもあるみたい。

⑤コンビ
「山夫婦」…大野くんと桜井くん
嵐の冠部、年長の二人を指していて、
家庭を仕切る桜井ママと、黙って見守りながら背中で引っ張る智パパ。
これ、素晴らしいネーミングですよね。
すぐに納得して、感動すらしました。

「大宮」
文字通り大野くんと二宮くん。
昔の映像とか見ると、いちゃいちゃぶりが可愛いです。
大宮SKというと、ライブでのユニット名になって、
かなりおふざけなことをやってたようですね。
今はもう解散しちゃったみたいですが、
動画サイトで、いくつか観ました。
DVDに収録されているものはないのかしら?

他にも天然コンビとか、末ズとか、色々コンビがあるみたいだけど、
雰囲気で想像しています。

⑥シングル曲
「復活LOVE」が48枚目のシングルだそうです。
単純計算して、1年に3枚も出てることになります。
これって、普通なのかしら?!

デビュー曲「ARASHI」は、しっかり覚えています。
他の曲も、
ドラマの主題歌だったり、CMソングだったり、
家族がつけていた歌番組で耳に入ってたり、
聴けば分かる曲がほとんどですが、
これぞ国民的アイドルたる所以だな~と感心します。
あと、なぜか「HAPPINESS」と「Believe」のCDが我が家にありました。
小学生だった息子に買ったものだろうけど、
全然記憶にない…

ライヴのビデオを観まくっているので、
ずいぶん詳しくなった魔女でありますが、
先日素晴らしい教科書を手に入れました(笑)

5×10 ALL THE BEST! CLIPS 1999-2009
これ、すごいです。
10年間のシングルPVがど~んとまとめられているだけでも嬉しいのに、
嵐5人がそれを振り返って紹介しているんです!
もう、贅沢すぎて、涙もの。

20周年でも出してほしいな。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/323-ac84695b

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.