俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラフォーマーズ公開おめでとう!!

2016-04-29 (Fri) 20:42[ 編集 ]
映画テラフォーマーズ、公開初日。
丸の内ピカデリー1での舞台挨拶に行ってまいりました。

魔女は13時半からの回。上映前の舞台挨拶です。
司会はお馴染み伊藤さとりさん。
ケイン・コスギさんを先頭に次が山田くん、
そして、武井さん、伊藤英明さん、旬くん、山p、滝藤さん、三池監督の順に舞台へ。
本日2回目ということ、TV等のカメラもなかったってことで、
会場は初めからリラックスムード。
しかし!
恐るべし山Pファン。
登場と同時に絶叫の嵐。。。
伊藤英明さんが
「山pのファンばっかり」って言うのも解る。。
でも、
山田くんのファンだって、きっと同じ位いたはず。
ただ、
山田くんのファンは、大声で応援したりしないんだよね。
「山田く~ん!!」なんて叫ばれようものなら、
どんどん下向いて、絶対に前向けなくなっちゃう彼を知っているから…。
もちろん、今の山田くんは
そういう声援にも余裕で対応できるんだろうけど、
魔女たちは、静かに見守ることに慣れちゃってる。

山田くん、安心して!魔女もいたからね!(爆)

今日の山田くんは黒のスーツ姿。
シャツもネクタイも黒でした。
胸のポケットチーフの白が上品で、
素敵な大人の雰囲気でした。
手元から一筋強い光を放っていたのは、
左の人指し指(多分)の大きな指輪。

今日はしっかりと前を向いて、
綺麗なお顔を見せていてくれました。

本当に大人になったね。
山田くん。

時々ゆらゆらと体を揺らす落ち着きの無さも健在ではありましたが、
他の人のお話しもちゃんと聞いてたね。(笑)

最初の挨拶では、
司会の伊藤さんにいきなり時間を聞いて、
「早く帰りたいわけじゃありません。
皆さんがご飯を食べた後であることを祈っています」との言葉。
観たあとに食べたら大変なことになるそうで、
食べた後だとしても、この映画を観ているうちにヤバいことになるから、
袋を用意しといてくださいって。。
「山D~!」って声援が上がったから、何のことかと思ったら、
山PのPの下の棒を取って、山Dにしちゃうとかいう話を前の回でしてたようです。
山田だからね。
その後旬くんからは「山Dは?」って話を振ってくれていました。

次は司会者からの質問で、
「何かに変異する瞬間は?」というものでしたが、
これは質問が悪かったね、
最初の伊藤英明さんから考え込んで答えが出てこないし、
滝藤さんに至っては下ネタ。。(男性軍喜んでいたけど。。)

今回の舞台挨拶は、全国の映画館でのライブビューイングもあって、
登壇者が引き当てた映画館に電話をするというコーナーもありました。
ってか、舞台挨拶の時間の半分以上がそのコーナーだったんじゃない?
午前の部では埼玉が続いたらしく、
午後はまず長野でしたが、
その後大阪が2回続いたことから
くじ引き用のボールを不審気に覗く山田くんたち。
「ちゃんと全部の劇場ありますよ」と言う司会者をよそに
ボールを引いてみる山田くん。
福岡でした!

でも、本物は大阪です。

最初の大阪の時、
電話に出たのが男性だったもんだから、みんな口々に「な~んだ」笑
お相手を武井さんに押し付けていましたが、
その男の子、
「山田さんの大ファンなので、好き!って言ってください」と、まさかの山田くんへのラブコール。
会場、本日一番盛り上がった瞬間でありました。
「顔も見たことない大阪の男に好きだと言えと?」な山田くんではありましたが、
「好きになれると思うよ」と、言う準備万端だったのに、
なぜかこの言葉で終わりになっちゃって、次の質問に行っちゃった。
山田くん、絶対に「好きだ~!!」って言ってあげるつもりだったんだと思うよ。

今回の舞台挨拶は、こういう電話中継みたいので時間を取られたってこともあったし、
それ以外でも、何となく話のポイントずれてたり、タイミング悪かったり、
かなり消化不良な感じのまま終わってしまいました。

それでも、久しぶりの山田くん。
会えて本当に嬉しかったです。
最近大野くんのことばかり考えていたけど、
やっぱり山田くんは魔女にとって天使なんだよね。

ちょっと体調悪かったけど、
元気をもらえました。

映画の感想は…
体調良くなったら書かせてもらいます。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

ありがとう💖
今日はなんとか仕事行きます!

激押し、今日がラスト?
わ〜〜い✨凄い‼️よかったですね〜🎉
いっぱいお話しできればいいね‼️
まずは、昨日の大阪の男子みたく、
「好きって言ってください!」だよ
!(笑)
頑張れ〜‼️

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/347-a0a7f400

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.