俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

映画テラフォーマーズ 7位スタート

2016-05-04 (Wed) 14:11[ 編集 ]
4月30日~5月2日の興行成績ランキング。
1位がコナンで、2位がズートピアってことを考えると、
GW中の子供連れ鑑賞が多かったのかな。
連休明けにどれくらい観てくれる人がいるか…ですね。

原作の漫画の人気が高いだけに、
原作ファンは逆に敬遠するかもしれないし、
かなり厳しい状況に思えます。

魔女としては、
日本のSFにはおよそ期待はしていなかったのですが、
想像していたよりはずっと良かったです。
ストーリーもワケわからないし、
山田くんの演技も堪能するほどの時間なかったけど、
今回の映画は
めちゃくちゃ気持ち悪いモノとの
「壮絶な闘い」がテーマなんだし、
その特撮とアクションが売り。
そういう意味ではある程度成功しているんじゃないかな。
漫画のシーンを忠実に再現できてるみたいなので、
監督のチャレンジとしてはそれで十分なのかも。
(進化したGちゃん達が次々と宇宙船に張り付く様は圧巻でした)
ストーリー的に云々とか関係ないのかと思います。

山田くんのアクションシーンは少なかったというか、なかったかな?
(覚えてないだけかも?)
ま、それはいいんだけど、
それより、ゴッド・リーのアクションをもっと観たかった魔女でありました。
ケイン・コスギと言えばカクレンジャーのジライヤ!(古?)
アクションもアクロバットもめっちゃカッコよかった!
久々に観れるかとワクワクして臨んだだけに、
あの短さは残念でした。

というか、
この映画、前評判通り、豪華キャストなのでありますが、
その使い方がかなり勿体ない。
メインキャストにしても、そうですが、
他にも名の知れた俳優さんが各所にチョイ出演しています。

今回、山田くんの演技については、
余り語る所もないのですが、
宇宙服姿、素敵でした。笑
原作では総理大臣にまでなるそうですが、
映画の続編は…

多分ないだろうな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/349-f981cd8e

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.