俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

セカムズ 第4話

2016-05-04 (Wed) 23:58[ 編集 ]
これはコメディなんだ!!と納得して、
ようやく楽な気持ちで3話まで振り返ることができたのに、
4話にきて、
またワケ解らなくなっちゃった。

今日は笑いどころも少なかったし、
第一、美咲さんの意識が変わっちゃった所で
面白さ半減じゃないのかしら?

社長の拙いけど必死なアプローチが、
全て暖簾に腕押し状態なのが、
「難しい恋」なる所以の一つだという認識だったんだけどな。
KY女が空気読み始めちゃったら、
そこからはただの恋愛ドラマになっちゃう。。

仕事ができる社長を
急に見せつけ始めたことにも、
なんとなくモヤモヤ。
でも、
「これからは、メダカとキノコだけを愛でていく」と言った社長には、
よしよし、そうだよ、それでいいんだよ!と
うなづきまくった魔女でありました。(支離滅裂?)

それなのに、
最後のメダカ孵化シーン。
「お前が好きだ」

社長の想いが溢れて、堪えられずに漏れ出たつぶやきだから、
素直に相手に伝わるってのも解るんだけど…

早すぎじゃない?
KYじゃなくなった美咲は、完璧自分への言葉に受け取ってる。

5話からはどうなっちゃうんだ?
コメディラインは曲げずに貫いてくれるんですよね?

今まであれだけ、
「コメディ」の名のもとに
大野くん(いや、鮫島社長なんだけど)を貶めておいて、
5話からいきなりラブが濃くなってきたら…
これはもう滅茶苦茶としか言いようがないです。。

今日のは最終回の雰囲気くらいに思いましたが、
4話でこれじゃ、あと7話…
どこまで進んじゃうんだろう。

心配。。。



コメント

たしかに…

今回はコメディというより、ラブの方が大きかったですね(^_^;)監督代わるだけで、こうもガラッと変わるんですね?
私的には冒頭のリーゼントが気になって(笑)たまに成瀬さんに見えたりしてドキッとしました。

ミーヤさんへ

終わってすぐに書きなぐったもんで、
不満タラタラになっちゃって、少し反省しています、

そうなんですね~。4話は菅原Dだったんですね。
やっぱり演出によって変わりますよね。
中島Dの演出は、
そこまでやらせるか?!ってトコあったけど、
コメディとして一貫してたから(笑)
とりあえず納得してきました。
今回は、中途半端…
海での鮫島社長は人格変えすぎ、プライド捨てすぎ。
なのにあの涙のシーンはシリアスすぎ。
あそこで笑わすのがコメディじゃない??

あ~ん、
反省していたはずなのに、
また毒吐いてる。。

5話に期待!!

全然オッケーだと思います❗

返信遅くなりましたm(__)m
ドラマ自体の意見ですから、いくら好きな芸能人が出演してるとしても愚痴や不満を言っても良いと思いますよ(^_^)その人の人格を否定したりしなければ大丈夫だと思います。いろんな意見ありますから🎵

ミーヤさんへ

優しいコメントありがとう💛
山田くんのドラマにも、めちゃくちゃ毒を吐き続けました。。
役者、脚本、演出…この3本が完璧に揃うのは難しいですね。
今回のセカムズは、脚本と演出の相性かな…
もっとしっかり打ち合わせしてほしいな。
演出家がその場のフィーリングで演出しないでほしいです。
でも、これからに期待しています。
大野くん、鮫島社長になってきてますよね。
バラエティでの顔つきが、社長のが抜けてない!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/350-324d11d1

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.