Post

        

「白夜行」番宣

category - 白夜行
2005/ 12/ 08
                 
「白夜行」番宣…
みのさんの『朝ズバッ』と『イブニングニュース』で流れたとのこと。。
またまた見逃し&録り損ね魔女であります。。_| ̄|○
こんなことで、これからの番宣ラッシュについて行けるんだろうか…

takuさんちの一滴見て、少しだけ復活してはきましたが、、
やっぱりな~って感じの魔女であります。

石丸Pの解釈だったら、雪穂はああなんだろうね。。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

同じ気持ちです
おはようございます。私もtakuさんのところではないのですが、映像を見て、「???」となった1人です。
雪穂は、私の中では感情を絶対に表には出さない女性
のイメージでしたから。
はるかちゃんのワンシーンを見て、「あいくるしい」の演出を思い出しました。

なんだか複雑・・・
魔女さま 最近ゆっくりされてないような・・・
お体も休めてくださいね・・
白夜行 原作のイメージとかなり違うかも知れませんね。また、BBSで原作ファンにたたかれそうな・・・
とっても甘い解釈ですね。なんだか、不安が募りますが、何より、スリムになりすぎてる孝之君の体が心配。ちゃんと、栄養のバランスの取れたお食事をして、辛い役を乗り切ってほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さん、お久し振りです。いつも沢山の情報や素晴らしいお話を
ありがとうございます。
ちょっとコメントさせてください。
魔女さんが、と言うことではなく一般的な話ですが・・・
原作ファンにどう思われるかを必要以上に気にする風潮は
感心しません。
あんなに頑張っている山田くんに申し訳ないような気がします。
原作では亮司と雪穂の接点や感情を殆ど描いていないからといって
「亮司と雪穂は会っていないはず」とか
「感情を出さない人間のはず」などと短絡的に断言している人もいますから
原作ファンと称する方々の読み方の深さにもいろいろあるわけで。
勿論、今回初めて原作を読んだ人の解釈もいろいろあるわけで。
自分の思い描く通りに進まなくては気に入らない
というスタンスでは楽しめないので
私などは、なるほどそう来ましたか!と受け留めます、いつも。
はるかちゃんも、山田くんにひっぱられて、はるかちゃんなりの雪穂に
なっていくのではないかと思っています。
場違いな書き込みでごめんなさい。
こういうスタンスのファンもいます、ということでお許しください。
魔女さん、こんにちは。
魔女さんの気持ちなんとなくわかります。でも私もnokoさんのおっしゃるように山田君やはるかちゃん、そしてスタッフの方々ががんばってるんだし、まだ一部しか観ていないのだからそっと見守りたいです。原作のイメージも人それぞれだと思うし。なにより魔女さんのテンションが下がってるのが寂しいです。
わくわく!
 魔女さんこんにちは。どうなるのかこれから楽しみですね!いろんな人のいろんな感じ方があるので反響も大きく響いていくのではないでしょうか? 
 なんかまた一段と大人な風になってきた山田君と特にはるかちゃんのあごのラインがほっそりとしてきて大人の雰囲気を感じました。
 私もいつかエキストラ行きたいです。12日神奈川って・・・近場でやってほしいです。。。
申し訳ありませんでした
私が、書き込みしたことで、魔女さんのブログを傷つけてしまったかもしれないですね。本当に軽はずみなことを書き込んだと後悔しています。原作とドラマでは全く違うものになって、当然なんですよね。
もちろん、これからも亮司&雪穂を見守っていきたいと思います。
ドラマも楽しみにしています。
言わせて下さい
私もNOKOさんの意見に賛成です。
せっかくエキストラで生で見た山田君の素晴らしい演技と昨日のメイキングですごくすごく盛り上がっていた気分がここの書き込みを見てすごくブルーになってしまいました。ドラマ版とっても白夜行に期待していたのに・・・はぁ↓↓
ドラマ版は原作の裏を見せてくれそうで楽しみなんです。
雪穂は亮司の前でだけ感情を出せた。
実は亮司と雪穂はあんな会話をしていた。
亮司と雪穂はあんなところで会っていた。etc
視聴者は2人が会っているのを知ってるのに、ドラマの中の回りの人達(刑事さんとか)は知らない。そんなのも面白いと思えませんか?そうですか・・・
ドラマ版はそんな第二の白夜行を見せてくれると思ってます。
なんで原作に忠実にやる必要があるのでしょうか?原作の世界感はドラマでもとても大事にしてると思いますよ。
誰のためのドラマでしょうか?原作ファンのためだけのドラマでしょうか?
はっきりいってドラマを見る人のほんの数%の人しか原作は知らないんじゃないんで
しょうか?100万人の原作を読んだ人が全員見たとしても1%の視聴率にさえなりませんよ。
セカチューだって決して原作に忠実じゃなかったですよね。でもドラマも映画も原作より全然いいと評価されています。
それじゃだめなんですか?ここは公式BBSに書き込みしている原作ファンの人達を思い出しました。
本当に山田君のファンはネガティブな人が多いですよね。いつもそう思います。単純に楽しめなくなってるみたいですね。好きになった頃の気持ちを思い出してください。
叩かれるの嫌だったら公式BBSもドラマレビューも2chも見なければいいと思います。でも知らないだけでどんなドラマも100%の人から支持されるなんてことありえませんからね。どんな評判のいいドラマだって叩く人たくさんいますよ。自分の感性で楽しめばいいとおもいます。
魔女さんもセカチューへの主演が決まったころの自分の日記読んで見てください。かなーりネガティブですよ。セカチューだめだったですか?そんなことないですよね。そうゆうことです。
すみません長々と今の気持ちです。
みんな期待してるんですよね
私は残念ながら昨日の画像をまだ見ていません、だから見当はずれなことをカキコしているかもしれませんが、ご容赦くださいね。

原作大好きです。読んだときから天使の亮司を夢みていたので、本当に楽しみにしています。
この原作について公式ではいろんな意見があります。
あの原作は東野さんがあえて当事者ではなく、周囲の視点で二人のことを書いたと明言されています。だからいろんな解釈が出て失敗するかもしれないと思ってらしたそうです。

原作では二人が直接会っている描写はありませんが、逢っているのだなと思わせる描写は随所にありますよね。
だから映画ではなくテレビドラマとして描かれると聞いた時、世界愛とおなじく、行間の微妙な空気、臭い、瞬間(じかん)を描いていくのだと思いました。

先日の深夜のレポ、原作通りのサンタでも、亮司の心は違う、、と感じた魔女さま。
行間から漂う14年間の亮司の叫びを心に、全身にしみこませている天使だからこその世界観だったのだと思いました。

世界愛大好きのtakuさんでさえ、最初二人のポスターを見た時は「ひいた・・」とコメントしてらしたような・・・
みんな、いろいろ想像をめぐらして、気をもんで、やきもきして、時には心無い言葉に癇癪おこしたりして・・・
だけど、きっと裏切られるんですよ、また天使に・・・
楽しみましょうね、それまで
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆えみりんさん
雪穂が亮司を責めていたのが哀しい魔女であります。。
汚れ役は全部亮司なのか???爆

えみりんさんのコメント、ノープロブレムですよ☆
気にしてくれてありがとう♪

◆ブルーさん
孝之君の体が本当に心配。。
今は亮司を理解することでいっぱいいっぱいなのかな?
気持ちのままに鋭くなっていく天使…
涙が出そうです。

◆nokoさん
みんな、決して原作ファンを気にしているわけではないと思うよ。
魔女のも正直なつぶやきです。。
nokoさんみたいな寛容な心で見れればいいけど、
石丸P&脚本家を信じきれない、困った魔女です。。ごめん
でも、まだほんのほんのちょこっと垣間見たにすぎないもんね。
はるかちゃんの雪穂、頑張って欲しいです。。

◆ペンギンさん
大丈夫、、魔女のテンションは下がってないです☆
ただ、いつものように始まるまでがハラハラどきどき。。。
叫びたいくらいなのを、これでも抑えてるんです。。爆

◆ピアスの穴さん
読んだ人観た人の数だけ解釈がある…
そのとおりだと思います☆
天使の解釈も聞きたいね。。
◆anaさん
盛り上がってた気分に水差しちゃってごめんなさい☆
ここは、魔女の想いを吐き出す場所、、、
おおめにみてやってくださいm( _ _ )m
いつでもネガティブな魔女だけど、
応援する気持ちだけは、ホンモノです。。

◆みどりさん
やさしくまとめてくれてありがとう☆
魔女は未だに、
我が子のお遊戯会を見守る母の気持ちから抜け出せません。。
天使には迷惑な話だね。。。