俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

1リットルの涙

2005-12-14 (Wed) 07:41[ 編集 ]
「お母さん 助けて…」と泣く亜也が、本当に切なかった。。
だんだん自由がきかなくなっていく体…
怖いだろうね。苦しいだろうね。
どんなに頑張ってリハビリしても、
今までどおりに歩けるようになるわけじゃない、、
それでも、死に物狂いでリハビリを続ける亜也。
自分の力でできることを、少しでも長く残しておきたい…

望んで叶う未来はなく、
笑顔で語る夢もない、、
18歳の子には、あまりに残酷な日々の中で、
それでも、前だけを見て必死に生きようとする亜也。
「できることがいっぱいあるのに、ただボーッとしているのは嫌」
先週の亜湖の言葉とも重なって、
己を見つめる魔女であります。。

コメント

昨日の「1リットルの涙」も泣かされましたよね
主人公亜矢が必死に生き抜く姿
あまりにせつなくて心痛めてます
ところで、今回キーワードになった夢ですが
今どんな夢をお持ちですか
よかったらお聞かせくださいね
ぜひ遊びに来てください

悲しすぎる

粉雪 ねえ 永遠を前にあまりにもろく、、、
悲しすぎです。。。

魔女さま、こんばんは

「1リットルの涙」観ました。
本当に切ないシーンでしたね。
哀しいドラマしばらく観ないでおこうと思っていたのですが、先週から観てしまいました。家族でうるうる状態で、かなりやばかったです。

12月15日(木)21:00~21:54放送「ブラザー*ビート」内にて、「白夜行」のスポットCMが流れるそうです。是非ゲットしましょう!

「神様はどうして私をえらんだの?」に涙が止まらなくて薬師丸ひろ子さんの母としての辛さの演技も毎回毎回切なくて…自分でどうすることもできない苦しみは私には想像もできません。今日、職場の同僚とこのドラマの話になり同僚は「こんなドラマをもっと子供たちに見せて命の尊さを教えるべき」と言ってました。でも私は子供たちもだけどその前にその命の尊さを教える大人こそ学ばなければいけないのではと思うのですが…こう思うのは私だけでしょうか。

トーコさんのお考えに同感です

何度も失礼します。
最近、とっても悲しい事件が、続いていますよね。
命の尊さがわかっていれば、そんな事件も起こらないはず・・・
子供を育てて、色んな問題にぶつかりますが、みんな相手のことを思いやる気持ちを持てば、もっとお互いに認め合って、自分の人生も大事に生きていけるようになるんじゃないかってよく思います。
京都は私が生まれて育ったところなのですが、この前の事件も胸が締め付けられる思いです。

魔女さんこんばんは。昨日は今まで一番泣いてしまいました。
しばらく何もできずに放心状態です。
ラブレターの内容に泣かされました。健康であったら2人はどんなに幸せだったろうと。。。
負けず嫌いでしっかりものの亜也が、だんだん不自由になって行くのが見ていて本当に辛いです。
亜也と母の会話に感情移入してしまって大変でした。
来週は最終回ですね。幸せなかたちで終わって欲しいです。

魔女さま、今晩は。私も1リットルの涙、昨日初めて見ました。涙を流しながら・・。子育てをしていると、今日はこんなことができた、あんなことができるようになったと感動の日々なのに、できることが少なくなっていく亜也ちゃん。大きく広がるバラ色の未来が約束されている年頃なのに、だんだんと狭まっていく・・。親としてつらい。亜紀ちゃんも将来に不安を抱くシーンがありましたね。子供たちの未来は明るいものであって欲しいです。親も努力しなくては。
TV誌に山田さん沢山ご登場で、うれしい悲鳴ですね。読売の夕刊にもスタートラインの記事がありましたが、こちらは名前と白黒の集合写真で、記事はパラリンピックの方がメインでした。
百夜行の拙いレポ載せていただきましてありがとうございました。魔女さまの山田さんなのに、ごめんなさいね。16日も行きたくて、やっと有休取ったのですが、学生は休みだし、共演者も次々クランクインで、沢山のファンで競争率高く難しそう・・。また来年のお楽しみかしら。
TEPCOの最終日、私も友人と子連れで行きました。ポスター私も欲しいです。

おひさしぶりです

魔女さん、おひさしぶりですm(。_。)m ペコッ
「1リットルの涙」毎回泣かされています
今週放送は、「セカチュー」以来って位泣いてしまいました(;>_<;)
年明けからは、再び山田君とはるかちゃんに泣かされるんでしょうね
雑誌の露出も増えてきたし、またまた3月まで
山田君で右往左往しちゃいそうです( ;^^)ヘ..

こんなHPを見つけちゃいました

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

◆なおさん
魔女の夢…
現実的なことを言えば、
子ども達が皆自分の道を見つけて巣立ち、
天使三昧な生活を送ること!
そして、
叶わぬことと知りながらも抱く夢は、、
やっぱり…ねっ(…赤面)

◆ioさん
ざらつくアスファルトの上 シミになってゆくよ…

儚いです。。

◆トーコさん
≪生きている≫ということが、当たり前になって、
それがどんなにか尊いことなのか考えない…
それが殆どなのだと思います。。

◆ブルーさん
ほんとうに、やりきれない、哀しい事件が続いていますね。
大切にされて、愛されて育った人は、
相手を思いやる心も自然と育っていると思います。
そして、自分自身も大切にできる。。
そんなふうに思います。

◆WAKAさん
『麻生君と一緒にいるのが辛い…』
亜也の気持ち、、すごく解ります。。
解るからこそ、あまりに哀しいね。

◆えりママさん
16日のエキストラ♪
どうなったのでしょうか?
もし行かれたら、またレポお願いします~☆
>魔女さまの山田さん・・・
う、うぅ…そんな嬉しいことを~~☆\(-.-メ)

◆ぽっちゃりみきさん
本当にお久しぶりです♪
「1リットルの涙」…
正直、セカチュウよりも泣けます。。
淡々とした描き方に、感情移入しやすいのかな。。
素直に涙がこぼれます。。

山田君で右往左往…もうしちゃってます。。ため息。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/40-0bb7f9e6

1リットルの涙、いつかが来る時。

1リットルの涙でまたまた号泣してしまった。火曜21:00はどうしても涙腺がゆるくなってしまう。亜也はもう真っ直ぐに元気に自分を受けとめることが精神的にも弱くなってきてしまった。当たり前だが、やはり刻々と病状が悪化し「今まで出来たこと」が出来なくなっていく自分に

1リットルの涙 第10話

アロハ♪GOです!冒頭から、亜也の病状が進行していてかなり、つらい展開でした、、、でも、このシーンが希望の光を、、、亜也「助けて……お母さん……なくなっちゃうよ…… あたしに出来ること、一つも……なくなっちゃうよ…」潮香「行こう!」   

1リットルの涙 10話

あまりに泣きすぎて:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!今はまだ、本腰入れて感想かけません・・・こんなに泣いたのは昨年の「セカチュー」以来手紙の内容もほんとの気持ちなんだろうけど本当は側にいたい、いてもらいたいでもこれから悪くなって...

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.