俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「スタートライン~涙のスプリンター」

2005-12-18 (Sun) 22:42[ 編集 ]
shun01.jpg shun04.jpg shun05.jpg

繊細な表現力と、圧倒的な存在感。。

shun07.jpg shun08.jpg

そして、美しい横顔…(壊)

「スタートライン~涙のスプリンター」
山田孝之の魅力全てが揃ったドラマでした。。
確かに短い、、
原作を読んでいない魔女でさえ、かなりはしょった感は否めませんでした。
でも、、

人間はゴールがあるから走るんじゃないんだ。
人間が走るのは、走ることができるのは、
スタートラインがあるからなんだ。
ゴールに速く辿り着くかどうかは たいした問題じゃない。
スタートしたい…
そう思う気持ちが大切なんだと
俺は思う。


この駿の思いは、伝わったと思います。
どんな状況の中でも、立ち止まっていたり、足踏みしているばかりでは、人は前へは進めない。
後ろを振り返っても後戻りできない人生ならば、
少しでも前に進みたい。
踏み出した一歩の勇気は、きっと自信に繋がると思うから。。。

音楽はなんともミステリアスな印象を受けましたが、
最後に流れた、例の曲…
いいじゃないですか♪

あなたに会えてよかった
あなたには希望の匂いがする

パラリンピックの映像を見ながら、涙が止まらなくなりました。。

それにしても…
shun02.jpg

この表情…
あの不思議天使満載のロケで、こんなにも駿だった≪時≫があったなんて…
今更ながら、あの子の集中力に脱帽の魔女であります。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日々失敗や、後悔することの連続で、よし!明日から頑張ろう!って、スタートライン乱用気味の自分です。。
振り返ると、数メートル、数十センチおきにラインが何本もありそう。。
前向きに生まれ変わる為の、スタートライン。このドラマのタイトルに込められた意味をしみじみ感じました。

はい。とっても魅力満載でした。山田駿くん。瞬きするのも惜しいくらい、見入っておりました。
気づくと、「街はいまぁ~~~」って歌っちゃってるし*^0^*

どうしても用事がありビデオにとって
昨日観ました。
本当あっという間の2時間で魅入ってしまいました。
久しぶりの天使は「電車男」とはまったくの
別人で・・本当役者なんだな・・と感心しきり。
またまた天使の魅力を再確認しました。

あっという間でしたね。

初めて撮影の様子を垣間見たドラマが放映されるということで、かなり気合を入れて待っていました。
エキに参加したことに関して言えば、あんなにたくさんいらしたエキストラで実際にうつってたのはほんの数人だったことに驚き、遠くからなんとなくしか見えなかった部分でこんな演技をしてたのかと感心したり…。
ドラマ全体のクオリティに関しては、台本のできなのか、そもそも2時間ドラマの限界なのか??な部分もあったのですが、電車君とはまったく別人のアスリートな駿を堪能できたのでよしとします。役に合わせて筋肉をつけるなんて、すごいプロ意識がないとできないことですよね。

今週はいよいよ番宣DVDがレンタル開始。これから情報の洪水のような日が続きますが、がんばってチェックしていきたいです。クリスマス、年末の準備で主婦にはつらい季節ですね。。おたがいがんばりましょう。

スタートラインよかったですね。
魔女さんと同じように受け止めました。
2時間はあっと言う間でしたね。
天使は、やはり素敵でした☆
原作読んでなかったので、あんなに早く死んじゃうと思ってなかったので、胸が熱くなって、号泣してしまい、家族に山田君死んだわけじゃないのに・・ドラマやろ・・と冷たく言われました。でも一緒に観てた主人が、私が山田君好きになるのなんとなくわかる・・と言われました。天使の魅力満載でした。。。なんであんなに素敵なのか、もっと観たかったです。
みのさんの「朝ズバ」6時24分でした。撮ってたのですが、丁度山田君のコメント中にチャンネル変えてラッキーでした。
後はブラザー☆ビートの後の番宣ですね!
魔女さまお体大切に・・・

◆うららんさん
うん、わかります!
魔女もそうです。
よし、明日からが新しいスタートだ~って、、
何本も何本も引きなおしてる≪スタートライン≫。。
でも、スタートしたいっていう気持ちが大切なんだもんね♪
駿…素敵だったね。。。

◆ももさん
役者な天使の魅力満載でした!
幸せだよね。。

◆みーちゃん
みーちゃんのオチビちゃんの頑張りは映らなかったかな??
ほとんどお仕事無しのエキストラだったけど、
あれでも役にたってるんだよね。。

山田君のアスリート姿…素敵でした☆

◆ブルーさん
>一緒に観てた主人が、私が山田君好きになるのなんとなくわかる・・と
それ、山田君の内なる魅力をご主人も感じてくれたってことだよね!
なんとなく感動…
ブルーさんのご主人も素敵です☆

お久しぶりです

久しぶりに魔女さんのところに遊びに来させていただきました
日本にいるから、というだけではもちろんなく、魔女さんの山田クン情報のアンテナは本当にはりめぐらされていて、脱帽です
山田クン情報がとってもとっても遅い私にとって、ここに遊びに来させていただき、一気に最新の山田クンのお顔を拝見できて、すごおおおく嬉しくなりました♪ありがとうございます~!!
電車男の夏からしばらくあいて、またしばらく山田クンに会えるのですね。
白夜行、、、原作からしたらH2のようにお気楽に見れるドラマではないけれど、私も心待ちにしています
また遊びにこさせてください

◆かおりんさん
上海も寒いのでしょうか?

最近は山田君ファンのBLOGもたくさんできて、
魔女なんかより、ずっと詳しく早く情報がアップされてます。。(汗)
魔女も助けられてるんです☆
でも、また遊びに来てね(*^o^*)

白夜行…本当に楽しみです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/43-8b84ae8d

ドラマ「スタートライン」の話

ドラマ(フジテレビ系)「スタートライン~涙のスプリンター~」(視聴率7.4%)を観ました。あらすじ短距離走オリンピック候補の今井駿(山田孝之)は最終選考のレースで転倒してしまう。医師の診察を受けた駿は脳動静脈奇形という病気でいつ出血を起こすか分からない爆

ドラマ「スタートライン~涙のスプリンター~」

(photo: 10月20日am06:02-山田孝之くんのBirthday-22歳になったのね ) 人間はゴールがあるから走るんじゃないんだ 走ることができるのはスタートラインがあるからなんだ  ・・・・・ 「スタートしたい」そう思う気持ちが大切なんだと俺は思う そして走っ....

特別ドラマ『スタートライン』の視聴率情報♪

2005年12月17日のプレミアムステージ枠(毎週土曜日21時からフジテレビ系列にて放映)で放送された『スタートライン 涙のスプリンター』の視聴率が判明しました。視聴率は7.4パーセントです。本作ではスチールカメラマン役だった忍者さん。しかし、秋葉原にい

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.