俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

春ドラマ

2017-05-13 (Sat) 21:52[ 編集 ]
去年の今頃は大野くんのドラマに夢中でありましたが、
その後の夏冬と不毛な季節を過ごし、
今クールも、ドラマには期待ZEROでありました。。(相葉ちゃんゴメン)
ていうか、山田くんと大野くんが出てないドラマには
どうにも興味が持てない魔女なのであります。。

でも、そんな中でも観ているのが
金曜日の「リバース」と日曜劇場の「小さな巨人」。
湊かなえさん原作の「リバース」には、
ここにきてちょっと惹き込まれてきてます。。
現在と過去を行き来するストーリー展開が巧妙なのは
脚本がうまいのかしら。
それと音楽がいいね。
力強い中にもオドロしい雰囲気が、ミステリーにぴったり。
クライマックスシーンに入る音楽にドキドキ感が煽られて、
不覚にも(笑)次を観たいっていう気持ちにさせられています。

何年か前のドラマ、「トライアングル」と似ているかな。
もちろん結末も犯人も気になるんだけれど、
それが明らかになっていく様子がパズルのようで、
それをはめ込んでいくように進むストーリーが面白いです。

「小さな巨人」は、
「半沢直樹」から続く日曜劇場の勧善懲悪ドラマですよね。
日曜日の夜にスカッとした気分にさせてもらって、
新しい1週間を気持ち良く迎えるために観ているんだけど、
今のところあんまりスカッとしてないかも。。
それでも、ドラマのロケ場所が
まさかの魔女の元勤務先☆ってことで、
めちゃくちゃ懐かしくて、かなりノスタルジックな気分に浸っています。
あんなに東京タワー近かったかなぁ。。
ローマイヤの黒パンまた食べたいなぁ。。
などなど…笑

あのままあそこで働いていたら、、
今とは全く違う人生になっていたかも。。
自分の選択が間違っていなかったなんていう自信など全くない魔女であります。
全て結果論でしかないけどね。

夏クールのドラマにも大野くんは出ないだろうけれど、
山田くんは?
そろそろドラマが観たいです。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/436-adb28fd3

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.