Post

        

「未完」

category -
2017/ 09/ 25
                 
昨日、ニノちゃんのラジオで流れたらしいですね。
魔女は某所に連なる音源を聴かせていただいています。感謝感謝。。

アユハピのリード曲「Do'nt You Get it」が
明るくて軽い、文字通りHAPPYな雰囲気の歌だったのに比べて、
今回はかなりハード且つシリアスな曲調だね。
アルバムの重厚なテーマが見え隠れしているようで、
ちょっぴり不安にさえなった魔女であります。

でも、この「未完」、
何度も何度も聴いているうちに、どんどん好きになっています。笑
5人が歌って踊る姿を想像すると、ドキドキしてくる。

この歌、5人揃って歌えば、すごく楽しいんじゃないかな。
フェイクもところどころに色んなバージョンで入ってるし、
息継ぐ間もなく、たたみかけるようなソロパートと、力強く重なるユニゾン、
ラップの間にも歌声が入り込んでるし、
きっと歌っている5人は凄く楽しいはず。

歌自体はかなり重めの愛の歌かしら?
「未完成の愛」って聴こえる。。
魔女的には
立ち止まることなく~♪のおおちゃんで昇天しまくりですが、
間奏のモーツァルトが、胸の高鳴りと、切ない想いを煽ります。

池田綾子の「僕たちのtomorrow」も、間奏にAve Mariaが流れて、
歌の世界をよりしっとりと落ち着かせてくれて、
溢れる感情をそっと胸に収めて、少しずつ正気を取り戻していくようなリズムに癒されますが、
モーツァルトの交響曲第40番は
感情を更に揺さぶって、よりドラマティックに、
より危なっかしい情景を想像させます。

大人な歌なのね。

ライブでは、オーケストラをバックに歌うことになるのかな。
素敵すぎます✨

はぁ、、それにしても、
1曲だけでこれだけ盛り上がってたら、アルバム開けたとたんに倒れるかも。
そんでもってライブで観ちゃったりしたら、生きて帰れる自信ありません。
あ、でも、例えドームの土になろうともライブには行きたいです!!


                         
                                  

コメント

非公開コメント