Post

        

「untitled」を思い出しながらAre You Happy ?を観る

category -
2017/ 12/ 09
                 
福岡も初日が終わって、
元気な大野くんの姿も伝えられ、一安心の魔女であります。
3日間、無事に楽しく終わりますように☆

今朝は富士山がとても綺麗でした。
お天気のいい師走の土曜日、
大掃除がちらりと頭をよぎりましたが、
どうにもやる気が起きない。。
んなわけで、今日もコタツに入って嵐のコンサートV鑑賞会であります。
先日の東京ドームを思い出しながら、
ちょうど1年前のアユハピコンに自宅参戦。
メインステージの後ろのスクリーンは、この時も結構大きいんだね。
去年魔女は制作開放のステージ真横席だったから、
ステージの様子は全く見えませんでした。(;o;)
でもさすがに今回のには負けるよね。
福岡で潤くんが公表したところによると2500インチだそうです。

曲が始まってすぐ、相葉ちゃんのソロが始まった瞬間に、
2500インチの左側1/5に巨大な相葉ちゃんの姿が映し出された時の大歓声!
会場が揺れ動いたよね。
そして、次が大野くんだったか?(感動し過ぎて記憶ZERO~)
順番に映し出されて、スクリーン全体に巨大な5人が揃った時も圧巻の迫力でした。
美しすぎる5人…
あの大画面に耐え得るというより、
大きく更に輝いている30代半ばのおじさんたちは奇跡だよね。。

アユハピコンの嵐さんたちも素敵だよね。
久しぶりに聴く「BAD BOY」、
初めて聴いたときにはピンと来なくて、
それでも、大野くんが何も考えずに踊りたい!と選んだ曲、
大野くんがどんなダンスを魅せてくれるのか、楽しみでしかたなかった。。
それが…
うん、ライブで観たときは正直ちょっぴり残念に思っちゃった。(よく観えなかったけど。。)
でも、違う!
こうやってビデオで観ると、ブラボー!!って叫びたくなるほど!
大野くん、そのうち浮いて飛んでっちゃうんじゃないかと心配するくらいの高速な足さばき、
そしてプロの人みたいな完璧なパントマイム。
スクリーンに大勢現れた踊る大野くんは圧巻の演出だったね。
なにより、大野くんがめちゃくちゃ楽しそうで、それがもう最高すぎる。
コンサートでのソロは、
嵐の活動の中で、大野くんが自分を自分で表現する唯一のもの。
大野くんは、やっぱり今回も、、思いのままに歌って踊りたかったんじゃないかな。。

「復活ラブ」はやっぱりカッコいいねぇ💛
これ、これからもコンサートでやってほしい。
「MILES AWAY」は、また何回もリピしちゃった。
大野くんは後ろ姿しか観えなかったけれど、
最後のフェイクの繰り返し、
サイドのスクリーンに大野くんとニノちゃんが交互に映されて、
それだけで感動。
ビデオを観ると、後半はニノちゃんの上パートを一緒に歌っていたみたいで、
それも感動しちゃった。
そして、翔くんも大野くんのAh~のフェイク一緒にやってるんだ。。
CDではよくわからなかった。。
ビデオ観て初めて解る事多いですよね。
今回も、もう既にBDが待ち遠しい。
きっと、初めて観ることばかりだよ。。笑

アユハピ東京最終日のMCは、大野くんのおネェに大爆笑のメンバーでしたが、
これ見ていてちょっと思い出した。
アユハピ東京初日のMCで、
翔くんがお正月の特別ドラマの宣伝して、
「昔の日本代表のユニフォームを着た」と言っていて、
「僕らが子供の頃ずっと見てた」ユニフォームだと言っていましたが、
ドラマ観たらそれがドーハの悲劇の時のユニフォーム。
子どもだった嵐ちゃんと、立派な大人だった魔女。。そのジェネレーションギャップに落ち込みました。。
ま、しかたないね。。

MCでは、相葉ちゃんだかが「その時の日本代表の人も出たの?」って聞いて、
それに間髪入れずに「おじさんだろっ」って突っ込むニノちゃんがさすがでした。

福岡2日目終わった頃かな。
お疲れさまでした!!


                         
                                  

コメント

非公開コメント