俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

脚本家の森○さんって…

2005-12-29 (Thu) 21:08[ 編集 ]
■「白夜行」裏サイト
今日始めて行ってみました。
行ってみて、驚いた。。
そして、ものすごく寂しくなった。。

森下佳子さん。
今、魔女が祈るようにしてそのペンの進む先を見守っている脚本家さん。。
その人が、何を思って、こんな文章書いたのか信じられない。

魔女だって遅刻することあるし、
『遅刻魔』ってホントにいるよね。。
森下さんが言うとおり、一生なおらないのかもしれない。
でも、あんなふうに開き直って、めちゃくちゃな屁理屈こねまくって正当化するヒト、
初めて。。。

金髪はセンスの問題だけど、遅刻はモラルと人間性の問題だと思います。
人に対する優しさがあれば、遅刻なんてできないよ。。
5分遅れたことでさえ、申し訳なく思うのがあたりまえ。。

「待ってるのもデートのうち…」
っていう可愛い台詞があったけど、
こういう人には絶対に書けない台詞だろうね。。。
自分の遅刻でぬか床なんか作る時間があったら、
「白夜行」のホン、もっともっともっともっとじっくり推敲してもらいたいよ…

なんだか、ものすご~く腹が立って、
同時にものすご~く不安になってきたのは、
魔女の心が狭いせい?
裏サイトだなんて、パロディみたいなもんなんだし、
脚本家のホンのジョークだよ~
って、笑い飛ばすのが本当なのでしょうか??


それにしても明日のエキ…
連絡来ないのかな~_| ̄|○

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、みっち~です。
本当にイメージ崩れました。
でも、飾らないところ、うらやましいです。


30日の駅のエキ、連絡来ませんでした・・・(泣)
せっかく、いろいろ調べたのに~(・_・;)

裏サイト・・・知りませんが魔女さんの文にいつも共感して興奮して読ませてもらってるので、今回読んだだけで切なくなって・・・。行きません。「百夜行」の大大大成功を祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅刻に対して怒るということをするのは世界で日本だけなんだそうです
つまりあなたの心は狭いということなんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました。

魔女様 こんにちは~!
バタバタと忙しい年の瀬を迎えております。
今年も色々とお世話になりました。そういえば、今年は甲子園で同じ日に同じ場所に魔女様といたんですよね~!今思えば本当に会えなくて残念でした。。。

長かった砂漠からいよいよ帰還!
来年早々に始まるドラマを皮切りに、尚いっそう山田君の活躍を願っております。一緒に応援させてくださいね!
では、皆様良いお年を~♪
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

裏サイトまだいけない私。。。興味がないわけじゃなくて、せっかく原作読んでないから、これ以上、中身を知りたくないのが本音?!・・だって、知ると毒はいちゃいそうだから笑。

遅刻かぁ~待つ人のこと考えたら、しちゃいけないよね。
でも、時々しちゃう・・車だと特に・・。反省。
魔女さん、よいお年を♪
今年はtepcoで魔女さんに会えたのが嬉しかった~♪
年始に会えるの楽しみにしてま~す♪
では、よいお年を☆

12月30日。

"約束の時間”を守ることは、私にとっては、日常生活においてかなり重要なことです。暢気で、怠慢な性格ですが、それだけは。。って。
遅刻常習者の気がしれない。。って思うことも、よくありますよ。迷惑かけられて寛容な気持ちにはなれませんもの。
とにかく、いい脚本を書いて頂ける事だけを願います。

魔女さん、エキ行けたの~?
今年は、いつもより一年が早かったです。
困るのよね~~ あんまり急がれると。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔女さん
裏サイトやっと、辿り着き拝見しました。
なるほど、お気持ちよくわかります。。私も遅れることもありますが、先に待ってる方が、落ち着くので早く行くタイプです。
台本素敵に仕上がるように、祈っています。。
役者さんは、素晴らしい意気込みで、すごく「白夜行」期待してますので・・・特に山田君、胸が張り裂けそうな表情のシーンありますよね~ 
今年は、山田君の活躍で随分楽しい思いをさせて貰えました。
そして、魔女さんの素敵なブログにお邪魔させてもらえて、とっても楽しかったです。これからも、どうぞご一緒に応援させてくださいね**

はるかちゃんファンです。Nobさんとこから来ました(たぶん2回目です)。
裏サイトたどり着けずまだ見てません。
基本的にぼくも遅刻する人は嫌いです。
ただ才能のある人はどこか性格が破たんしているものです。昔から天才と呼ばれる人は大体そうです。作品がよければいいんじゃないですか。
まぁ世の中には才能もなく性格も悪い人いっぱいいますけど(笑)。

◆みっち~さん
30日のエキストラ…_| ̄|○
みっち~さんも?
来年に期待しましょう!!

◆なつさん
ごめんね。。ちょっと感情的な文章だったと反省もしてます。。
「白夜行」の大大大大大成功!!
魔女もそれだけを祈ってます☆
一緒に応援しようね♪

◆…さん
魔女はきっと典型的日本人なんです。。

◆hirumiさん
甲子園…
そうですよね~!
あの真夏のスタンドで(笑)、ほんの少しでもお会いしたかったですね☆
慌しく過ぎ去った時間が、今になって尊く感じられて、、
もったいないことをしました。。

来年は、魔女もミニバスチームのHPを立ち上げる予定になっています。
hirumiさんに、いろいろアドバイスお願いしたいです☆
こちらこそよろしくお願いいたします♪

◆亜紀さん
魔女ももう二度と行かないって決めました。。

よい年をお迎えください!
亜紀さんと魔女の共通項、今度お話しするね♪

◆うららんさん
いい脚本書いてもらいたいです。。

エキストラ…はりきっていたのに、_| ̄|○
来年に期待します☆
あっという間の一年…
年取った証拠~?!?

◆ブルーさん
「白夜行」…
全て、山田君に託したいと思っています。
彼の芝居が、ドラマ全体をいい方向に引っ張り上げてくれると
信じます。
こちらこそ、楽しい日々をありがとう♪
ずっと一緒に応援していきましょう☆

◆Kid Aさん
そうですね、多分一度コメントしてくださいましたよね(*^o^*)
>作品がよければ
はい、今はそれが全てです!
祈るばかりです。。

来年もよろしくお願いします!

魔女さん、おはようございます!
裏サイト、1回目は行けたのにパスワード変わってから行けてません。
だから森○さんがどんな風に書いてるのかわからないけど、私はセカチューの時の脚本がすごいって思ったし、今回も結構信頼してます。
早く始まって欲しいです。
去年はおじゃましてただけの私でしたが、今年はコメントもさせてもらうよになって、魔女さんからのコメントもうれしくて、とても楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

こんにちは、みっち~です。

遅刻ってその人のモラルが出ますね。
時間にルーズというのも考え物ですよね。

縦列駐車の時、車のバンパーをぶつけられた時、皆さんはどうしますか?
だいたいの方は怒る、悲しむと思います。
しかし、海外ではバンパーはぶつけて当たり前なものというような考えなのです。

要は時間に関する価値観、過ごしてきた、過ごす状況で変わるもので。
人にとやかく言われるものでは無い。
その人の気持ちをそのまま言葉にされる。
素晴らしい事ではないでしょうか。
多くの方は、その術を持たず、持っていてもそれをしない、出来ない人。
どれが正しいのかはわかりません。
でも、どれが悪いかなんてのは人に言われるものではないと思う。

魔女さんの気持ちも森下さんの気持ちもどちらもいいのでないかと思います。
気を落とさずにね。
もう、2005年が終わります。
楽しい気持ちで2006年を迎えてやりましょうよ(^_-)-☆

良い年を(^^)

魔女さんのお陰で今年一年楽しく過ごす事が出来ました。(^^)
またエキストラなど機会があったらご一緒してくださいね~。
愛するゆえの苦言や吐露もたまには必要ではないでしょうか。来年も変わらずよろしくお願いしますね!白夜行で盛り上がっていこうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわw。はじめまして。
毎日が山田ざんまいのmikiです。
投稿だけは、『若くっ。』が目標!
裏サイト、一番最初のは見れたんですけど、
その後がぜんぜん見つかりません(パスワード)
どこにあるっつーんだよっ。みたいな感じで。
まあ、最初のもまぐれで、裏サイト見つける前に、『ありゃ?何だコリャ。』って思ってたんですけどね。(≧-≦)

来年も、山田三昧の日々を送れるよう、がんばりますっ(o゜▽゜)oニパッ♪

◆ペンギンさん
あと10日余りでオンエアです☆
ドキドキわくわく…
楽しみだよね~

コメントのお返事書いているときが、至福の時です☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

◆みっち~さん
アメリカ人も、フランス人も、車をぶつけられたらやっぱり怒りますよ~
大切なのは、≪ごめんなさい≫の気持ちだと思うのですが…

「白夜行」期待しています。
楽しい気持ちで2006年…はいっ、もちろん♪

◆抹茶さん
今年もよろしくお願いいたします!!
白夜行…
予告で亮司見るたびに泣きそうになってます。。。

◆mikiさん
初めまして♪
山田三昧…魔女と一緒です。。(*^o^*)
PW、魔女も偶然、原作者のページで見つけました。
また変わってるのかな?
2006年も、山田君だらけの1年を過ごせるよう、
魔女もいろいろな事を頑張っていこうと思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/52-fed3fa6a

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.