fc2ブログ

Post

        

梅雨の休日…そしてチャリT

category -
2019/ 06/ 15
                 
何年ぶりかの梅雨らしい梅雨。
今年は紫陽花も色づきが鮮やかです。
しっとりと雨に濡れた姿は生き生きとして美しい。
雨の休日は、何の言い訳もせずにゴロゴロできるから…ってわけじゃないけど
心の底から休める気がして好きh。
でも、ワンコのお散歩を考えると
梅雨は憂鬱な季節でもあります。

今日はチャリTの発売日ってこともあって、
イオンの駐車場でのお散歩を決め込んでいたので、
久しぶりにゆっくりの朝。
と言っても、なかなか散歩にいかない様子にワンコがシビレを切らして
散歩行こうアピールするもんだから、
まだ早いと思いながらも雨の中近所のイオンへ~🚙

8時半頃着いてイオンの駐車場の外周ギリギリ屋根のある所を散歩してから
いざチャリT売り場へ。。
さすが田舎のイオン、並んでいる人はそんなにいなかったのですが、
開始早々まさかの奪い合い状態 ̄□ ̄:
あっという間に棚はスカスカ。。

初めてのチャリT購入だから、全然想像できなかったんだけど、
多分…売り場に順番に並んで、
1人づつ「白のS1枚とピンクのM1枚」って風に買うのかなくらいに思っていました。
甘かった…てか、
所詮田舎のイオンだもんね。
チャリTに場所も人も割けないか。。
エスカレーター脇の小さな棚に各サイズ各色10枚位づつしかなくて、
そこに人が殺到して次々とTシャツに手が伸びていきます。
早い者順はしょうがないけれど、
全然スマートではない買いっぷりに動揺して
気持ちも手も遅れてしまった魔女でありました。。

でも大丈夫、
欲しかった白と青は1枚づつ買えました。
サイズは最早選ぶ余地なかったけれど、それぞれSとMでした。
ミントは一番人気でLLが残ってただけだったけれど、
魔女的にはデザインが際立つ色ってことだけが条件だったから
ミントは無し。輪郭がちょっとぼやけるように感じる。。

それにしても大野くんのデザイン、
実物のほうが全然いいです💛
TVで見るよりずっと大きく大野くんの絵が占めているようにも感じて、
一瞬で惹きこまれる。。
人生の様々な描写の上に凛として立つ蓮の花、
本当に綺麗だよ。
考えてみたら、
日テレの24時間TVで扱うテーマは結構重くて、
それぞれの人生についても、喜怒哀楽なんて言葉で簡単には言えない。
もちろん、その中でも皆前を向いて頑張っていて、
その姿にTVを観ている人たちのほうが勇気をもらえたりするんけれど、
綺麗ごとだけじゃ済まないこともいっぱいあるんだろうと思う。

大野くんが描く涙や叫びには、
なんだか救いようのない苦しみが感じられて、
だからこそ、固く握り合った手はより温かく力強い。
そして、
天を向いて真っ直ぐに、美しいままに咲く蓮が
全ての救いになっている。




大野くんの思いが詰まったTシャツ…
大切に着たいと思います。




                         
                                  

コメント

非公開コメント