俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「白夜行」第4話

2006-02-03 (Fri) 02:23[ 編集 ]
「なんとかしてよ…」
で、
なんとかしたのがこれ…?(;O;)

亮司…美しすぎる。。
ベッドの中で、こんな風に見つめられちゃったら…


魔女はもう、一生奴隷のように生きてもいいっ!!

すみません・・・壊れてますから・・気にしないで・・・




自らの意思で犯罪に手を染める亮司。
生き生きとしてきたね。
悪ぶってる姿が、まだまだ可愛い亮司だけれど、
それでも、時々見せる鋭い表情が、胸に深く突き刺さる思いの魔女であります。
「いいスパイスになれたらな、と思う」と言っていた小出君、
いい味出してます。
雪穂の悪女ぶりはすっかりなりをひそめて、
なんだか、一生懸命つっぱった、反抗期の少女のよう。。

4話では普通の恋愛ごっこになっちゃったね。
心変わり、嫉妬、報復、そして仲直りの。。。
よくあることだよ…
それにしても、、
「俺しかいないって言ったじゃない」
の亮司がめちゃくちゃみっともない。。(;O;)
「ひとにこんだけさせといて、そんな話ありえないだろっ!」
って、痛すぎる。。
男のこういう言葉は幻滅するだけ。。_| ̄|○
(とことん情けない男に描きたいドラマ「白夜行」か。。)
そしてまた、雪穂の涙に、
結局「なんとかして」やっちゃう亮司…

4話は少しは温かい気持ちで亮司の成長を見守れたつもりの魔女であります…
ウルトラマンの後姿が、まぎれもなく山田君だったのに笑えました。。(*^o^*)
5話に期待!!

コメント

人を恋うる時はみな素になりますから
雪穂も素になり亮司もまたってとこでしょうか

ウルトラマンツボでした(笑)

久しぶりに魔女さまにお会いできた気がします(嬉)

自分にとっては何となく消化不良気味の四話でした(何故?)。
魔女さんの記事を読みながら何故かホッとした気分・・・
小出くん 確かにいいスパイスになってますね~
もう一度見なきゃだめだ(^^;)

雪穂本当にきれいだった。
亮司本当にこわかった。

マジ賛成!

>男のこういう言葉は幻滅するだけ
その通り!
あのような亮司の切れるシーンはないほうが良いですね
ドラマをつまらなくしていると私は思います
観ていて冷めちゃうんですよね(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも山田亮司少しは魔女さんの思うような人物に近づいてきたんでは?

>亮司…美しすぎる。。
ベッドの中で、こんな風に見つめられちゃったら…
亮司の所を雪穂に変えて
私のコメントとしてくださいm(__)m

疲れた~・・・

やっと見られたねあのシーン!
結構あっさりだったけど、こんな展開でそうなるの!?
って感じでした~(><)
雪穂に甘いな~亮くんは・・・。

ベッドの中のあの目つき!見られたらやばいね~。
私的にはこのシーンで眉毛が妙に目立って気になった(笑)
5話もずいぶん展開がありそうだし、まだまだ疲れるのかなぁ。。。

ああ・・・

まだ四話、何だか気が遠くなってきました。でも、続きが気になって仕方がないです。ここから先はまだ原作読んでないので、ドラマにはまって見れるかも。

山田くんのあの不精髭が気になり、最後のシーンの豊満な胸毛が気になり、何を気にしてるんだ自分と見終わってから自分に突っ込んでいました。でも、改めて山田君は山田君、其の役の雰囲気を壊さないで山田孝之を見せるのはすごいなあと感心しました。

魔女さんからもらった、前回の感想に対するコメントへの返信読みました。そして納得。そうですよねえと画面を見ながらうなづいて、よし今度はもっと気の効いたことがいえるようにしよう、とした結果がこんな感じです。とほほ・・・

魔女さん、はじめましてkotoと申します。私は、世界愛でドップリその世界に浸り、山田君の虜になってしまいました。だから同じキャスト、スタッフでドラマをやることを知った時には、飛び上がるほど嬉しかったんです。
そして始まった白夜行、1.2.3話突っ込みどころは、満載だけど結構面白く見ていたんです。でも、4話は、なんか違和感が…脚本は、私は、あれで良いと思ってます。
問題は、演出。特にラストのベッドシーン、4話でとても重要な場面。
どうすることも出来ない気持ちをお互いがぶつける激しいシーンにして欲しかった。
挙げ句の果てには、雪穂の満足げな表情、オイオイあんた篠塚のこと好きなんじゃなかったのかよ…(はるかちゃんを否定してるわけではないですよ)
監督が替わっただけでこんなにも雰囲気が変わるんですね。
「なんとかしてよ…」な気分です。
はじめてなのに、こんなに長々とそれも愚痴をすみません。
ドラマ「白夜行」山田君が満足した笑顔で終われるような、素敵な作品になってくれるのを祈っています。

頑張れ!負けるな!


比呂が送られていたこの言葉、私から、魔女さんを応援するみんなから
捧げます。

魔女さんのように、うまく文章に表現できないから、コメント読む度に
山田さんに対する、深い、深い愛を感じます。
適切な言い方ではないけど、通りすがりのファンには、理解できないじゃないかな。

魔女さんが見守っていれば、山田さんはもっと、もっと!素晴らしい
役者さんに成長してくれるはず。

これからも、ずっと、ずっーと、一緒に応援していこうね。

頑張れ!負けるな!魔女さん!


再度

スコールさん、ありがとう!!

天使に魅了された魔女さま、
日々痛々しいほどで切なくなる毎日です。
息子の危なっかしげな挑戦をハラハラしながら見ている母そのものだと思っています。
息子が可愛いから周囲のものへの目線が厳しくなる!でしょ?
これだけ苦労してるし大変なんだからせめて数字がアップしてくれると気持ち的ラクなんでしょうけど。。。
でも天使はそんなこと気にしてないように思います。
役者であること、演じることがすべて。
演じて、観客の私たちが戸惑ったり悔しがったりしている様をみて喜んでるそんな気がします。
だからきっと、魔女さまが一番その”天使のワナ”に嵌っているのかも。。




山田君のにおい・・・

<書き込みを拝見して・・・>
まだ寒いですが春のような日差しの日曜です。みなさんの書き込みいろいろありますが、魔女さんはいつも全員にお返事を書かれていますがその作業も山田君への気持が表れています。なかなかひとつのことを継続していくのはいくら好きな事でも難しいことだとおもいます。

<4話より>
 山田君、素敵ですね。壊れて当然です!結ばれるシーンの時、亮司じゃなく、山田君に見えました。ずっと前から思ってたけど、山田君の鼻の先っぽが丸っこくてかわいい!です。今回の写真いいですね!でも、恋人っていいな~って思いました。我慢できなくて声聞きたくなったりの亮司と雪穂。犯罪者でも思ってたより普通の男と女だなって思いました。

<私の現状>
明日は仕事の研修でこんなことしてる場合ではない状況の人なのですが憩いの場に訪れてしまいました。いつか山田君に会えますように。

私はいつも魔女さんのところで癒されています。
山田君への切ない気持ち、ここに来ると少し
自分を取り戻せます。
ファンになりたくてなっているわけではないし
ファンをやめようとしてやめられるものではないですよね。
気が付いたら虜になっていた。という感じです。
相手が芸能人だからファンという事になってしまうけど
一人の男性に恋をしているだけですよね。
魔女さん これからも頑張って下さい。

◆みどりさん
人を恋する気持ち…
抑えようとしても無理だよね。
そして、
嫉妬の気持ちはその人を信じきってないことの表れ。
亮司も雪穂も中途半端…

ウルトラマン…天使は嬉しかったかな。。

◆Nobさん
4話見直しましたか?
うまく消化できましたか?
魔女は何度見ても最後のシーンで、
今まで積み重ねられてきたストーリーが全部飛んじゃって、、、
それこそ「ありえねぇだろ!」(;O;)
じゃあそれ見なきゃいいじゃんって?
でも、、やっぱり見ちゃう哀しき性…

◆名無し男さん
はるかちゃんも本当に綺麗だけど、、
最後のシーンの亮司…
魔女には眩暈がするほど美しかったです。。。爆

◆ioさん
うん…
正直、つまらない男に感じました。。_| ̄|○
ああいう男が、
結婚したら妻に向かって
「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」なんて言うんだよ。。
そんな男を見事に演じてくれる山田君。。
なんだかワケ解らないモヤモヤが募ります。。

◆あおいさん
紀伊国屋で、あおいさんと二人で真剣に見入ったあのシーン…
なんだか、あれから随分たったような気がするよ。。
5話も疲れそうだね。。

◆なおさん
うん、魔女もそう思います。
脚本の世界の中で、
それでも、山田君なりの亮司を見せているんだよね。
すごく考えて、すごく悩んで役に寄り添ってるんだと感じます。

なおさんの感じたままにコメントしてくれるのが一番(*^o^*)

◆kotoさん
初めまして!コメント嬉しいです。
>雪穂の満足そうな表情
うん、、解らないよね。。
このシーンで何を言わんとしているのか…

>ドラマ「白夜行」山田君が満足した笑顔で終われるような、素敵な作品になってくれるのを祈っています。
魔女もそれだけが願いです。

魔女さん
第4話の山田君の演技 よかったですね~
タバコをすいながらの演技 運転しながらの演技 ベッドでのシーン あの瞳は本当に美しかった・・・
今回の演技を観て 山田君のファンで良かった・・・とつくづく思いました。ひとつひとつのシーンの瞳の輝きが全然違うんですよね。。。
全身全霊で亮司になりきってる。そんな気がしました。
山田亮司にどっぷり浸かって最後まで見届けたいと思います。
そして、こちらにお邪魔している皆さんと同じく私は魔女さんのファンでもあります。これからもみんなで山田君応援しましょうね。。。

第4話

魔女さん 初めまして。
山田君のこと、白夜行ですっかり恋におちてしまったmiyusugiと申します。
このサイトに迷いこんで、沢山レビューを読ませて頂きました。山田くんへの愛に溢れていて、この第4話の感想も凄く深い愛を感じます。

山田くんは青春しているドラマのイメージしかなかったので、タバコお酒車の運転を一気に見せてくれた第4話はそれだけでも大人になったな~と感じていたのですが、最後のシーンは大人~♪山田くん男前!彼女さんや奥さんになる人は山田くんにベットでこんな風に見つめられるのね?と思って、ちょっとクラクラしますよね(笑
来週からのレビューも楽しみに待っています☆

天使が必死になって役に寄り添い、
真剣に向き合っている作品…
それを魔女は≪批判している≫んだろうね。
それがなにより辛い。
そして、
こんな気持ちをそのまま記事にしてしまうのは、
魔女の我が侭かもしれない。
魔女への批判もある意味もっともだと思います。

こんな魔女のこと心配して、弁護してくれた皆さん、
本当にありがとう。
ごめんね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「初回の放送を見て、『自分の抱いている”白夜行”のイメージを崩された』と感じる人もいるかもしれない。でも、人はいろんな感性を持っていて、1000人の人が見たら1000通りのとらえ方があって当たり前だし、この作品が誰もが共感するドラマとは思えない。僕の演じる亮司をとことん否定する人がいたっていいんです。ただ、僕はこの作品に巡り合って、素直な気持ちで台本を読み、自分が感じたとおり亮司を演じる-。日々、その作業に集中して撮影に臨んでいます」
月間ザテレビジョン3月号 P15インタビュー記事より抜粋

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい役者さんに、いい役をやって欲しい。
その職人芸をもっと見て見たい。
ってことですよね、魔女さん。
人生の楽しみ全てを欲しがってるわけじゃなくて、
週1回の、ちょっとした楽しみ。
そのちょっとの楽しみが、人に夢や感動を与えられる仕事であって、
それはとても素晴らしいし、自分にも出来たらと思うのです。
そんなことが出来るから、山田くんは素敵だと思うのです。

ここが好き

私は、山田君に対しては、自分の感じたままの感想を伝えることが、彼の真摯な姿勢に対して、一番相応しい対応の仕方だと思っています。それは、相手が山田君でなくてもそう思います。

その点でも、魔女さんは全く彼の意志には反していないと思いますし、第一、人が感じるものを他人が止めることは出来ないのですね。だって、感じるもんは感じるんですもん(笑)。だから、「批判」なんて思ってないんです。感想です、感想。

私は、魔女さんがお書きになってることは、大変真摯だと思っています。

ところで、4話の山田君は山場、大変素晴らしい演技を見せてくれたのですが、何気ない演技でも印象的でした。
「いつ何処で誰が裏切るかなんて想像したって意味ないんだ・・。」
物凄く余韻の残る台詞回し。
「これだけ会わなきゃ色々変わるよ、俺もあなたも。」
この「俺もあなたも。」って言い方が、とても含みがあって好きです。

大きく観ても素晴らしい、細かく観ても素晴らしい。それが、山田孝之。
また5話の感想をお聞かせ下さい。楽しみにしています。


◆スコールさん
心配してくれてありがとう☆
大丈夫です。
「頑張れ!負けるな!」の春華ちゃんで思い出しました。
春華ちゃんの比呂への想いは本物だったんだよな~って。
何時だって、比呂が輝けることがなによりも大事だったんだもんね。
そんな一途な想いが大好きでした。。

ずっと、ずっーと、一緒に応援していきますとも☆

◆みどりさん
心配かけてごめんね。。
>役者であること、演じることがすべて。
そう思います。
自分の納得のいく芝居をすること、それしか考えてないんだよね、きっと。

◆ピアスの穴さん
優しいコメントありがとう。。
恋愛真っ只中のピアスさんには
この亮司と雪穂の愛はどう映ってるのかな…?
>いつか山田君に会えますように。
魔女も祈ってます。。
エキストラもたくさんあるようで、なかなかね。。

◆かなんさん
優しいコメント、嬉しいです。。
一人の男性に恋をしているだけ…
そうなんです。。
かなんさんも一緒だよね。
魔女のはあまりに盲目的な恋かも。。
天使しか見えない…

◆ブルーさん
初めて見る色々なシーン…
それは、ホント嬉しかったです。
あんなシーンもこんなシーンも(;O;)含めて、、
色々な山田君を見たいです。。。本心だよ。
>山田亮司にどっぷり浸かって最後まで見届けたい
魔女もそう思います。
他のことを全て忘れるくらい亮司に溺れたい…爆
これからも何卒よろしくお願いいたします☆

◆miyusugiさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
亮司で恋に落ちたんですね。。
嬉しいです…なんとなく救われた気がします。。
山田君、本当に大人になりましたね。。
ちょっぴり寂しい魔女ではありますが、
大人の男の色気にときめきも隠せません…^^

>彼女さんや奥さんになる人は・・・・
miyusugiさん、、その言葉、魔女には禁句よ…(;O;)

◆ダルシーさん
ダルシーさんの簡潔明瞭なコメントに、動揺してしまった魔女であります。。
その通りなんだよね。。
≪いい役≫と言っても「かっこいい」役のことじゃない。
どんな悪人の役でも、へんてこな役でもいい。
彼の演技だけで見ている人を唸らせる役。。
それができる山田君だから。
そんな作品に出会わせてあげたい。。

魔女さんいつも楽しみにしています

初めてコメントします。白夜行で検索中ふとこのブログが目にとまりすっかり毎週欠かさずチェックしております。魔女さんの山田くんへの愛ひしひし伝わります。私はセカチューから山田くんのあの役への入れ込み方にとても感心してすっかりはまっています。セカチューの時放心状態で夢中で自転車をこぎ途中倒れ込むあのシーン…演技とは思えぬ真剣さ…やられました。 今回白夜行まだ原作は読んでいないのでその辺りはコメントできませんが、今までとは違う役柄…でも私が見てみたかった憂いな山田くんがそこにはありました。毎回ドキドキです。しかしあの4話のラブシーン予告で期待させておいてあまりに演技すぎて味気ないシーンで残念。よっぽど3話のキスシーンの方がお互いの感情の高まりを感じられた気がします。まぁまだ若いしラブシーンに期待を求めるにはまだ時期尚早かな…。 山田くん来週もどんな亮司見せてくれるのか楽しみです。

◆不二子さん
温かいコメントありがとうございます。
申し訳ない気持ちもしている魔女であります。。

4話の山田君の亮司…
魔女も印象的なシーンがたくさんあります。

「ペーパバック読み終わった」の後、携帯が鳴って、
一瞬雪穂のバッグに目が動いて、
それからの亮司の目が明らかにさっきまでとは違うんです。
「携帯買ったんだ…」の声が上ずって、
感情がどんどん高まってきて、どうにも抑えきれなくなっていく様子。。
もう、ため息が出るほどの凄まじい演技。

松浦とのやり取りにも、
亮司の色々な思いが、痛いほどに伝わってきました。。
キーボードの上に置かれたメモを取るワンカット、
ああいうのが好きです。

5話、本当に期待してるんです。。

◆Makiさん
初めまして!コメントありがとうございます。
山田君の、役への危険なほどの入れ込み方…
魔女もそこに山田君の魅力を一番感じています。
そして、そこが一番心配なトコでも…
3話のキスシーンは、
亮司の感情の高まりが伝わって、
山田君のそんな表現力に
(;O;)(;O;)な魔女でありましたが、
同時に凄さも感じました。。
ラブシーンに萌えるのは、他の女優さんとのシーンにとっておきます。。

自分は4話の山田さんを見ても、美しいという形容詞は浮かびませんでした。ハンサム、かっこいい、ワイルド、表現力がある・・・といろいろ思ったのですが、美しいというとむしろ柏原さんの方が浮かびます。やはり人の感じ方は本当にいろいろですね。
ここはあなたが思っている事を表現する場なのですから、もし何人かの人に賛同を得られない意見があったとしても、今まで通りいろいろ感想をお書きになるべきですよ。
ただ、やはりはるかさんは山田さんのお相手としては役不足なのですね。他の女優さんとの競演に期待かあ。おめがねにかなう方はどなたかな。少し寂しいですが仕方がないですね。

魔女さん。応援してます

魔女さん。先週の木曜日からネットが使えなくてようやく今日、ここに来る事ができました。第四話を見終えてからなんとも言えない複雑な気分で、そんな気持ちがここで共有できるかと思うと、とても癒されてました。

4話終了後、初めて亮司と雪穂に「嫌悪感」を抱いてしまった私。理由は解らないけれど・・なんかすごく憎かったんです。そして初めて見る山田君(煙草をふかしたり。車を運転したり・・)になんだか戸惑ってしまって・・素直に喜べなかった。大好きな大好きな山田君にそんな負の感情を抱いてしまった事に対して、自分自身ショックで・・・悲しかったんです。

でも今は大丈夫。これから色んな顔を見せてくれる山田君をしっかり受け止め、覚悟しようと!そんな大きな気持ちになりました。

ところで何日か見ない間に、色々とカキコ来てたんですね。。。魔女さん、大丈夫ですか?

魔女さん。第4話の最後の方で雪穂が亮司に「理屈じゃないんだもん!どうにかしてよ~」って雪穂が言ったじゃないですか・・・篠塚への思いで苦しい・・って。コントロールできるならコントロールしたい・・って。でも出来ないんだもんって・・・。

山田君に対しても同じですよね。私達の気持ち・・・

私なんかに比べて魔女サンはずっとずっとずっーーーーと山田君を想ってきているから、愛してきているから私と同じにしたら失礼ですけど(ゴメンナサイ)
今の私は
「理屈じゃないんだもん!どーにかしてよっ」って(笑) 雑誌に写る山田君、白夜行の亮司をみては胸が苦しくなってます。
できることなら手を触れる事の出来る誰か?にぶつけてみたいって。でも・・・出来ないんだもんっっ。

ここで綴る魔女さんの言葉、山田君への想いは決して「批判」ではないですよ。想ったこと、感じたことを表現する。ここはそういった場所でしょ?
魔女さんが
素直な気持ちを綴っているからこそ
こうやって魔女さんの所に山田君のファンの皆が集って、自分の想いを記し、皆それぞれ抱く亮司への想い、山田君への想い・・苦しかったり、切なかったり、大人の山田君を見て、ムフフ・・って思ってみたり
色んな想いがあって、、、。
ここへ来ると山田君へどうしようもない気持ち、、私1人じゃないんだ。皆も苦しかったり幸せになれたり、恋する乙女なんだって、、、一緒なんだって安心し共有できる。

魔女さんの所がなかったら、凄く苦しいと思う。少なくとも私は。

他の人には理解できない事かもしれなくても、こうゆう形で人を好きになれる、人間だけが強く強く抱ける「愛」って気持ちを、抱けてる私たちってすごく幸せだと思います。

一度きりの人生で、愛のかけらも抱けない人だってこの世にはいると思う。

私たち人間だけが持つ、自分の気持ちを言葉にし、文字で綴る・・
山田君にラブして、気持ちを表現して、文字に綴って・・・。すごく人間らしいことじゃない?

私は山田君がこの世に存在してくれて、同じ時代に生きていて、山田君のお蔭でこうやってここで皆と一緒に居れて・・・とっても嬉しいし、山田君に魔女さんに、皆に感謝してます。

だから魔女さん。ここは大切な場所だから・・・魔女さんの素直な気持ちを大切にして山田君を愛して下さい。

ここの皆も頑張れると思うから。






こんばんわ☆

魔女さんこんばんわ☆
3話だけ見て、いまひとつ亮司の怖さが分からず帰ってきてしまったのですが、、、ちょっと騒がれてる4話が見たい!です。
どんなラストシーンだったの~ッッ!! 
人間味のある亮司を演じてるようですね、、、原作は原作。ドラマはドラマ。なんですよね、、、。
この前成田で時間があって、成田近くのイオンに買い物に出たのですが、その時一緒だったバスの中での女子高生たちが・・・「昨日白夜行だったね~見逃したな~」「私一回も見たことないなー」「お話がさ・・・なんか暗いんだよね~」ってかなりスルーしててがっかし、、。若者受けはしてないのかしらー?私はこんなにも見たいのに、、見れるのに見ないなんてどういうわけっ!とじと~っと見ちゃいました、、、 f^_^;
大人気ないですね、、、。
また遊びにきます♪

魔女さんのファンです!

私は綾瀬はるかさんのファンです。
今のはるかさんが存在しているのは「世界の中心で、愛をさけぶ」で
共演した山田君のおかげだと断言もできます。
そして、ブログを通して知り合えた魔女さんのファンでもあります。
何処の何方か存じ上げませんが、批判な意見を述べるだけ述べて
名前も語らず魔女さんのことをとやかく言うのは止めて下さい。

魔女さんのブログにある記事をどれだけご覧になりましたか?
どれもこれも山田君への思いで一杯です。
魔女さんの熱い思いを感じませんか。
はるかさんへの思いだってちゃんと伝わってきています。
例えそれが批判的なものだとしても、それはそれでいいじゃないですか。
皆が同様に右に習えで「素晴らしい」だけを述べる方が不気味だし、
どう考えてもおかしいでしょう。
1000人いればその解釈は1000通りあるってことです。
私は魔女さんの記事を通して不愉快な思いをしたことなどありません。

いつも魔女さんの書く記事からいろんなことを感じています。
その全てに納得できないこともありますが、それは仕方のないこと。
ああ、こういう考え方や見方もあるのだと参考にしています。
また、自分と違う視点である場合など、よく気が付いたなあって
逆に有り難く思うこともあります。
そんな魔女さんの視点や記事のおかげで新たな発見もあり、
このブログに来るのが楽しみになっています。

人の数だけ解釈があるのですから、もう少し広い視野で見ませんか。
もし不愉快に感じることがあったとしても
静かにそっと目を瞑ればすむことじゃないですか。
山田君を応援する気持ちが同じなのであれば
貴方の不愉快な気持ちをこの場で残さない方がいいのでは。
ひと呼吸おいて ご自分の書き込みを読んで見て下さい。
そこから山田君への思いを感じることが出来ますか?


>魔女さんへ
読んでいて感じたまま書いてしまいました。
私のコメントが不適切なら削除されて構いません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかな~

???
言い過ぎじゃない?
って思う「魔女批判」ありますね~。

blogって怖いなぁ~、魔女さん・・・頑張らねば!

魔女さん、応援しています。

おはようございます。何だか。いろいろなカキコがありますね・・・
どうぞ、お気になさりませんように。お気になさらずに良い1日を過ごせますように心から祈っております。魔女さんは、ご家族にとってかけがえのない方、ですものね。

一昨年の夏、心身共に疲れ果てた私は、「悩める羊めえこ」と称し、夜中の1時に衝動的に魔女さんのところにコメントしたのです。唯一の癒しだった山田君への思いを、私の心を見透かしてるかの様に魔女さんが熱く語っていらしたから。温かい励ましの言葉も頂いて。その言葉は
「笑うかどには福来る」 でしたよ、魔女さん!

それ以来、魔女さんのブログを拝読してきましたが、数多くの山田君ファンブログの中でも、魔女さんのところは、孝之君への深い愛情、洞察、周囲への気遣いに溢れていると思います。
作品や俳優への感じ方は人それぞれ違うのが当たり前であって、魔女さんの感じ方と私の感じ方は違うなーと思うこともあります。(ちなみに4話の山田さんを観て、美しいとは思えませんでした。世を捨てた=汚いヒゲって・・)今回のドラマに関しては共感したことが多々ありますが、それが礼を欠いた内容だと感じたことは全くありません。
魔女さんは、The Queen of 山田ファンだと私は思いますよ。

冬眠してました

魔女さま
皆様おはようございます。ご無沙汰しております。

いよいよ起承転結。承の部分でしょうか。(シャレではないですw)・・・
5話が今週始まりますねぇ~

『ドラマ化の本当のきっかけ』がありましたけど、世界愛の撮影も終盤に差し掛かったある日、山田君とお昼ご飯えを食べながら、つぎはどんなドラマをやりたいかの話をした。(~抜粋)その時点ではまだ原作者の東野さんの方に何も話をしていない状態で、版権を取れるかどうかわからなかったんですけどね。だから、亮司役のことを話したのはかなり前。
去年の2月ぐらいだったと思います。スタジオで会った時に『今度、あれやるから、よろしくね』といったら『ニャッ』としてました。

『互いが互いしかいない関係』ドラマ化にあたっては亮司と雪穂のキーワードは、『絆』
人を殺した時平然としてはいられるひとなんていないと思うんです。
平然としているのはある意味でカッコイイのかもしれない。書物の字面だったらありだけれど、生きている人間が、演じる場合いドラマにした時には、やはり血が流れてる人物として描きたいと思っているので、その部分は徹底的にこだわる。などでした。
改めて、読むと考え深いです。久しぶりなので、長文でしたが失礼致しました。

余談・・今日は、雪が昨夜から降りまして、暦では春を迎えてのに寒さが身に染みます。スタッフのなかにインフルエンザが何名かいるようですね。
山田さんも寒さに、もう強くなくなっちゃったみたいですし、はるかちゃんも、寒い中の撮影で、風邪引かないで欲しいですね。
撮影に影響が出るし、いい画が撮れないですから。


あと、脱皮話が出ているようなので、少しご意見言ってもいいかしら(ちょっと弱気w)
比喩した言い方ですが、ちなみに今冬眠しているけものたちの、例えばヘビとかの脱皮見たことありますか?(田舎とは違うのよ)
一生懸命皮をはぐように一枚のお姿で剥けるんですよ。綺麗ですよ~お財布の中に入れておくと、金運が舞い込むと言われてますが。

でも、剥けた皮には、自分はもう入らないでしょ?
たとえ、はるかさんが山田さんや、他の力を借りても、今後この先彼女の立ち振る舞いに表れるのであって、ご本人の努力こそだと思います。
もし、彼女がステップして飛躍することが出来れば、山田さんの器に私は、惚れますけどね。
こんなに意見が出ることも、山田亮司が随所に乗り移って『影』を演じているからであり、心配要りませんよ~

私は今回発見できたのは、魔女さまは、300歳の魔界の者でなく一人の人間だったんだなぁと思いました。(当たり前だって!)
生意気申しましたが、お許しくださいませ。

もう自分を傷つける投稿はやめましょう。
山田君のファンはとっても優しく温かい方が本当にたくさんいらっしゃいます。魔女さんも心を痛めてられると思いますよ。
山田君がさらに素晴らしい役者さんになられるように一緒に応援しませんか?

魔女さん…タイムマシンがあったら過去にいく?
それとも未来に行く?

孝之君はどんどん未来に向かって行ってると思うよ。
どんなお話、脚本、人物でもそれを孝之君自身がちゃんと納得して演じていると思うよ。
だから、それを可哀想とかいうのは、逆に孝之君を悲しませる言葉になるかなと思うんです。
魔女さんのお気持ちすっごくよくわかる。
でも、大丈夫!孝之君は心配するほどヤワじゃない。
バランスとりながらしっかりお仕事に専念している、出来る役者だと思います。
これからも魔女さんの温かいお人柄あふれるブログを応援しています。

魔女さん、いつも楽しみに読んでいます。
なんだか大変なことになっていますが・・
今回作品が作品だけに、本当にいろんな意見がありますよね。
孝之くんも脚本を読んでいろんな思いがあると思いますが、決して「やらされる」俳優ではないと思います。自分の中できちんと整理して孝之くんなりの亮司をやっていると思います。
綾瀬さんの脱皮に必要不可欠・・いえいえ、孝之くんだって今まで見せたことの無い表情や感情表現を随所に見せて立派に脱皮していると感じます。魔女さんの心配をよそに、きっとやり遂げてくれますよ。
これからも暖かく前向きに応援していきましょう。

魔女さん・・・悲しくて涙がでてきました・・。

きっと、山田くんや、はるかちゃんも、こんな争いをみたら悲しむでしょう。

人間は愚かな生き物ですね・・・。苦しいです。

山田君、はるかちゃん、スタッフの方、百夜行応援してます。

初めてカキコします。いつもは魔女さんや皆さんのコメント見ていただけですが、今回は失礼な書込みが目に付くので私も一言。
他の方もコメントしてますが批判や否定的なコメントがあっても良いと思いますよ。むしろ山田君綾瀬さん白夜行スタッフにもそう言う意見って有り難い事だと思いますよ。耳障りな意見を気に止められない様ではそれ以上の進歩は望めませんし。本当に好きで応援しているからこそですよね。
それにここは魔女さんのブログであって、山田孝之公式サイトって訳でもないし。
浅い思いの人に何を言われようとへこまずに今まで通り思ったままにコメントしてください!乱筆乱文失礼しましたm(__)m

少し前から好きだったのですが最近すっかり山田君にはまって
しまいました。
魔女さんのブログも初めて読みましたが
山田君大好きっていう気持ちが溢れていてとても
いいと思いました。
なんだか批判的なコメントがあるのですが
別に一ファンとして個人的に感じたことを
そのまま書かれているのだから何を書こうと自由だと
思います。
評論家じゃあるまいし。
いろんな意見があって当然だと思います。
私は原作を読んでないのですが白夜行を
楽しみに見ています。
これからどういう展開になっていくのか
ドキドキしてます。
山田君にはいろんな役を経験してさらに役者として
成長されることを願います。
魔女さんのブログも楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔女さん今晩は、よく分からなくて・・でも魔女さんは良い人で、大好きな人で・・悲しまないでね、イロイロあるけど頑張ろうね!!!

はじめまして、
白夜行での山田君にやられてしまい、急性中毒で苦しんでいるモノです。前から存在は知ってましたが(実はお顔が濃すぎて苦手でした)・・・いい俳優さんだったのですね。
すごい勢いで「セカチュー」「H2」「電車男」見終わりました。でも一日のシメは亮司です。
私のまだ知らない、山田君の今までの作品もこれからの作品も、魔女さんのこれまでの記録もこれからの記録もすご~~く楽しみにしていますす。こちらの沢山の記録、ゆっくり見せてくださいね。

お願いします!!

初めまして★☆こんばんわ^^私も毎回みています!!すごす大好きです☆なのに…昨日の第7話、予約録画に失敗して見れませんでした…白夜行だけが楽しみで一週間過ごしてるのに("口")どなたか第7話録画された方いませんか?DVDにダビングしてもいいよって方いらっしゃいましたらメールください!!かなり切実です…お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/68-33fc3304

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.